ゴールデン街に行って見たが、お店は狭いし、客同士も
仲良くしなくてはならないようで、なんだか村社会的で
常連が幅を利かせているような気がして、嫌だなと思った。

実際はどうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

>お店は狭いし、客同士も

>仲良くしなくてはならないようで、なんだか村社会的で
>常連が幅を利かせているような気がして、嫌だなと思った。

というか、その通りの場所ですけどね…。

店が狭いのは仕方がないんじゃないですか(汗)
客同士仲良くというのはよく分からないですが、別に無理して仲良くなる必要もないのでは?
混み合ってきたら他店に移動してもいいし。

G街は、店によってシステムに違いがあります。
始めから一見お断りの店もあるし、逆に一見大歓迎の店もある。
一見NGの店には、常連と一緒に入店するのがルール。
一見OKでも、常連だけで出来上がっているような雰囲気の店には、最初から入りません。
ちなみに、騒ぐと怒られる店もあったと思います。
いろいろな店があるので、試してみて、自分に合った店を見つけたほうがいいと思います。

また、そもそも、G街に何を求めるか?にも依ると思う。
私はああいうアングラで文化的な雰囲気が好きだけど、もっと美味しく気持ちよく、しかも安価でお酒が飲めるところは他にたくさんあるので、G街の内輪ノリが気に入らないなら無理して行く必要はないかと。
    • 0