こんな話を聞いたことがあります。

同じメーカーの同じ商品名のインスタントラーメンでも、関東と関西など地方によってスープの味付けが微妙に変えてある。

この話は本当でしょうか、嘘でしょうか。
ご存知の方教えてください。

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A 回答 (6件)

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この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイト見ましたが、「麺の達人カップ鶏ガラしょうゆ味」は東西で違うんですね。うどんだけじゃないんだ…
あと、(日清では) 愛知、三重、岐阜が東側というのが意外でした。

お礼日時:2003/10/01 19:34

こちらをどうぞ。



参考URL:http://shop.nissinfoods.co.jp/we/w_frame.php3
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
なぜか日清はこういうことに熱心ですね。

お礼日時:2003/10/01 19:39

本当らしい。


とくにウドンに多いとか・・・。
どこかに、eや w が書いてあるそうなんですが・・・。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりウドンですね。

お礼日時:2003/10/01 19:18

ラーメンは分かりませんが、カップうどん(どん兵衛とか赤いきつねとか)は、確かに関東と関西で異なります。



カップの原材料名とか調理方法とか書いてあるところをよーく探してみると、(E)または(W)の表示があります。
(E)が、eastで関東用、(W)がwestで関西用です。

ただし、すべてのカップうどんが区別しているという訳ではありません。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
EとWですね。覚えておきます。

お礼日時:2003/10/01 19:14

同じく「どん兵衛」も関西風と関東風があります。

うどん類はハッキリあるようですが、ラーメンに関しましては今まで一度も聞いたことがありません。無いのではないでしょうか。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりうどんですか……

お礼日時:2003/10/01 19:11

『赤いきつね』は関東と関西では違いますよね。


インスタントラーメンはわかりません。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
関西の人は関東のうどんの黒っぽいつゆが苦手な人が多いと聞きました。

お礼日時:2003/10/01 19:10

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1.「日清どん兵衛 きつねうどん」
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3.「日清ごんぶと きつねうどん」
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詳細は下記のURLをご参照願います。

http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~ike/donbe/hikaku.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~uw7a-mrn/top/delicacies/cup/cup.htm


Q/日清食品の商品において東西商品でどう味付けを変えているのかを教えてください。

Q/東西で味付けが違う商品の購入方法を教えてください。


少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.nissinfoods.co.jp/com/katsudou/cust/faq.html#6

kobutakko さん、こんばんは~☆♪

> なるべく沢山の銘柄を教えてください。

「日清食品」しかわかりませんが、下記のURLに記載されておりました。

【日清食品 お客様窓口 FAQ】
http://www.nissinfoods.co.jp/com/katsudou/cust/faq.html#6

Q/日清食品の商品で東西で味付けが違う商品を教えてください。

1.「日清どん兵衛 きつねうどん」
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Qタイヤ側面の膨らみについて

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よろしく願います。

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>写真添付しますが、どうお考えになりますか。

フロントタイヤなら
できるだけ早くの交換をお勧めいたします

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Aベストアンサー

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Q下腹の膨らみ 32歳女性です。 この1年で急激に下腹が出てきました。 太ももなど下半身が太ってきて

下腹の膨らみ

32歳女性です。
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Aベストアンサー

普段立ったときに、内またで足の外側に体重がのっていませんか?
これだと、普段から太ももの前から外側にかけて鍛えていることと同じになってしまいますので、運動したとしても痩せにくいです。
内またになっている場合、お尻に力が入りにくいのでお尻の筋肉が使われずに落ちてきます。大きいけど横に広い方は内またかもしれません。
また、立ったときに腰を突き出すように立って猫背になってくると下腹に力が入らずたるんできます。

かかとをくっつけて立、膝はやや外向きにしてお尻に力を入れるようにしながら太腿から膝の内側にかけてしっかりとくっつけます。こうすると下腹と腰に程よく力が入り軸が立つと思います。
猫背であれば、肩甲骨はやや寄せるようにし、後ろの音を聞くようなきもちで顎を軽く引きます。
大体、これが正しい姿勢に近づいた形になります。
これを自然とできるように立ち居振る舞いを普段から気を付けてください。

運動はこれができてから行うと、効果的です。
仰向け(天井を向いて)で寝て、膝を曲げずに足を上げ下げします。下腹に刺激をいれて使えるようにします。
普段の呼吸も息を吐くときは、下腹を凹ますようにします。吸うときはその力を緩めた時に自然に任せて行うようにします。

もし普段の姿勢が上記に示したような感じだったら、下半身の運動は腰割が良いです。
後はスワイショウがおすすめです。

運動後はストレッチ忘れずに。

食事は脂っこいものは間食は控えめに。
コーヒーお茶は控えて、水は多めに飲みましょう。
筋肉を付けないと痩せにくいですが、筋肉をつけるにはまずデトックスは必要です。ちゃんと無駄なく栄養を取るためには無駄なものは出した方がいいからです。そのためには水が必要です。

美しい体は、美しくついた筋肉の影響は大きいです。美しく筋肉をつけるには整った骨格が必要です。
つまり、普段から良い姿勢ができないと美しく筋肉はつきません。
運動している時だけ頑張っても無駄な労力が増えるだけです。
普段の姿勢を正していれば、少ない労力で結果が出せます。

まずは内またにならず、ある程度緊張させるところは緊張させてしっかり立つことからです。
そして呼吸を普段からゆっくり大きくを心がけてください。

日常的に痩せるベースを作ります。
それから、運動、食事。
運動は毎日続けても苦にならない程度の量か強度から始めてください。
運動は長く続けることです。

普段立ったときに、内またで足の外側に体重がのっていませんか?
これだと、普段から太ももの前から外側にかけて鍛えていることと同じになってしまいますので、運動したとしても痩せにくいです。
内またになっている場合、お尻に力が入りにくいのでお尻の筋肉が使われずに落ちてきます。大きいけど横に広い方は内またかもしれません。
また、立ったときに腰を突き出すように立って猫背になってくると下腹に力が入らずたるんできます。

かかとをくっつけて立、膝はやや外向きにしてお尻に力を入れるようにしながら...続きを読む

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ラーメンは、美味い麺と美味いスープがバランスよくて
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1番スープのうまいカップラーメンって何でしょうか?

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個人的に季節的に
マルタイの長崎ちゃんぽん。
スープは濃縮してギョーザの具に
まぜると美味。
塩分こいいので注意!

参考URL:http://www.marutai.co.jp/index_4.html


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