ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

転勤でインドのプネに行くことになりました。
どのような街なのでしょうか?
多少調べましたがインド人の生活状況や街並みなどがあまりわかりません。
実際にプネーに住んだことがある方や仕事をしたことのある方、詳しく教えてください。

一般的にインド人はどのような生活をおくっているのかなどについてもお願いします。(食事や家の状況)

写真が多くのっているサイトをご存知の方もよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

インド在住ですがプネには住んでいません。

ただ、私の旦那さんの弟さんが住んでおります。弟夫婦二人ともプネが大好きらしく毎回自慢するほどです。
ムンバイと同じマハラシュートラ州にありますが、ムンバイほど大きい訳ではないそうです。ただ、緑が多く開けた若者の町といった印象があります。義弟のお嫁さんは生まれも育ちもデリーですが、デリーよりもムンバイよりも小さいプネが好きらしいです。それだけプネは開けてるのだと豪語しておりました。自由且つ、他の都市と比べると奇麗なのかもしれませんね。ただ、中心地以外はスラムなどもあるそうです。
基本的にインドは結構保守的で女性が人前でお酒を購入したり飲むのも大変ですし、服装も場所によってはうるさいです(スカートやジーンズが履けなかったりします)。質問者さんが女性でなければ関係ないかもしれませんけどね。結構、中学校の校則並みにうるさい町なんかも存在するのがインドです。恋人同士は手をつなぐのも恥ずかしいの所も多いです、ムンバイやプネーは女性が外でお酒を飲んでも平気ですし、クラブなども比較的多く夜遊びができる都市でもあります。恋人同士が町中でキスをしても大丈夫だそうです(他の州でやって警察に見つかったら大変ですけどね。)。 

若者の町なので英語が通じやすいのも利点です。

不衛生とかそういったものはやはりインド各地どこに行っても同じなんですけど、比較的外国人が住みやすいのがムンバイやプネじゃないかな?と思います。

お仕事ですとインドの方と仕事されるかもしれませんが、マラティーが多いのでマラティーの文化や言葉を知っていると便利らしいです。私の義弟さんはマラティーじゃないので会社内で派閥みたいなものがあり変な部署に回されたりしたそうです。インドでの社内派閥というと民族色が濃かったり、出身地色が濃かったりと会社によって区々ですが、そういった派閥関連もたぶん「外国人だから」といった感じで関わらないで済むこともあります。
    • 0

ラジニーシの宗教団体の本部がある町です。

そこへ通う西洋人が多く住んでいて
物価を上げています。それ以外は
他の町と変わりません。

私は2週間くらいホテルに滞在して
そのアシュラム(修行場)に通って
さまざまな瞑想法をしました。
残念ながら30年近く前なので参考には
ならないかもしれません。

インドは、日本とは全く違う世界で
前もって予備知識を集めても役立たない
ことが多いです。
ビジネスなら下記サイトが役立つかもしれません。
http://www.behtimes.com/

映像はYouTubeで調べるのがいいかな
http://www.youtube.com/results?search_query=poon …

さらに回答がいるようならお知らせください
    • 1