auの機種(携帯電話スマートフォン問わず)で写真がきれいな端末はどの機種ですか?

A 回答 (4件)

sonyサイバーショット携帯 S006 1,620万画素

ケータイ初 の16.2メガカメラに、裏面照射型CMOSセンサー「Exmor R for mobile」を搭載。
夜景や室内でも、低ノイズで美しく撮影できます。
高速カメラ起動、おまかせオート、鮮やか高感度などの機能も充実。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephon …

カシオ計算機 EXILIMケータイ  1,316万画素

13メガサイズで劣化の少ない3倍ズーム「超解像デジタルズーム」に対応。
3メガサイズで30fpsの高速連写も可能です。
夜景などの撮影時に光のきらめきをより華やかに演出する新機能「美撮り + きらきらクロス」も搭載しました。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephon …
    • 0

画素数=綺麗とは限らないので、ショップでデモ機を借りて実際に撮影してみて

その上で決めてはどうでしょうか?
私の個人的な意見を言えば、500万画素以上の映像素子を持つカメラならスナップ程度の写真で
それほど差があるとは思えません
ただ、綺麗に見えるのは端末が新しくなるにつれ画像処理技術が向上してるからだと思います。
なので、同じメーカーであっても新しい端末の方がより綺麗なのは事実。
そして、デジタルカメラを製造販売しているメーカーはやはり綺麗ですよね。
でも、カメラを製造していないメーカーであってもカメラの部分だけ
他社に作ってもらってる場合だって考えられる訳ですから
上に書いたようにデモ機借りて使ってみるのが一番早いという事になりますね
    • 0

やっぱりデジタルカメラの名前を継承してる携帯はカメラ機能に特化してます。

auで言えばサイバーショットとエキシリムです。

ただ、両者ともCMOSなんですよ。
私はどうしてもこれは暗がりの撮影が苦手なのでCCDが出るのを舞っていたのですがシャープ製しかでない。
シャープ端末が好きではないのでアクオスショットと敬遠。

今回のS006は裏面照射型CMOSセンサー「Exmor R for mobile」を搭載して弱点を無くしているので購入しました。
なかなか満足しています。

ただ、ハイエンド機なので高いですよ?
スマートフォンより高いです。
¥78,750
    • 0

私的には富士通東芝MCの「T006」もオススメです。

画素数は906万画素と#1さんの上げてくれた2機種には劣りますが、カメラにCCDを採用していて、動きのある撮影に強く、奥行き感のある写真が撮れます。
ムービーもキレイに撮れますよ。
    • 0