ゴールデン街に行って見たが、お店は狭いし、客同士も
仲良くしなくてはならないようで、なんだか村社会的で
常連が幅を利かせているような気がして、嫌だなと思った。

実際はどうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

>お店は狭いし、客同士も


>仲良くしなくてはならないようで、なんだか村社会的で
>常連が幅を利かせているような気がして、嫌だなと思った。

というか、その通りの場所ですけどね…。

店が狭いのは仕方がないんじゃないですか(汗)
客同士仲良くというのはよく分からないですが、別に無理して仲良くなる必要もないのでは?
混み合ってきたら他店に移動してもいいし。

G街は、店によってシステムに違いがあります。
始めから一見お断りの店もあるし、逆に一見大歓迎の店もある。
一見NGの店には、常連と一緒に入店するのがルール。
一見OKでも、常連だけで出来上がっているような雰囲気の店には、最初から入りません。
ちなみに、騒ぐと怒られる店もあったと思います。
いろいろな店があるので、試してみて、自分に合った店を見つけたほうがいいと思います。

また、そもそも、G街に何を求めるか?にも依ると思う。
私はああいうアングラで文化的な雰囲気が好きだけど、もっと美味しく気持ちよく、しかも安価でお酒が飲めるところは他にたくさんあるので、G街の内輪ノリが気に入らないなら無理して行く必要はないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問、頼りがいを感じる瞬間を具体的に教えてください

女性に質問、頼りがいを感じる瞬間を具体的に教えてください

質問お願いします。
気になってる年下の女性がいます。
その人は話を聞く限り、年上の人が好きで頼りがいがあるような人を好むそうです。
その時、頼りがいないという例はいくつも上げていたのですが
(行き先を決めないでウロウロする、ケチ臭い、お店の人に怒鳴ったりする)
それをしない=頼りがいではないので「頼りがい」についてちょっと考えてしまいます。

漠然としたイメージはあるのですが、具体的にはどういう行動をした時でしょうか?
女性が具体的に頼りがいを感じた瞬間をできれば、経験談から教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔付き合っていた8歳年上の彼は、
行動がスマートで、経験豊富な感じがしました。
流行のおしゃれなお店に連れていってくれて、
お勘定も知らないうちに済ませていて、
階段、エレベーター、道路などでのレディーファーストも
きっちり確実に「こなしてくれる」紳士でした。

でも、「頼りがい」を感じることはありませんでした。

今の夫は、そういうことには全く無頓着、
手先も不器用で、機械にも弱く、
そういう意味では全く頼りになりません(^^;)

でも、困難を前にしても、絶対に自分から投げ出したりはしません。
解決法はむしろ、スマートではなく、非効率的でじれったいことも多いですが(^^;)、
愚痴ったり責任転嫁をすることもなく、必死に問題を解決しようとする姿に、
この人は何があっても私を守ってくれる、信頼できる人だと思いました。
・・・私が交通事故を起こしてしまったときのことです。

困ったときに助けてもらうと、すごく頼りがいがあると思ってしまうものでは?

(でも、これって、質問者様が気になっている女性の言う「頼りがい」とは
ちょっと違うような気もしてます・・・(^^;))

昔付き合っていた8歳年上の彼は、
行動がスマートで、経験豊富な感じがしました。
流行のおしゃれなお店に連れていってくれて、
お勘定も知らないうちに済ませていて、
階段、エレベーター、道路などでのレディーファーストも
きっちり確実に「こなしてくれる」紳士でした。

でも、「頼りがい」を感じることはありませんでした。

今の夫は、そういうことには全く無頓着、
手先も不器用で、機械にも弱く、
そういう意味では全く頼りになりません(^^;)

でも、困難を前にしても、絶対に自分から投げ出したり...続きを読む

Q新宿・ゴールデン街近くのホテル

新宿・ゴールデン街近くのホテル

彼女と新宿のゴールデン街に飲み行く予定で、その日泊まるところを探しています。
以下の条件で、おすすめのホテルはありますか?

1.寝るだけなのでビジネスホテルで十分ですが、なるべく安く、清潔感があるところ。
予約もしておきたいです。

2.駐車場がある。

3.ゴールデン街近くにこだわらず、タクシーに乗って移動しようかとも思いましたが、新宿のタクシーは距離が近いと露骨に嫌がられると聞いたので、ゴールデン街に徒歩で行けるところ。地図で近辺を見ましたが、どこまでが徒歩圏内かよくわかりませんでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「じゃらん」で調べたところ、ゴールデン街のある新宿3丁目付近のホテルで条件を満たすところがなく、
少し離れますが、新宿駅西口の「京王プラザホテル」で見つけました。
下記プランが2名で13,000円~とおトクです。駐車料金は一日1,000円です。

http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=UWW1401&distCd=01&yadNo=333768&planCd=00465515&roomTypeCd=0089046&rootCd=041&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&roomCrack=200000&callbackHistFlg=1

>新宿のタクシーは距離が近いと露骨に嫌がられる
今まで、新宿では近距離・短距離含め100回以上はタクシー乗車経験ございますが、
そんなことは一度もありません。多分ガセだと思います。

ちなみに3丁目から西口は、歩けないことは無いですが結構な距離になるので、
タクシーがいいでしょう。夜でしたら治安も不安ですし。

あと、お嫌でなければ、歌舞伎町のラブホテルという選択肢もあります。

「じゃらん」で調べたところ、ゴールデン街のある新宿3丁目付近のホテルで条件を満たすところがなく、
少し離れますが、新宿駅西口の「京王プラザホテル」で見つけました。
下記プランが2名で13,000円~とおトクです。駐車料金は一日1,000円です。

http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=UWW1401&distCd=01&yadNo=333768&planCd=00465515&roomTypeCd=0089046&rootCd=041&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&roomCrack=200000&callbackHis...続きを読む

Q頼りがいのある男になるには?

頼りがいのある男になりたいです。
人に信頼される男になりたいです。
見かけが悪くて頼りないので、会社でも 女性関係でも信頼感に欠けて駄目です。

頼られるどころか やる事となす事、隙があれば
細かい小言を言われる始末です。

頼りないからだと思います。なので、見かけが悪くても、頼りがいのある男になりたいです。
どうすればいのでしょうか?

とりあえず、動作をゆっくりしたりしてみますが、効果があるように思えないです。

頼りがいがあるとは どういう事でしょうか?
印象として頼りがいがある雰囲気をつくるにはどうすればいいのでしょうか?
どういう振る舞い、言動をすればいいのでしょうか?
演出ぽくても形から やってみたいです。

ちなみに私は30歳台です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分ですけど、頼られる≒尊敬の念だと思うんですよね。
こいつ俺より下だな、と見くびられたら普通は頼りませんよね。
つまり、周りの人間に「こいつなかなかやるな」と思わせなくてはいけないんだと思います。
後は積極性というか、人が二の足を踏んでしまいそうなとこでも先頭に立って引っ張っていく人は頼られますよね。
自信が付けば振る舞い、言動も変わってきますよ。

Q京王新宿駅から新宿野村ビルへの行き方

目にとめて頂き有難う御座います。

急なのですが、明日仕事の都合で新宿の野村ビルまで行く事になりました。
自他共に認める方向音痴の私でして…地図を見てもいまいち不安な状態です。

私は京王線を使うのですが、京王線新宿駅から野村ビルまでは地下から行けるのでしょうか?
それとも何処かの出口で地上に出た方が良いのでしょうか?
新宿は良く行く方ではありますが、いつも使う場所以外余り行かないので初めて行く所は不安で…

分かり易い行き方、また出口、地図などありましたら是非教えて頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

↓Yahoo!地図で新宿野村ビルを検索した結果です。
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?p=%E6%96%B0%E5%AE%BF%E9%87%8E%E6%9D%91%E3%83%93%E3%83%AB&lat=35.6931178&lon=139.6953647&ei=utf-8&datum=wgs&lnm=%E6%96%B0%E5%AE%BF%E9%87%8E%E6%9D%91%E3%83%93%E3%83%AB&idx=33&v=2&sc=3
「地図」「写真」「地下街」「震災関連の情報」「切り替え」とボタンがあるので
「地下街」のボタンを押してください。すると地下街の地図に変わります。

京王線の改札を出たら西口のロータリー方面へ行き、スバルビル側の道を待っすぐ
都庁方面へ向かい、途中の新宿センタービルの中を抜けると、新宿野村ビルへ繋がってるみたいです。

Q『がいな』『がいさ』『ころもし』←この言葉の意味わかりますか?

質問タイトル通りです。

『がいな』『がいさ』『ころもし』←この言葉の意味をお分かりの方いますか?

ある県の特定地域で用いられている言葉です。(3つとも全て同じ意味合いの言葉です。)

※「言語」カテにしようかとも思ったのですが、私は意味分かっていますので、同じ言葉をお使いの方がいるかどうか、アンケートとしました。

Aベストアンサー

「ころもしな~」「ぼっきんこ」「てんてらてん」・・・もう訳が分かりません、っていうCMはよく見ますね。
県外から来たので使ったことはありませんが。

Q都営新宿線で新宿のルミネエストに行きたいのですが、新宿か新宿三丁目、どちらが近いですか?また行き方を

都営新宿線で新宿のルミネエストに行きたいのですが、新宿か新宿三丁目、どちらが近いですか?また行き方を詳しく教えてください!

Aベストアンサー

都営新宿線なら新宿駅のほうが近い。
行き方は文字で読んでわかるとも思えません。
駅の改札口で駅務員に訊くのが一番です。
途中、不安になったら売店のひとなんかに訊けば良いのです。

まず、新宿線(京王線でも可)の改札で西口交番の場所を教えてもらい(改札口からほぼ直進)交番でルミネエストへの行き方を訊く(そこからが階段の登り降りやいくつか似たような通路があるのでややこしいので)。
交番は道案内のプロですから確実です。

Qしつけがいのあるオススメの犬種は?

犬を飼おうと検討しているのですが、
しつけがいのある犬種が良いねと家族で話しています。

現在は、

・トイプードル
・チワワ
・ラブラドール
・柴犬
・ビーグル
・雑種

が候補に挙がっています。
頭が良いのはラブラドールみたいですが、
トイプーもかなり賢いみたいですね。

しつけがいのあるオススメの犬種、教えてください。

Aベストアンサー

先だって回答をしたものです。
一応補足しますが、ほかのかたも触れているように
大型犬の世話やしつけはけっこう大変です。(その分やりがいはあると思いますが)
ただ、逆というか...小型犬、超小型犬も足などが非常に繊細だったりして、
その場でジャンプしただけでも骨折とか、抱っこしているところから飛び降りる
(または落としてしまう)だけで骨折とか、ソファーやベッドから飛び降りて骨折...
という話もよく聞きます。(動物病院の骨折の整復手術や事例などをみるとわかると思います)
なので、これも個体差もあるでしょうし、いろいろとあるとは思うものの、
ほかにもヘルニアなどの病気を持ちやすい小型犬などもありますし、
小型犬というのは弱い部分もある生き物だということは言えるかもしれません。

なので、「しつけがい」という言葉からなんとなくいいのは、
中型犬くらいなのかもしれません。(ボーダーコリーも含め。)
もちろん中型犬でも病気一つしないというわけでもないでしょうが、
丈夫さと扱いやすさのバランスで言えば中型犬は飼いやすいかもしれませんね。
あと、ミックス犬(雑種犬)も範疇にいれていらっしゃるのですが
雑種は、中型が割と多いです。
そして、犬種に特有の遺伝疾患が少ないかも...

先だって回答をしたものです。
一応補足しますが、ほかのかたも触れているように
大型犬の世話やしつけはけっこう大変です。(その分やりがいはあると思いますが)
ただ、逆というか...小型犬、超小型犬も足などが非常に繊細だったりして、
その場でジャンプしただけでも骨折とか、抱っこしているところから飛び降りる
(または落としてしまう)だけで骨折とか、ソファーやベッドから飛び降りて骨折...
という話もよく聞きます。(動物病院の骨折の整復手術や事例などをみるとわかると思います)
なので、こ...続きを読む

Q新宿4丁目(新宿ビジネスホテル街)のホテルはなぜ安いのか?

ネットで調べた範囲であまり情報がなかったので、もしご存知の方がいればと表題の件、質問させていただきました。

新宿4丁目という高島屋タイムズスクエアの向かい辺りに位置する場所に、「新宿ビジネスホテル街」というホテルの密集した地域があるのですが、ここのホテルは総じて安いです。

ほぼすべてのホテルが4000円台以下、中には2000円台というものもあり、歌舞伎町付近のカプセルホテルよりも安く、下手したら付近の漫画喫茶よりも安く上がるかも知れません。

ただ、その地域の宿すべてがちょっと安すぎなところに気味の悪さを覚えたのも事実で、いろいろネットで調べてみたのですが、出てきた情報は大体下記の2サイトに集約されます。

▼新宿4丁目 安い宿
http://www.yama.ne.jp/business/index2.html

▼新宿4丁目(旧 旭町)
http://www.gi100.net/01_kikou/shinjukuyonchome.html

この地域の宿がなぜ安いのか、もしくは実際に泊まってみてどうだったのか、ご存知の方がいれば教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

ネットで調べた範囲であまり情報がなかったので、もしご存知の方がいればと表題の件、質問させていただきました。

新宿4丁目という高島屋タイムズスクエアの向かい辺りに位置する場所に、「新宿ビジネスホテル街」というホテルの密集した地域があるのですが、ここのホテルは総じて安いです。

ほぼすべてのホテルが4000円台以下、中には2000円台というものもあり、歌舞伎町付近のカプセルホテルよりも安く、下手したら付近の漫画喫茶よりも安く上がるかも知れません。

ただ、その地域の宿すべてがちょっと...続きを読む

Aベストアンサー

 お江戸の昔から江戸の街道筋の要所々には食事を提供する「旅籠宿」に対して薪代を払い自炊をして格安に長期に滞在する「木賃宿」という宿泊スタイルがありました。旅芸人や行商人が宿を拠点に長期に泊まって生活の糧を得ていたということです。
 新宿には新宿4丁目地区のみならず、淀橋地区などにも同様にそのような「木賃宿」の流れを汲む安い宿泊スタイルの宿がありますが、一番有名になっているのが、南千住駅エリアは北部浅草の“山谷地域”です。
 
 現在では、ホテル・旅館に対して“簡宿”と呼ばれているムダを省いて宿泊機能に特化した格安な料金の宿泊システムが認められています。旅館業法の緩和された設備の営業ですが、保健所や消防署など行政から許可を取っていますから安心して泊まれる施設と言えます。また、最近はネット環境も整った進化したビジネスホテルタイプの“簡宿”が節約派の内外の旅行者に人気が出でいて、特にチープな旅人「バックパッカー」がリピートして泊まっています。詳しい“簡宿”の紹介ページを下に示しておきますので参考にしてください。

【参考URL】
http://www.e-otomari.jp/toha/index.html

 お江戸の昔から江戸の街道筋の要所々には食事を提供する「旅籠宿」に対して薪代を払い自炊をして格安に長期に滞在する「木賃宿」という宿泊スタイルがありました。旅芸人や行商人が宿を拠点に長期に泊まって生活の糧を得ていたということです。
 新宿には新宿4丁目地区のみならず、淀橋地区などにも同様にそのような「木賃宿」の流れを汲む安い宿泊スタイルの宿がありますが、一番有名になっているのが、南千住駅エリアは北部浅草の“山谷地域”です。
 
 現在では、ホテル・旅館に対して“簡宿”と呼ばれてい...続きを読む

Q【電気工事】ガイシ引き工事の「中ノッブがいし」と「がい管」って何ですか?

【電気工事】ガイシ引き工事の「中ノッブがいし」と「がい管」って何ですか?

Aベストアンサー

「中ノッブがいし」https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%AD%E3%83%8E%E3%83%83%E3%83%96%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%97&rlz=1C1RNVH_enJP561JP586&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjw54a3tLXSAhUK0GMKHcJ2BwAQsAQIJw


「がい管」https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%8C%E3%81%84%E7%AE%A1&rlz=1C1RNVH_enJP561JP586&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjFr4iItLXSAhWIgbwKHRy0DooQsAQIKg

QJR王子駅のそばにある、繁華街はどこになりますか?繁華街とは、飲み屋街

JR王子駅のそばにある、繁華街はどこになりますか?繁華街とは、飲み屋街などがあるところです。

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

正直、繁華街といったものは、存在しません。
というのも、私、住んでますから。
ですが、東武ストア等、夜遅くまで営業しているスーパー、チェーン店のFFがあるので不自由しません。

飲み屋街というのはありませんが、強いて言えば、回答コメントのNo1の方が書かれているように、パチンコジュラクのまわりのビルの上の階、もしくは地下にあるテナントの居酒屋か、駅前通を北に50m~100m行ったところのビルのテナント(「日本海庄や」など)が飲み屋街の変わりです。
(他にも王子銀座裏のパチンコ街周辺に小さな飲み屋さんがポツポツとはありますが、、)
同僚、連れの方と飲むのにも、それで十分です。

No2の方は、「八王子」と「王子」が近いと勘違いされている可能性があります。
「八王子」は、都心部から中央線で西へ、約40km
「王子」は、都心部から京浜東北線で北へ約10km
と、全く別のエリアです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報