電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TV(ブラウン管)を見ていたら急に画面が乱れてまっくらになりそれから映像が映りません。
主電源を入れ電源を入れると通常は電源ランプが赤→緑になるのですが、
主電源を入れランプは赤くなり更に電源を入れると電源ランプは消え、
かわりにBSランプが赤く点灯するのですがなにも映像がでません、
まっくらです。原因はなんでしょうか?対処の仕方を教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは、素人です。



TVの故障だと思います。
リモコンがBSに誤送信している可能性を考えたのですが、だとした
らBSに切り替わるのはありえるとしても、電源ランプが消えるとい
うのは変に感じます)

ブラウン管ということはそれなりに使っていませんか?。5年を超え
ていれば寿命の可能性も考えられます。

まずはリモコンではない操作パネル(TVの前面にあるはずです)で
はどうなるか確認してみて下さい。

やはりおかしいということであれば故障の可能性が高いと思います。
修理はそれ相応な額かかると思いますので、買い換えをふまえて、修
理見積もりをかけた方が良いかも知れません(きっと地デジ対応じゃ
ないですよね?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
自分でも「故障」という文字は浮かんでいました…
ゲーム専用だったのですが、地デジ対応のTVの購入を検討してみます^^

お礼日時:2011/04/15 20:31

買い替えを検討して下さい。


修理に2~3万円掛けても仕方ないですよ。
明日の家電量販店のチラシで32型4万円位のが有ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
皆さんの回答をみて、買い替えを決意しました!!

お礼日時:2011/04/15 20:33

それ、逝ってしまったのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/15 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!