現在付き合っている彼がいるのですが、
ひょんなことからお互いの不満点について話すという機会がありました。

彼の私に対する不満点として「いつも気を使われてる感じがする」だそうです。
あんまり感情をあらわにしてくれないから、自分もつい気を使っちゃうと言われました。

私自身、彼に対してだけではなく周りの顔色をすごくうかがってしまう性格なんですが、
それに加えて彼自身も秘密主義というかあんまり自分のことは話さないので、
どこまで踏み込んでいいのか分からずお互いに探り合ってるところはかなりあると思います。

彼のことは好きですし、これからも良い関係を築きたいなと思っています。
ただこのままではお互い疲れちゃうようになるんではないかと心配です。
お互いに打ち解けられるような関係になるためには、私は彼にどう接するべきなんでしょうか。
回答いただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

お互い気を使うのをやめたら、人間関係は終わりです。


気を使わないで何でも言い合える関係だなんて威張ってるカップルもいますが、それはつまり、相手に愛される努力をやめてしまうということで、破局に向かってまっしぐらに進むことですよね。
好きな人に好きでいてもらいたいなら、相手を思いやり、気を使うのは当たり前。
自分が楽で疲れない関係は、相手にとっては不愉快だったり、負担になったりするもので、お互いが自分のことばっかり考えて好き勝手してたら、ぶつかって喧嘩になって憎み合って破局ですよ。

お互い気を使ってお付き合いしているんなら、相手のしてくれたことに「ありがとう」を言うことさえ忘れなければ、今のままでいた方が、いい関係を続けられると思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報