洋楽です。女性が歌っていてバラードぽいです。ゆっくりしっとりした曲です。ドレミで書くとこんな感じです。
ドーレドミ~~ミファーミミーレ~~~レド~~レーミミ~~ドーレドミ~~ミファーミミーレ~~~レド~レーミミ~…って感じです。

A 回答 (2件)

この曲じゃないですか?いろんな人がカバーやってて、有名な曲ですよ。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!!よくわかりましたね!!そうでした。これでした☆
どうもありがとうございました。スッキリしました!!

お礼日時:2011/04/20 01:07

もしかしたら…、この曲でしょうか?




◎Norah Jones(ノラ・ジョーンズ):「Don't Know Why」


上記の曲は、YouTubeで視聴できます。違っていたらすいません!^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速聞いてみました。
曲の雰囲気はすごく似ているのですが、残念ながら違いました。
耳に馴染んでいるので結構有名な曲かもしれません。
結婚式の披露宴の入退場とかにも使われてそうなイメージです。

お礼日時:2011/04/17 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Q曲名は知っているのですが、誰が歌っているのか教えてください。「I do love you」女性で洋楽で、クラブ系の感じです。

とても気に入った曲なのですが、曲名はわかっても誰が歌っているのか分かりません。
「I do love you」という曲名です。
女性ボーカルで洋楽、クラブ系の感じです。
教えてください。

Aベストアンサー

JASRACから調べた「I DO LOVE YOU」というタイトルの外国の著作権の曲は以下のような感じでした。
http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/
著作者アーティスト
1.RILEY TEDDYGUY 男
2.HARRIS JERRY (US 3)JERRY HARRIS 男
3.GILES ATTALA ZANESWITCH(外国)
4.BATAAN JOE
5.ISAACS GREGORY ANTHONYGREGORY ISAACS 男
6.CHANDLER ORLANNDO J 4MILESTONE
7.STEWART BILLYG Q
8.WALDEN NARADA MICHAELANGELA BOFILL 女
9.WONDER STEVIETHE BEACH BOYS
10.KIMURA AUDYAUDY KIMURA
11.FOSTER BOBBY (USA 1)IKE TURNER
12.ALBRIGHT GERALD ANTHONYGERALD ALBRIGHT 男
13.MULLER RANDYBRASS CONSTRUCTION
14.DE LOS SANTOS AARONKENNY LATTIMORE 男/CHANTE MOORE 女

女性ボーカルとなると、ANGELA BOFILLでしょうか?
http://en.wikipedia.org/wiki/Angela_Bofill
試聴
http://www.amazon.co.jp/Something-About-You-Angela-Bofill/dp/B000069KB1

JASRACから調べた「I DO LOVE YOU」というタイトルの外国の著作権の曲は以下のような感じでした。
http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/
著作者アーティスト
1.RILEY TEDDYGUY 男
2.HARRIS JERRY (US 3)JERRY HARRIS 男
3.GILES ATTALA ZANESWITCH(外国)
4.BATAAN JOE
5.ISAACS GREGORY ANTHONYGREGORY ISAACS 男
6.CHANDLER ORLANNDO J 4MILESTONE
7.STEWART BILLYG Q
8.WALDEN NARADA MICHAELANGELA BOFILL 女
9.WONDER STEVIETHE...続きを読む

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Q洋楽でオーーーラーディアーーアヨッって歌う曲誰が歌っているのでしょうか?

洋楽でオーーーラーディアーーアヨッって歌う曲誰が歌っているのでしょうか?

リミックスがたくさんあるので元になった原曲のアーティストを知りたいです。

Aベストアンサー

『マシュ・ケ・ナーダ』の原曲はジョルジ・ベン(ジョルジ・ベンジョール)
によるもので、世界的に大ヒットになったのはセルジオ・メンデス&ブラジル66のカバーです。

http://members.jcom.home.ne.jp/t-marukawa/page008.html

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Q90年代ぐらいの女性ボーカルの洋楽バラードで、サビが以下の曲を探しています。

90年代ぐらいの女性ボーカルの洋楽バラードで、サビが以下の曲を探しています。

(テンポ126ぐらいで、○ーが四分音符で、ーが無い音が8分音符)
ソー↑レー↓ファ#-ファ#-ソーー ラララララーラシラーソーミーソー

ご存知の方がいらしたら、ご教示ください。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらTrine Reinの「Just Missed The Train」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
尚この曲は下記オムニバスにも収録されています。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=771947&GOODS_SORT_CD=101

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.trinerein.com/

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Q洋楽で、女性が歌っている曲の尋ね歌です。

 最近スーパー等で耳にした曲ですが、アーチスト名も判らず曲名も判らない綺麗な歌を耳にしました。
 バラード調というか、静かな曲調で、ジャネット・ケイの様な高い音域で、サビの部分に…
 Sweet Soft and Lazy 
 …と、やさしく歌われている曲です。
 甘い歌い口調にとても気に入ってしまったのですが、手掛りが少な過ぎて入手困難な状況です。
 是非皆様のお力を頂きたく、お願い申し上げる次第で御座います。  筆者敬白

Aベストアンサー

Viktor Lazloの『Sweet, soft & lazy』ではないでしょうか?
検索してみましたが、CDは廃盤になっているようです。

参考URLで視聴できますので、聴いてみてください。(Titleをクリック)

http://www.amcrecords.com/titles.php?lan=EN&label=AMC&code=03710

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Profile/A017885.html

参考URL:http://www.amcrecords.com/titles.php?lan=EN&label=AMC&code=03710

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Q洋楽のバラード曲、洒落っ気のある曲が多いアルバムを教えてください。

洋楽のバラード曲、洒落っ気のある曲が多いアルバムを教えてください。

ジャンル・年代・国は不問です。ジャズでもフォークでも構いません。歌詞は独特な表現(深みのある・汲み取るもの)や切ないもの、優しさの強いもの、または艶やかな色っぽいものだと尚嬉しいです。

声質は、安全地帯・椿屋四重奏・エリック・クラプトン・チバユウスケ・椎名林檎・UAの声が好きです。ただ、女性歌手についてはこれまで聴いた中に特別好きな声の人は居ません。参考までに二人挙げておきます。

普段はロックばかり聴いています。好きな歌詞の雰囲気を知っていただくために参考までに記しておきます。

ART-SCHOOL/椿屋四重奏/THEEMICHELLEGUNELEPHANT/BLANKEYJETCITY/ゆらゆら帝国/Syrup16g/andymori/FoZZtone/Nirvana/NUMBERGIRL/THENOVEMBERS/PeopleInTheBox/the pillows/THEBAWDIES/バクホン/OGREYOUASSHOLE/毛皮のマリーズ/Salyu/クラムボン/メレンゲ/つばき/AJICO/Cocco/sleepy.ab/椎名林檎



回答お待ちしています。

洋楽のバラード曲、洒落っ気のある曲が多いアルバムを教えてください。

ジャンル・年代・国は不問です。ジャズでもフォークでも構いません。歌詞は独特な表現(深みのある・汲み取るもの)や切ないもの、優しさの強いもの、または艶やかな色っぽいものだと尚嬉しいです。

声質は、安全地帯・椿屋四重奏・エリック・クラプトン・チバユウスケ・椎名林檎・UAの声が好きです。ただ、女性歌手についてはこれまで聴いた中に特別好きな声の人は居ません。参考までに二人挙げておきます。

普段はロックばかり聴い...続きを読む

Aベストアンサー

え!?洒落っ気ってダジャレっていう意味合いですか?
おしゃれっていう意味ですよね(・▽・)?

とは言っても、質問者さんの洒落っ気がどんな感じか、
少し想像しにくい所もありますので、
とりあえず2つほどアルバム紹介しておきます。
さわりだけサラっと聞いてもらって、
近い感じならその参考曲や歌詞などの説明を後に加えたいと思います。

○FIONA APPLE。2、5、7、9辺りがしっとり系です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/969910

○STINA。こちらはバラードという程でもないですが、
しっとりした曲が多いです。
http://www.artistdirect.com/nad/store/artist/album/0,,191736,00.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報