しばらく 名探偵コナンを見ていなかったので よくわからなかったのですが

怪盗キッドって 工藤しんいち では無かったでしたかね?
工藤しんいち はコナンですよね

あの怪盗キッドは なんなんですかね。
元々 別に 居ましたかね? 本編に

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

怪盗キッドは工藤(コナン)とは別人です。



怪盗キッドの正体は黒羽快斗という江古田高校に通う高校生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだったんですね。てっきり 工藤=怪盗キッドだと思っていました。
だから あの怪盗キッドは 大阪の 似ているキャラの人の変装と思ってみていたら
その大阪キャラの人が現れたので あれって感じでした。

お礼日時:2011/04/18 11:20

 工藤新一が毒薬の副作用で体が子ども化したのが江戸川コナン。


 怪盗キッドは本名:黒羽快斗で、日頃は大邸宅に執事の爺さんと二人で暮らしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば 本編だか番外編だかで 見たことがあるような無いような。

お礼日時:2011/04/18 11:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスタジオジブリ作品「耳をすませば」と「猫の恩返し」の関係

1995年に上映された「耳をすませば」
2002年に上映された「猫の恩返し」と、どちらもジブリの作品なのですが
この両作品の関係って何なんですか?

このことを考える理由として
○「耳をすませば」の地球屋の主人のおじいさんが持っていた猫人形の名前がフンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵で、「猫の恩返し」の猫男爵の名前もフンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵でした。また、姿もそっくりです。
○「耳をすませば」で出てきたデブ猫で天沢聖司がムーンって呼んでいた猫が近所の子供にムタと呼ばれてますが、「猫の恩返し」でも出てきたデブ猫もムタっていう名前でした。これも姿が似ています。
○なぜ「耳をすませば」の上映から「猫の恩返し」は7年も差がひらいているのに猫たちは同じ名前、似た姿で登場しているのか。

これは「耳をすませば」のサイドストーリーが「猫の恩返し」なんでしょうか。しかし、「耳をすませば」のサイドストーリーに「猫の恩返し」は合わないと思いますが・・・。
これは、ただ単に宮崎駿監督やスタッフ達で気に入ってる名前だからでしょうか?

この両作品の関係を詳しく聞きたいです。出来れば、詳しくお話を聞きたいですが簡単な説明でもかまいません。
お願いしますm(_ _)m

1995年に上映された「耳をすませば」
2002年に上映された「猫の恩返し」と、どちらもジブリの作品なのですが
この両作品の関係って何なんですか?

このことを考える理由として
○「耳をすませば」の地球屋の主人のおじいさんが持っていた猫人形の名前がフンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵で、「猫の恩返し」の猫男爵の名前もフンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵でした。また、姿もそっくりです。
○「耳をすませば」で出てきたデブ猫で天沢聖司がムーンって呼んでいた猫が近所の子供にムタと呼ばれてま...続きを読む

Aベストアンサー

設定上の話で言えば猫の恩返しは「耳を~の主人公雫が大きくなってから書いた小説」ということになってます。
つまり登場人物(?)の名前が重複しているのは「名前をつけるにあたって借りた」ということなんでしょう。

なお、「現実の時間の流れとアニメの時間の流れが同じである必要全くありません」から、仮に20年後に作られていてもそこいらは不思議でもなんでもありませんよ。

Q金曜ロードショーでさっきやってたのは?

テレビ途中からつけたんですけど

金曜ロードショーで猫の恩返しの前にやってたのはなんでしょうか?

宮崎先生の絵だったんですが、新作ですか?

Aベストアンサー

私も見ました、特に後半のが良かったです(w
どうやらジブリ(宮崎さん)の過去の短編のようです。
ロードショー冒頭で放送していたのは絵本(そらいろのたね)を映像化したものと、CHAGE&ASKAの「On Your Mark」とコラボして作ったものらしいですよ。

Q猫の恩返し - 公式ページ

猫の恩返し - 公式ページ にアクセスしてもはいれません?つまりページが表示されません!どうやったらはいれるか教えてください!!!

Aベストアンサー

http://www.nekonoongaeshi.com/neko/index.html
ここなら閉鎖されたようですよ

参考URL の、CINEMA 2002 に書いてあったのですが・・・

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~jfb/menu/park/cinemaos.htm

Q名探偵コナン 漆黒のチェイサー

コナンの漆黒のチェイサーはいつ頃までロードショーをやっているのでしょうか。川崎駅周辺でみようと思っています。都合で6月しか見にいけないのですが、間に合うでしょうか。
はっきりした日取りが分からない場合は、去年いつごろまでやっていたか教えてください。

Aベストアンサー

109シネマズ川崎、チネチッタ、TOHOシネマズ川崎 以上3館で上映中です。
下記サイトを参照下さい。
http://eiga.com/theater/title/%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%B3/1_14_11401

Q猫の恩返し

猫の恩返しで、「自分の時間を生きなくてはいけない」と
言ってましたが、自分の時間とは
どういうことなんでしょうか?
何回見ても、それが分かりません。
分かる方、教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

バロンのセリフですね?
猫は猫の世界で生き、猫の時間を生きています。
例えば、猫を飼っている人なら分かりますが
猫とじゃれていても30分もすれば猫は飽きて
どっかに行ってしまいます。
これは人間にとってはたったの30分ですが
猫にとってみれば数時間たっぷり遊んだ感覚なのです。

最初、ハルは猫の世界もいいな~って言ってはいましたが
それぞれの世界でそれぞれの時間の流れで生きるのが一番いい。
それをバロンは言いたかったのでしょう。
ついでにその言葉は視聴者全てに向けられた言葉でもあると思うのですが・・・

Q名探偵コナンの映画を

見に行きたいのですが、大の大人が1人で見に行くのは変ですか?もし皆さんが1人で見に行くとしたら恥ずかしくはないですか?

Aベストアンサー

いいえ

社内にも50代後半の方が

大ファンです。

Q猫の恩返し

ついに最新に「猫の恩返し」が公開されますね。私も見に行きたいんですが、なかなか行けません。なので、なからのストーリーを、教えて下さい。

Aベストアンサー

一足お先に試写会に行って来たものです。内容は高校2年生の女の子ハルがある日車にひかれそうになった猫を救います。その猫というのは実は猫の国の王子様(ルーン)で猫の国上げての恩返しをハルにします。しかしその恩返しというのは下駄箱に大量にねずみがいたり、家の庭が猫じゃらしだらけになっていたりと、すべて猫にとってはいいかもしれないけど、人間にとってはねぇ・・・というものばかり。そしてルーンの父つまり猫の国の大様である猫王はルーンの妃としてハルを迎えることを勝手に決めてしまいます。現実の世界でいやなことばかり続いたハルは軽い気持ちで「猫の国もいいかもねぇ~」なんてことを言ってしまい、その晩にハルは猫の国へ招待されることになってしまいました。あわてふためくハルにどこからか声が聞こえます。「ハルちゃん、猫の事務所へ行って」という謎の声に導かれてハルはブタネコ、ムタ(耳をすませばではムーン)に出会い、彼に案内され猫の事務所(耳をすませばの地球屋)へ辿り着きます。そこには耳をすませばでおなじみのバロンがいます。ムタはここで「猫の国は自分の時間を生きられないやつの行くところだ」と言い、バロンは「ハルがどうすれば自分の時間を生きられるか考えよう」と言います。バロンやムタはハルを守ろうとしますが、ハルは猫の国へと連れて行かれてしまいます。猫の国へついたハルはだんだんと猫の姿へと変わっていきます。夜明けまでに猫の国を抜け出さなければ、ハルは人間には戻れません。ハル、バロン、ムタの脱走劇がはじまります・・・果たしてハルは人間に戻り、もとの世界へ帰れるのでしょうか?といったところでしょうか。今までのジブリ作品とは少し違った新鮮さがあります。(あらさも目立ちますが・・・)見終わった後にさわやかさの残る映画です。映画に行くのが無理なら原作「バロン~猫の男爵~柊あおい作」をおすすめします。多少違うところはありますがおおまかな流れは同じですので読んでみてはいかがでしょうか

一足お先に試写会に行って来たものです。内容は高校2年生の女の子ハルがある日車にひかれそうになった猫を救います。その猫というのは実は猫の国の王子様(ルーン)で猫の国上げての恩返しをハルにします。しかしその恩返しというのは下駄箱に大量にねずみがいたり、家の庭が猫じゃらしだらけになっていたりと、すべて猫にとってはいいかもしれないけど、人間にとってはねぇ・・・というものばかり。そしてルーンの父つまり猫の国の大様である猫王はルーンの妃としてハルを迎えることを勝手に決めてしまいます。...続きを読む

Q名探偵コナン「迷宮の十字路」で…

映画の中で、京都の通りの名前の覚え方を歌った「手まり歌(?)」のようなものがありましたが、
あれは映画の中だけの創作なのでしょうか?
それとも、京都にはそういう歌が存在するのでしょうか?
知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。

歌詞はほとんど覚えてませんが、手毬歌の独特の歌い回しが頭の中に残っていて、すごく気になります…。

Aベストアンサー

これでしょうか?

http://www.kyoto.zaq.ne.jp/toshi/kazoeuta.htm

参考URL:http://www.kyoto.zaq.ne.jp/toshi/kazoeuta.htm

Q猫の恩返し

「猫の恩返し」というアニメで、最後のころに主人公が、
「ありがとう、バロン、トトさん、ムタさん」と叫ぶのですが、ムタさんは何て叫び返していましたか?
聞き取れなかったのですが・・・

Aベストアンサー

「ムタさんも」と言われて「もってなんだよ~」と言っています。
全く同じ質問をよそのサイトで見たばかりでした。

Q名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー) 数字の謎解きは? 

スタンプラリーを完成させると、宝の地図に書いてあるのと同じ番号が出て来ます。この謎解きは結局どうなったのでしょうか?謎のまま?

Aベストアンサー

「アルファベット」の何番目かが数字です。
色別に分けて、各アルファベットを組み合わせると「ジョリー.ロジャー(海賊旗)」に。
(役場から貰った「宝探し」の地図には、海賊旗は無かった)
その後、民宿のオヤジが持っていた同じ地図には海賊旗があり、歯型がアルファベットになっていて、訳すと「2人の女神」と読める。
それがキーワードで「お宝?」を見つけ出すというような感じでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報