日本サイズではいつもL(13号)のものを着ているのですが
日本サイズでは胸のサイズが合う水着がなかなかなくてインポート物の水着をネットで購入しました。

ブランド名(Agua Bendita)※少し小さめに作られてるらしく(海外の華奢な人向け?)日本人向けの水着らしいです
ビキニはBendito Malibuというもの。

当方は
165cm
アンダー75のFカップ(トップ89)
ウエスト68
ヒップ87

で、水着は濡れると伸びるから少し小さめにしといたほうが良いと言われたのでMサイズを購入しました;そして商品が到着し、試着してみると、下はぴったりなのですが、上のブラ部分がパッドが無いのでカバーできずにはみ出る感じで、寄せるとカップにあってないので、はちきれんばかりでMサイズは諦めることにしました;;;(※アンダーのヒモは指が入るくらいでゆとりはあるが、カップが合っていない。。。。)

※ただし、パットで補正しながら布を伸ばして着ると、かろうじて着れる(ちょっと小さいの着てるのかな?)くらいまでにはなります。
Mサイズは
バスト 38A~38B (91cm~97cm)
ウェスト 27~28inc (67cm~76cm)
ボトム  38.5~40inc(97~103cm)だそうです。

デザインが気に入ってしまい、他のものを見てもパッとせず、どうにか着てみたいのですが
Lサイズ
バスト 40B~40C (98cm~104cm)
ウェスト 31~32.5inc (77cm~84cm)
ボトム  41.5~43inc(104~110cm)だと、入ると思いますか?

表示上、ブラ部分は2cmほど布面積?は大きくなるみたいですが・・・・
(表示の書き方がよく解らないので間違ってるかもですが)

試着無しで買うのが元々間違いなのは重々承知ですが、
ネット等でないと、着れるサイズが本当に数が無いのです;;;

インポート水着などに詳しい方や、体型が同じような方で
何か知ってる事などありましたらどうか教えて頂きたいです!!!

ダイエットしてやっと痩せたので今年こそ気に入ったビキニを着たいんです;
よろしくお願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

表示サイズを日本式表記に直すと、



MサイズがA85~B85
LサイズがB90~C90

なので、Lではアンダーバストが大きすぎではないかと思います。

ブランド名からして、ブラジルかメキシコ辺りのメーカーだと思うので、着た感じで布面積が小さいのは、そういうデザインだからだろうと想像します。
見せて着る、みたいな。
ブラジルの水着ファッションショーをTVで観た事ありますが、バストトップさえ隠せてればセクシーでOK!みたいなノリです。

で、提案としては、そういうデザインとして割りきってMを着る。
でなければ、ちゃんと試着して買うのをおすすめします。

日本の水着メーカー(確か三愛)が、夏が近くなると大規模な水着のセールをします。
女性限定の招待状制なので、まず招待状の申し込みをしないと行けませんが、そのセール会場に、インポート水着のコーナーがあります。
そういったところで試着して買った方がいいのでは。

招待状の申し込みは、時期になるとインターネット広告が出るので、そこから出来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

renn-sudouさん
御回答ありがとうございます!!
このブランドはコロンビアのブランドなので、やはりそういうデザインなんでしょうね;

renn-sudouさんのおっしゃる通り、見せて着る感が強いデザインなので
もう少し体をしぼってからチャレンジ(人目の無いところで(笑))してみようかなと思います(笑)

やはり、実物を見ていない買い物は本当に難しいですね;
高い買い物だっただけに、ちょっとへこみましたが、勉強になりました;;

水着メーカーのセールですか!
今まで水着とは無縁だったので知りませんでしたが、検討してみます!!

詳しい情報ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/22 01:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水着のアメリカサイズを日本サイズに

こんにちわ
水着のアメリカサイズで18というと、日本サイズにするとどのくらいなんでしょうか?
また、そういう詳しいサイズが表になっているような
物はありますか?
知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください!
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

アメリカのお洋服のカタログには記載されています。
小(XS)アメリカサイズ2 B82.5 W62 H87.5
スモール(S)アメリカサイズ4 B85 W64 H90
アメリカサイズ6 B87.5 W66 H92.5
ミディアム(M)アメリカサイズ8 B90 W68 H95
アメリカサイズ10 B92.5 W70 H97.5
ラージ(L)アメリカサイズ12 B95 W74 H101
アメリカサイズ14 B100 W78 H105
XLアメリカサイズ16 B105 W82 H110
アメリカサイズ18 B110 W86 H115
1Xアメリカサイズ20 B115 W90 H120
2Xアメリカサイズ22 B120 W94 H125
3Xアメリカサイズ24 B125 W98 H130

Q平均サイズは7号?9号?11号?

すごくウエストが細い方が多い、と街中を歩いてよく思います。
私は155cmで9号サイズを着ているのですが、過去何度も太っている、ウエストが
太いと男性陣から直接的、間接的にいわれてショックを受けたことがあります。
9号サイズが入るということはウエストは63~64くらいだと思われるのですが
世の中的には太いのでしょうか。
バーゲンなどにいっても9号の物よりも7号などの方が売れ残っていることが
多いのですが、世の中の男性陣がグラビアアイドルなどをみて、女性のウエストは
みんな50台だと思っているからなのでしょうか。
それとも、7号サイズくらいが普通なのでしょうか。
また、ウエストは細いけどバストやヒップが大きい方もいっぱいいらっしゃると
思うのですが、9号サイズで苦しい場合は、どうされているのでしょうか。
男性の方、女性の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは太くなっているそうですよ。
私も、今の中高生をみると、なんてみんな姿勢が悪くて寸胴ぞろいなんだろう、って思いますけど?15年前の中高生よりも姿勢は悪いと思うし本当に寸胴だと思うんですけど。

でも今の20台前半の人をみると、胸もない(補正ブラジャーでしょう。)し、おなかの薄いひとも確かに少なくは無いですね。全体的に言えるのは、筋肉がついてないひとが圧倒的に増えた、ってことだと思います!

結婚式場のドレスはブライダルフェアーの試着に回されるドレスは9号よりも、7号が中心です。実際は一つ一つ大きさが違うんですが。
実際のお式では、5号の方も、意外と少なくないです。胸が緩いとはだけて見えて危険ですし、緩いよりは、きついぐらいで着られますからね。

私は嘘偽り無く、3年前バスト83(Dカップ)・ウエスト53・ヒップ80でした。1年前はバスト86・ウエスト56・ヒップ81でした。趣味で週1回ダンスをやってただけですが、常におなかは引っ込めて仕事中(事務)もいました。一緒に温泉とか入った女友達にはよく感動されてました。
今は妊娠6ヶ月ですがバスト90・ウエスト63で9号を着てます。(マタニティじゃなくて、友達が引っ越すときくれた普通の服。)たぶん臨月になってもバストのほうが大きいだろうと予想しますし、産んだらすぐ戻るんじゃないかとおもいます。うちの母親も、40歳までは「お風呂屋さんでいちばんスタイルが良い女性(子供である私から見て)」でしたから。

姿勢ですよ、姿勢!

絶対細くなりますよ、変なダイエットとかしなくても。

腰周りの贅肉は冷えるそうですし、あんまり必要ないんじゃないかと思います。

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは...続きを読む

Q靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【靴のサイズ表】

●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html

Q中国製のブラジャーのサイズ、日本ではどのサイズ?

こんにちは、とても困っているので質問させていただきます。

先日ブラジャーがセットに含まれる中国製の洋服を買ったのですが
そのブラジャーが小さかったため購入もとに交換を依頼して
大きいものを送ってもらったのですが、つけた感じでは
なんだかほとんど大きくなった気がしません。

ブラジャーのタグにサイズらしき数字が書いてあるのですが
なんのことだか分りません。

◆小さいとされる方には 34/75
◆大きいとされる方には 32 70

同じ商品なのですが大きいとされる方には/(スラッシュ)が
書いてありませんでしたが…

日本でいうアンダーとトップのことなのでしょうか。
もしわかる方はお教えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

34 32 と言うのはインチ数のようです。アメリカの表記方法になります。 その後の数字は日本のセンチで、アンダーを現しているようです。
34インチ で アンダー 75cm
32インチ で アンダー 70cm
ですので、大小が反対になっているように思います。
下のサイトでもご確認ください。

参考URL:http://www.bld-amp.co.jp/aubade/size.html

Qサイズ9号とは?

9号とは
Mサイズ・Lサイズ のように表示すると
どれくらいですか?

Aベストアンサー

こちらを参考にされるといいと思います

http://www.lehavre-japon.com/pagedata/size/sizesheet.htm

S、M、Lでいうと・・M?

Q住民票、身元証明書を取る際に必要なもの

住民票と身元証明書を市役所に取りに行きます。印鑑などいるのでしょうか?必要なものを教えて下さい。

Aベストアンサー

H20.5から窓口での本人確認が法律で義務化されています。
つまり、本人確認のため、
運転免許証、パスポート、
住基カード、健康保険証などが必要です。
ただし、顔写真がないものは、複数の提示を求められることがあります。
あとは、ハンコと手数料ですね。

Q胸が大きい人の水着のサイズ

友人とプールに行くので新しく水着を購入しました
友人がビキニにしたと言うので合わせて私もビキニにしました

身長的に11Lかな?と思い試着をしてみましたが、アンダーバストが緩くすぐにずれて胸が見えてしまうので、アンダーバストに合わせて9Mを購入しました(これでもまだ少し緩いのですが…)
しかし、家で再度着てみると、カップ部分が浅く、パットを抜いても胸の肉がはみだしてしまいます
胸の形も悪く肉を無理矢理押し潰していて、横から見たら二段に見えそうな状態です(デザイン的にそうは見えないかもしれません)

学生のため、あまり水着にお金をかけることができないので、大きいサイズを買い直すのはできません…
それに、そもそも大きいサイズだとアンダーバストやヒップが大きすぎて脱げてしまいます

自分でできる範囲でカップ部分を深くすることはできませんか?

また、一緒に遊びに行く友人の中に胸の大きさを気にしている子がいるのですが、その子に嫌な思いをさせてしまったり、みっともない姿を晒して周りの方に不快感を与えてしまったりしないでしょうか?

ちなみに身長は168cm,下着のカップはF65です

友人とプールに行くので新しく水着を購入しました
友人がビキニにしたと言うので合わせて私もビキニにしました

身長的に11Lかな?と思い試着をしてみましたが、アンダーバストが緩くすぐにずれて胸が見えてしまうので、アンダーバストに合わせて9Mを購入しました(これでもまだ少し緩いのですが…)
しかし、家で再度着てみると、カップ部分が浅く、パットを抜いても胸の肉がはみだしてしまいます
胸の形も悪く肉を無理矢理押し潰していて、横から見たら二段に見えそうな状態です(デザイン的にそうは見えないかもし...続きを読む

Aベストアンサー

もう買ってしまったものはどうにもできませんね・・・。もし次回水着を買うようなことがあれば、丸井ブランドのruの水着を買うことをお勧めします。
http://voi.0101.co.jp/voi/webshop/swimwear12ef/index.jsp
E・Fカップ、G・Fカップの水着がありボトムはMサイズなので、カップかボトムのどちらか片方にサイズを合わす必要がありません。カップのワイヤーもしっかりしているので大きくても横に胸がはみ出ることがなく綺麗に着ることができます。今後のご参考までに。

Qおかずを冷蔵庫で保存できる期間は?

おかずを冷蔵庫で保存できる期間は?
大学生です。最近自炊を本格的に始めたのですが、この間4日位冷蔵庫に放置していたおかず(イカを焼いただけのものですが)を取りだしてみたら変なにおいがしてビックリしました。
煮物・炒め物・和え物などおかずにも色々ありますが、大体の目安でいいのでそれぞれ冷蔵庫で保存する場合どのくらいの期間保存できるのか教えてください。
冷凍庫はおかずではなく素材(野菜をゆでたものや肉類など)がたくさん入っているので、できるだけおかずは冷蔵庫に入れたいので冷蔵保存の可能期間をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

季節にもよりますが、和え物で3~4日、炒め物で3日以内、煮ものは2日が限度と認識しています。
保存を目的にされるなら味付けを濃いめにするようにすると2日くらいは長く持ちますが、気温が高い時期はお勧めできません。
基本的には、調理の翌日が消費期限だと思った方がベストです。
食材によって期限が変わるからです。
野菜だけ(和え物など)なら比較的持つのですが、魚などの海産物が入ると2日が限度になりますし、肉系が入ると3日が限度です。
これからの季節は、残しても翌日には食べきらないと危ないです。

Q靴のS,M,Lは何cmぐらい・・・?

こんにちは^^

最近ブーツやパンプスを買おうと思ったのですが、今までそういうものを買ったことがなくてスニーカーしか買ったことがなかったのでサイズがよくわかりません。

靴屋さんに行ってサイズを見てみたのですが、S,M,Lと表記してあったのですが具体的には何cmぐらいなのでしょうか?
メーカーによって差はあると思うのですが良かったら教えてください。

あとブーツやパンプスなど試着せずにサイズだけ決めてネットショッピングするのは危険ですかね?やっぱり靴屋さんに行って試着してから決めたほうがいいんでしょうか?

また今年はどんな感じの靴が流行りますか?
ブーティサンダルとかって夏でも履けるでしょうか??

Aベストアンサー

靴のサイズ
 女性
  S=22~22.5cm
  M=23~23.5cm
  L=24~24.5cm
 男性
  S=24~24.5cm
  M=25~25.5cm
  L=26~26.5cm
以上が基本です。

QNIKEでおなじみの【JUST DO IT】とは・・・

NIKEのキャッチフレーズ?でよく聞く、

【JUST DO IT】

とは、和訳すると、どんな意味なのでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します☆

Aベストアンサー

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

このJust do it!はやらなくてはいけない人に向かって「グツグツいわないでやれ」と言う意味で使われ、フィーリングとしては「やれば俺は黙るから」「愚痴は聞きたくないね」「言い訳は通用しないよ」等が含まれて使われることが多いですね。

それに似て「何を躊躇しているんだよ、早くやれよ」と言うフィーリングでも使いますね。 ちょっと高いところから飛び降りない臆病者なんかに言える表現ですね。

また、準備をあれこれして「そしてやるだけさ」とか「行動に移すだけ」と言う意味合いにも使います。

さてNikeですが、私の知っているコマーシャルは野球場で4人の観衆の表情を見るだけのものと「いわくつきの物」があります。

画面が変わるたびに画面の中央にある小さな年も距離計みたいに変わります。 やるけのことさ、をこのように何年もやってきた、と言いたいのではないかなと思います。

余談が次の「いわくつき」のものです。 1990年になる前に(もうないキーをストップするものはいない」と言う時代ですね。 そのときに、アフリカの土着民に靴を見せているシーンなんですが、(マーケティングとしては、靴を履いていないから売れない、ではなく、靴を履いていないから売れる!!!と言う観念を引っ掛けていたんだと思いますが) その画面で土着民の一人が彼らの言語で何かを言います。 その字幕として、Just do itが使われたんですね。 いくつかのシーンをもちろん撮ったわけですがこのシーン自体が一番よかったのでしょう。 しかし、後になって、その土着民がしゃべってのはJust do itを彼らの言葉で言ったのではなく、これは大きすぎるよ、と言ったと言うのが事実らしかった、と言うことでその時分はかなり話題となりました。 (ネットで検索すればまだその頃のことが残っているんじゃないかな)

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

このJust do it!はやらなくてはいけない人に向かって「グツグツいわないでやれ」と言う意味で使われ、フィーリングとしては「やれば俺は黙るから」「愚痴は聞きたくないね」「言い訳は通用しないよ」等が含まれて使われることが多いですね。

それに似て「何を躊躇しているんだよ、早くやれよ」と言うフィーリングでも使いますね。 ちょっと高いところから飛び降りない臆病者なんかに言える表現ですね。

また、準備をあれこれして「そし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報