Becky!で添付ファイルをつけるとメールが送れません。(WIN7のPC)
Becky!の画面上では送れないとエラーメッセージがでますが、相手には届いていたりもします。

同じ設定のBecky!で違うPC(XP)で送信すると普通に送信できます。

WIN7だとどこか設定を変更しなくてはいけないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

win7メール」に関するQ&A: Win7のメールソフト

A 回答 (2件)

参考程度ですが、1フォルダ1ファイル形式のOutlook Expressでよく似た現象があります。



送信済みアイテムフォルダの保存容量の限界が2GBなんですが、これに近くなるとテキストメールは送信可能でも、添付ファイル付きのメールは送信できない場合がある現象です。
添付付きのメッセージのコピーが「送信済み」に受け付けられない状況になった場合のようです。
http://blog.pcdoc1.com/?p=735

Becky!の1ファイルの限界保存サイズは知りませんが、送信済みの!!!Sentファイルが限界に近づいているようなことはないですね?

もし、そんな状況があれば、送信済みのメールを他のフォルダに分散移動してから、送信済みのコンパクト化などを試されるのかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送信済みフォルダ確認してみます!

お礼日時:2011/04/17 12:00

Becky!だけに限りません。



WIN7の方がXPよりセキュリティーが強いからだそうです。
添付ファイルの名前が長かったりすると起きるそうです。
特に日本語の長い名前がダメだそうです。
どうやら、初期のOSのルールに近くなってるらしいですよ。
XPからWIN7に送った場合もエラーになる事もあるそうです。

設定変更はない様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添付ファイルの名前は半角一文字なので、長くはありませんでした。
WIN7の問題で解決策はないのでしょうか。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 11:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男子アナの長谷川豊さんはどんな不正経理をしたんです

男子アナの長谷川豊さんはどんな不正経理をしたんですか?

元フジテレビアナウンサーでフリーキャスターの長谷川豊(39)が経費の不正使用があったとして降格処分を受け、同局を退社して以来、初めてニュースキャスターを務めることが2日、分かった。登板するのは28日放送のテレビ大阪「報道特番 長谷川豊 大阪の大問題」(仮題、後5・13)。

Aベストアンサー

とくダネ!でNT特派員として現地に家を借りることに。

フジテレビの交渉が実らず、本人が現地の不動産会社へ行き、再度値下げ交渉。

出張費名目の仮払金で、敷金を支払う。

報道部はこれを認めていたが、経理部で横領と判断。

懲戒攻殻処分。年収ベースで1000万円以上の減給。
※新入社員と同格。

Q添付ファイル付きのメールを送信すると「添付ファイル削除」とメッセージが・・・

添付ファイルを付けてメールを送信すると、「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。×××.jpg」と表記されます。添付ファイルが送信できていないのかな?と思い、自分のアドレスに送信してみるとちゃんと届いているのですが、送信済みのメールを「送信済みトレイ」から開けて見ると、メールタイトルの上に「次の添付ファイルは~」となっています。たまたまかもしれませんが、友人にメールを送信したところ、添付ファイルが届かないと言われ、もしかしてこれが原因かと悩んでいます。どのような際にこのようなメッセージが表記されるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アウトルックエクスプレスのメニューバーの<ツール>→<オプション>→<セキュリティー>タブの中に
[ウィルスの可能性があるファイルを保存したり開いたりしない]という項目にチェックが入っていませんか?

ウィスル防止の為の項目ですが
ここにチェックがしてあると、hiro92さんのような表示が出てきます。
サーバーにはファイルが届いていると思われますので、チェックをはずして
改めてメールを開くとファイルの受信もできると思いますよ。
お友達にも確認してみてください。

Q長谷川豊氏のコラムをgooが削除した理由は?

【長谷川豊】私のコラムの一部が歪曲して拡散されてますけど…… ←この記事どう思う?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9436656.html

長谷川豊氏のコラムをgooが削除し、「←この記事どう思う?」の質問を締め切った理由は何でしょうか。
長谷川豊氏への批判が多く、gooも一緒に批判されていたから、ついに対応を取ったのでしょうか。

Aベストアンサー

自分勝手な主義主張に終始していたからでは?

Q添付ファイル付きのメールを受信できませんっ!!

誰か助けてくださいっっ!!!!
サンダーバードを使用しています。
つい最近、子供がパソコンをいじってしまい、それから添付ファイル付きのメールが受信できなくなってしまいました…。
携帯でも受信できるようにしてあるので、確認は出来るのですがPCにで受け取れなければ意味がなく、困っています。
どなたかお解かりになる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

> 他の、アカウントでは受信できるのに、なぜだか会社のアドレスだけ受信が出来
> ない様で

会社のアドレスとのことですが、メールサーバも会社のサーバなのですか?
もしそうならサーバの方で制限していないか確認した方が良いですよ。

Q教えてgooの産経ニュース編集部や、長谷川豊の記事の配信は終了したのでしょうか。

教えてgooの産経ニュース編集部や、長谷川豊の記事の配信は終了したのでしょうか。
更新されていませんが。

https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542366925/history/question
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/writer/profile/Hasegawa%20Yutaka/

Aベストアンサー

>教えてgooの産経ニュース編集部や、長谷川豊の記事の配信は終了したのでしょうか。
産経ニュースの質問にはリオ五輪の質問を~、とか書かれてたりしますので、
もしかしたら、リオ五輪など特定のニュースやイベントに対しての一時的な配信なのかもしれませんね。
今後配信があるかどうかはわかりませんが。

長谷川豊の記事に関しては、ブログでの騒動から記事の配信を自粛しているのかもしれませんね。
もしくは、goo側でもイメージ的なものから記事の配信自体を制限しているか。
騒動後、ライターから削除されていないということは、
騒動が落ち着いた後にまた記事の配信があるのかもしれませんね。
(単に過去記事の履歴を見れるようにしてるだけかもしれませんが)

Q添付ファイル付きメールの、添付ファイルが受信できない

添付ファイル付きのメールが、添付ファイルだけ「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。」
と、勝手に削除されてしまって受信できません。

何か受信できるようにする方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

もし、IEをお使いなら、[ツール]-[オプション]-[セキュリティ]とたどり、ウィルス防止の所に、

”ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない”

という項目がありますので、そこのチェックを外せば良いと思います。

Q長谷川豊さんのコラムで透析患者は死ねというのはありましたか?

今話題の長谷川豊さんの番組卒業(降板)の発端ですが、透析患者は死ねというのがあったみたいです。
その件の主張はフェイスブックとかでしょうか?ここのコラムでも見た気がしましたが今はありません。
もとの主張を見たいのですが、どこにあるのでしょうか?

尚、降板は大阪の2番組みたいです。

Aベストアンサー

この問題の元となったのは、長谷川氏は自分のブログに書き、長谷川氏公認でblogosというサイトの記事として転載されたものです。
(長谷川氏のブログは当時それほど注目されていなかったと思われるので、転載されたblogos記事から火がついたのではないかと私は予想しています)
現在その記事はblogosから削除されており、長谷川氏のブログでも現在ではタイトルも本文も多少書き換えられていますが、webarchiveなどには元のまま残っています。

自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!! : 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』
https://web.archive.org/web/20160920082302/http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/48479701.html (webarchive)
https://archive.is/aVK2f (archive.is)

見てわかるように長谷川氏はタイトルで「死ね」ではなく「殺せ」という強い言葉を使っています。
それが相模原の障害者大量殺傷事件などを想起させて「長谷川は殺人を推奨しているのか」と解釈されてしまい、そこも含め非難の対象になったようです。
これが「殺せ」ではなく「死ね」であれば、単に呪いの言葉をぶつけているだけとも解釈できるので、炎上騒ぎになっても今より多少はましだったのではないかと思われます。
議論していくのが非常に面倒くさい話を提起する際に言葉を選ぶ慎重さが、記事を書いている時の長谷川氏には欠けていたわけです。
なので長谷川氏が自己責任論を語れば語るほど、墓穴は深くなっていくのだろうなと思います。

ここの長谷川氏のコラムで質問者様が読んだ気になっているのは、炎上記事よりも少し前に書かれたと思われるアリとキリギリスの話ではないかと。

【長谷川豊】「アリとキリギリス」の話はもっとみんなでシェアした方が良い - ウォッチ | 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/0ec1a1266bd4d397345f58848f25d4e1/

この問題の元となったのは、長谷川氏は自分のブログに書き、長谷川氏公認でblogosというサイトの記事として転載されたものです。
(長谷川氏のブログは当時それほど注目されていなかったと思われるので、転載されたblogos記事から火がついたのではないかと私は予想しています)
現在その記事はblogosから削除されており、長谷川氏のブログでも現在ではタイトルも本文も多少書き換えられていますが、webarchiveなどには元のまま残っています。

自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣く...続きを読む

QBeckyで複数のメールにまとめて同じファイルを添付したい

メーラーにBeckyを使用しています。

宛先の異なる複数のメールにまとめて同じ添付ファイルを添付する方法はありますか?

現在は、メールの新規作成時にその都度ファイルを添付しているのですが、例えば草稿箱に一旦保存した複数のメールに同じファイルをまとめて添付できれば、とてもラクです。
なにかよい方法があれば、教えて下さい。

なお、宛名を本文中に表記する関係上、BCCにまとめて複数の宛先指定をするのではなく、送信先の件数分メールを作成する必要があります。

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

同報ソフトを使うのが一番簡単だと思います。

私はこれを愛用しています。
adToOne
http://www.zaisoft.com/jp/adtoone/

Q【長谷川豊】ってのはネトウヨなんですか

社会カテゴリのあちこちのページの下の方に【長谷川豊】なる人物の記事がゴロゴロ出てますが、彼の書いた記事を見ると、ネトウヨ系の思考回路の人と見分しましたが、それで間違いないですかね?

なんで教えてgooにこの人の記事がこんなに沢山出ているのか、その原理が良く分かってないのですが、それも合わせて教えてください。
教えて!gooの初心者です。

Aベストアンサー

元はと言えば、セクハラが原因で飛ばされて、
海外赴任では誰でもやっている不正会計をとがめられて
クビになった人ですね
状況的にフジはクビにするために海外に追いやって
不正処理を伝授し、まんまとはまって辞めさせられたという
見方が妥当でしょう

いずれにしろ彼は腫れものですから、フリーアナとして生き残っていく
処世術としてなんでもいいので過激なあることないこということで
独自性を出したかったんだと思います。
彼には日本を変えようとか権力を正そうとか崇高なポリシーがあるようには
感じられません。場当たり的な炎上商法でしょう。
一部メディアが面白がって使っていますが、局や番組の代弁者的な発言のはずなのに
過激な発言の責任は彼個人に押しつけているので、体のいい使い捨てでしょうから
じきに見なくなりますよ

QMSNホットメールの添付ファイル取得不可!!!!!

もうだいぶ前からMSNホットメールに送られてきた添付ファイルが取得不可の状態になっています。周りの友達に聞いたところ、その友達も同じ現象になっているのです。
MSNはこの事を全然重大に思っていないと思います。
だれかこの件で詳しい事情を知っている人がいましたら、教えて下さい。
ムカついてしょうがないです。

Aベストアンサー

MSNから参考URLのとおりのアナウンスがされていますが、いつ直るかは分からないようですね。
MSN Hotmailの無料サービスをお使いなら、gooメールやYahoo!メールへの乗り換えを検討されてはどうですか(gooメールの場合、POPアクセスは有料サービスになります)。

参考URL:http://help.msn.co.jp/maintenance.armx#MtItm301


人気Q&Aランキング

おすすめ情報