日本サイズではいつもL(13号)のものを着ているのですが
日本サイズでは胸のサイズが合う水着がなかなかなくてインポート物の水着をネットで購入しました。

ブランド名(Agua Bendita)※少し小さめに作られてるらしく(海外の華奢な人向け?)日本人向けの水着らしいです
ビキニはBendito Malibuというもの。

当方は
165cm
アンダー75のFカップ(トップ89)
ウエスト68
ヒップ87

で、水着は濡れると伸びるから少し小さめにしといたほうが良いと言われたのでMサイズを購入しました;そして商品が到着し、試着してみると、下はぴったりなのですが、上のブラ部分がパッドが無いのでカバーできずにはみ出る感じで、寄せるとカップにあってないので、はちきれんばかりでMサイズは諦めることにしました;;;(※アンダーのヒモは指が入るくらいでゆとりはあるが、カップが合っていない。。。。)

※ただし、パットで補正しながら布を伸ばして着ると、かろうじて着れる(ちょっと小さいの着てるのかな?)くらいまでにはなります。
Mサイズは
バスト 38A~38B (91cm~97cm)
ウェスト 27~28inc (67cm~76cm)
ボトム  38.5~40inc(97~103cm)だそうです。

デザインが気に入ってしまい、他のものを見てもパッとせず、どうにか着てみたいのですが
Lサイズ
バスト 40B~40C (98cm~104cm)
ウェスト 31~32.5inc (77cm~84cm)
ボトム  41.5~43inc(104~110cm)だと、入ると思いますか?

表示上、ブラ部分は2cmほど布面積?は大きくなるみたいですが・・・・
(表示の書き方がよく解らないので間違ってるかもですが)

試着無しで買うのが元々間違いなのは重々承知ですが、
ネット等でないと、着れるサイズが本当に数が無いのです;;;

インポート水着などに詳しい方や、体型が同じような方で
何か知ってる事などありましたらどうか教えて頂きたいです!!!

ダイエットしてやっと痩せたので今年こそ気に入ったビキニを着たいんです;
よろしくお願いします!!!

A 回答 (1件)

表示サイズを日本式表記に直すと、

MサイズがA85~B85
LサイズがB90~C90

なので、Lではアンダーバストが大きすぎではないかと思います。

ブランド名からして、ブラジルかメキシコ辺りのメーカーだと思うので、着た感じで布面積が小さいのは、そういうデザインだからだろうと想像します。
見せて着る、みたいな。
ブラジルの水着ファッションショーをTVで観た事ありますが、バストトップさえ隠せてればセクシーでOK!みたいなノリです。

で、提案としては、そういうデザインとして割りきってMを着る。
でなければ、ちゃんと試着して買うのをおすすめします。

日本の水着メーカー(確か三愛)が、夏が近くなると大規模な水着のセールをします。
女性限定の招待状制なので、まず招待状の申し込みをしないと行けませんが、そのセール会場に、インポート水着のコーナーがあります。
そういったところで試着して買った方がいいのでは。

招待状の申し込みは、時期になるとインターネット広告が出るので、そこから出来ると思います。
    • 1
この回答へのお礼

renn-sudouさん
御回答ありがとうございます!!
このブランドはコロンビアのブランドなので、やはりそういうデザインなんでしょうね;

renn-sudouさんのおっしゃる通り、見せて着る感が強いデザインなので
もう少し体をしぼってからチャレンジ(人目の無いところで(笑))してみようかなと思います(笑)

やはり、実物を見ていない買い物は本当に難しいですね;
高い買い物だっただけに、ちょっとへこみましたが、勉強になりました;;

水着メーカーのセールですか!
今まで水着とは無縁だったので知りませんでしたが、検討してみます!!

詳しい情報ありがとうございました!