先日こちらの投稿をした者です→http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6662243.html?sid …
自分でも信じられませんが、質問してから数日後…好きな人ができました!
でもお相手は、とある小さな居酒屋さんのお兄さんなんです。
私は一目惚れしかしたことがないのですが、今回もまさに一目惚れです(^^;)
しかも、ほぼ知らない人… だから好きな人ができても恋は実らず5年以上も彼氏いないのです…いつも知らない人に恋します(苦笑)

ちなみに私は24歳で、相手は28歳です。
店のカウンター席へ、父・母・私の家族三人で座り、店のお兄さんと楽しく話しました。結構さわやかなイケメンなんですが、素朴な方です。彼女もいないそうです。

ちなみに私には恥ずかしい悩みがあるのですが、実はいつもならイケメンの方とは緊張して全く会話にならず、挙動不審になるくらいの私でしたが、、そのお兄さんとなら普通に話せました。だから恋してしまったのかもしれません。


店が近いのでまた食べに行きますが、最低でも焦らず、20回くらい通った時に、アドレス聞こうと思います!
意外と会話は楽しくできているので、会話以外のアドバイスくださいm(_ _)m

女性客から好意をもたれたら迷惑?うっとうしい?面倒くさい?もしくは嬉しい?どんな感情が湧き上がるかも男性の皆さん!たくさん教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Demechamaさん、好きな人ができてよかったですね♪



僕は接客業に近いことをやっています。
イケメンとはほど遠いのですが(笑)、
ごく希にお客さんからアド交換を求められて、
するときがあります。

迷惑どころか、やっぱり嬉しいものですよ。普通は男からお願いするのに、
女性から言われたらその日はウキウキですね。

体を使っている仕事のようなので、
ちょっと高級なマッサージ店のチケットでもさりげなく
プレゼントしたらどうですかね?
「凝ってるんでしたらぜひ行って見てください」とでも。
僕なら喜びます!

焦らず、親密になったらアド交換なんて簡単にできますよ。
がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!
ご回答ありがとうございます!!


>>ごく希にお客さんからアド交換を求められて、
するときがあります。
迷惑どころか、やっぱり嬉しいものですよ。

↑質問です!そのアドレスを聞いてきた女性はやはり常連さんでしたか??


また、どのように言って渡せばいいでしょうか?
私の好きになった男性はサッカーが得意みたいなので、「いつかリフティング教えてください♪」から始まり、アドレス聴けたらなぁと思っています!
あと奄美大島出身の方なので、そういう専門ショップとか「一緒に行きませんか?♪」みたいな会話からアドレス聞こうかな!…と、実は積極的な方なので今から色々考えています!
★生々しい質問ですが、ずばり回答者さんは過去に「どのように言われて」アドレスを聞かれたのですか?



あと偶然にも私、実はマッサージ屋でバイトをしていて、明後日からはエステの学校へ通うので、マッサージは実はかなり得意なんです!(笑)
でも、「マッサージしてあげましょうか?」とはさすがに言えないですね(笑)
でも学校へ通うので、「実験台になりなさい(笑)」ってジョーダンぽくなら言いたいです(笑)どう思いますか?(^^;)

とにかくとにかくご回答ありがとうございました!参考なりました!!

お礼日時:2011/04/20 00:40

お返事ありがとうございます^^



僕とメアド交換した女性は、1週間に1回くらい顔を合わすお客さんです。
もはや常連ですね。冗談で「今日は化粧濃いですね」とか平気で言える仲です。

お互いロックが好きで、僕のCDを貸すときに「感想をメールで送るよ」と言われて、
赤外線で交換しました。やり取りは頻繁ですが、それ以来ロックの話は出ませんね。
CDはえさだったのか??
でも、すごく自然なやり方でしたね。

サッカーができる彼氏さんであれば観るのも好きで小から、
日本代表のメンバーをうろ覚えて(ここ重要)、
「ヨーロッパのすごいチームに入ったあの人の名前なんでしたっけ?」
とか、彼氏さんを立てる会話でもして、もうすぐ代表戦がありますんで
「試合中の感想とか聞かせて欲しいから」
とえさを見つけて交換するのも手ですよね。

マッサージはすごい武器ですよ~~~~。
でも、おっしゃるとおりいきなり「マッサージしましょうか?」
だとちょっとどうかなと思うので、
凝ってるところを訊いて、指圧くらいなら抵抗はないと思いますよ。
僕なら逆に感謝しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>冗談で「今日は化粧濃いですね」とか平気で言える
↑そんなコトまで言えるってことはすごく良いですね!
ところでその女性とは最終的にどうなったんですか??色々聞いてしまうと、どうなったのか気になってしまいました(^。^;)(笑)
告白はされたんですか??


>>日本代表のメンバーをうろ覚え
私もその手を使おうかと思ったんですが、サッカーは高校までしかやってないみたいで、今の日本代表とか全然知らないみたいなんです(笑)私の好きな長谷部誠さえも知りませんでした(笑)
またそういう「なんじゃそりゃ?」ていうところが可愛かったのでいいんですが(^^;)




>>凝ってるところを訊いて、指圧くらいなら抵抗はないと思いますよ。

↑この文章読んで色々想像しちゃったんですが、それは例えば初デートのときですか?
そもそもデートしてもらえるかわかりませんが(笑)
初デートのときに例えばカラオケとかいって密室のときにしてあげるとか。私個人的な意見ですが、人がたくさんいるところでマッサージすると、なんか、じいさんばあさんみたいだなと(笑)


お返事本当にありがとうございます!これまた参考になりました!
CDの貸し借りも本当に、アリですねッ☆勉強なりました!
なにが一番、「自然体」でアドレスきけるか、お店に通いながら考えたいと思います!

お礼日時:2011/04/20 02:30

女で申し訳ありません。


私も以前似たような質問をさせていただき男性の回答者様の意見でほぼ100%だったのが
好意をもってくれる女の子が自分のタイプかそうでないか らしいです。
自分の恋愛対象になるタイプの子であれば嬉しいがそうでないならば迷惑か全く気にならないそうです。

ご参考までに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ!ご回答ありがとうございます!

>>好意をもってくれる女の子が自分のタイプかそうでないか
↑私もズバリそうではないかと思っていました!

ただ恋愛は積極的…プラス思考でないと何も始まらないと思うので、最初から「私には無理だ…」と思わず、頑張ってみます!

なにか好印象なアドレスの聞き方
セリフ(笑)などあれば何でも教えてください!ご回答ありがとうございました!参考なりました!

お礼日時:2011/04/20 00:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は女性に好意(恋愛感情)を持たれると迷惑と感じますか?

以前質問させていただいたのですが、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1809054

好きな人がいます。
その人に、彼女がいるかはすごく親しくないのでわかりません。
ですが、この頃私が彼に好意を持つのは迷惑かな?と勝手に思い込んで落ち込んできました。

男性はもし彼女がいたとして、もしくはいないとして、女性に好意をもたれるのは迷惑ですか?(恋愛対象と思ってなかった場合も)
それとも嬉しいものですか?
(その女性の容姿は一般的だとして)

またもし迷惑だと感じる状況、立場だとしたらそれはどういう時ですか?

Aベストアンサー

はじめまして。過去の質問内容をざっと読んでみました。

私なら彼女がいてもいなくても、女性に好意を持たれるのは悪い気しないです。
それは恋愛対象と思ってなくてもですね。
だって、それなりにモテてるって事だから、ちょっとイイ気分♪です。
まぁ、ストーカーまがいの行為をされたら引きますけど・・・。
昔そんな事あったなぁ。

しかも女性の容姿が普通もしくは高い場合、イイ気分度は急上昇!
そして性格良ければ、職場外の友達にでも自慢します!

これは私の場合なので、他の男性に当てはまるかは不明ですが、
女性に好意を持たれて迷惑な男はいないのでは?

Qお店の店員さんでもお客さんを好きになる?

定期的に通っているお店の店員さんに片思いをしています

ふと思ったのですが、お店の店員の男性でもお客さんを好きになる事があるのでしょうか?
もしお客さんを好きになった場合、どんな行動を取りますか?

Aベストアンサー

>この先もお兄さんとは縁がないでしょうか?
店員の立場からいうと、
お客様が自分からアピールしてくれないと、
恋愛面での進展はないと思います。
店員が客にストーカーまがいの行為をしたとあっては、
いつ上の者からクビにされても文句が言えませんし…。
店員はいつも、店の代表として客に接していますので、
店内では、個人の感情は持たないし、表現もしないです。

>お兄さんはこのまま私に上得意のお客さんになってほしい?
たぶん、そうだと思います。
目の保養にもなりますし。
はっきりいって、スタイルのいい人やおしゃれに気を使っている人が来店されるのは、
店員にとっても目の保養となるので大歓迎です。
脚の長いミニスカの客が来た時なんて、みんなバックルームで、
「すげー!」「ミニスカの人、見た!?」「セクシー!」
なんて、老若男女問わず大興奮して店員同士でウワサしていますよ。

>積極的に行動とはお兄さんにですか?
あなたが店員にです。

>追いかけてきて~は他の店員さんの目は気にならないですか?
すでに一度追いかけていますから、
そういうのが平気な人なんだと思います。

>この先もお兄さんとは縁がないでしょうか?
店員の立場からいうと、
お客様が自分からアピールしてくれないと、
恋愛面での進展はないと思います。
店員が客にストーカーまがいの行為をしたとあっては、
いつ上の者からクビにされても文句が言えませんし…。
店員はいつも、店の代表として客に接していますので、
店内では、個人の感情は持たないし、表現もしないです。

>お兄さんはこのまま私に上得意のお客さんになってほしい?
たぶん、そうだと思います。
目の保養にもなりますし。
はっきりいって、スタイル...続きを読む

Q店員が客を好きになった場合

皆さんこんばんは。私は20代前半の男です。
現在好きな人のことで悩んでいます。それは私の仕事先によく買い物に来る女の子です。
多分一人暮らしの大学生かなと思います。
第一印象の雰囲気は物静かでクールといった感じです。

私の仕事先というのは大型スーパーマーケットの食料品売場です。
売場での仕事内容は、商品の陳列や補充がメインです。

最初の頃は彼女のことを少し気に留める程度だったのですが、
彼女が買い物に来るたびに次第に彼女に惹かれていくようになりました。
彼女が買い物に来るたび何度も見つめてしまうのでさすがに彼女も私のことは覚えてくれたようです。

客が店員を好きになるというのはこのサイトでもよく見るのですが、
私のように店員が客を好きになるというのは全く見ないのでどうすればいいのか悩んでいます。

とりあえず、好きになった人にメールアドレスのメモを渡すということをする人が多いようなので、私もそうしようと数ヶ月前にアドレスを書いたメモを渡そうとして仕事が休みの日に店の近くをうろうろしながら彼女を待ち伏せたこともありました。

彼女が買い物を終えて店から出てきて私と出くわしたら、
驚いたせいか彼女は一瞬立ち止まりました。
そのときは、私も緊張してしまい特に何もできずただすれ違っただけでした。

その後も3、4回程同じ行動に出ましたが、結局何もできませんでした。

そして、やはりこのケースで関係を進展させるのは難しい、何度も待ち伏せてしまっては彼女に迷惑がかかるしストーカーと思われるかもしれない、ここではなくてもスーパーは周辺に2、3店舗程あるのでここにはもう2度と買い物に来なくなってしまうのでは、さらにはクレームにもなってしまうのではなどと思い、待ち伏せてアドレスのメモを渡すというのはとりあえずやめることにしました。

まあ、簡単に言うと怖気づいたというわけです。

幸いこの件があって以来も彼女に私を避ける様子はなく、売場でもよくすれ違ったりします。
まあ、お互いに下を向いてしまいますが。

あれからしばらく経ちますが、やはり彼女のことが頭から離れず、
何とかできないだろうかと思うようになりました。

とはいえ、私にはまた以前のように仕事が休みの日に彼女を待ち伏せてメールアドレスのメモを渡すぐらいしか思いつきません。

他に何かいい方法はないでしょうか?
何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。


あと、ひとつ思ったのですが、
上述したように以前仕事が休みの日に彼女を待ち伏せて、何度かは彼女に気づかれたこともあるわけですが、そういうことがあると大抵の女性は怖いと思ってしまうのではないかと思います。しかし、そういうことがあってからも特に気にする様子もなく(上述したように私とすれ違うときは下を向いてしまいますが)彼女は買い物に来ています。
時には、少し離れた所から私を見ていたり、夜遅くに来店して(私の仕事先は23時閉店です)周りに他に私以外の従業員やお客さんがあまりいないような状況で少しわざとらしく見えるような身振りで私の近くを通ったりすることがあります。

これって、少しは脈ありと見てもいいのでしょうか?
それとも単なる私のプラス思考なのでしょうか?

皆さんこんばんは。私は20代前半の男です。
現在好きな人のことで悩んでいます。それは私の仕事先によく買い物に来る女の子です。
多分一人暮らしの大学生かなと思います。
第一印象の雰囲気は物静かでクールといった感じです。

私の仕事先というのは大型スーパーマーケットの食料品売場です。
売場での仕事内容は、商品の陳列や補充がメインです。

最初の頃は彼女のことを少し気に留める程度だったのですが、
彼女が買い物に来るたびに次第に彼女に惹かれていくようになりました。
彼女が買い物に来...続きを読む

Aベストアンサー

店内でまずは話しかけてみた方がいいかなと思います。
「あっ、毎度ご利用ありがとうございます。今日は○○が新鮮でウマイですよ」みたいな裏情報をお知らせするような感じで
何度か同じやりとりがあったあとに「お近くにお住まいですか?」とかちょっと具体的にきいてみる。
話したこともない人から手紙とかメアドとか、びっくりしてしまうと思うので・・・

Q脈あり?常連のお客さんが気になる

常連のお客さんに恋しました。私は早朝飲食店で勤務してます。その方は毎朝ほぼ決まった時間に来て、同じ飲み物を頼んで、同じ場所に座ります。最初は私も全然意識してなかったのですが、毎回同じ飲み物を頼むので、覚えてしまい、「~~でいいですか?」と聞くと、「あ、~~でいいです!」って、照れた感じに答えてくれて、そこから何故か私も気になるようになりました。

この最初の会話から、この方も平日のみ週2,3ペースで来店してたのが、週3~5来店してくれるようになりました。これがきっかけとは言えないですが、先週は月~金毎日来てくれて、かなり嬉しかったです。笑 それに、出勤前にも関わらず早い時間にきて、30分程滞在してくれるので、、。

あと、この方はいつも電子マネーで支払いするんです。ある日、彼が店に入ってきそうだったので、もういつもの飲み物を用意していたら、「あ、今日はこれだけでいいですか?」と、ワッフルのみの購入でした。会話できるチャンス!と思い「今日は~~は、いらないんですか?」と聞くと、「カードの残高が残ってなくて笑」と答えてくれました。多分その日は現金持ち合わせてなくて、いつもの飲み物が買えないのにわざわざ来てくれたんだ!と、内心かなり喜びました。後日失敗したーと思ったのが、飲み物を私が買って、「いつも来てくれてるんで!」とかすればよかったなーってへこみました、、。話せたことに舞い上がってそこまで頭が回りませんでした。笑

そして、この次の日も来店してくれて、その日はわざわざ現金で払ってくれました。ちなみに次の日はチャージしたのか、電子マネーでの購入。

ここまで覚えてる私は気持ち悪いですが、そこまで彼を意識して、ちょっとのことで喜んでます。

私がレジの時は、目を見て、「おはようございます」と、最後に「ありがとうございます」と彼から言ってくれるようになりました。一方の私は緊張と仕事中という忙しさ、周りの目もありうまく答えれず。。

これは脈あり???ですか?少しは期待して、アタックしちゃってもいいでしょうか??男性の皆さん、回答お願いします>_<

常連のお客さんに恋しました。私は早朝飲食店で勤務してます。その方は毎朝ほぼ決まった時間に来て、同じ飲み物を頼んで、同じ場所に座ります。最初は私も全然意識してなかったのですが、毎回同じ飲み物を頼むので、覚えてしまい、「~~でいいですか?」と聞くと、「あ、~~でいいです!」って、照れた感じに答えてくれて、そこから何故か私も気になるようになりました。

この最初の会話から、この方も平日のみ週2,3ペースで来店してたのが、週3~5来店してくれるようになりました。これがきっかけとは言えな...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。補足。
遅くなってすいません~。まだ現状維持な感じ?
意識してるだろうと思う根拠はズバリその通い方と君への接し方でしょ^^
覚えてくれてたと思った日からの通い方と、レジでの挨拶。常連でも誰でもそうって訳じゃないでしょ?お店の人に顔見て挨拶するのって結構特別だと思います。

レジに対面したりするような席じゃなくてもですね、ガラスに反射した君を見てたりとかですね。
俺なら好きな子がいる空間で長く居ようとするし、見ていたいからチラチラするかなー。まぁ彼が同じようにするかは解らないけど。

もし機会があるなら、通り過ぎたりするする時に、アイコンタクトというか、ちょっと長く見てみたり?
目が合ったら恥ずかしそうに笑って通り過ぎる、みたいな小技をw

あとは常連さんに出来ることなら近くに自分だけの場合「いってらっしゃいませ」とかだったらぶっちゃけかなり気分いいけどーーwww俺が舞い上がってどうする。

この前携帯番号のこと言ったけど、もしかしたら単に「今日もありがとうございます!いつもご来店楽しみにしています。」とかメッセージにして、いきなり番号やメアドじゃなくてもいいかも?新密度を上げるだけでも進歩かなーと。

まぁとにかくコッソリです。その方が相手も理解しやすいと思いますよ。よ。

ヤバイ、俺の妄想ばっかだよ。

No.1です。補足。
遅くなってすいません~。まだ現状維持な感じ?
意識してるだろうと思う根拠はズバリその通い方と君への接し方でしょ^^
覚えてくれてたと思った日からの通い方と、レジでの挨拶。常連でも誰でもそうって訳じゃないでしょ?お店の人に顔見て挨拶するのって結構特別だと思います。

レジに対面したりするような席じゃなくてもですね、ガラスに反射した君を見てたりとかですね。
俺なら好きな子がいる空間で長く居ようとするし、見ていたいからチラチラするかなー。まぁ彼が同じようにするかは解ら...続きを読む

Qお店の店員さんがお客さんの女性に好意を持つ場合

お店の店員のお兄さんがお客さんの女性に好意を持った場合
どういった行動に出ますか?

Aベストアンサー

女性ですが、とにかくお店の外で会おうして手練手管を使ってきますね。
連絡先を書いたメモをそっと手渡されたり、私の暇な日をそれとなく聞いて来たり。

とにかく店内では周りの目もあって進展しようがありませんから、何とか外で個人的に会おうと、向こうも必死だったのでしょう。

本当は、店員が客にちょっかいを出すなんて、ルール違反だと思いますけどね(笑)

Q店員と客

こんばんは。


早速質問ですが、男性店員から女性客に好意を寄せるということはありますか?

皆さんの質問を見ていると、男性客→女性店員、女性客→男性店員、女性店員→男性客というのが多いような気がします。


男性は、仕事中は仕事!と割り切って働いているから、あまり女性客に恋愛感情は湧かないのでしょうか?

もし、好きになるとすれば、どのような経緯で好きになるのでしょう?


実際に男性店員から好意を寄せられたことがあるという女性の方や、自分から女性客に好意をよせたことがあるという男性の方が居られれば、経験談をお聞かせください。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ありますよ。やっぱり店員さんというのは、仕事は仕事なので
隙が無いとなかなか客から上には上がれないと思うのですが、
世間話をして仲良くなったら、お付き合いする事になりました。
相手(店員)からのアプローチです(たまたま彼女が居なかった様で)
タイミングとか、好みとか(たまたま彼より7歳上でしたが、好みだった様で)
そういうのが重なって成立するのかと思います。
まずは、世間話から個人的に仲良くなる方法が手っ取り早いかと思います。
それとお店には適度に通う事ですかね、別に最初こちらは好意があった訳でもないのですが、
差し入れ持って行ったりとか仲良くはしていました。(缶コーヒー一本でも違います)
お客が来てる時は、空気を読んで早く退散するとか。
商品を通してのお付き合いなら、入荷待ち商品のやり取りで
メルアドをゲットする方法もあります。
頑張って下さいね☆

Q同僚に好意をもっているお客さんが頻繁に通ってくる

女性が多く働くスーパーマーケットで働いています。そのお店に来るお客さんのことで相談します。

そのお客さん(男性Aさん)は悪い人ではないのですが、頻繁にお店に通っています。(ちゃんと買い物もしていきます。)
どうやら同僚(20代女性Bさん、レジ担当)に好意をもっているのではないかと私にもわかるほどです。
しかしAさんは、Bさんのレジが空いていても私のレジに並んだりすることもあったり、また営業に支障のあること(お店に関係のない話をしてきたり、つきまといや待ち伏せ)はまったくないです。

Bさんは誰に対してもきちんと丁寧に接客できるので、Aさんは勘違いしてしまっているのかもしれません。ただ、このままだとBさんは(本人が希望しない)別の時間帯に入ってもらうしかない、と上司は言っています。(上司はこのAさんを毛嫌いしていて、Bさんが店を辞めればAさんも来なくなる、とも考えています。)このような状況なのでBさんも正直働きにくいようです。Bさんのために、職場のみんなでできるAさん対策で何か良いお考えはありませんか?

悪いお客さんではないので(ましてや食事に誘われたとかそういうこともないので)拒絶するような接客をするわけにはいきませんし……。(周囲のお客さんの目や、本社にクレームが入ると困ります。)

よろしくお願いします。

女性が多く働くスーパーマーケットで働いています。そのお店に来るお客さんのことで相談します。

そのお客さん(男性Aさん)は悪い人ではないのですが、頻繁にお店に通っています。(ちゃんと買い物もしていきます。)
どうやら同僚(20代女性Bさん、レジ担当)に好意をもっているのではないかと私にもわかるほどです。
しかしAさんは、Bさんのレジが空いていても私のレジに並んだりすることもあったり、また営業に支障のあること(お店に関係のない話をしてきたり、つきまといや待ち伏せ)はまったくないで...続きを読む

Aベストアンサー

AさんがBさんに好意があるというのは勘ぐりすぎということはないですか?

・頻繁に来店、毎回何かしらの買い物はする
  →たまたま自宅や職場が近いから利用している
・Bさんのレジが空いているにも関わらず他のレジに並ぶこともある
  →Bさん目当てなら他のレジが空いてようと無理にでもBさんの所に並ぶぐらいが普通
・迷惑行為は一切ない
  →マナーのある良いお客(しかも毎回何かしら買い物をしてくれる)

だと思うのですが…。

>Bさんは誰に対してもきちんと丁寧に接客できるので、Aさんは勘違いしてしまっているのかもしれません
「丁寧な接客をする人(感じのよい人)だなあ」とちょっと嬉しく思っただけでは?
接客態度の悪いレジ係にあたったりすると「二度とこの人の所には並ばない!」と
思うことがありますよね。その逆ではないかと。

仮に、本当にAさんがBさんに好意があったとしても、迷惑行為の一切ない人に対して
店側がどうこうすることはできません。


上司がAさんを毛嫌いする(Aさんに来てほしくない)理由は何でしょうか。
・上司がBさんのことを好き(嫉妬)
・Aさんの外見上(障害や容姿)の問題 (←失礼な書き方ですいません)
・その他

Aさん対策のためにBさんの時間帯を変えたり辞めさせたりというのもおかしな話です。
質問者さんの文を読んだだけでは単に上司の個人的感情(私情)としか思えません。
Bさん本人が変えてほしいとか辞めたいと申し出るなら分かりますが、Bさんはそのようなことを
何もいってきてないのですよね?
Bさんを働きにくくしてるのは他でもなく上司や同僚達ではないですか?
問題があるのはAさんではなく、上司の方だと思います。

Aさんによる明らかな迷惑行為もしくはBさん本人からの訴えがない限りはどうにもできないと思います。

AさんがBさんに好意があるというのは勘ぐりすぎということはないですか?

・頻繁に来店、毎回何かしらの買い物はする
  →たまたま自宅や職場が近いから利用している
・Bさんのレジが空いているにも関わらず他のレジに並ぶこともある
  →Bさん目当てなら他のレジが空いてようと無理にでもBさんの所に並ぶぐらいが普通
・迷惑行為は一切ない
  →マナーのある良いお客(しかも毎回何かしら買い物をしてくれる)

だと思うのですが…。

>Bさんは誰に対してもきちんと丁寧に接客できるので、Aさ...続きを読む

Q好きな店員になかなか会えない時

一緒に商品を選んでくれた時に好感をもった女性店員にアタックしたいと思っている男です。

今度会ったときにぜひ連絡先を渡したいと思い、週に数回行っていますが
アタックしたいと思ってから約一ヶ月一度も会うことが出来ません。

ただ、まだ在籍していることは間違いありません。
ちなみに社員さんです。

毎回帰る時の脱力感とすっきりしないモヤモヤ感がつらく、はっきりって振られてしまって
早く結果が出た方が楽になりたい気持ちと他の仕事やプライベートの不安も抱えているので
少しでも負担を減らしたい気持ちもあります。

会えるまで、通い続けるのは良いことでしょうか?
解決法と気持ちの切り替え方を教えてください。

相手がストーカーと間違えて警戒しているとかの様な心ない回答はご遠慮ください。
節度をわきまえた行動はしているつもりなので

Aベストアンサー

社員の方だと普段は本社勤めだったりして店舗には
なかなかいらっしゃらないってこともありますよね。

その方のお名前などは覚えていらっしゃるのでしょうか?
名前が分からずとも容貌など特徴を覚えていれば、
他の店員さんに彼女のシフトを確認してみては?

「告白するために会いたいんです」だと100%警戒されますが、
「この前一緒に商品を選んでもらって対応がすごくよかったので
また商品を紹介してもらいたくて…」という風に
接客対応の指名という形であれば、
相手の方は社員でプロ意識も高いでしょうし、
嬉しく感じるかと思います。

さっさと白黒をつけたい!と思われる気持ちも分かります。
モヤモヤが続くと他のことにも影響してきますよね。
でも、本当にその店員さんと付き合いたいと
思っていらっしゃるのであれば、
少しずつ関係性を築いていく必要があると思います。

お客様と店員という立場で彼女の方は強くは出られません。
それに付け込むようなことがあると彼女の質問者さまへの
印象も悪くなりますので、徐々に仲良くなって、
彼女も店員という仮面をとって素を見せてくれるようになったら
連絡先を聞くなり、お食事に誘うなりしてみればいいと思います。

うまくいくといいですね。応援しています。

社員の方だと普段は本社勤めだったりして店舗には
なかなかいらっしゃらないってこともありますよね。

その方のお名前などは覚えていらっしゃるのでしょうか?
名前が分からずとも容貌など特徴を覚えていれば、
他の店員さんに彼女のシフトを確認してみては?

「告白するために会いたいんです」だと100%警戒されますが、
「この前一緒に商品を選んでもらって対応がすごくよかったので
また商品を紹介してもらいたくて…」という風に
接客対応の指名という形であれば、
相手の方は社員でプロ意識も高いでしょうし...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q男性が嫌いな女性にとる態度

こんにちは、いつもお世話になっています。

よく、
「男性は誰だって、女性が自分に好意を持っていることをうれしく思っているものだ」
「女性がその人に好意を持っていることをいやがる男はいない」
などと聞きますが、それは本当ですか。
私は、それは好意を持っている女性による、と思っているのですが・・・。

私には好きな人がいます。その人と私は割とよく話すほうです。プライベートのことまでべらべらと話したりはしませんが、ジョークの一つや二つはよく交わします。
個人的な電話やメールはしたことはありません。

その人は、周辺の人と上手に話をします。好き嫌いはあまり出さないほうです。なので、嫌いでも楽しそうに話をすることは、彼にとってはそれほど難しいことではないのだと思います。

最近やっぱり気になるのが、そんな彼は、私のことをどう思っているのか、ということです。
好きという積極的な気持ちでなくてもいいから、せめて、嫌いな人間の中に入っていてほしくないな、というのが正直な気持ちです。
態度を見て好き嫌いがわかるぐらいはっきりしている人だったら、こんなこと思わないのですが、とにかく、誰とでも普通に楽しそうに話ができる人なので、私のことをどう思っているか、皆目見当がつかないのです。

この質問の最初に書いたように、男性は好意を持ってくれることを誰だって嬉しく思うものなのでしょうか。それとも、やっぱりうれしくない好意もありますか?
もし、うれしくない好意もあるとすれば、「嫌いじゃない」という信号をどういう態度から見出したらよいですか。あるいはその逆で、「いやだ」という信号をどういう態度から見出したらよいでしょう。

本当は私のことは嫌いだけど、不要な人間関係ではないから話しているだけなのかな、なんてことばかり考えてしまい、彼と話しても、楽しいけれど深く考えてしまいます。

こんにちは、いつもお世話になっています。

よく、
「男性は誰だって、女性が自分に好意を持っていることをうれしく思っているものだ」
「女性がその人に好意を持っていることをいやがる男はいない」
などと聞きますが、それは本当ですか。
私は、それは好意を持っている女性による、と思っているのですが・・・。

私には好きな人がいます。その人と私は割とよく話すほうです。プライベートのことまでべらべらと話したりはしませんが、ジョークの一つや二つはよく交わします。
個人的な電話やメールはしたことは...続きを読む

Aベストアンサー

〉「男性は誰だって、女性が自分に好意を持っていることをうれしく思っているものだ」
「女性がその人に好意を持っていることをいやがる男はいない」
などと聞きますが、それは本当ですか。

本当ではありません!好意を抱かれて嬉しい人の方が多いですが、
「この人に好意を持たれてたら嫌だな」と感じる女性もいます!
もちろん態度でも『嫌オーラ』が出ますね。どんな感じかと言われると上手く言えませんが、
好きな人の前とでは明らかに違うと思います。「へぇー」とか「あっ、そうなん」などが連発すると
あまり興味ないと思わなければならないと思います。同じ「あっ、そうなん」でも好きな人の前とそうでない人とではイントネーションが変わるので楽しそうに(興味ある感じで)聞いてくれてるのかが鍵になると思います♪


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報