札幌ドームでファイターズの試合を観戦しようと思ってます。以前、イベントの無い時にキッズパークだけ遊びに行ったことはありますが、試合観戦は初めてです。

小学生の息子がどうしても飽きてしまったらキッズパークに行けるといいなと思っていますが、どの席からなら行けますか?ファミリーシートは空いてませんので(人数もいないので)、レフト外野指定席を検討しています。

この席からキッズパークへまっすぐいけますか?ゲート間に柵があっていけないとか、裏をぐるっとまわって行かないとダメとかありますか。

よろしければ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

基本的にどの座席からも行けますが、一番近いのは外野席ですね。


質問文の中にあるレフト外野指定の他に、全席自由の外野自由エリアというのがあります。
内野席からも確かに行けますが、3階のキッズパークに行く階段及びエレベーターが外野席近くにありますので
かなり歩くことは覚悟しなければなりません。内野席から直接3Fへは行けないようです。
座席からパークへ向かうのは自由ですが、パークから座席に戻る際にはチケットチェックがあるので要注意です(係員が座席近くの出入り口にいます)。

キッズパークと行き方が同じなので
参考として札幌ドームのファミリーシートについてのURL貼っておきますのでご確認下さい。
ちなみに、図の向かって左側がレフト指定近く、右側が外野自由エリア近くです。
http://www.sapporo-dome.co.jp/zaseki/familyseat. …

余談ですが、レフスタはファンの熱気が一番こもっているエリアです。是非楽しんで下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

基本的にはほぼどの席も行けるのですね。でも、やはり子供の移動を考えたらせいぜい外野席ですね。

戻ってくるときにチケットチェックがあるのですね!そこが気になってました。2年生の息子、レフト外野の席によっては一人で行ったり帰ったりはできそうですが、チケットのことを考えると難しそう(^_^;)持たせたら絶対なくしそうです(笑)

どうしても飽きてしまったら、私が少し付き合って行く感じですね。


野球観戦はほんと久しぶりで、主人は観戦しながらの生ビールを特に楽しみにしています(^◇^)
連番の席がとりにくくなっているようなので、さっそくゲットして、当日も楽しんできます!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 21:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q札幌ドームのイベント時の配置

札幌ドームにコンサートにいかれた方に教えていただきたいのですが、舞台はどのあたりに設置されるのでしょうか?ケースバイケースかと思われますが、傾向をしりたいのでおねがいいたします。当方、MISIAのカウントダウンに行きます。

Aベストアンサー

SMAPコンサート時の参考図面が下記サイトにあります。
図面の上側がステージですね。
控え室の取り方などがあるので、ステージの位置はあまり大きく変わらないと思います。

参考URL:http://urawa.cool.ne.jp/drisuma/sapporo.html

Q関東近郊でキッズパークのあるスキー場

関東近郊でキッズパークがあり、子供が楽しめる
ゲレンデがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

キッズパークの紹介をするサイトがあるんですね
この中に子どもと行ったところがあるので投稿しました

「たんばらスキーパーク」はキッズガーデンのほかにキッズルームがあります
売店併設の休憩室の中に簡単な遊具がありアニメのテレビもあります
「宝台樹スキー場」はスノーエスカレーターがそりの子ども向けにあります
「水上高原スキー場」はチュービング(タイヤチューブのそり)ができます。自転車に乗れるていどの子ならスノーモービルもあります。係の方が丁寧に教えてくれました
「奥利根スノーパーク」は形ばかりの施設で、またリフトに乗らないと行けないのでそりだけの目的ではおすすめしません

行ったことはないのですが「佐久スキーガーデンパラダ」もサイトで見ると2個所のキッズランド」にベルトコンベアの設備があり充実しているようです。下記URL参照下さい

参考URL:http://www.saku-parada.jp/ski/shisetsu/#kids_land

Q札幌ドームですれちがい通信(3DS)

札幌ドーム(イベント時など)に行けば、たくさんの人たちとすれちがうことができますか?

Aベストアンサー

札幌モーターショーのときに札幌ドームに行ったら、3時間ほどで200人くらいとすれ違いました。
人の多く通る通路脇などで構えてると3分もせずに10人とすれ違えますよ。

Qキッズパークの充実したスキー場について

来月中に2才の子供を連れて、車でスキー場に行く予定です。
行くのは平日です。
子供にはスキーはまだ早いので、スキーはやらせず、雪遊びやソリで遊ばせたいです。
大人はスキーは一切やりません。


関越道の鶴ヶ島ICから、3時間程度で行けるスキー場をさがしています。
移動は自分の車です。
場所にこだわりはなく、関越道沿い、上信越沿い、どこでもいいです。
できれば、晴天率が高いスキー場が希望です。

以下の条件に合うスキー場があれば、是非とも教えてください。

【目的】
・2才の子供に雪遊びをさせたい。
・子供はスキーをやらず、ソリや遊具などで遊ばせたい。

【条件】
・関越道の鶴ヶ島ICから、車で3時間程度で行けるスキー場。
・キッズパークがあるスキー場。
・できるだけ広いキッズパークがあるスキー場。
・キッズパークの遊具が充実しているスキー場。
・できるだけ晴天率が高いスキー場。

色々と注文が多くてすみませんが、どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

広いというよりも使いやすいと思ったのが湯沢中里です。
まずブルートレインを利用した無料休息所の前に有料のキッズゲレンデとスノーエスカレーターがあり、エスカレーターを挟んで片方がスキー練習用、片方がそり用と分けられています。
エスカレーターの手前にあるのが、靴を脱いでくつろげる和室風に改造された12号車です。
そしてブルートレインの裏が横長の駐車場です。

ブルートレインへは飲食物の持ち込みOKで、キッズゲレンデ前に軽食の屋台、隣にカレーやうどんの屋台があります。

キッズゲレンデはブルートレインに沿って横長で、無料のそり遊びや雪遊びスペースもあります。
そして1号車の先に駅舎兼?スキーセンターがあります。
スキーセンター4階はなんと無料の大浴場で、浴場の隣にキッズスペースもあります。
大浴場だけを風呂として残し、ジャグジーを廃してボールプール、露天風呂入り口を改造して本を読むスペースなどに改造されているようでした。

そのまた先には有料の遊具がある雪上遊園地、そしてまた別の独立したキッズルームがあります。
雪上遊園地の隣の建物には、岩原で評判のピザ屋さん分店が来ました。

元コクド系のスキー場を再建会社が買い取り、様々な工夫で来客増、黒字に転換したという社長の手腕が注目されています。
実際行ったら幼児が大喜びで「帰りたくない」と泣くほどでした。(うちの子はスキーだけで、キッズゲレンデは使いませんでしたが)

http://www.yuzawa-nakazato.com/winter/

こんにちは。

広いというよりも使いやすいと思ったのが湯沢中里です。
まずブルートレインを利用した無料休息所の前に有料のキッズゲレンデとスノーエスカレーターがあり、エスカレーターを挟んで片方がスキー練習用、片方がそり用と分けられています。
エスカレーターの手前にあるのが、靴を脱いでくつろげる和室風に改造された12号車です。
そしてブルートレインの裏が横長の駐車場です。

ブルートレインへは飲食物の持ち込みOKで、キッズゲレンデ前に軽食の屋台、隣にカレーやうどんの屋台があります。

キッ...続きを読む

Q札幌ドームまでの交通手段

題名の件について教えてください。

北海道の白い恋人パークから札幌ドームまでの移動に最適な交通手段を教えてください。

地下鉄東西線の宮の沢駅から南郷18丁目へ行き、バスで札幌ドームというのが一番わかりやすいかと思っていますが、白い恋人パーク近辺から札幌ドーム近辺へ路線バスがないか調べていたのですが、もう一つうまく理解できません。

地元の交通手段に詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

白い恋人パーク~宮の沢駅も約800m、徒歩約10分位離れています。
その程度歩くなら、皆さん回答のよう宮の沢から東西線→大通から東豊線→福住駅からドームまで歩けばいいのでは?
同じくらいの距離ですよ。

どうしても極力歩きたくなかったら、このサイトで検索してください。
さっぽろえきバスnavi
http://ekibus.city.sapporo.jp/RouteIndex.htm
白い恋人パークはバスで行くなら最寄バス停は西町北20丁目です。
札幌ドームはそのままの名前のバス停があります。

白い恋人パーク アクセス
http://www.shiroikoibitopark.jp/access/
札幌ドーム アクセス
http://www.sapporo-dome.co.jp/access/traffic.html

Qハチ高原のキッズパークについて

ハチ高原のキッズパークに行かれたことのある方、お教え願います。

(質問1)
小1と幼稚園と3才の子供をつれて、ソリや雪遊びをしたいと思っていますが、どれくらいの広さがあるのでしょう?
もし、六甲山人工スキー場のソリゲレンデに行かれたことがある方でしたら、六甲山のソリゲレンデと比べて、何倍くらい大きいのでしょうか?
ハチ高原のHPを見たのですが、キッズスキーとソリが分けてあるので、そこそこ広いのかな?とは思っているのですが、実際のところどうでしょうか?

(質問2)
また、ハチ高原とハチ北のキッズパークでは、小1以下の子供対象に考えると、どちらが楽しそうですか?

Aベストアンサー

残念ながら六甲山に行ったことがないので、大きさの比較はできません。ご了承を。
以下は私が感じたことです。
ハチ高原:
<良いところ>
・日当たりがよい。
・スキーとソリが両方できる。
・目の前の食堂のピザが美味しい(混むので時間帯をずらして)
<悪いところ>
・遊具が少ない。
・休日は混んでいる。
・動く歩道に乗るのにスキーが並ぶので、ソリが入って行きにくい時がある。
※クジラ型のビッグバルーンはスキー靴の子もすべりおりてくるので、小さい子は下に行かないように注意!!
※2 着ぐるみの人がお菓子を配ってくれる事がある。
ハチ北:
<良いところ>
・遊具が多い。
・比較的空いている。
<悪いところ>
・北斜面なので早く日が陰り、寒い
・スキーができない(横のゲレンデへ)

スキーやソリをメインに考えるならハチ高原へ。
ソリもするけど他の遊具でも遊びたいならハチ北へ。
うちは食事重視でもっぱらハチ高原でした。

Qやはり札幌ドームのファンは

日本シリーズ第1、第2戦と巨人勝利だったので勢いからして、巨人4連勝で一気に日本一!?なんて勘繰りもしましたが、今日の第3戦は日本ハムが勝利しました。(^^)


当方は別に日本ハムファンではありませんが、ハム勝利の要因はどうやら札幌ドームスタンドのファンの後押しが大きかったのでは…とも感じました。


札幌ドーム大半の?ハムファンが巨人ナインやファンに"完全アウェー"意識を植え付けた?ようで、ひょっとすると巨人は札幌ドームでは苦戦を強いられそうとも感じますが、皆様は如何でしょうか?


もちろんジャイアンツファンからすれば明日明後日はウチが勝つ、とお思いでしょうけど。

Aベストアンサー

札幌ドームのファン…というかこういうのっていわゆる「地の利」というのがあると思うんですよねぇ。

第1・2戦だと読売ファンが圧倒的でしたから、それに飲まれたという感もあったかと思えるんです。
ですが、3・4戦目は逆にハムファンが圧倒的でしたよね。明日だってきっとそうなります(笑)。

それとハム側は9月からのキャンペーンで「共に戦う!」というスローガンが立ち上がっているんですね。
選手と共に戦う、という気持ちが声援をより大きくしているのだと思いますよ。

飯山選手のサヨナラヒットで今日はハムが勝ちましたよ。明日も勝ちます!

余談ですが…#6さん、あなたが「しょぼい」と評価した中村勝投手がとてもいいピッチングしましたよ。
読売打線を無失点に抑えましたよ。それでもあなたは彼をしょぼいと評価しますか?

Q佐久のと軽井沢プリンスのキッズパークについて

来月中に2才の子供を連れてスキー場にデビューさせようかと思っています。

スキーをやるにはまだ早いので、まずは雪遊びだけさせたいと思っています。
となると、キッズパークが充実したスキー場に連れて行こうということになりました。

今、候補にあがっているのは、佐久スキーガーデン「パラダ」と「軽井沢プリンス」です。

お聞きしたいのは、「パラダ」と「プリンス」のキッズパークはどちらがお薦めですか?
(1)それぞれのキッズパークの良い点と悪い点を教えてください。

(2)それぞれのスキー場の青天率を教えてください。
(いつも行くけど、2回に1回は吹雪く等の感覚的なものでかまいません)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まだ孫がいないものですからどちらも使用したことがありません。一般のゲレンデから見たところだけですが…
(1)プリンスはスキーセンターとイーストの二ヵ所にあります。イーストだったと思いますが長いゲレンデです。スキーセンターの方は短いですがチューブが造ってあったり、またパンダスキーが出来たりと充実しています。なによりも料金が安いですね。こちらがよいのではと思います。
一方、パラダは何カ所かあるようですが、皆短くてソリで遊ぶだけです。大人はリフト一日券が必要です。

(2)どちらも晴天率は2月ですと90%前後と思います。低気圧でも通らない限り恒に晴れです。プリンスの方が僅かに晴天率は高いかも知れません。

Q札幌ドームのホーム、アウェイについて

札幌ドームのワールドカップのサッカーチケットが当たったのですが、自分の席は、どちらの国の席か分かりません。札幌ドームの席は、どのようにホーム、アウェイの席が分かれているのですか。あと、ワールドカップのホーム、アウェイって決まってるのですか?

Aベストアンサー

メインスタンドから見て、左側がホーム側、右側がアウェイ側です。
札幌ドームの試合って、ドイツ対サウジ、イタリア対エクアドル、アルゼンチン
対イングランドでしたね。
この場合だと、ドイツ、イタリア、アルゼンチンはホーム側、サウジ、エクアドル、
イングランドはアウェイ側ということになるんじゃないかと思います。

ただ、W杯のような大きな大会では、チケットの入手がなかなか難しいので、
必ずしも両方のサポーターがきちっとホーム側、アウェイ側に分かれて座る
という風にはならないんじゃないでしょうか。

ゴール裏(カテゴリー3)の席じゃないなら、座って見ない限り周囲にどち
らのサポーターが多いかはわからないと思いますよ。

QECCキッズワールドとNOVAキッズ、どっちがどう?

5歳の娘を子ども英会話教室に入れたいのですが、ECCキッズワールドとNOVAキッズ、各々の良いところ、悪いところはどこでしょうか?外から見てるとどっちもどっちに見えて、決め手に欠けます。体験教室などに行かれた方、実際に通われている方、選んだ体験談を教えてください。

Aベストアンサー

参考になるかどうか分からないですが。。。

どちらもそんなに大差ないですよ^^;

でも英語をしゃべれるようにしたいとか発音をよくさせたいとか言うのはどちらも期待しない方がいいです。
けど外人になれさせるって言うのは期待できますが。。。

友達にも何人か小さい頃からノバとかECCの英会話スクールに行ったり英語を習ったりしたりしていることかがいますが、他の子よりずば抜けて出来ているとは感じられません。むしろ英語が嫌いという子までいます。


人気Q&Aランキング