PDF-XChange Viewerというソフトで、PDFを画像として出力したいのです。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
窓の社からダウンロード、インストールをし、起動したのですが

ファイル→エクスポート→イメージへエクスポートの項目が灰色で選択できません。
フリー版ではできないのでしょうか?

とりあえず実験しようと開いてみたpdfは下のものとなります。
http://www.geog.or.jp/journal/back/pdf113-6/p785 …

どなたかご存知でしたらお願いします。

A 回答 (1件)

フリー版でもエクスポートはできますよ。

実験しようとしているPDFファイル側に問題があるためですね。

そのファイルは制限によって[印刷]以外許可されていませんので。
保護されていないようなPDFファイルで実験してください。
編集可能なら画像化できると思います。

ちなみに、PDFファイルから色々な種類の画像ファイルへと変換が
できるコンバート機能付きのソフトでなら、保護がされていても
可能な場合があります。
私がよく使うものは、海外製で日本語対応していないものなので、
今回は紹介しませんが窓の杜などで探せば日本語対応したものも
あると思います。
    • 0
この回答へのお礼

実は私もPDF Explorerというソフトを使っていたのですが、どうも安定性に欠けるためこのソフトに辿りついたのですl。

PDFの作成時点で編集不可にできるのですね。
選択できないのはそのせでしたか。
どうもありがとうございました。