過去の事をほじくって、別れてしまった彼へ手紙を出そうと思いますが、添削お願いします。

○○へ

どうして、こんなことになってしまったか少し考えました。
 過去を聞いた理由
   知らないという不安、過去がなければ今の○○がないのでどうしてか
 聞いて何をしようとしたか
   一人で抱え込んでいる事を一緒に共有したかった

 でも、私の態度は、言わないとふてくされ、言えば大笑いし、バカにしたような態度を取る。

何度も軽く過去は聞かないでと言われていたにも関わらず、上記の理由で聞いてしまいました。

 人は他人から決してわからない心の傷を持っています
 それは外からや他人からは見えないし、わかりません。
 もっと強く「過去を聞くな」と言われていたら、こんなに傷つけずに済んだかも知れません。

でも、私が○○に傷つけ、感情的にさせたことは事実です。本当にごめんなさい。

これまで付き合って「別れたい」という決断は重いです。
お互い頭を冷やして冷静になるのと、枠を外して向き合うのとは違います。
○○は枠を外したいと思わせてしまった。思ってしまった。

そこまで思わせた理由があり、心境があり、それが今の○○であります。
今まで、そうしてきだであろう、嫌な事があったら切るのは簡単です。
また一人に戻ればいいだけですもんね。
でも、相手は感情がある人間です。

私はきちんと謝って、すこしづづでもいいから信頼を取り戻して行きたいです。
なので、謝る機会が欲しいです。
 

A 回答 (6件)

復縁することが目的なら、ちょっとこれは出さない方が良いかと思います。


きついことを書きますが、私が過去の傷を掘り返された側なら、この内容を読むと「結局、そんなに怒ると思わなかったんだから仕方ないじゃん、それで別れるなんて酷いってこと?」って思ってしまいます。
事情は良くわかりませんが、あなたから見れば、彼側にも悪い部分があったのでしょう。
でも彼の怒りを鎮めて復縁することを目指されるなら、彼を責めるような内容は書かず、謝罪と、まだ好きなこと、会って謝りたいということを伝えるだけの方が良いかと思います。

「たくさん傷つけて、嫌な思いをさせてごめんなさい。後悔しています。<謝罪>
 もうあなたの中で私への気持ちは冷めてしまっているだろうけど、私はまだあなたのことを忘れられません。<告白>
 もう一度会ってくれませんか。直接謝りたいです。<目的>」

くらいでいかがでしょうか。
    • good
    • 0

>相手にも気付かせた方がいいのか…



復縁したいのであれば一方的に謝った方が成功すると思います
    • good
    • 0

再度失礼します。



復縁したいのなら一方的に謝るべき。
謝らせたいという気持ちがあるのならうまくいかないと思います。
というか「強く言わなかったのが悪い」というのは、違うと思います。
相手が嫌だと言ったらしないであげるのが優しさでは。
貴女は自分の満足のために聞き出して、挙句バカにした。
別れる原因にもなろうかと思います。

私は復縁経験者です。私が振られて私から持ちかけて復縁しました。
私が反省して努力というと、彼も自分に悪いところがあったから努力するといいました。
謝罪は言わせるものではないと思います。本人が悪いと思えば、謝ってくれます。
まずは自分が反省すること。その上で彼が反省するかどうか。
彼が反省しなければその程度の男。言われないと反省できない男。

ACのCMでありますよね?
「ごめんね」っていうと「ごめんね」って言う。
質問者様にはこの気持ちが足りないのではと思いました。
質問者様は「私が謝るんだから貴方も謝りなさいよ」ですよね?
これじゃあ謝る気にはなれませんよ?

謝らせるには、技術が必要です。直接言えばいいってもんじゃない。
うまく操るべきです。

というか謝らせたいって思うのは、本当に悪いとは思ってないってことではないでしょうか。
彼が怒ったから謝ってるだけでは?

この回答への補足

ちょっと凹んでいる状態ですので、あなたのような書き方は非常に気分を
害します。もう結構です。ありがとうございました。

補足日時:2011/04/16 14:42
    • good
    • 0

素敵な彼氏なんでしょうね。



では、僕なりに添削です。
実は同じような手紙(メール)を貰った事があります。
文章構成も酷似しているので
びっくりしています。

ただこの文章なら、出さない方が良いです。
出しちゃだめです。
前の回答者の方も言われてますが、
100点満点でマイナス点。
1つ1つ添削というレベルではない。

ただ問題は、文章そのものより
ここまでプライドが高い、
思いやりのない文章を
書いてしまう事が問題です。

想像して下さい。
この手紙を彼に送ります。
彼は嫌悪感で更に嫌いになるでしょう。
その後、スレ主さんはどうしますか?
もう思いっきり謝るしかありません。
その時に、こんな文章を書きますか?

この彼と、別れても構いません。
でも一度位
絶対に失いたくない者を
自分のせいで失ったと思い
小さな自分を捨てたらどうですか?
(この手紙を復縁文として書いたのなら
日常でも彼氏に相当な不快感を与えていたと思います)

気持ちは分かるんですよ。
それに本当は
泣きたいし
すがりつきたいし
離したくないと思っているんだろうなって。

ただ恋愛に対し
傷つく事に対し
自分をさらけ出す事に対し
臆病になりすぎてるんじゃないのかな。
間違ってもこの文章では
出しちゃだめだよ!

きつい事を言いましたが
応援しています。
また的外れのアドバイスだったなら
無視して下さいね。

頑張ろう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。あなたの言葉は心にすごく響きます。
少し考えてから、また書き直してみますね

お礼日時:2011/04/16 14:46

前の回答者の方と全く同意見です



一番伝えた方がいいことは、
自分の言動に反省していること、
今も〇〇さんのことを愛しているということだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
素直に書き直してみたいと思います。

お礼日時:2011/04/16 14:48

>でも、私の態度は、言わないとふてくされ、言えば大笑いし、バカにしたような態度を取る。



書かないほうがいいと思います。書かれると、当時を思い出すでしょうから。もうちょっとオブラートに包んだ言い方のほうが良さそう。


>もっと強く「過去を聞くな」と言われていたら、こんなに傷つけずに済んだかも知れません。

本当に反省してるの?と思います。結局彼のせいですか。

>今まで、そうしてきだであろう、嫌な事があったら切るのは簡単です。
>また一人に戻ればいいだけですもんね。
>でも、相手は感情がある人間です。

そのままお返ししますよ。相手にも感情がある人間です。それだけの嫌なことをしたんでしょ。

全体的な印象は
反省が伝わってこないし、なんでこんな強気なの?そして回りくどいと思いました。
感情的にさせたことは謝ってるけど、聞かれたくない過去に触れたことについては謝ってないし、むしろ強く言わなかった彼のせいにしてる。かわいげがない。素直じゃない。彼にもごめんと言わせたいというのが伝わってきます。

私は謝罪だとは思えません。むしろ神経を逆撫でたいのかなと感じました。

この回答への補足

一方的に謝ったほうがいいのか、相手にも気づかせた方がいいのか
悩んでいます。

補足日時:2011/04/16 14:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔、お世話になった人に対しての手紙の書き方

昔、お世話になった人に対して
当時、失礼をしてしまったことなどについて等、手紙を書きたいと思っているんですが、
大人としての手紙の書き方がよくわかりません。

拝啓、敬具
など付け足すべき語句や全体の手紙の書き方で注意すべき点はあるでしょうか?
手紙の書き方についての大人のマナーについて教えてください

Aベストアンサー

 こんばんは。


 拝啓、敬具の使い方が分かれば、あとは書きたいことを短く簡潔に書けば済みます。必要以上に長く書かないことで、伝えたいことを明確にします。

 今回は、質問者さんが過去の過ちに対して陳謝したい旨を伝えれば良いので、その内容が伝わるように書きます。

 ただ、質問者さんが陳謝の手紙を書いても、それは質問者さんのけじめとはなるかもしれませんが、相手は非常に傷ついているかもしれませんし、まったく気にしていないかもしれないなど、今回の質問内容からは分かりませんので、この辺りは考慮した方が良いでしょう。

 手紙の文章の一例を以下に示します。


 拝啓
 過日は大変失礼な対応をしてしまい深くお詫び申し上げます。お詫びしても取り返しがつかないかもしれませんが、大変申し訳ない気持ちで反省しております。

 今後はこのようなことがないよう努力したい所存です。もし再びお会いすることがあれば、遠慮なく叱咤激励していただければ幸いに存じます。

 これからもご指導の程宜しくお願い申し上げます。
                         敬具


 さて、こんな感じでいかがでしょうか。

 こんばんは。


 拝啓、敬具の使い方が分かれば、あとは書きたいことを短く簡潔に書けば済みます。必要以上に長く書かないことで、伝えたいことを明確にします。

 今回は、質問者さんが過去の過ちに対して陳謝したい旨を伝えれば良いので、その内容が伝わるように書きます。

 ただ、質問者さんが陳謝の手紙を書いても、それは質問者さんのけじめとはなるかもしれませんが、相手は非常に傷ついているかもしれませんし、まったく気にしていないかもしれないなど、今回の質問内容からは分かりませんので、この...続きを読む

Q復縁したのだが… 私は、別れた彼と復縁しました。彼とは、付き合って五ヶ月で別れ、その二ヶ月後にまた

復縁したのだが…

私は、別れた彼と復縁しました。彼とは、付き合って五ヶ月で別れ、その二ヶ月後にまた付き合い始めました。別れた原因は、彼の浮気です。だけど、私も彼もやっぱり好きだ。となり、また付き合い始めたのです。
復縁しても、うまくやってけるのでしょうか?とても心配です。

Aベストアンサー

好きだけど上手く行かないと思うのなら難しいかと思います。
付き合って5ヵ月で浮気をした彼氏を
貴女が許して、彼も反省して、時間を重ねて行けたら上手く行くかもしれませんが。

許す、という事は過去の浮気を一切責めないでいられるか。(喧嘩した時などでも掘り返さない、前もしたからという理由で疑わない)
個人的には難しい事なのでオススメ出来ません。
復縁は、基本マイナススタートな事が多い気がします。
でも最終的なのは、
貴女がどうしたいかだと思いますので、
好きだ!彼といたい!と思うのならば頑張って下さい。
happyになれます事を願ってマス。

Q韓国の学生同士の手紙の書き方

韓国語の辞書などを見ていると、手紙の書き方の例として
「○○○님께 드립니다」 や 「○○○씨 받아 보십시오」 などで始まり、
「○○○ 올림」 や 「○○○ 드림」 などで終わる書き方が紹介されています。

しかし、これは一般的な書き方というか、ある程度改まった書き方のように思うのです。
例えば、日本の女子高生同士の手紙なら、 「拝啓 ○○様」 などと書かず、
「○○ちゃんへ」 や 「Dear ○○ちゃん」 で書き始め、
「○○より」 や 「from ○○」 で締めるなど、くだけた書き方をしますよね?

そこで、韓国の子供(学生)同士は、実際にはどのような書き方をしているのか知りたくなりました。
もし上記のような書き方ではなく、もっとくだけた文面があるのでしたら、ぜひお教え下さい。

宜しくお願いします。

<文字コードのハングルへの変換は、お手数ですが下記URLをご利用下さい。>
http://kajiritate-no-hangul.com/ucodetool.html

Aベストアンサー

こんにちは。私は韓国人です。男性ですから女の子の子にまではよく知りませんが。
手紙を書き方は思っているように韓国も
「Dear. ○○」「To.○○」「친구○○에게」「친구에게」「사랑하는 친구에게」などで書き始め、
「○○가」「○○로부터」「From ○○」で締めるなど、くだけた書き方をします。
また、「好きな○○へ」、「愛してる○○へ」とかも使いますね。
[좋아하는 ○○에게],[사랑하는 ○○에게]
モチロン意味は異性間の愛ではないですわ。友達としてのですね。

私が今30才だから1980年代の話かも知れませんが。。
今も変わりはないでしょう。

<文字コードのハングルへの変換は、お手数ですが下記URLをご利用下さい。>
​http://kajiritate-no-hangul.com/ucodetool.html​
<韓国語に興味があれば参考してください>
http://www.hanguk.jp

Q遠距離で別れた元彼と復縁したいです、、、。 元彼とは別れて6ヶ月経ちます。別れた理由は遠距離がしんど

遠距離で別れた元彼と復縁したいです、、、。
元彼とは別れて6ヶ月経ちます。別れた理由は遠距離がしんどくなった、距離が開き冷めてしまったと彼に言われました。私と彼は高校で知り合い、高1の時からとても仲が良く、高3で付き合いました。私は男性と話すことが苦手だったので唯一心を開き自分をすべて出せる人でした。仲が本当によかったので別れるとは思っておらず、私達なら遠距離もやっていけると思いました。しかし別れてしまいました。突然LINEで別れようと言われ、その後直接会い彼から直接別れたいと話をされました。直接会って話してくれたのは嬉しいですが、なぜか彼は不機嫌で、怒り口調で話されました。突然の別れ話だったので私も頭がぐちゃぐちゃで今は答えを出せないと伝えると彼は、じゃあ決めたら電話してと言われ去って行きました。私は彼の負担になりたくなかったですし、彼が辛いのは嫌だったし、彼のことも応援したかったので別れることを決めました。そして電話をしたら、俺は嫌いになったわけではないし仲がよかった人だからこれからも大切にしたいと思っていると言われました。その後、共通の集まりで何度か会いましたが、いつも通り話し、楽しく過ごすことができ、会うたびにやっぱりこの人じゃないと嫌だと思います。ですが今復縁しても遠距離という環境は変わらないし、彼は今頑張っていることがあるのでその邪魔をしたくはないので今は復縁したいと伝える気はありません。今はまた友達として仲をより深められるようにしたいと思っています。なので、お互い同じテーマパークの年パスを持っており有効期限がもう少しできれるので、きれる前に行かない?と誘ってみたいと思っています。誘っても大丈夫だと思いますか?誘わないより誘って断られた方が後悔しないと思います。またこのお話を見てアドバイスなどがありましたら回答していただきたいです。相談できる人もおらず1人で毎晩考え泣いたり、彼に新しい彼女ができたらなど考えてとても気持ち悪くなり本当に辛いです、、、。

遠距離で別れた元彼と復縁したいです、、、。
元彼とは別れて6ヶ月経ちます。別れた理由は遠距離がしんどくなった、距離が開き冷めてしまったと彼に言われました。私と彼は高校で知り合い、高1の時からとても仲が良く、高3で付き合いました。私は男性と話すことが苦手だったので唯一心を開き自分をすべて出せる人でした。仲が本当によかったので別れるとは思っておらず、私達なら遠距離もやっていけると思いました。しかし別れてしまいました。突然LINEで別れようと言われ、その後直接会い彼から直接別れたいと話...続きを読む

Aベストアンサー

自分の意見に従ってください。
私は頑張れとしか言えませんが。
がんばれ~

Q手紙の書き方

出張中に私は知らずに運転免許書を落としていました。
今日、幸いにも運転免許書が書留で届きました!!
お礼の手紙を送りたいのですが、言葉の使いかたというか、手紙の書き方が分かりません。失礼な手紙を送りたくないし、本当にお礼がしたいんです!!どうか、書き方を教えてください!!!!!

Aベストアンサー

拾って下さった方の名前様

この度は免許書を拾って下さいましてありがとうございました。

本当ならばお会いして御礼を言わないと失礼なのですが、
手紙でのでのお礼になりましてすみません。

みたいな感じでいいのではないでしょうか??

Q彼と別れて、復縁したい時はどうしたらよいですか? 先日付き合って1ヶ月半の彼と別れました。 彼は一

彼と別れて、復縁したい時はどうしたらよいですか?

先日付き合って1ヶ月半の彼と別れました。
彼は一つ年上で学校も同じ、バイト先も同じで新人の私を丁寧に優しく指導してくれていました。
私も先輩として大好きで同じシフトの時は時間の空いている時によく2人でおしゃべりしてました。


春休みに入り3月に一度登校日があり、その日の夜に彼とご飯に行く約束をしていて、外で食べたあと酔っ払った後に私の家に来ました。

そこで、彼から告白をされました。

4月になって新社会人になり、「会う時間も減っちゃうし友達のことも二の次にしゃうし、はやかわさんのことも二の次にしちゃうかも」と言われていたのであえなくなることは覚悟していました。

私も学校にバイトにと追われていてバイトは5時から10時までで休みも今月7日しかありません。
会える時間も私のせいで少なくなっていました。

どうしようかなって考えていた時今週の半ばに別れを切り出されました。

正確に別れようと告げられたわけではなく、「仕事が忙しくて余裕が無いんだよね…」と言葉を濁されてそこで察しました。
急でごめんねって謝られたし、好きって気持ちが薄れたとも言われました。仕事が忙しいから?って聞いても俺もわかんないと言われました。

彼の言い分的には
· 仕事が忙しくて余裕がない
· 好きって気持ちが薄れてきちゃった
· 時間があっても友達を優先しちゃってそれをしている自分も嫌だし、はやかわさんに申し訳ない
· はやかわさんの時間を無駄にしちゃってる気がする

下の二つを言われた時に彼自身、相手に嫌な思いをさせるなら次の人に行って欲しいタイプなのでそれでこの考えに至ったのかなって思っています。
もともと不器用で二つのことを一緒にはできなくて、一途で浮気もしない人です。
だから余計に本当に仕事を頑張りたいんだなと思い最初は嫌だと言いましたがわかったと返事をしました。


でも、私は別れてすぐということもあり今でも好きです。
待っててもいい?と聞いたら「好きでいてくれるのは嬉しいけど100%とは言えないから、それなら」と言われ私はそこから先を聞きたくなくて聞きたくないと拒否をしました。


彼から別れて気まずくなるのは嫌だから今まで通り、友達みたいに連絡を取りたいと言われました。
その場合、仕事の負担にならない様な連絡の取り方ってありますか?

また、好きで待っていても良いのでしょうか。重くならない待ち方ってありますか?

正直まだどうしたら良いか分からず、消化できていません。

回答、よろしくお願いします。

彼と別れて、復縁したい時はどうしたらよいですか?

先日付き合って1ヶ月半の彼と別れました。
彼は一つ年上で学校も同じ、バイト先も同じで新人の私を丁寧に優しく指導してくれていました。
私も先輩として大好きで同じシフトの時は時間の空いている時によく2人でおしゃべりしてました。


春休みに入り3月に一度登校日があり、その日の夜に彼とご飯に行く約束をしていて、外で食べたあと酔っ払った後に私の家に来ました。

そこで、彼から告白をされました。

4月になって新社会人になり、「会う時間も減っちゃ...続きを読む

Aベストアンサー

1ヶ月半付き合ってみて、この先のことを考えたときに、「好き」のテンションが下がってしまったんでしょうね。
で、「これではあなたに申し訳ない」と。

ただ、ハッキリ別れを口にしていないのですよ。
それに、「友達みたいに連絡を取りたい」なのですよ。

これって、「この先の状況次第では...」ということでしょう。

あなたのペースでメールやLINEで良いと思いますけどね。

で、反応を見ながら考えれば。

Q転勤する上司への手紙の書き方について

上司への手紙の書き方についての質問です
いつもお世話になんていた上司が、急な転勤になりました。感謝の手紙を贈りたいのですが、書き方がわかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

simarisu119さんは、素敵な上司に恵まれたんですね。
感謝の手紙・・・良いですね。
きっとその上司の方も喜ばれますよ。

手紙の内容は、何かsimarisu119さんが思い出に残っている
エピソードなどを付け加えられると良いかも知れませんよね。
上司の方にして頂いた事柄の中で一番心に残っている事を
書いてみたら良いと思います。

その方が上司の心にも残るかもしれませんよね。
良い部下を持って幸せだと感じられるかもしれませんね。

Q彼との別れ→復縁→再び別れ、また復縁したいです

はじめまして。
26歳女です。彼とは同じ歳、付き合って通算3年半でした。
付き合って1年半の頃、妊娠し、病院で、流産しやすいから気を付けてと、言われていました。
ところが、彼の無責任な態度や、仕事、自分の家庭のストレスで結果的に流産。
彼とは、その時に一度お別れしました。彼は、私と結婚はしないと言って、流産する前も、産むなら一人で育てろと言っていました。

それから2ヶ月後、再会し、お互いの大切さに気づき、交際再スタートしました。
それからの2年、特に大きな喧嘩もなく、平穏な幸せな生活をしていました。
ここ1ヶ月くらい、私はマンネリしていたようで、仲の良い男友達と頻繁に連絡をとっていました。
今まで、彼が嫌がるから、男友達との連絡は極力断ち、飲み会も参加せずという日々を過ごしてきたので、なぜか罪悪感がわき、彼と会ったときにキスなどを少し拒んでしまうデートが続いていました。でも、デート半ばあたりからはキスも抱き合うのも、していました。

デートの約束の数日前に、急に次のデートの日、仕事が入ったと言われました。
普段だったら、文句も言いますが、今回は言わず、ほかの日を提案しました。彼は1週間後なら会えるよ、といつも通り返してくれました。
私は気持ちが不安定になっており、彼に大切な話があるから会って話したいと伝えました。

私はその日、普段冷たい態度をとったことを謝ろうと思っていました。
まず彼に、私を好きか、聞きました。その答えは、わからないでした。

そこから、別れ話が始まり、別れの理由ですが、好きかわからない、僕には結婚願望がない、でも君はいくつまでにしたいとかあるでしょ?自分がその歳になったときに、それに応えることができないと思う。前のことで、君の家族からは結婚を反対されている。それに僕はお金がないし、仕事も不安定だ。君には幸せになってほしい、こんな僕より幸せにしてくれる人がいる。というものでした。
私は泣きながら、最初は別れを拒みましたが、途中から受け入れ、彼の話を聞いていました。
彼も泣きながら、話していました。

その日でさよならをしました。
後日、彼の家に荷物を取りに行きました。
彼は、自分の家庭事情が少し複雑なので、参っているときでした。
私は彼が今でも大切です。抱きしめながら、話を聞きました。
彼も私に抱きつき、落ち着くまで話をして、泣いていました。

そのあと、話もして、私は彼が今でも大切なこと、いつも彼の笑顔に救われていたこと、彼のおかげで愛とはなにか、わかったこと。
ほかにもいろいろな話をしました。
彼も、私に対する気持ちを言ってくれました。
お互い大切にしあって、良い影響が与えられた付き合いだったこと。
最後は笑って、付き合っていた頃のふたりのような感じで、またいつか会えるんじゃないかと思ってしまうくらい、楽しくお別れしてきました。

私は、彼には本当に幸せになってほしいと思います。だから、もし彼の人生に私がいらないなら、立ち入りません。もし、私が必要なら、いくらでも一緒にいて、彼を支え、笑顔にしていけたらと思います。

彼は傷つくのを人一倍怖がっています。人を信じることもしません。
彼は複雑な家庭で育ってきました。
今回の別れの際も、好きとはなにか、愛とはなにか、幸せとはなにかを模索しているようでした。

彼とは、お友達に戻りましたが、今連絡とるのはお互いによくないと思い、連絡はとっていません。
またいつか、ご飯でもいけたら。のようなスタンスです。

別れてから、2週間経ち、ほかの方にデートに誘われますが、なんだか、彼を裏切ってしまうような気がして、男性とふたりで会うことを拒否してしまいます。
彼は私のことは、信じてくれてたから。

いつか、彼と再会したとき、もっといい女性になって、もう一度彼とやり直したいと思っています。
これでは、なにが質問かわからないかと思います。私自身、自分がよくわかりません。
私や、彼の状況、ふたりの関係など、客観的な意見がいただきたいです。
どなたか、よろしくお願いします。

はじめまして。
26歳女です。彼とは同じ歳、付き合って通算3年半でした。
付き合って1年半の頃、妊娠し、病院で、流産しやすいから気を付けてと、言われていました。
ところが、彼の無責任な態度や、仕事、自分の家庭のストレスで結果的に流産。
彼とは、その時に一度お別れしました。彼は、私と結婚はしないと言って、流産する前も、産むなら一人で育てろと言っていました。

それから2ヶ月後、再会し、お互いの大切さに気づき、交際再スタートしました。
それからの2年、特に大きな喧嘩もなく、平穏な幸せな生活...続きを読む

Aベストアンサー

結婚にこだわらず彼のそばで彼の支えになれればいい。そう思うのでしたら彼との復縁を考えながら生きていくのもいいとは思います。でも結婚したい子供を産みたいという気持ちがあるのでしたらそれ自体が彼の負担になると思うのできっぱりと別れるのがいいように思えます。

今はまだこれまでの年月や盛り上がった形での別れにより二人の関係に酔っている感じがします。時が経つにつれその気持ちも収まりもっと居心地の良い穏やかな交際、将来を考えられる相手に出会えると思いますよ。

彼も質問者さんとは交際相手としては良くても結婚相手として考えられる相手ではないということですよね、結局は。
ほかの女性と出会い交際することによりもしかしたら複雑な家庭環境を乗り越えてでも結婚したいと思う人に出会うかもしれません。

半年一年、彼とは連絡を取らず多くの人と交流する時間を過ごすようにしてみてはいかがでしょうか。彼にしか向けていなかった目をほかに向けることによって新たな感情や心境の変化があるかもしれません。
質問者さんが幸せでいることは彼もご両親もご友人も誰もが願っていることです。一つのことに縛られて苦しい思いをしているのは周りも苦しくなりますよ。少し時間をかけてご自身を開放してみてはいかがでしょうか。

結婚にこだわらず彼のそばで彼の支えになれればいい。そう思うのでしたら彼との復縁を考えながら生きていくのもいいとは思います。でも結婚したい子供を産みたいという気持ちがあるのでしたらそれ自体が彼の負担になると思うのできっぱりと別れるのがいいように思えます。

今はまだこれまでの年月や盛り上がった形での別れにより二人の関係に酔っている感じがします。時が経つにつれその気持ちも収まりもっと居心地の良い穏やかな交際、将来を考えられる相手に出会えると思いますよ。

彼も質問者さんとは交際相...続きを読む

Qお礼の手紙の書き方を教えて欲しいです。

私は約一ヶ月半の間、県の研究機関で期間限定のバイトをしていました。先日、契約期間の終了とともにバイトも終わりを迎えたのですが、バイト先でお世話になった方々にお礼の手紙を書きたいと思っています。
私は現在大学の一年生で、研究補助のバイトという事で、私自身、色々と勉強することができました。また研究室の方々にとても親しくしていただき、本当に感謝しています。

このような手紙を書いたことがなく、縦書きにするか横書きにするかで一日中悩んでおりました。
あまりビジネス的な手紙にするのもどうかと、宛名の書き方、文面等迷う事ばかりです。どなたか手紙の書き方を教えていただけませんでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ANo.1のm0o0m です。補足をしますね。

>頭語や時候の挨拶は必ず書いた方が良いのでしょうか?

私は書くようにしています。

その理由は…
http://kishida.biz/column/2004/20040806.html

参考URL:http://kishida.biz/column/2004/20040806.html

Q1年前に別れた彼と復縁したいです。 3年交際した彼と婚約寸前まで行きましたが別れています。 原因は

1年前に別れた彼と復縁したいです。

3年交際した彼と婚約寸前まで行きましたが別れています。
原因は彼に父親が居なくて私の両親に反対されたからです。市営住宅に住んでいたのも嫌がられました。
彼は父親は死別だし、母親は苦労して自分を育ててくれたから理解してほしいと両親を説得してくれました。私も3ヶ月説得していましたが、両親から一度彼と別れて他の男性ともおつきあいしてよく考えてと言われて迷ってしまいました。
その後、母親の知人男性とお見合いしました。彼には黙って会ってしまいました。
お見合い相手は彼とはまったく違うタイプでデートも新鮮で好意を持ちました。
彼にはお見合いした事を伝えて別れています。何度もやり直したいと言われましたが、当時はお見合い相手に夢中で電話番号を変えたりラインをブロックしてしまいました。
交際して半年経つとお見合い相手の嫌な部分が目立って来ました。お金の使い方が荒く自分より立場の低い人には横柄に接します。女友達も多く何度か浮気をされ私から別れました。
今は別れた彼がまじめで誠実な性格で、人を思いやる優しい男性だったと気づきました。
私から連絡してみましたが返信が無いので、共通の友人に復縁したいと伝えてもらいました。
彼からは自分と交際しながら他の男性と関係していたのは許せないと言われました。お見合相手が好きになり別れてほしいと言った時に、なかなか別れてくれなかったのでお見合い相手とはすでに男女の関係があると言ってしまいました。
今はよく考えずに他の男性と交際した事を後悔しています。
友人の話では彼にはまだ交際相手は居ません。
彼との復縁は難しいでしょうか。

1年前に別れた彼と復縁したいです。

3年交際した彼と婚約寸前まで行きましたが別れています。
原因は彼に父親が居なくて私の両親に反対されたからです。市営住宅に住んでいたのも嫌がられました。
彼は父親は死別だし、母親は苦労して自分を育ててくれたから理解してほしいと両親を説得してくれました。私も3ヶ月説得していましたが、両親から一度彼と別れて他の男性ともおつきあいしてよく考えてと言われて迷ってしまいました。
その後、母親の知人男性とお見合いしました。彼には黙って会ってしまいました。
...続きを読む

Aベストアンサー

いえいえ、苦しんでるのも辛いのも、改めて彼の事が前以上に好きなのも分かるので、気にしないで下さい。
男はチャラチャラしていようが、
まじめであろうが
女に対しては
身勝手ですが10人いれば身勝手なこうであってほしいと本命の恋人や妻にしたい相手に重ねてしまいます、
親に云われての気持ちも分かります、
親も大事な存在だし好きな人も大事な存在でどちらという風には出来ないものだというのも分かります、でも本気でほれると男は自分についてきてほしいものです。そうしてくれる相手だからこそ何があっても守ろうと思うし生活面でもお金でも頑張れるんですよ、
もう済んだことかも知れませんが男は本当に好きな相手だからこそです。
あなたに対して彼の気持ちは真底から 惚れていたんだと思います普通、男は女の前で泣きません。どうぞ幸せになってください。
あなたなら今回の事を糧に、よい相手と幸せになれると思います。
貴女も誰も悪くない、気付くのが遅かったのと言葉が過ぎた残念な結果です、でも先は長い、幸せになれると信じて下さい。わざわざお返事ありがとう。


人気Q&Aランキング