auの機種(携帯電話スマートフォン問わず)で写真がきれいな端末はどの機種ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

sonyサイバーショット携帯 S006 1,620万画素



ケータイ初 の16.2メガカメラに、裏面照射型CMOSセンサー「Exmor R for mobile」を搭載。
夜景や室内でも、低ノイズで美しく撮影できます。
高速カメラ起動、おまかせオート、鮮やか高感度などの機能も充実。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephon …




カシオ計算機 EXILIMケータイ  1,316万画素

13メガサイズで劣化の少ない3倍ズーム「超解像デジタルズーム」に対応。
3メガサイズで30fpsの高速連写も可能です。
夜景などの撮影時に光のきらめきをより華やかに演出する新機能「美撮り + きらきらクロス」も搭載しました。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephon …
    • good
    • 0

画素数=綺麗とは限らないので、ショップでデモ機を借りて実際に撮影してみて


その上で決めてはどうでしょうか?
私の個人的な意見を言えば、500万画素以上の映像素子を持つカメラならスナップ程度の写真で
それほど差があるとは思えません
ただ、綺麗に見えるのは端末が新しくなるにつれ画像処理技術が向上してるからだと思います。
なので、同じメーカーであっても新しい端末の方がより綺麗なのは事実。
そして、デジタルカメラを製造販売しているメーカーはやはり綺麗ですよね。
でも、カメラを製造していないメーカーであってもカメラの部分だけ
他社に作ってもらってる場合だって考えられる訳ですから
上に書いたようにデモ機借りて使ってみるのが一番早いという事になりますね
    • good
    • 0

やっぱりデジタルカメラの名前を継承してる携帯はカメラ機能に特化してます。



auで言えばサイバーショットとエキシリムです。

ただ、両者ともCMOSなんですよ。
私はどうしてもこれは暗がりの撮影が苦手なのでCCDが出るのを舞っていたのですがシャープ製しかでない。
シャープ端末が好きではないのでアクオスショットと敬遠。

今回のS006は裏面照射型CMOSセンサー「Exmor R for mobile」を搭載して弱点を無くしているので購入しました。
なかなか満足しています。

ただ、ハイエンド機なので高いですよ?
スマートフォンより高いです。
¥78,750
    • good
    • 0

私的には富士通東芝MCの「T006」もオススメです。



画素数は906万画素と#1さんの上げてくれた2機種には劣りますが、カメラにCCDを採用していて、動きのある撮影に強く、奥行き感のある写真が撮れます。
ムービーもキレイに撮れますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q履歴書写真のサイズについて。

履歴書写真のサイズについて。

履歴書の写真としてスピード写真で撮影すると、3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
使うのは一番大きなサイズのみ。
後のサイズは、履歴書の写真の欄より小さいので使えません。
あまり見ないのですが、小さいサイズの写真も使える履歴書はありますか?

Aベストアンサー

>3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
そのスピード写真機って・・余計なサービスしてくれるんですね。

履歴書用写真4枚1組・・というのがあると思います。
そういうのをメニューから選べないのでしょうか?。

Qauスマートフォン機種選び

auユーザーなのですが、7月より周波数の切替えにより現在使用している携帯が使えなくなります。
そこで、この機会にスマホに変えようと考えています。

アイフォン4S/GALAXYsII/MEDIAS/MIRCHが店頭で見て気になっています。
どの機種にするか非常に迷っています。

アイフォンも気になるのですが防水機能がついていなかったり、女子高生の間では『既に古い』とも聞きましたが本当なんでしょうか?
GALAXYは片手で使用するには大きいかな?とも思いましたが人気の機種のようですね。

どうしても、この機能が無いとダメというのは無いのですが携帯を持ち運びPCと考えて使うのに上記以外でも皆様がauのスマホで使いやすくお薦めの物があったら教えて頂けませんでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

無料機種だと防水有スマホはmirach is11ptだけですね。
防水じゃなくても大丈夫ならデュアルコアCPUのものでも無料なのでかなり良いです。

そもそも機種変更代金かかってもいいのなら、
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw13ht/index.html
が最新機種ですのでお勧め。(iPhone4SやGalaxyS2はもう次の機種が出そうな状況ですので、今更な感がありますね)

Q写真 大昔と今のサイズの違いを教えてください。写真サイズ

写真サイズ 大昔と今のサイズの違いを教えてください。
昔、名刺サイズとかサービスサイズやキャビネサイズと呼ばれていました。
もちろんネガフィルムカメラ時代のことですが、最近デジカメ時代が一般的になり、昔の写真サイズと今の写真サイズの違いが全く分かりません。
最近になってその違いが知りたくなりました。是非ともその違いを教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

NO,6さん、訂正。白黒の長尺フィルムは、100フィート=約30メートルでした。36枚取り約20本で、約半値。

Qメール添付で利用する写真がきれいに取れるAUの機種は?

メール添付で写真を利用することがとても多いです。
現在はauのA5522SAを利用しています。
機種変更をしてもっときれいに写メが見られる機種にしたいと思っています。
お勧めのものを教えてください。
よろしくお願いします。

(以前デジタルライフ→携帯・phs→auのカテゴリーで同じ質問をしたのですが、お返事が頂けなかったので、小カテゴリーを変えて再投稿させていただきました。)

Aベストアンサー

先日も回答したばかりですが,カメラの画素数と写りの美しさそのものには
直接的な関係はありません。また,CCD>CMOSの問題についても,auの現行
機でCCDを採用している端末ははありませんのでこの基準はあまり考えなく
てもいいでしょう。

個人的には,ピントが綺麗に合うのでAF(オートフォーカス)は必須だと思
います。やはりauでは総合でカシオ/日立系になると思います(W51CA,51H
あたり)。カシオ/日立系はW41,42,43と今のところカメラ機能で大きな
ハズレ端末はありません。何かと問題の多い京セラと,最近修理できないよ
うな不具合を連発している東芝は避けた方がいいと思います。

ある程度目星が付いたら,店頭で動作確認をするとより確実です。特にボタ
ンレスポンス,撮影,保存,再生などの各プロセスにかかる時間など,機種
によって差が出てくる場合があります。

Q写真のサイズ LかDSC

写真の整理をしているのですが、デジカメで撮影した写真を写真屋さんでプリントしてもらおうとしています。
かなり沢山の枚数があります。

DSCサイズがデジカメに最適なサイズときいたことがありますが、
実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか?
DSCサイズだと横幅がLサイズより短いというだけでしょうか?
デジカメで撮る前は写真はいつもLサイズで焼き増ししていたので、
Lサイズでそろえた方が無難なのか・・・

初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか?

一般的なデジカメの場合,アスペクト比(縦横比。ここでは長辺:短辺で表します)は4:3です。ところが,L判のアスペクト比は3:2なのです。ですから,デジカメの写真をそのままL判でプリントすると,写真の上下が若干切り取られてしまいます。DSC判にすると,アスペクト比が4:3のままでプリントされるので上下が切れません。しかし,DSC判はL判より面積が狭い分,絵の大きさ(例えば写っている人物の大きさ)は小さくなってしまいます。

Qauでの機種変。いまならスマートフォンの方がよい?

au携帯電話での機種変更を考えています。
電話としての使用はそれほどなく、メールが主です。
アプリはスマートフォンにするなら使いたいと思っています。

4月ごろまでに変更したい(現在のものの寿命を考えると)のですが、従来の携帯電話にしようかスマートフォンにしようか迷っています。

機能的には普通の電話でもいいのですが、一度変えたら2年間ぐらい使うつもりなので、今変えるならどちらが主流なのかなと。

両方のメリットやデメリットなども教えていただければと思います。

Aベストアンサー

私はIS03の予約をしていましたが結果的には家族の使用するIS03見て予約取り消ししました、一番の理由は電池の持ちが悪いこと次に毎月の支払額が思うより高く付く、最後に同じような購入値段でwifi機能の有る端末が発売されたこと(携帯です)03が防水に成ってないのも理由に・・・

今は確か3種類しか携帯でwifiの物は無いと思いますが(カードを使わない物)春モデル当たりでもっと増えそうに思い静観する事にしました(3月には増設予定)端末の増設の一番の理由は外出先(仕事中も含め)太陽が出ていれば液晶が殆ど見えない事から(今まで各社似たような物と諦めていたが意外と良く見える物が有ると知ったので)折角だからwifiも有ればと考えています(携帯用のページは殆ど見ないので)
毎月の支払額もあまり高くならないように工夫はしないと行けないでしょうが現在は殆ど電話とメールくらいにして我慢しています(外出先では)

Q写真のサイズについて?

写真のサイズについて?

問:1

写真で、六つ切りと2Lサイズの
間はないのでしょうか?

問:2

また、Lサイズとカードサイズの
間はないのでしょうか?

問:3

昔、Lサイズより小さな写真が
父親の幼少の頃のアルバムに沢山と
貼ってあり、とても良いサイズでした。
たぶん、7センチ×5センチ位
だったような記憶がありますが、
その位のサイズにプリントしてくれる
WEBでの写真屋はありませんかね?

沢山の質問で申し訳ありません。
どれかお分かりであれば
教えて下さいマセ。

Aベストアンサー

(1)
写真サイズ(単位mm)
S(サービス) 117×84(L)
H(はがき) 149×105
K(キャビネ) 167×121(2L)
大キャビネ 182×132
C(中判) 206×152
パノラマ 254×89
八つ切 216×165
六つ切 254×203
四つ切 305×254
四つ切大 356×280
半切 432×356
全紙 560×457

(2)
L版より小さなカードサイズに明確な規定はありません。
下記の4種類が比較的多く出回っているサイズです。
・旧運転免許証サイズ
・新免許証、クレジットカードサイズ
・富士フイルム チェキ(62×46)
・ポラロイド pogo(75×50)

(3)
1960年代までは、一般的な35mmフィルムよりも大きなブローニーフィルムが使われていました。
プリント代金を節約するために、印画紙にフィルムを密着させるコンタクトプリント(ベタ焼き)も一般的に使われていました。
> たぶん、7センチ×5センチ位
・サイズ的に、ブローニーフィルムを使うセミ版(6×4.5cm)のカメラサイズのベタ焼きだと思います。
カメラは、恐らく下記のようなカメラ。
http://www.hayatacamera.co.jp/article/photo200410.html
http://neco.aki.gs/neco99/neco30/00/sakura/j122.html
このカメラたちの一コマのフィルムサイズが6cm×4.5cmです。
ベタ焼きにすると6cm×4.5cmの写真ができあがります。

(1)
写真サイズ(単位mm)
S(サービス) 117×84(L)
H(はがき) 149×105
K(キャビネ) 167×121(2L)
大キャビネ 182×132
C(中判) 206×152
パノラマ 254×89
八つ切 216×165
六つ切 254×203
四つ切 305×254
四つ切大 356×280
半切 432×356
全紙 560×457

(2)
L版より小さなカードサイズに明確な規定はありません。
下記の4種類が比較的多く出回っているサイズです。
・旧運転免許証サイズ
・新免許証、クレジットカードサイ...続きを読む

Qauでスマートフォンを新規・機種変された方

auのスマートフォンなどを契約するときに選択出来る

安心ケータイサポートプラス
http://www.au.kddi.com/point_after/service/keitai_support_plus/index.html
という 月額399円のサービスがあります。

故障や破損時の保証サービスですが、これに加入されていますか?
結構費用はかかる印象で、少し悩んでいます。

加入している、加入していたが解約した、加入していない(または契約時の条件として加入したがすぐに解約)
どのパターンであるかと理由を教えて頂けますと幸いです。

なお、持ち込み(白ロム)ではこのサービスには加入出来ないので、通常の新規契約(MNP含む)、機種変更、の場合を教えて下さい。
参考にしたいです。

Aベストアンサー

付けてません。
電池パックのサービスが無くなったので魅力半減したばかりか、値段が上がってる。。。
ただ、ビックカメラで機種変したときにはこのサービスを付けることが条件になっていたので一旦付けてもらい、翌日すぐに157に電話して解除してもらいました。

Qデジカメ写真のサイズ変更は、実際のファイルサイズも変更されるのでしょうか?

ホームページ・ビルダーで、デジカメ写真の挿入から「写真挿入ウィザード」で写真画像を選択してサイズを大・中・小と選ぶのですが、ここで「小」を選ぶと、実際のファイルサイズも小さくなるのでしょうか?
それとも、ファイルサイズは変わらずに、見た目だけのサイズが変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

写真挿入ウィザードで挿入すれば 大・中・小で
ファイルサイズも変ります 挿入して保存した画像
と元の画像のサイズを比較すればわかると思いますが

Qau スマートフォンに機種変更

私は今日、ケータイをスマートフォンに機種変更しようと思っているのですが、どのような機種がいいのかわかりません。

充電がなくなりにくく(これはできるだけ)、画面の大きいものがいいと思っています。
解像度も高ければうれしいです。
インターネットをするときや、メールを打つ際、反応速度の速いものがいいです。
おさいふケータイやワンセグなどは使いません。
アプリもあまりしないと思います。
インターネットはよくします。

スマートフォンでも、iphoneでも、どちらでもかまわないので、おすすめのものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私自身はIS03ユーザですが、
おさいふケータイやワンセグなどを使わないということであれば
おすすめはiPhone 4Sですね。
Androidの各機種より、iOSの方がレスポンス・操作性に優れているように感じます。

充電に関しては、バックグラウンドでのデータの送受信をできるだけしないように
各種設定をすることで、電池の減りを抑えることができます。
(これはスマートフォン全般に言えることです)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報