準・究極の選択

先日こちらの投稿をした者です→http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6662243.html?sid …
自分でも信じられませんが、質問してから数日後…好きな人ができました!
でもお相手は、とある小さな居酒屋さんのお兄さんなんです。
私は一目惚れしかしたことがないのですが、今回もまさに一目惚れです(^^;)
しかも、ほぼ知らない人… だから好きな人ができても恋は実らず5年以上も彼氏いないのです…いつも知らない人に恋します(苦笑)

ちなみに私は24歳で、相手は28歳です。
店のカウンター席へ、父・母・私の家族三人で座り、店のお兄さんと楽しく話しました。結構さわやかなイケメンなんですが、素朴な方です。彼女もいないそうです。

ちなみに私には恥ずかしい悩みがあるのですが、実はいつもならイケメンの方とは緊張して全く会話にならず、挙動不審になるくらいの私でしたが、、そのお兄さんとなら普通に話せました。だから恋してしまったのかもしれません。


店が近いのでまた食べに行きますが、最低でも焦らず、20回くらい通った時に、アドレス聞こうと思います!
意外と会話は楽しくできているので、会話以外のアドバイスくださいm(_ _)m

女性客から好意をもたれたら迷惑?うっとうしい?面倒くさい?もしくは嬉しい?どんな感情が湧き上がるかも男性の皆さん!たくさん教えてください!

A 回答 (3件)

Demechamaさん、好きな人ができてよかったですね♪



僕は接客業に近いことをやっています。
イケメンとはほど遠いのですが(笑)、
ごく希にお客さんからアド交換を求められて、
するときがあります。

迷惑どころか、やっぱり嬉しいものですよ。普通は男からお願いするのに、
女性から言われたらその日はウキウキですね。

体を使っている仕事のようなので、
ちょっと高級なマッサージ店のチケットでもさりげなく
プレゼントしたらどうですかね?
「凝ってるんでしたらぜひ行って見てください」とでも。
僕なら喜びます!

焦らず、親密になったらアド交換なんて簡単にできますよ。
がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!
ご回答ありがとうございます!!


>>ごく希にお客さんからアド交換を求められて、
するときがあります。
迷惑どころか、やっぱり嬉しいものですよ。

↑質問です!そのアドレスを聞いてきた女性はやはり常連さんでしたか??


また、どのように言って渡せばいいでしょうか?
私の好きになった男性はサッカーが得意みたいなので、「いつかリフティング教えてください♪」から始まり、アドレス聴けたらなぁと思っています!
あと奄美大島出身の方なので、そういう専門ショップとか「一緒に行きませんか?♪」みたいな会話からアドレス聞こうかな!…と、実は積極的な方なので今から色々考えています!
★生々しい質問ですが、ずばり回答者さんは過去に「どのように言われて」アドレスを聞かれたのですか?



あと偶然にも私、実はマッサージ屋でバイトをしていて、明後日からはエステの学校へ通うので、マッサージは実はかなり得意なんです!(笑)
でも、「マッサージしてあげましょうか?」とはさすがに言えないですね(笑)
でも学校へ通うので、「実験台になりなさい(笑)」ってジョーダンぽくなら言いたいです(笑)どう思いますか?(^^;)

とにかくとにかくご回答ありがとうございました!参考なりました!!

お礼日時:2011/04/20 00:40

女で申し訳ありません。


私も以前似たような質問をさせていただき男性の回答者様の意見でほぼ100%だったのが
好意をもってくれる女の子が自分のタイプかそうでないか らしいです。
自分の恋愛対象になるタイプの子であれば嬉しいがそうでないならば迷惑か全く気にならないそうです。

ご参考までに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ!ご回答ありがとうございます!

>>好意をもってくれる女の子が自分のタイプかそうでないか
↑私もズバリそうではないかと思っていました!

ただ恋愛は積極的…プラス思考でないと何も始まらないと思うので、最初から「私には無理だ…」と思わず、頑張ってみます!

なにか好印象なアドレスの聞き方
セリフ(笑)などあれば何でも教えてください!ご回答ありがとうございました!参考なりました!

お礼日時:2011/04/20 00:49

お返事ありがとうございます^^



僕とメアド交換した女性は、1週間に1回くらい顔を合わすお客さんです。
もはや常連ですね。冗談で「今日は化粧濃いですね」とか平気で言える仲です。

お互いロックが好きで、僕のCDを貸すときに「感想をメールで送るよ」と言われて、
赤外線で交換しました。やり取りは頻繁ですが、それ以来ロックの話は出ませんね。
CDはえさだったのか??
でも、すごく自然なやり方でしたね。

サッカーができる彼氏さんであれば観るのも好きで小から、
日本代表のメンバーをうろ覚えて(ここ重要)、
「ヨーロッパのすごいチームに入ったあの人の名前なんでしたっけ?」
とか、彼氏さんを立てる会話でもして、もうすぐ代表戦がありますんで
「試合中の感想とか聞かせて欲しいから」
とえさを見つけて交換するのも手ですよね。

マッサージはすごい武器ですよ~~~~。
でも、おっしゃるとおりいきなり「マッサージしましょうか?」
だとちょっとどうかなと思うので、
凝ってるところを訊いて、指圧くらいなら抵抗はないと思いますよ。
僕なら逆に感謝しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>冗談で「今日は化粧濃いですね」とか平気で言える
↑そんなコトまで言えるってことはすごく良いですね!
ところでその女性とは最終的にどうなったんですか??色々聞いてしまうと、どうなったのか気になってしまいました(^。^;)(笑)
告白はされたんですか??


>>日本代表のメンバーをうろ覚え
私もその手を使おうかと思ったんですが、サッカーは高校までしかやってないみたいで、今の日本代表とか全然知らないみたいなんです(笑)私の好きな長谷部誠さえも知りませんでした(笑)
またそういう「なんじゃそりゃ?」ていうところが可愛かったのでいいんですが(^^;)




>>凝ってるところを訊いて、指圧くらいなら抵抗はないと思いますよ。

↑この文章読んで色々想像しちゃったんですが、それは例えば初デートのときですか?
そもそもデートしてもらえるかわかりませんが(笑)
初デートのときに例えばカラオケとかいって密室のときにしてあげるとか。私個人的な意見ですが、人がたくさんいるところでマッサージすると、なんか、じいさんばあさんみたいだなと(笑)


お返事本当にありがとうございます!これまた参考になりました!
CDの貸し借りも本当に、アリですねッ☆勉強なりました!
なにが一番、「自然体」でアドレスきけるか、お店に通いながら考えたいと思います!

お礼日時:2011/04/20 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています