先ほど友人に2回、時間を空けて電話をかけたのですが、どちらもワンコールで切られてしまいました。
着信拒否に設定されると上の様な応対になるのでしょうか?
友人が少ない私としては大変ショックです。

ちなみに相手のケータイはドコモのギャラクシー。
私はauです。

A 回答 (2件)

着信拒否だとコールが無いはずなので、拒否ではなく、コール中にどちらかの電波状態のため切れたとも考えられます。

どこもの着信拒否設定は、話中のツーツー音か、「おつなぎできません」みたいに言われる2パターンなので拒否じゃないとおもいますよ

ポケット等に入れてて、タッチパネルが勝手に反応して、きってしまって、相手はコールに気づいてないとかありますね。

メールで連絡しときましょう^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
安心しました^^

相手が電話買ったばかりだったりしませんか?

アンドロイドとかiPhoneにしたばかりの時には「電話の出方がわからなくて操作しているうちに切断」という事故が多発するようです。

着信拒否だったらコールしません。
    • 0
この回答へのお礼

操作に不慣れかどうかはわかりかねますが、着信拒否ではない事がわかり一安心です。

回答して下さってありがとうございました!