婚活サイトで出会ったバツイチ子持ち男性。
気も合うし会うと楽しいし、向こうも楽しいと言っていたので、プラトニックに会って2ヶ月、思い切って告白してみました。
返事は「楽しいけどまだ分からないというのが素直な気持ち」と言われました。

なぜか馬鹿にされたような気持ちになり、それ以来、以前のように連絡できなくなってしまいました。彼からはその後一度メールがあったきりです。
私も一度、メールしただけで2週間がたちます。
好きなのに、どうしたらいいのかわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

貴方に興味が無いから決断できないのでしょう。



試食品コーナーで食べはしたが購入はまだ検討中と一緒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ食べられてません。ありがとうございましT。

お礼日時:2011/04/16 23:49

2ヶ月もつき合ってみてわからないって、煮え切らない男ですね。


だからバツイチなのかも。
あなたが初婚?だから、どこか遠慮してるとか。
まぁ、それでも好きなら、思い切ってまたメールしてみれば。
時間をおいたことで、相手もどうしたいか少しは考えたでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、煮え切らないですよね。
遠慮しているわけではないとおもうのですが…。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 23:49

×1で子持ちの男性ならお子さんの事も視野に入れてお付き合いしたいのでわないですか?


告白されて自分を受けてとめてもらえたとは思っても、お子さんの事はどうなんだろうて迷いがあるとおもいます。

答えを早急に出すこともありませんがあまりつきはなしてしまうと、婚活サイトでの出会いですから他の方を紹介されたりしてそちらに気が向いてしまうかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。
子供は元奥様がひきとっていて、そのあたりの話はクリアしています。
またサイトは2人ともやめました。

補足日時:2011/04/15 23:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突き放さないようにしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 23:48

確かに一度断られてしまうとどう接していいかわからなくなりますよね。


でも馬鹿にされたと思うことはないと思います。
彼の返事は取りあえずまだわからない、とのこと。
ハッキリ断られた訳ではないので、取りあえずしつこくならない程度にメールや誘いを続けてみてはいかがですか?
少し感覚を空けて、最近どうですか?久しぶりに食事でも行きませんか?
みたいな感じの内容を送ってみてもいいかと思います。
もし彼があまり乗り気じゃなかったり、会ってくれないとか、
会ってもハッキリしない状態が長引くのなら最後にもう一度だけ気持ちを伝えてみて、彼の出方次第じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間をあけてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうすれば婚活に成功するんでしょうか

30代半ばの女性です。3ヶ月前から婚活を始めました。パーティーに参加したり、お見合いをして数人の方にお会いしました。いずれの方も第一印象は生理的に無理だったり条件がどうかなと思うような方でしたが、実際何回か会ってみないと分からないと思い数回お会いしました。しかし、人柄は良くてもやっぱり無理で全員お断りしました。
第一印象が無理でもこんな年齢だし妥協しないと、という気持ちもあり、全員と何回かお会いしていますが、次第に苦痛になってきました。
どこで妥協すればいいのか、選り好みしすぎなんじゃないか、こんなに選り好みしてたら一生結婚なんでできないのではと悩んでしまって、結婚相手を見つけるのが目的なのに何をしているのか分からない状態になってきました。妥協しなきゃなんて相手の方にも失礼なことをしていると思います。
お見合いなどで結婚された方で第一印象が良くなくても何回か会ってみて結婚された方っていらっしゃるのでしょうか?
生理的に無理なら会わない方が良いのでしょうか?
ある程度の妥協も必要だとは思いますが、妥協しても結婚しようと思った決め手はどのようなことですか?
経験談や助言をいただければと思います。よろしくお願いします。

30代半ばの女性です。3ヶ月前から婚活を始めました。パーティーに参加したり、お見合いをして数人の方にお会いしました。いずれの方も第一印象は生理的に無理だったり条件がどうかなと思うような方でしたが、実際何回か会ってみないと分からないと思い数回お会いしました。しかし、人柄は良くてもやっぱり無理で全員お断りしました。
第一印象が無理でもこんな年齢だし妥協しないと、という気持ちもあり、全員と何回かお会いしていますが、次第に苦痛になってきました。
どこで妥協すればいいのか、選り好み...続きを読む

Aベストアンサー

文化的に私は日本人ではないかも知れませんが、人間関係についてはどの人種も同じだと思います。それで私の意見は少し的を外れているかもしれませんが、一言書かせて下さい。
婚活という言葉を真剣に考えすぎではありませんか。しばらくは色んな人と会う、話すと言った交流の様な状況下で、今のあなたがさらにより一層魅力的に成るには何が欠けているのか、どの様な振る舞い、どの様な仕草、話し方、受け合いの仕方、その他どうすれば自分はもう少し光り輝く印象が出て来るのか、云々。そうしたものを人と交流する中で身に付ける事を考えるべきだと思います。

例え話として想像して下さい。飾らなくっても生活に満足している女性は絶えず光り輝き、誰もが振り返りたくなる魅力を持つように成る。それは見かけだけではなく、本人が持つ印象、人間性等が一種の精神的エネルギーとして現れる現象だと思います。ですから絶えず精神エンルギーを高いレベルに維持するには何が必要か、今の私には何が欠けているのか、と考えたら色々回答が出てくると思います。

もしあなたが太陽みたいな人だったとする。あなたがいるときは建物の外からでもそれとわかります。あなたの放つ光が建物の壁を通して滲み出て来る。周りの人の心もぱっと明るくなり、元気が出てきます。おおげさかも知れないけど、多分天照大神が天の岩戸から出てきた時みたいな感じを想像して下さい。
もっと現実的にあなたと一緒にいると楽しい、有意義な時を過ごす気持ちに成る、絶えず一緒にいたい、そんな女性だったら...

この様な女性であったら世の中の男達がほっておきますか?

勿論日本女性の本来の美点は本当に強い人だと思っています。静かな中に強いものを持っていますよね。何か、雪をかぶった火山のような印象が、たぶん間違っては無いでしょう。珍しい現代に生きる古風な日本女性だと思っています。本当に女性の良さのわかる男には女性は優しく、やわらかく、楽しませてくれる良い生き物なんですが、それだけに毒があるということを何時も感じているわけですが、だからこそ愛することができるのだと思います。

時には明るすぎる大きなシャンデリアでも煌々とともってる感じがあり、反面内向的な性格で、一人でひっそりとしている事の情緒があり、そんな控えめな性格も見える、そんな女性は素晴らしいと思います。

で何を私は言いたいのか?
あなたが自分を磨く事をすれば、嫌でも多くの男性から望まれ人とのつながりに恵まれます。そうすれば、後はその中から唯一人の男性を選べば良いのではありませんか?今の状態で相手の男性を自分の判断基準の中で自分に合い相応かと考えるから、見つからないのではないでしょうか?

私はその反対に男性たちにあなたを求めさす事が取りも直さずあなたにとって人生の最良の同伴者と巡り合える機会だと思います。そして互いに助け合い、いたわりあう心を持っていたら、どんな苦難でもその度合いを減じると思います。そしてどんなことでも乗り越えていけるんです。男から得る事だけを考えては何も得るものはありません。反対にあなたが何をして上げられるかと考えたら、男性は大きなものを得る事によってあなたの理想に一歩ずつ近づきます。

先ずはあなたの人徳や魅力を控えめな性格の中で外に出す事です。
現状はただ歯車が合わずに空回りしている車輪のような状態にあるようですね。落ち着いて、じっくり自分の立場と、目的を見直して下さい。きっと明確な回答が出てきます。自分に会った人を探すのではなく、相手に自分を探させる事が、自分の魅力、能力、良さと存在を発揮できる時です。

長々と書いてしまいましたが、言わんとするところを理解していただけたらきっとすばらしい将来が見えてくると思います。応援しています。

文化的に私は日本人ではないかも知れませんが、人間関係についてはどの人種も同じだと思います。それで私の意見は少し的を外れているかもしれませんが、一言書かせて下さい。
婚活という言葉を真剣に考えすぎではありませんか。しばらくは色んな人と会う、話すと言った交流の様な状況下で、今のあなたがさらにより一層魅力的に成るには何が欠けているのか、どの様な振る舞い、どの様な仕草、話し方、受け合いの仕方、その他どうすれば自分はもう少し光り輝く印象が出て来るのか、云々。そうしたものを人と交流する...続きを読む

Q気になる男性がバツイチ子持ち

婚カツ中の友達(30代)が最近合コンで知り合った男性(40)のことで、相談を受けました。

友達は容姿もよく、専門職で着実にキャリアを積み、年収も私の2倍くらいあります。ちょっと仕事でもプライベートでも、気が利きすぎる所があり、なかなか彼氏ができません。
婚カツ中で、合コン行ったり、街コン行ったりと、出会いを求めていますが、今一歩恋愛とまでは行かなかったようです。

そんな時、合コンで知り合った男性にアプローチされていて、1回デートに行き、このままもしかしたら好きになるかもしれない!!!という所まできました。
最初はウキウキしながら聞いていたのですが、相手の男性はバツイチ子持ちとのこと。金銭的な事は一切心配ないからと、合コンの幹事の女性から聞いたそうです。
でも、当の男性はまったくその事を言わなかったそうです。
バツイチ子持ちであることを言わないものですか?

私はつい自分の気持ちだけで「言わないのは卑怯な気がする。深い仲になってから言うなんてバカにされててイヤ!」と言ってしまいました…。
バツイチはまだいいとしても、子供のことをあとから聞くなんてイヤです。
30代微妙な年齢で、自分自身の子供が持てるか不安になるのに…などなど色々考えてしました。
夫にその話をしたところ、余計なこと言ってしまったかと不安になってきました。

再婚されて、幸せなご夫婦もたくさんいるのはわかっていますが、表面上は見えないいざこざを乗り越えられてのことだと思いますし、初婚同士の結婚でもいろいろあります。

はじめから大事なことを話してほしいと言うのは、余計なことなんでしょうか?
友達に幸せになってほしいと思って言ったつもりですが、傲慢だったでしょうか?

婚カツ中の友達(30代)が最近合コンで知り合った男性(40)のことで、相談を受けました。

友達は容姿もよく、専門職で着実にキャリアを積み、年収も私の2倍くらいあります。ちょっと仕事でもプライベートでも、気が利きすぎる所があり、なかなか彼氏ができません。
婚カツ中で、合コン行ったり、街コン行ったりと、出会いを求めていますが、今一歩恋愛とまでは行かなかったようです。

そんな時、合コンで知り合った男性にアプローチされていて、1回デートに行き、このままもしかしたら好きになるかもしれない!!...続きを読む

Aベストアンサー

もうちょっとお互いに理解しあってみることをお勧めします。つまり、デートや遊びなどを重ねてみることです。

それに、義理母になる心の準備はちゃんとありますか?それに、向こうの子供はそんなに抵抗がないですか?そこのへん、いろいろと慎重に見ておかないと、また別れ・離婚を繰り返すかもしれません。
特に、お友達は初婚ですよね。バツ一と付き合い、ひいては、結婚するっていうのはすごくハードルが多いように思えます。見えてくる困難、暫く見えない困難、本当にしんどいです。そこまで乗り越えられる性格・根性を持っているかどうかっていうことは自分でちゃんと確認しないと、後はものすごく後悔しちゃうかもしれません。

つまり、焦らずに、観察して冷静的に行動することです。

Q42歳独身です。生きる気力を無くしてしまいました。 どうすれば良いのでしょうか。

生きる気力を無くしてしまいました。
42歳独身です。
今迄は、婚活とか昇進とかの為に頑張って来ました。
しかし、もう42歳で無理だとわかってきました。
婚活しても返事なし。昇進試験は落ちてしまい、会社の仕組みで二度と受ける事は出来ません。仕事でがんばっても給料は下の者に抜かれて、なんなんだろうと辛いだけです。

更に先日、唯一の親友が自殺で亡くなってしまいました。
今迄は、辛くても親友に打ち明けて居たのですが、もう二度とそんな事も出来なくなってしまいました。

取り返しのつかない、いわゆる詰んだ人生になってしまったと毎日毎日、後悔ばかりです。

がんばれと応援されても、「何を?」「何のために?」という気持ちだけです。

こんな自分は、どうすれば良いのでしょうか。
御教示をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

真面目に頑張りすぎてしまったのかもしれませんね。

生真面目過ぎて近寄りがたい雰囲気になっていることが婚活や昇進の妨げになっているかもしれませんね。

行きつけの居酒屋さん(お酒が飲めなくても夕飯を食べに行く人もいます。)や
風俗遊びなども試してみるといいですよ。

人生の勉強は遊びの中に隠れていることが多いです。

自分は一番の自分の味方で居てあげてくださいね。

頑張り過ぎないようにしてください。

Q出会って 気があって ラインのやり取りをしてだのですが… サイトで 出会って バツイチだったけど 気

出会って 気があって ラインのやり取りをしてだのですが…



サイトで 出会って バツイチだったけど 気が合って
ラインをしてました。
サイトとはいえ 真面目に 相手を探している事を 信じてもらおうと 一生懸命な感じが よく 伝わってきて 会うことになり、
1回目 お昼ご飯をおごってもらって 帰り際 不意にキスされて びっくりしてたら 今度いつ会えるかわからないから…と。 積極的だなとは思ったのですが 嫌じゃなかったので 。
2回目 夕食の後 時間があったので 少しドライブをしていたら 人気のないところに停まって H寸前まで…
3回目 予想はしてましたが お昼ご飯をおごってもらって 何も言わずに ホテルへ さすがに ちょっと…と思って 本気で?と聞くと もう止められないよ…と
嫌じゃなかったので 受け入れたのですが 出会って2ヶ月足らず 早い展開に 最初の印象とは違うのかなと… 別れ際には また次の約束をして ラインも相変わらず 毎日 おはようからおやすみまで…
仕事で疲れていても 一言は必ず入れてくれます。
したいだけとも 思えないような 手が早いといえば 早いような…はっきり 付き合おうとも 言われてないし、 私のこと好き?って聞くと 一緒にいて 楽しいかとどうか また 会いたいと思うかどうかで 感覚的なもので 好きとかは 考えた事がないと。
私のことは 楽しいから また会いたいと。
これって どんな関係なのだろうと…
私とは 考え方が違うのです。 私は好きだから一緒にいたくて 当然 Hも …
でも 彼はそう言うのでも 無さそうな
わからなくなってしまって … 彼の気持ちや こんな関係でいいのかと 悩んでいます。
私は彼を 好きなんですが もっと 苦しくなるまでに やめたほうがいいのかなと
助言 よろしくお願いしますm(__)m

出会って 気があって ラインのやり取りをしてだのですが…



サイトで 出会って バツイチだったけど 気が合って
ラインをしてました。
サイトとはいえ 真面目に 相手を探している事を 信じてもらおうと 一生懸命な感じが よく 伝わってきて 会うことになり、
1回目 お昼ご飯をおごってもらって 帰り際 不意にキスされて びっくりしてたら 今度いつ会えるかわからないから…と。 積極的だなとは思ったのですが 嫌じゃなかったので 。
2回目 夕食の後 時間があったので 少しドライブをしてい...続きを読む

Aベストアンサー

私も似た経験あります

あくまで私の個人的な意見ですが、サイトには何千何万という男性がいます。なのであまりひとりに固執し過ぎると辛くなることもおおいと思うので、その人じゃなくても私には他にもいい人がいる、くらいのスタンスで接していないとセフレ扱いされてしまう危険も多いのがサイトかなと思います。良くも悪くも手軽に繋がりを作れてしまいますからね(-ω-;)

そのお相手さんに関しては1度距離を置いた方が良いと思います。少しの間連絡も返さないで様子を見た方が良いかと…
それで焦るようなら本気でしょうし、簡単に諦められてしまったら言いにくいですが体目当てだった可能性高いです

とにかく1度距離を置いて、ご本人の気持ち、相手さんの気持ちを客観的に考えてみられてはどうでしょうか?

Q「どうやって」と「どうすれば」の使い分け

適切な手段・やり方を思索したり、相手に尋ねる場合の意味用法(どちらの語にもそのような意味があります)に限定してお尋ねします。
下記のように使用例はたくさんありますが、「どうやって」を「どうすれば」に置き換えられない場合が多いようです。どんな場合に「どうやって」を使ってどんな場合に「どうすれば」を使うのかを文法的に、または意味的な面から説明していただきたく存じます。
「どうやって効率をあげるのか」
「どうすれば効率があがるのか」
「どうすれば効率をあげられるのか」
「どうすればいいのか」
「どうやって乗り切るのか」
「どうすれば乗り切れるのか」

Aベストアンサー

「て」は連用形に接続し、【一 (3) 方法・手段を表す。 「無理をし-,学校に行く」 「塩を入れ-,味を調える」】という用法。
http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/?search=%E3%81%A6&match=exact&itemid=DJR_te_-070
「ば」は仮定形に接続し、【(1) 順接の仮定条件を表す。未成立の事柄を仮定し,それを条件として表す。…ならば。古語では未然形に接続。 「雨が降れ-,試合を中止する」 「君さえよけれ-,一緒に行こう」 】という用法であることを、まず確認しておきます。
http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/?search=%E3%81%B0&match=exact&itemid=DJR_ba_-030
基本的に置き換えは可能ですが、上の用法に従って文意が変わってしまう、ということでしょう。

1.
「どうやって効率をあげるのか」→どのような方法を使って、効率をあげるの?
『どうすれば効率をあげるのか』→どのような方法を使えば、効率を(あなたは)あげるの?答えとしては、たとえば給料を上げる、など。
2.
「どうやって効率があがるのか」→どのような方法を使って、効率が(結果的に)あがるのか?
『どうすれば効率があがるのか』→どのような方法を使えば、効率が(結果的に)あがるのか?。
3.
「どうやって効率をあげられるのか」→どのような方法を使って、効率をあげることができるのか?
『どうすれば効率をあげられるのか』→どのような方法を使えば、効率をあげることができるのか?
4.
「どうやっていいのか」→どのような方法を使うのがよいのか?単純に手段・方法を尋ねている。答えとしては、「○○という方法を使うのが良い」など。
『どうすればいいのか』→どのような方法を使えば、よい結果につながるのか?順接仮定条件の形なので、「○○という方法」が因子となって「良い」という結果をもたらす、といった答えを想定した因果関係のニュアンスが基調になっている。
5.
「どうやって乗り切るのか」→どのような方法を使って乗り切るのか?
『どうすれば乗り切るのか』→どのような方法を使えば、(彼は)乗り切るのか?答えとしては、みんなで応援する、など。
6.
「どうやって乗り切れるのか」→どのような方法を使って、乗り切ることができるのか?
『どうすれば乗り切れるのか』→どのような方法を使えば、乗り切ることができるのか?

「て」は連用形に接続し、【一 (3) 方法・手段を表す。 「無理をし-,学校に行く」 「塩を入れ-,味を調える」】という用法。
http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/?search=%E3%81%A6&match=exact&itemid=DJR_te_-070
「ば」は仮定形に接続し、【(1) 順接の仮定条件を表す。未成立の事柄を仮定し,それを条件として表す。…ならば。古語では未然形に接続。 「雨が降れ-,試合を中止する」 「君さえよけれ-,一緒に行こう」 】という用法であることを、まず確認しておきます。
http://www.excite.co.jp...続きを読む

Q婚活サイトで出会った彼

私23歳、彼32歳です。長くなりますが胸が苦しくて仕事に集中できません。アドバイス頂ければ嬉しいです。
友達に勧められ、facebookの婚活サイトなら信頼できると思い、素敵な出会いを求めて登録しました。
そこで一人の男性が写真・プロフィールを見てメールをくれました。
そこからアドレス交換もして、何日間かメールを重ねました。
地元も近く、学歴も似ていて、お互い難しい試験や仕事などに挑戦することが好きだということで盛り上がりました。
2人とも日本酒好きということもあり、飲みに誘われたので、初めてお会いしました。
私は今まで一人の人と4年も付き合っていた以外男性経験がなかったので、とても緊張し、また相手の方が年上なので、終止敬語で、あまりうまく喋れてなかったと思いますが、
とても優しくて、誠実そうで、守ってあげたくなるような一面もあって、また勘というかフィーリングで好きになってしまいました。
相手は、私のことを魅力的だ、可愛くてやばいと褒めてくれました。
途中、「会ってみてどう?」と聞かれて、「あまりに素敵な方なので緊張してしまって・・・」と正直に答えました。
「じゃぁ、付き合いますか?」と聞かれ、「はい・・・」と答えてしまいました。
帰り際、「ぎゅっとしていいですか?」と聞かれ、恥ずかしいながら「はい・・・」と答えました。
その後、「一緒にいたい。でも今日は帰した方がいいような気もする。でも一緒にいたい」といわれ、私も迷ったのですが気持ちが大きくなってしまい、「私も一緒にいたいです」と答えてしまいました。
今考えると、よくそんなことできたなぁ~なんて我ながらびっくりしています。
そこで、彼の部屋で身体の関係を持ってしまいました。
そんな準備をしていなかったので(脱毛とか下着とか?)、もうありのままの自分を見て欲しいと思って覚悟しました。かなり無理しました。
その晩、彼から3回もとめられて応じました。
私も幸せだったので、一生懸命慣れないながらも彼を喜ばせようとしました。

次の日、すぐにお礼メールを送りました。
返信は、仕事終わりくらいに返って来て、「素敵な人でいられるよう、頑張る。ちょっと激しすぎてびっくりしたところもあるけど、とても魅力的だよ。これから宜しくお願いします。」という内容のメールが返ってきました。
そこで、昨日初対面でそんなことをしてしまったことを後悔しつつ、ここで初めて「もしかして遊ばれたのかな・・・」という不安もよぎりました。

メールで単刀直入に
「激しかったかな?喜んでもらいたい一心でした。初めて会って深い関係になるなんて、自分の性格では考えられないから一日不安でいっぱいでした。もしかして遊ばれてしまったのかなぁとか・・・信じて大丈夫?」
と聞きました。

「ほんとに凄すぎて、ほんと嬉しかったし、喜んでもらいたいってそれ聞いて余計嬉しくなりました。今までこんなことなかったよ。遊ぶつもりはないし、だから余計に確かにどうなんだろうって思う。年も離れてるし、○はほんとに素敵な人やから俺にはもったいないと思うしね。ちょっとお互い頭冷やした方がいいのかも」

と返って来てしまいました。

私は、身体を許したのはこれから付き合うという前提があったからだったので、本当にショックを受けました。

「単刀直入に聞いてごめん。私たちって付き合ってないのかな?もしかして後悔してる?」

と返してみました。

すると、
「とてもよく思ってくれてるのはわかってるし、とても幸せやなと思う。後悔なんてとんでもない><自分も慣れてないからちょっと気が回ってないのかも。
勿論付き合うつもりでいてたんやけど、普通の関係に戻ってデートとか出来た方がいいかなって思ってます。○日あたりイルミネーションでも見に行くのとかどうかな?」

と返ってきました。

彼の優柔不断さとか色んなことにショックを受けながらも、
デートに行くのをokしました。
私もやっぱり彼が好きなので、普通にデートがしたかったです。

デートの日はその出来事からちょうど一週間後でした。
イルミネーションを見に行って、船に乗ったり、観覧車も彼が誘ってくれて2人で乗ったり、とてもロマンチックなデートでした。
手も彼から繋いで来たので、ためらいながらも応じました。
観覧車では、「ごめん。やっぱりぎゅってしたくなる」と言われてぎゅっとされました。
私は応じられずにただ固まっていました。
キスもされそうになりましたが、ここは「待って!!!!!!」と拒みました。
彼は、「ごめん。付き合ってないもんね・・・。」と言いました。
かなり切なくなりました。

その後、居酒屋に飲みに行って、終電まで仕事のことや、色んなことを語り合いました。
その中で彼には、「(私)は、可愛いのに酔っ払ったらもったいないよ」と言われました。
やっぱりこの間のことで軽いと思われたんだろうなーとショックを受けつつ、正直に「あなたのことが好きだから・・・」と伝えました。
すると、「年も離れてるし、(私)にはネットじゃなくてもっと普通のいい出会いがあると思う。俺みたいなややこしいやつじゃなくて」なんて言われてしまいました。
そして、「まだ23歳だから、結婚とかも考えてないでしょ?」と聞かれ、
「女の子だから子供を生みたい気持ちもあるし、25歳までに仕事を形づけてそこからは結婚して30歳までに子供を生んでもう一度仕事をしたいと考えている」と結婚観についても正直に答えました。
彼は、「俺は2年も待てないかもしれないよ?」と言われました。
それは確かに、私は2年たたないと結婚は難しいな・・・と思ったので何も答えられませんでした。
飲んでいると、「他の男に近づいて欲しくない」とか「可愛いアイドルでいて欲しい」とか色々言って来るのですが、遊ばれているような単にもてたいだけなのか、彼の気持ちがよくわからなくて困ってしまいました。
デート代は私も払うと言ってもおごってくれました。
ただもっと気軽にご飯にも行きたいと思ったので、無理矢理1000円だけ渡しました。

その後終電で別れて、簡単なお礼メールを打ちました。
ですが返事がなくて、(特に返さなくてもいいメールなのですが)、今までのメールのテンションと明らかに違うので胸が苦しいです。

サイトで出会ったこと、その日に身体を許したこと、今思うとすごく後悔しています。
このような形で真剣におつきあいできる日は来るのでしょうか?
苦しい片思いなので、辛いですが、これ以上傷つきたくない気持ちもあって、
恋に邁進するか、彼を忘れる努力をするかでとても悩んでいます。

それに彼は、私のメールを返すよりも婚活サイトでの出会いの方にテンションがあるようです。

客観的な意見が欲しいです。
お願いします。

私23歳、彼32歳です。長くなりますが胸が苦しくて仕事に集中できません。アドバイス頂ければ嬉しいです。
友達に勧められ、facebookの婚活サイトなら信頼できると思い、素敵な出会いを求めて登録しました。
そこで一人の男性が写真・プロフィールを見てメールをくれました。
そこからアドレス交換もして、何日間かメールを重ねました。
地元も近く、学歴も似ていて、お互い難しい試験や仕事などに挑戦することが好きだということで盛り上がりました。
2人とも日本酒好きということもあり、飲みに誘われたので...続きを読む

Aベストアンサー

いい大人の男が初対面の女性に、何がぎゅっとしたい、ですか。
ぎゅっとって、何?いったい、何?



あなたが信頼を寄せて登録し利用しているのは「結婚活動」サイトじゃなかったの。
「ワンナイト・セックス活動」サイトなんですか?
「結婚なんて考えてないでしょ」って聞く相手もどうよ、
考えてないなら、活動サイトで知り合おうとする?
自分の「結婚にまだ真剣でない二の足を踏む若くてウブくて世間を知らない子」を荒らし回りたい、
その動機を正当化しようとして、あなたに口八町で「はい」って言わせたんですよ。
相手の素性も知らないうちに気分に乗せられて寝たのは、あなたの失敗。
身体の傷を心が癒してくれたらいいですね、
強くしなやかで、立ちあがる心を、今から持つと決めましょう。
二度と連絡しないこと、そんな「ぎゅうっと」男には。
いいですか、初対面の女性にその場でボディタッチするような男に、ロクなもんはいません。
タッチされて、ほろ酔ったあなたもあなたです。
二度と繰り返さない、過去にしましょう。


写真を見て、メールを送り、飲んだ勢いに乗せて寝る、
ただの、○○○と同じですよ・・・目を覚ましてね。

いい大人の男が初対面の女性に、何がぎゅっとしたい、ですか。
ぎゅっとって、何?いったい、何?



あなたが信頼を寄せて登録し利用しているのは「結婚活動」サイトじゃなかったの。
「ワンナイト・セックス活動」サイトなんですか?
「結婚なんて考えてないでしょ」って聞く相手もどうよ、
考えてないなら、活動サイトで知り合おうとする?
自分の「結婚にまだ真剣でない二の足を踏む若くてウブくて世間を知らない子」を荒らし回りたい、
その動機を正当化しようとして、あなたに口八町で「はい」って言わせた...続きを読む

Q冤罪や不当起訴や不当逮捕を減らすためにはどうすればいいでしょうか。

冤罪や不当起訴や不当逮捕を減らすためにはどうすればいいでしょうか。

また、政治屋や悪徳役人や巨悪が立件すらされないのをなくすにはどうすればいいでしょうか。

Aベストアンサー

>冤罪や不当起訴や不当逮捕を減らすためにはどうすればいいでしょうか。

・社会が更に成熟していくのを待つ
 (昔より、冤罪などが減っていると思われるため)
・警察官の数と給料を増やし、高収入高学歴のエリート集団とする
 (わずかでも、効果があると思います)
・ウソ発見器の完璧なものを作る

>また、政治屋や悪徳役人や巨悪が立件すらされないのをなくすにはどうすればいいでしょうか。

・国民運動を起こし、法律を整備し、訴える
・悪事を働くものには、天罰が下るという迷信を広げる

まー何より確実なのは、人類全滅ですね

法は人間が作りし物、
法で全てを何とかしようというのは無理です

誰もが、自分の中に、善悪があります。
その悪の部分だけを無くすことは不可能ですから

Qバツイチ子持ちの再婚

旦那のDVと浮気が原因で離婚しましたが、
いずれ再婚できたらいいなと思っています。私は32歳、2歳の息子が一人です。

皆さんはどういうところで出会って再婚できたのでしょうか?
なかなか出会いがなく、家と会社の往復、そして休みの日はずっと子供と過ごしています。

バツイチ子持ち女性と結婚した男性は何が決めてで子持ち女性と結婚しようと思ったのですか?

今後の婚活に向けてアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

私は、シングルマザーだった女性と結婚しました。(私は初婚)

>バツイチ子持ち女性と結婚した男性は何が決めてで子持ち女性と
>結婚しようと思ったのですか?

子持ちだろうと、そうでなかろうと、関係ありません。
この人となら、自分の人生が幸せになれると思えたからだけです。
しかし、幸せという定義は、何事も無く順風満帆に生きて行く
ことではありません。
どんな苦しみや、悲しみ、問題が起きても、この人となら必ず
乗り越えていけるという意味です。
事実今の私は、次から次へと降りかかる幾つもの問題と向き合って
いるところです。
時には、傷つき、苦しい思いをしながらも、二人で乗り越えている
のです。

バツイチ子持ちの方が、再婚を考えた時に、まず思うことは、
また失敗しないだろうか?子供がどう思うか?バツイチ子持ちの
私なんかじゃ無理というような事を思われるかもしれません。
大切なのは、過去ではありません。今、そして未来です。
離婚イコール悪い事とか、問題だと言う事ではありません。
ただ、離婚という経験をしたというだけの事です。
これも人生において、立派な経験なのです。むしろそうした
苦しい経験をしたからこその、心の学びを得ていますので、
人間的には、素晴らしいと思いますよ。

ですから、バツイチ子持ちを卑屈に捉えるのでは無くて、
堂々と恋をして、胸をはって再婚すればいいのです。
私の妻は、バツイチ子持ちということについては、全く卑屈
には捉えていませんでした。
私はバツイチ子持ちよ、それが何か?くらいの勢いでした。
そうした自分の人生に責任を持ち堂々と生きている妻だから
こそ、結婚を決めたという事もあると思います。
私はバツイチ子持ちだからというのを手放して、素敵な恋を
してください。
次こそ、あなたにとって出会うべき相手だと思います。
人それぞれ、出会うべくして出会うご縁があります。そのタイミング
は人それぞれ、最適なタイミングで訪れます。
あなたも、私の妻も、離婚という経験がどうしても必要だっただけ
です。

ちなみに、私と妻は、アラフォーの独身者が集まる飲み会で知り
あいました。
私は、初めて妻と出会った瞬間に、この人だという感覚があり、
その時すでに結婚を決めていたくらいです。
そして出会いから、五ヶ月で入籍をして今に至ります。
あなたにも必ずそんな出会いがありますから、楽しみにしていて
ください。
これまでの苦しみの全てに感謝できるような出会いですからね。

30代既婚者男です。

私は、シングルマザーだった女性と結婚しました。(私は初婚)

>バツイチ子持ち女性と結婚した男性は何が決めてで子持ち女性と
>結婚しようと思ったのですか?

子持ちだろうと、そうでなかろうと、関係ありません。
この人となら、自分の人生が幸せになれると思えたからだけです。
しかし、幸せという定義は、何事も無く順風満帆に生きて行く
ことではありません。
どんな苦しみや、悲しみ、問題が起きても、この人となら必ず
乗り越えていけるという意味です。
事実今の私は、次から次...続きを読む

Qつきあうと情緒不安定になるのですが、どうすれば、

つきあうと情緒不安定になるのですが、どうすれば、安定的にお付き合いができるのでしょうか。
具体的には、付き合う前は、気持ちをコントロールしてるのですが、「付き合う」ってことになると、「わがまま」というか「もっと会いたい」という気持ちとか「スキンシップ」とりたいという気持ちが一方的に強くなります。ひとりで恋に溺れるっていう感じになるのですが、どうしたら、一人で恋に溺れず、ちゃんと相手と向き合った恋愛ができると思われますか?
ちょっと考えると、相手を思いやることだ、とは思うのですが、、他にもご経験者いらっしゃったら、是非お力添え下さいませ。
参考までに、私は30代ですが、元々恋愛体質ではなく、30過ぎてから婚活焦って頑張って、まだ、きちんとお付き合いするところまで技術が伴っておりません。そんな未熟者ですが、どうぞ、アドバイス頂ければ幸いでございます。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今の情緒不安定も。
情緒不安定になる「経験」をしている、と捉えたら?
30過ぎてから婚活を頑張っている貴方。
貴方は今このタイミングで色々経験しているんだ、という事。
別に情緒不安定が悪いとは思わないよ。
今の貴方の不安定は、
現実に想定出来る相手が「いる」からの感覚でもあるでしょ?
そういう場所に自分の身を置ける段階まで来た訳だから。
前向きな一歩。
ただね、
貴方の場合はどうしても「一人」になってしまう。
現実の相手を丁寧に感じて、
今の二人の親密感、親近感を「踏まえて」向き合う前に。
自分の中で恋をした、火が付いたという自身が暴走してしまうと。
等身大の自分を「超えて」しまうと。
でも、その結果貴方は一人の恋に溺れた。
溺れた結果どうなった?
きちんとしたお付き合いには至って「いない」訳でしょ?
溺れた経験が。
これからの貴方を溺れる前に「救う」んだよ。
分かっていて同じ流れを創らない。
バタバタするのはやむを得ない。
貴方は30代に入って急にエンジンをかけ始めたから。
しかも丁寧に付き合っていく経験から、
というゆったりした一歩からではなくて。
その先に「将来」もかかった「婚活」から始めているでしょ?
どうしても気持ちや姿勢は「固く」なるんだよ。
婚活であるいじょ、まず付き合ってみて~は無いから。
付き合うならこういう風に、とか。
付き合うならこれ位の思いで繋がっていたいとかね。
どうしても考える事が増えているんだよ。
当然経験の少ない貴方はバタつくでしょ?
今の貴方の姿は十分に想定「出来る」貴方だよ?
それを、
今の心にゆとりの「ある」貴方として丁寧に感じないと。
そして、
必要なら婚活という言葉から一旦離れて。
まずは穏やかに異性と付き合える経験から始めていく。
あれこれ考えるのはその後でも良いんだと。
私自身を丁寧に「ほぐす」経験、
異性と向き合っても安定して向き合える経験、
安定して自分を伝えていける経験、
二人の距離が縮まっていく事自体を楽しめる経験。
私には実はそれが必要なんだと。
いきなり「結果」を意識した動きをすれば、
当然私はバタバタするんだよ。
情緒が不安定になるのは、
それが自分の将来にもリンクするんだという「抱え方」があるからなんだと。
だったら、
まずは将来を考える「前」に、
「今」の私としての「活き活き」した一歩を考えてみようと。
恋とか、婚活という言葉に捉われない。
活き活きした自分の為の前向きなコミュニケーション。
それを相手と丁寧に分かち合っていく経験。
無理なく楽しく分かち合っていく経験。
その為に出来る事を丁寧にしていこうとしている自分。
相手あっての自分なんだと。
「二人」で心地良く分かち合えてこそなんだと。
まだ私の中にはその部分が定着していないんだと。
言い換えれば、少しずつ定着させていこうと。
自分自身に丁寧に声掛けしてあげればいいんじゃない?
どうすれば?を急がない。
貴方の人生だよ。
情緒不安定な貴方もプロセス。
自分を大切にね☆

今の情緒不安定も。
情緒不安定になる「経験」をしている、と捉えたら?
30過ぎてから婚活を頑張っている貴方。
貴方は今このタイミングで色々経験しているんだ、という事。
別に情緒不安定が悪いとは思わないよ。
今の貴方の不安定は、
現実に想定出来る相手が「いる」からの感覚でもあるでしょ?
そういう場所に自分の身を置ける段階まで来た訳だから。
前向きな一歩。
ただね、
貴方の場合はどうしても「一人」になってしまう。
現実の相手を丁寧に感じて、
今の二人の親密感、親近感を「踏まえて」向き合う...続きを読む

Qバツイチ、子持ちとの付き合いについて

最近、思い悩んでいまして、何かご意見を頂けないかと、
思い切って書き込みをしました。

私は現在、バツイチの人とお付き合いしています。
年齢は私も相手の男性も20代後半です。
相手には、先妻との間に子供(幼稚園児)が一人います。
彼の離婚理由は性格の不一致で(先妻から離婚を要求)
子供は先妻が現在育てており、彼は養育費を支払っています。

彼は、将来的に私との結婚を考えてくれているようなのですが、
もし、彼と将来結婚した場合、先妻と、その子供との
付き合いをどうしたらよいのかが分からないのです・・・。

なぜなら、この先彼と結婚し、私が子供を生んだ場合、今のように
頻繁(月1回+いろいろな行事)に先妻とその子供に会いに行くことを快く思えない自分がいます。
なんだか家庭が2つあるようで、どうしても現状の面会頻度などを
受け入れられないでいます。
また、先妻の子と、自分の子を比べられたくないという思いもあります。

彼には上記理由などを話し、もし結婚しても私は子供は産まないと話しました。
(子供同士を比べられたくないし、家庭が2つあるようになるのも嫌なので。
せめて私に子供がいなければ、面会や行事参加を受け入れられるという理由です)

そう話したところ、彼はそれならば今後は子供に会わなくて良いと言いました。

彼と子供との面会を受け入れられない自分に対して、
自分は心が狭い人間なんだ・・・と今、ものすごく思いつめていて、先日は倒れました。

バツイチ子持ちの方と付き合っている、または結婚した、
という方がいましたら、先妻やその子供とはどのようにお付き合いをしていらっしゃいますか?
それ以外でも、広くご意見いただけると嬉しいです。
入力文字数の関係で削りましたので、分かりにくいところがありましたら、都度補足させていただきます。
長文となりましたが、宜しくお願いいたします。

最近、思い悩んでいまして、何かご意見を頂けないかと、
思い切って書き込みをしました。

私は現在、バツイチの人とお付き合いしています。
年齢は私も相手の男性も20代後半です。
相手には、先妻との間に子供(幼稚園児)が一人います。
彼の離婚理由は性格の不一致で(先妻から離婚を要求)
子供は先妻が現在育てており、彼は養育費を支払っています。

彼は、将来的に私との結婚を考えてくれているようなのですが、
もし、彼と将来結婚した場合、先妻と、その子供との
付き合いをどうしたらよいの...続きを読む

Aベストアンサー

私は、バツ1子供有りの男性と結婚しました。
で、離婚しました(^_^;)

私の場合も、彼の元奥様の方が子供を育ててはいましたが、奥様の仕事の都合で月に10日位、子供を預かってみている状況でした。
もちろん、学校行事等にも参加していましたし。

子供も私になついてくれていて、私を2人目のお母さんだと学校の友達に話してくれる程にもなっていました。

でも、rain00さんのおっしゃる通り、彼は2つの家庭を持ってるような状態で、子供中心にすると、結局は元奥様の都合に振り回される事になり、いつも当日まで予定が決まらないような生活をしていました。
私達の家庭、私達の都合なんてどうでもいい感じでした。

私の場合は、子供がしょっちゅう来ていた事もありますし、元奥様が常識のない方だったので、大変だった事もありますが。

それでも、結婚したらなんとかなると思っていたんですよね。
これが甘かったなぁって思います(^_^;)

>なぜなら、この先彼と結婚し、私が子供を生んだ場合、今のように
頻繁(月1回+いろいろな行事)に先妻とその子供に会いに行くことを快く思えない自分がいます。
なんだか家庭が2つあるようで、どうしても現状の面会頻度などを
受け入れられないでいます。

rain00さんが、このように思われるのでしたら、ご結婚されない方が良いように思います。
バツ1子持ちと結婚するという事は、全てを受け入れられる広い心が必要です。
再婚したからといって、元奥様や子供がいなくなる訳ではないし、元奥様に何かあった時は、元奥様の為ではなくても、子供の為に元奥様を助けてあげないといけない事もあります。

そして、2つの家庭を持っているという環境になり、rain00さんも辛いでしょうけどrain00さんに理解して受け入れてもらえないと、彼も精神的にも体力的にもつらい状態になります。

こうなってくると、後は離婚へ向かっていくのみです。

お互いにイライラして傷つけあい、消耗していくのは、非常に辛かったです。
元奥様のしてくる事は、私達が話し合っても解決できないんですから。

バツ1子持ちと結婚できる女性は、とても心が広くておおらかな人でないとダメなんだなぁって思います。

私は、自分の家庭を守る事に必死で、2つの家庭を維持しようとしている主人を責めていたように思います。
だから、離婚になったんだと思います。
ちゃんと受け入れてあげられれば良かったなぁって思いますが、無意識にでも元奥様と比較される事もあったので、受け入れられなかったんですよね(^_^;)

rain00さんには、私と同じ過ちは犯して欲しくないです。
愛している彼の事だから、彼を丸ごと受け入れられるようになったら良いですね。
よく考えて、決めて下さいね。

私は、バツ1子供有りの男性と結婚しました。
で、離婚しました(^_^;)

私の場合も、彼の元奥様の方が子供を育ててはいましたが、奥様の仕事の都合で月に10日位、子供を預かってみている状況でした。
もちろん、学校行事等にも参加していましたし。

子供も私になついてくれていて、私を2人目のお母さんだと学校の友達に話してくれる程にもなっていました。

でも、rain00さんのおっしゃる通り、彼は2つの家庭を持ってるような状態で、子供中心にすると、結局は元奥様の都合に振り回される事になり、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報