アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が女友達を泊めました。寝たベッドが気持ち悪い…

遠距離の彼が彼の男友達2人と女友達2人を家に泊めました。
思わず「女の子泊めたんだ・・・」と言うと
『あ、ごめん。でも複数だし、高校からの友達だから男女関係もないし。』
と彼は言いました。
「それでも嫌なものは嫌だよね・・・あんまりうるさいコト言いたくないけど」と言うと
『そっか、ごめんね。』と言いました。
彼は友達が多い人です。それは知っていましたが。
女友達2人はベッドで寝て、男3人はオールで語り合ってたそうです。

もうすぐ彼の家に泊まりにいくのですが
他の女性が寝たベッド(というか布団)だと思うと、正直気持ち悪いです。
できれば布団を変えてほしい、ファブリーズでもしてほしいくらいですが
「気持ち悪い」ということを彼に言ってもいいんでしょうか?
気にしすぎでしょうか?

気持ち悪い以外の言い方ってありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

 私 気持ち分かるなぁ。


 その女友達とやらが寝たから 気持ち悪いんでしょ?
 ホテルの布団とかってのは全くの別問題なんですよね。
 要は 嫉妬ですよね。

 私なら ハッキリ言って 布団干してファブって シーツ変えちゃうかも。


 
 
    • good
    • 0

御気持ち、お察しいたします。


多分、私も“気持ち悪い”と思うでしょう。
シーツを破きたいですね。

なんか嫌なんですよね…
う~ん…
水を殴りたくなるような。
間違ってたら、すみません!!恥


「気分が悪い」って、言ったらどうでしょうか?


私なら
「貴方が悪い訳じゃないの。きっと割り切れない私がいけないんだわ。でも
友達であったとしても、他の女の子が貴方の布団で眠っていたと思うと…気分がよくないの…貴方と私だけの場所が良かったと言うか…ごめん…」
で。
「~してくれる?」「~してもいい?」と要求をします。


それか。
「布団、変えてくれなきゃ泊まる気になれない!!」
って言っちゃうかも…


私は伝えた方が良いとは思います。
    • good
    • 0

私なら大人数で仕方がないときなら女の子を家に泊めるのはいいけど 今度からは私達のベッドで他の人を寝せないでっ!他の工夫をしてっ!これは私達のベッドだから! と笑顔でかわいく言います。

私は女性ですが 一人で無ければ昔男性の友人達を家に泊めてた事がありますが 私がベッドで彼らはできるだけの毛布やシーツを持ち出してきて雑魚寝させてましたね。終電に間に合わなかったときだけですが。タクシー代が何万もかかるので。 でも男五人を一度いっぺんに家に来て泊まっていいよと言って夜遅くまで安い日本酒を皆で飲んで騒いで雑魚寝させたときにはみんながもう始発で家に帰ってて週末だったので 私が一人で昼ごろ目が覚めたらこんなに楽しかったのは学生の時以来だったとのメモと皆からのご祝儀で冷蔵庫の上に4-5万円置いてあったことを思いだしました。こんな臨時収入あていいわけーっ!とは思いましたがありがたく貰いましたけど。(笑)まあ相手が男だから雑魚寝させられたんですが。気持ち悪いはやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0

素直に言えば良いんじゃないですか?


気持ち悪いと言うかは別として・・・

ただ、新品とまでは・・・(^_^;)
なので
「他の女の子が寝た布団に入るのは正直言って嫌なんだ・・・せめて洗濯してファブリーズして欲しいな」って
明るく可愛く言えば良いと思いますよ!

そうやって言われたら罪悪感と可愛さに私なら新品に変えます(笑)
    • good
    • 1

他の方の仰っている通り。


洗濯すればいいの?洗濯しても嫌なの?

ラブホテルなんかはシーツがいくら代えられててもベッドは大変汚いです。
ベッドだけではなく、風呂もトイレももっと汚いと思いますが行きませんか?

彼のベッドでHしたり寝たりするワケでしょ?
100%満足するようには思えないので止めた方がイイと思います。
    • good
    • 0

「気持ち悪い」っていうと、泊まった女性が物理的に「くさい」とか「きたない」とか言っているわけで、他人のことを病気持ちみたいにそんな風に言う女性はあまりよくないですよ。


せめて言うなら「気分が悪い」かな。(笑)

でも、これって、彼のハブラシを使えるかどうか、なんて以上に大したことじゃなくて、わたしは潔癖すぎると思います。
汚いなら、ファブリーズは意味がなくて、ただ洗濯すればいいんじゃないの?ホテルには汚くて泊まれませんか?
「あまりうるさいこと言いたくないけど」と言いながら、相当うるさいですよ。
自分だけが潔癖すぎるんですから、どうしてもそれを通したいなら、あなた専用の布団6点セットを持参すればいいと思います。
私のために布団を買い替えろ、なんておこがましいでしょう。
嫌なら泊まりに行かなければいいですね。
    • good
    • 0

その気持ちわかります。



私も、知らない人が寝た彼の布団なんてイヤです。
彼にとっては友達でも、自分にはまったく知らない他人です。

でも「気持ち悪い」は、もう少し言い方を変えた方がいいかな。

私なら、「ごめん、じゃあ、布団カバーとシーツ洗濯してもいいかな?
他の人が寝たシーツに、あなたとふたりで寝たくないもん」

という感じで言い、自分で洗濯します。
(ここで物わかりのいい彼ならあなたの気持ちに気付くと思います)


一応、布団もベッドも彼のものだから、そこに彼が友達を寝かせたことについて
文句は言わず。
でも、ふたりで寝る時は他の人の存在を感じずにきれいなもので寝たい、
ということは伝えるのがいいかなと思います。
    • good
    • 0

「気持ち悪い」とわざわざ伝えることは、彼を傷つけると思います。


特に友達が多い彼なら、友達を大切にしてるから、彼に人が集まるのだろうから、その彼の友達を気持ち悪いと言ったら、彼はどう思うでしょう?

あなたからすれば見ず知らずの他人が寝たベッドなので、「気持ち悪い」と思うのもわかります。


なので、他の方法で改善されては如何かと思います。


例1】
彼がお風呂に入っている間にファブリーズふる。

例2】
彼の家に午前中に行って、家事をするということにして、布団干したり、シーツ洗っちゃう。



どうでしょう?


しかし、友達が多い彼ならあなたが彼の家に止まる前から、いろんな人(男も女も)が寝てると思いますが……

一番は気にされないのが懸命かと思われます。



気持ちをどうしても伝えたいなら、関係がギクシャクするかもしれないということを前提でされた方がいいと思いますよ。

ご参考までに。
    • good
    • 0

人にもよりますが、友達が多い人は友達を


批判される事を嫌います。
たとえ、好きな人に言われても、時と場合によっては
友達を取ることも有ると思います。
「気持ち悪い」は、彼が大事にしてる物を批判してるだけに
聞こえるので、避けたほうが良いと思います。

出来れば、安くて良い布団カバーが有ったからとか言って
布団カバーを持って行くくらいが良いと思います。
そのときに、この布団カバーは誰にも使わせないでね。
彼のことを信用出来るなら
「あなたの事を信用するから、みんなとなら泊めるのは許すけど
 せめて、この布団カバーは使わないと約束して」とか。

「気持ち悪い」では、彼からしたら「友達と私どっち取るの?」って言われてるのと
同じニュアンスになってしまうかもしれないです。

生理的な問題ですから、気にしすぎにはならないと思います。
分かってもらう為に言うのは良いと思います。
ただの、批判なら喧嘩になるでしょうけど。
    • good
    • 0

 「このベッドでは気色悪くて、もうそういうことをする気にならないから!!!」


 はっきり言ってもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!