30代独身の女性がかわいい子ブリッコしています。イイ年した大人が、リボンやパステルカラーの可憐なお嬢様みたいな服ばかり着たり、キャラクターグッズとシャネルを混ぜて愛用してみたり。性格は天然ボケ&気まぐれわがまま娘。たまに猫なで声。まるで若い女の子みたいな気分の人です。実際に、顔は綺麗でかわいいのですが、それでも痛いと思いませんか??
男性達が、この人をチヤホヤしたり緊張してドギマギしたり、影で「素敵な人」と噂しているのを見てすっきりしません。美人なら若作りしてもブリッコしてもモテるのですね、、、ブスが同じ事をしたら批判的なくせに。世の中、不公平ですね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

おもしろい質問ですね笑



私は、自分がしたい格好を堂々としている人って逆にすごいなと思いますが。
しかもそれで影でも「素敵な人」と言われているなんて、すばらしいじゃないですか。
それに美人は美人なりに影で努力してるものですし。

ブスが同じことしたら確かに批判されるかもしれませんね。。でもそれはやっぱりただの僻みです。
ブスの定義がわかりませんが、例えばニキビで顔がぶつぶつなら着飾る前にニキビを何とかする努力が必要だと思いますし、
例えばパッチリ二重が主流の現代なのに切れ長の目だったら、かわいい服じゃなくてクールビューティーな服をチョイスするべきだと思います。

まぁブリッ子に嫌悪感を抱くのもわかりますが・・・

この回答への補足

yui-xさんの冷静で優しい回答を読めてよかったです。
ありがとうございます。

補足日時:2011/04/23 02:32
    • good
    • 0

あんはんが痛い。

痛すぎる。

で、結局あんはんは、21歳彼氏募集中なん?
全然モテない女で、男性とは5~6年は縁がない

それとも、24歳のOLなん?
それとも、アラサー独身で、職場では浮いてるん?


あんはんと彼は、28歳大学の同級生で付き合って5年目なん?
ペースメーカーを入れており障害者1級なんやて?

彼氏はハンサムで頭が賢い人で女性の憧れの的なんやてね。お互い一目惚れなん。
すごく化粧栄えして、沢尻エリカや深田恭子に似のあんさんなら、
こんな心配しなくてええやろ?

過去質見ると、随分設定違うやけと、どれがほんまのあんたなん?

回答する方が、バカバカしいわな。
あんはん、遊びならよそでやり
    • good
    • 0

あんはんが痛い。

痛すぎる。

で、結局あんはんは、21歳彼氏募集中なん?
全然モテない女で、男性とは5~6年は縁がない

それとも、24歳のOLなん?

あんはんと彼は、28歳大学の同級生で付き合って5年目なん?
ペースメーカーを入れており障害者1級なんやて?

彼氏はハンサムで頭が賢い人で女性の憧れの的なんやてね。お互い一目惚れなん。
すごく化粧栄えして、沢尻エリカや深田恭子に似のあんさんなら、
こんな心配しなくてええやろ?

過去質見ると、随分設定違うやけと、どれがほんまのあんたなん?

回答する方が、バカバカしいわな。
あんはん、遊びならよそでやり。
    • good
    • 0

しっくりしているから素敵だと言われるんですよね。


似合っているなら痛くなさそうです。
感覚のズレている人達なら話は別ですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30代ですが、顔や肌が若々しいので
若い服着ても確かに似合っています。
年齢を聞くと、大人なのにそんな若くて可愛い服着て、
無邪気にキャッキャ笑っているのを見る腹が立ちました。
私の、超ヒガミです。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/21 23:05

自分は好きです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。ですよねー。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/21 23:00

アナタは、30代独身として、個人情報を得ていますが、他の人が、そうだと必ず知っているわけではないのでは?



特に、批判的な目で見ない限り、似合うなら、そのまま、あるものがあるように見えるので、
「素敵な人・若く見えるからワカイ、似合っている」と評価できる男性はいるのでしょう。

最初から、30過ぎていて、ババァで、ブリッコするのはおかしい、似合っていないこともないが、
年齢的に 似合わないとするから、痛いと結論が出ますが。

アレ、かわいいじゃん、ヘー、素敵だね・・・で終わる人もたくさんいるわけです。

そこから、あの人いくつ?と疑問・質問のある人はいるでしょうが。

タレントの年齢に厳しくチェック入れないでしょう、普通。

それと同じなのでは? 身近の楽しめる人が楽しませてくれるなら、それなりに、
チヤホヤしても、それでおしまい・・・というだけのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
先輩は近くで見ても肌が何故かピチピチで若いですね・・・・
全身、真っ白で潤っていて皺やシミがないです。(異常な肌ですよね?!)
顔立ちは大人っぽいので、初対面のときは23歳ぐらいと思いました。
年齢を聞いても違和感ありますね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/21 22:59

女の醜く見える点は2つある。



・自分より若い女や女の子への嫉妬心。
・自分の価値の無さや老いを認めない。

30代女ってことは確実に婚期を逃しており、
婚約者が居なければ、ただの売れ残り独身ババアである。

30代でどんなに綺麗な女でも、
トップアイドルやキー局若手女子アナ、セントフォースの若手には絶対に敵わない。

女性が若いということは、それだけで価値があり、可能性を秘めている。

男が30代独身女を褒め称えるのは本心ではない。
心で「いい加減結婚しろよババア」と思っていても、
「可愛い」「若い」「綺麗」と言っておけば険悪にならないし、機嫌も良くなる。
しかもセックスできる可能性も残るからね。

しかし、これは勘違いを生むことが多い。

勘違い独身ババアほど痛々しいものはない。

当たり前のことが出来ていないから「ババア」と言われるわけ。
当たり前のことというのは、なるべく若く結婚して沢山子供を作って、人生の大半をママとして、親、祖母などとして生きる事。

一生独身の女として過ごすならば、孤独死を覚悟しなきゃならない。
汚臭・悪臭を放ち、大量のウジ虫や昆虫、ムカデに食べられながら孤独死し、
発見者、警察、司法解剖医、業者、親戚、近所などに迷惑を掛けて死ぬのは、人間としてあるべき姿ではない。
確実に地獄行きだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は21歳ですが、、、
あなた様みたいな考えの人は引きます。
怖いです。

ちなみに、先輩様は6月に医者と結婚するそうで
今月で退職しますね。

お礼日時:2011/04/21 22:54

美人は得です。

ブスは残念ですが、気持で勝負です。でも美人は早く死にます。美人薄命です。気になさらないことです。綺麗な人は何を着ても、見られますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちで勝負。
本当にありがとうございます。
短い文章だけど、嬉しいです。
気持ちまで、ブスになったらダメですよね!
(あぁ、、、でも私はそんなにブスのつもりはないのですがぁwww^^;)

お礼日時:2011/04/21 22:51

まあ、それがキャラとして確立して似合ってるんなら別に本人の自由だと思います。


似合ってるか似合ってないかを判断するのは個人の自由だし、当の本人は評価されることを気にしてないから
そんな格好をするんでしょ?痛いか痛くないかなんて気にしてないだろうし。

逆に「ブスが同じことしたら批判的なくせに」ってひがんでる方が痛い人間だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛い人と思わないと、
嫉妬で胸が張り裂けそうな心境だったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 22:42

周りがチヤホヤするなら実際見ると言うほど痛くないのかな?と思いました。

やはり、年齢より、人によるって事じゃないですかね?アナタが痛いと思うなら関わらなきゃいいだけですよ。関わる関わらないじゃなく視界に入るだけで不快だってのも分かりますが(私も多分実際見たら、はり倒したくなるタイプなので)あまり態度に出したり言ったりすると、モテない女のヒガミみたいですよ。個人的には、かなり痛いと思います。芸能人で言うと30代ではとっくにありませんが片平なぎさ、たまにバラエティーなんかに出るのを見ていると…あ~はなりたくないな…ってつくづく思います。彼女の場合テレビでは衣装なので年相応なのですが中身(態度や話し方)が痛過ぎる。見ているこっちが恥ずかしくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日頃から、羨ましくて妬ましくて反面、羨望の眼差しで見ていた先輩の
結婚を上司から聞かされて、ストレスが頂点に達してました。

はい、すべて私のヒガミです。
くだらない質問なのに回答してもらってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 22:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ぶりっ子」について質問デス

「ぶりっこ」とはどういうものを言うのでしょうか?
ってかぶりっ子と天然の違いがいまだに分かりません(汗

皆さんの思いつく限りのぶりっ子な行動または発言を教えて下さい(><;)

ちなみに、男性なのか女性なのかも書いておいて下さい(汗
お手数をおかけしますがお願いします。

Aベストアンサー

女性です。
ぶりっこ
明らかにわざとらしい。話し方とか、態度とか。
見ててイタイですね。イライラします。
「○○だからぁ~××なんだぁ~☆きゃははっ♪♪」
語尾を必要以上にのばす。鼻にかかるような声で(ーー;)
怒ったときとかこういう子は強烈に口悪くて怖いんです。。。

天然
普通マジメで、一生懸命なのに「ちょっと!何でそうなるんだーっっ」
って思わずツッコんじゃう発言と行動がある。
見ててほほえましいというか、笑えます。
ぼーっとしてる感じですかね、こういう子は普段から。
根が素直です。ぶっちゃけ話なんかもします。

Q30代の方から見た「大人でイイ女」ってどういう女性ですか?

30代の方から見た「大人でイイ女」ってどういう女性ですか?
男性の方も女性の方も回答お願いします。


どういう人が「オトナでイイ女 」と感じるかは、人それぞれだと思うので
自分が思う 「オトナでイイ女像」について教えてください。

ちなみに私は21歳です。
近々知り合いの30代男性(以前片想いをしていた)と久しぶりに会ってご飯に行くことになったのですが、
普段あまり化粧もしないし、ラフな格好で過ごしているので……
どういう格好で行ったらいいかわかりません……

あまり派手な服装じゃなくて、シンプルだけどオトナだなぁ…って感じるのってどんな格好ですか?


アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

まず、以前片想いをしていた とのことですが、
今は好きではないのでしょうか?

まだ好きなら
・並んで歩く距離を近くする
・軽くボディタッチ(さりげなくね)
・胸元をチラリ
・いつもより一杯多めに飲んじゃう
などチラチラと"その気"を見せるのがオ・ト・ナなのではないでしょうか。

発展させる気がないなら
露出の少ない格好で多少距離を置いた方が良いかもしれません。
(相手がオトナの女性としてあなたを扱っているとしたら特にね。)


どちらにしろ、オトナのたしなみとして
・料理はしっかり味わい、感想を言う
・お酒は飲み過ぎない
・喋りすぎない
・おごって貰ったらきちんとお礼を言う
などなど

個人的には、こちらがレディーファーストしやすい
ポジション取りを、さりげなくしてくれる人にオトナを感じます。

道路→車道側に男
引いて入る扉→女性が先
押して入る扉→男性が先
階段→男性が下(登りは後、下りは先に)
エレベーター→女性を先入れ先出し
座席→女性を奥(と言うか眺めが良い方)
etc...
こういうのがぴったり合うと息の合ったダンスのようで
心地よいです。


まぁ オトナのオンナ修行だと思って頑張って来て下さい。

こんにちは。

まず、以前片想いをしていた とのことですが、
今は好きではないのでしょうか?

まだ好きなら
・並んで歩く距離を近くする
・軽くボディタッチ(さりげなくね)
・胸元をチラリ
・いつもより一杯多めに飲んじゃう
などチラチラと"その気"を見せるのがオ・ト・ナなのではないでしょうか。

発展させる気がないなら
露出の少ない格好で多少距離を置いた方が良いかもしれません。
(相手がオトナの女性としてあなたを扱っているとしたら特にね。)


どちらにしろ、オトナのたしなみとして
・料理はし...続きを読む

Qぶりっ子うっとおしくて限界。助けてください。

ぶりっこがうざすぎてもう限界です。
コイツはピン芸人だとか、これをかわいいと思ってやってるお子様
というふうに見て落ち着かせようとしたりしたんですが無理です。
大嫌いなぶりっこのことなんか考えず、好きな人のことを考えようとしてもイライラが沸々と。。
かかわらないようにがんばっていますが、存在自体が腹立たしいので
見てしまうともうーアウトです。

クラブ内で多くの人がmixiやってるので、私のマイミクにも
この子は入っています(友達登録を申請されたので)
嫌いな人には「ここがすきじゃないんだけど~」とかはっきり
言ったほうがいいとアドバイスをもらったのでしようかなと
思ったのですが、すでに似たようなことをいった人がいるようで・・。
この子いちいちあったことを日記に書くんです。
(うっとおしいので日記はもうあまり見てませんが・・)
「今日クラブで先輩に『なんで(ブリっ子の名前)はこうなってしまったの?』とか今日聞かれました(><)
なんでこんなこときくかなぁ。。ひどいです。。
ちょっと変わってるかもだけど、私イイコですよ!」
「今日突然告白されました。告白は自慢じゃないけど結構頻繁ですが、
いきなりでびっくりしちゃったのですー。」

とかこんな感じです。何かいわれたら全部被害者ぶり。
注意されたら「私だってがんばってるのに、、」です。
自分で不思議系とかいってて痛すぎです。

こんな具合にとにかくもうもう大嫌いです。
中高女子高でぶりっこなんて全くいなかったためか、
ぶりっこに対するイライラの対処法がわかりません。
私は嫌いな人なんてめったにできないです。
八方美人タイプといえばそれまでですが。
この子に何か嫉妬してるのかなとおもったのですがそれも少し違うような・・。
私には一応彼氏がいますし、この子はそんなに男の子全員からちやほやされてるわけでもありません(一部はしてますが)
考えただけですごくいらいらしてひどいときは涙がでてきます。
そしてなんだかげんなりしてすべてにやる気がおきなくなります。
こんな悪いことばっかり考えているせいか最近の自分はすごく
心も汚いし、顔も変わった気がします。最悪です。
もう消えてほしいです。でもそんなこと無理です。

大嫌いな人がいて、でも多少かかわらなければいけないときって
どうしていますか?教えてください・・。
あ、クラブやめるっていうのはなしでお願いします。。
それも今すごく悩んでいますが、、やっぱりこんな子なんかのためにやめたくないです・・。

ぶりっこがうざすぎてもう限界です。
コイツはピン芸人だとか、これをかわいいと思ってやってるお子様
というふうに見て落ち着かせようとしたりしたんですが無理です。
大嫌いなぶりっこのことなんか考えず、好きな人のことを考えようとしてもイライラが沸々と。。
かかわらないようにがんばっていますが、存在自体が腹立たしいので
見てしまうともうーアウトです。

クラブ内で多くの人がmixiやってるので、私のマイミクにも
この子は入っています(友達登録を申請されたので)
嫌いな人には「ここがす...続きを読む

Aベストアンサー

考え方ですが・・

僕は嫌いな人のことを「うんこ」に例えます。
道端に落ちてるうんこです。

うんこが落ちてる事実は仕方ないし、かといって自分の手を汚してまでかたずけようとは思いません。そうですよね?

道端でうんこみたらどうですか?
ずーっとそのうんこを見つめて、そこから離れても、ずーっとうんこのことを考えますか?
考えないですよね?
僕は、うんこ(嫌いな人)を見かけたら、「あ、うんこ落ちてるな」っては思うけど、あとは道端に落ちているうんこのことなんて考えません。

この例え話で例えると、あなたは嫌いな人がいる。この嫌いな人とは道に落ちてるうんこです。
消えてほしいと思うけど、手を汚せない。
でも、近くにうんこがいるので、ずーっとそのうんこのことばかり考えてしまう。
朝起きても、うんこのこと。クラブ行くときも、クラブの楽しさよりもうんこのこと。
あげくの果てには、うんこのこと考えすぎて、クラブやめようとも思っている。

誰も、あなたに、「一日中、うんこのこと考えろ」とは頼んでいません。でも、あなたは、うんこのことが気になって気になってしょうがない。

人って、自分の見たいものしか見ないし、考え方も選べます。
僕も、嫌いな人いましたが、「あ、道端に落ちてるうんこだ」って思って、後は綺麗な花を見るようにしています。

で、嫌いな人を「うんこ」に例えると、自分が見るから見えるんだ~ってことがよくわかると思います。
うんこが落ちてたって、「あ、落ちてる」って一瞬見たら、後は見なきゃいいいんだから。
結局は、自分が選んで、見ているんですよね。

考え方ですが・・

僕は嫌いな人のことを「うんこ」に例えます。
道端に落ちてるうんこです。

うんこが落ちてる事実は仕方ないし、かといって自分の手を汚してまでかたずけようとは思いません。そうですよね?

道端でうんこみたらどうですか?
ずーっとそのうんこを見つめて、そこから離れても、ずーっとうんこのことを考えますか?
考えないですよね?
僕は、うんこ(嫌いな人)を見かけたら、「あ、うんこ落ちてるな」っては思うけど、あとは道端に落ちているうんこのことなんて考えません。

こ...続きを読む

Q20代〜30代の男性にお聞きしたいです。 40代の女性って20代、30代の女性とどう違いますか? ど

20代〜30代の男性にお聞きしたいです。
40代の女性って20代、30代の女性とどう違いますか?
どんな魅力があるのでしょうか?
体もふくめて教えて下さい

Aベストアンサー

(リクエスト対象とは異なるけどA(^^;)おいらの経験上答えさせていただきます。

あくまで、既婚者か未婚者かにもよります。

既婚者の場合、さまざまな経験値が多い分包容力、というよりキャパが大きい。
多少ぶしつけなことetc.やったとしても、まだ許容してくれる感じですかね。

一方、厄介なのが未婚者。
一人暮らし or おひとり様歴が長く、自分のライフスタイルや考えに凝り固まって、かつそれを人に強要しようとするからたちが悪い。
当然例外もありますが、正直まともに相手してると、メッチャ精神的に疲れるケースが多いです。

>体もふくめて教えて下さい
(世の女性の反感思い切り買うこと覚悟の上で言うと)キッパリ、比べるまでもありません。
ただあえて言うと、Hの時の「妖艶さ」は違いますね・・・

Qぶりっ子という子供の心理

娘の事ですが「ぶりっこ」という悪口がついて
まわります。
性格的には兄もいるので男の子の前で
態度を変えるタイプではないと思うのですが
(男の子にも興味はなし)
学校へ行くとそう見えてしまうのでしょうか?

今は昔と違って意味が違う風に使っているのですかね…

本人は言われ慣れていて、気にしてないようなので
心配する必要はないと思うのですが
皆さんに意見を聞いてみたくスレをたててみました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

単に
かわいらしくて男子の扱いがほかの女子と違う、とか
ほかに何か要因があって男の子ウケがいい場合
「なんかムカつく」
の意味合いでつかっているのではないかと思いました。
本人の態度いかんにかかわらず、
モテる子は僻まれると思います。
そして一人が言い出すと、便乗してくる子もいるだろうし。
そうなってくると言葉の意味はあまり関係ないような気もします。
悪口を言えさえすれば、ストレスは発散できるわけなので。

なので、本人が「ぶりっこ」(男子の前で態度が違う)なのではなく
僻まれて陰口をたたかれる場合に
適当な言葉がなく「ぶりっこ」という単語を出してきている感じがしました。

Q独身30代後半~40代の男性から見て誘いたい女性

独身30代後半の男性へ質問です

私は20代の女性です。アラフォーの人を好きになりました。
デートに誘われたいです。


独身男性にとって、誘いたくなる女性って
どのような女性ですか?

具体的な経験があれば、教えてください。

Aベストアンサー

41歳既婚男性です。

独身ではないので、参考までに。

まずは話が通じる女性でないと話になりません。
いつもバカ話ばかりしていたり、同僚女性とばかり話している様な女性を
誘う気にはならないです。仕事の話やその他いろんな話題について
「自分と違う考えを持ってそうだな」と思えれば、
是非一度飲んでみたいと思います。

あとは、必要以上の警戒心を見せる女性は誘えません。
同様に常に女性同志で固まっているようなタイプも、無理です。
「何を言われるか分かったもんじゃない」という意識がありますので。

あくまで個人的ですが、同世代の中でちょっと浮いているような感じで、
それでいて「一人でも平気」というオーラが出ていると、誘いたくなります。
(というか確実に誘います:笑)

これぐらいの歳になると、性欲が全面に出ないように調整しながら、
「どんな子なのかなぁ」と観察する余裕を持っています。
なので、やはりまずは会話できるかどうかかな。

「楽しく話せそう」な印象がなければ、何も始まらないと思います。

Qぶりっ子を直したい

22歳、大学生です。
私は昔から、身内以外の人前にでると、無意識にぶりっ子です。男の前で態度を変えるとかでなく、誰の前でも、女の前でもぶりっ子です・・
もちろん、公的な場ではすごく意識して気つけますが、気を抜くとそうなります。自分の意識にある、かわいくみられたい。という気持ちがそうなってしまうのかな・・と思います。また、私は一般にぶりっ子とされる人がかわいくみえたりするので、どっかで自分を許している気がします。

具体的にどうぶりっ子かというと、仕草やなんとなくだといわれます。なので、普段そなんとなくのレベルだと思います。。自分ではリアクションが大きいからかな。と思うのですが・・

ちなみに、今教育実習なのですが、この前授業中大きなミスをした時に、うっかりほっぺた押さえて黒板の前走ってしまいました・・・最悪です(::)
気がまわらなくなった時なんかはぶりっ子が最大限に発揮される気がします。

すっかりそういうキャラで定着しているのですが、一般的にぶりっ子はよくないとされているし、もう社会人になるんだし、是非直したいです。
でも、どう直したらいいかわからなくて・・(><)

そこで、いい直し方ありましたら、是非教えてください。
あと、具体的にどういうことをする人がぶりっ子かありましたら、是非教えて下さい。

22歳、大学生です。
私は昔から、身内以外の人前にでると、無意識にぶりっ子です。男の前で態度を変えるとかでなく、誰の前でも、女の前でもぶりっ子です・・
もちろん、公的な場ではすごく意識して気つけますが、気を抜くとそうなります。自分の意識にある、かわいくみられたい。という気持ちがそうなってしまうのかな・・と思います。また、私は一般にぶりっ子とされる人がかわいくみえたりするので、どっかで自分を許している気がします。

具体的にどうぶりっ子かというと、仕草やなんとなくだといわれ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
ぶりっこは確かによくないことです。しかし性格は直すことはできないので仕方のないことです。
それよりも大切なことは態度や話し方です。
社会人になるのならばきちんとした言葉使いやマナーができないと失格です。具体的には甘えた声で話したり、甘えた行動はやめること。これは意識すれば直すことはできます。そうすれば態度もきちんとできるようになるでしょう。言葉では「だってぇ~」「でもぉ~」「どうせ」は禁句です。

あとは自分がミスしたり失敗をしたときはきちんと謝ること。人のせいにはしないこと。そうすればぶりっこと思われるような態度は治ると思います。
大切なのは自分の意識です。変えない限りは無理でしょう。

Q男は内面だと割り切って精進?した方がいいでしょうか? 私は30〜40代?やもしたら50代のおばさん

男は内面だと割り切って精進?した方がいいでしょうか?

私は30〜40代?やもしたら50代のおばさんやおじさんには、いい男だの、イケメンだとか言わたりしたことがありますが(自分で言うのは気持ち悪いですが)、同世代の人からはそんなこと言われもしないです。どうせ言ってくれるなら…。

私は20代男子学生でそもそも自分の容姿ばかり気になってしまいます。
鏡や写真に映る自分も一度もましに見えたこともありません。
上記してあるようによく言われることがあってもよく言う雰囲気男子?みたく髪型で誤魔化されてるんだろうな等思ってしまいます。(正直髪型で誤魔化してるなって自覚してます。)

他人様の意見や印象も曖昧な部分が多いのでやっぱり割り切って自分で自分はこんなことができる、やっているといった自分の内面で自信の持てることを増やしていくことが成長していくためにもいいでしょうか?

長文で内容も上手く伝えられていないくて大変申し訳ないのですが、回答してほしいです。

Aベストアンサー

大切ですね。
自信がないから、外観で誤魔化す。

でも、自己評価が低い人もいますからなんとも言えません。

それよりも、自分を好きになる事が大切ですね。

人と自分を比較しない事。
ありのままの自分を認める事、それが自然体で、誰からも好かれる人間になります。

頑張る自分、情けない弱い自分、一生懸命に生きてる自分
優しい自分、全て受け入れて
下さい。

自信などいりません。

Qぶりっ子って言われてしまいました…(泣)

ぶりっ子って言われてしまいました…(泣)

私は今中2なのですが、

クラスの男子に、
「お前ってぶりっ子だよな。」
って言われました・・・

私の一番嫌いな性格はぶりっ子です。
なのに私がぶりっ子だったなんて!!

男子にモテたいとか全く思わない
分けでもないですが
別に男子と女子で、性格を変えてる気も
全くなかったし、

どうしてだかゼンゼンわかりません。。。

どうしたらいいでしょうか??
どうしたらぶりっ子じゃなくなるのでしょうか??

Aベストアンサー

 どんな人気者であろうともこの世の中で関わってくる人間すべてに好かれることは不可能ですし、自分自身の心を偽って相手に合わせたり都合のいい行動や発言、対応しかしなくなると次第にその行為に疲れて今度は他人との関わりが嫌になってしまいます。

お互いの立場や気持ちを思いやる対応は必要ですが、無理に自分を作る必要はないです。ありのままの貴女が好きな子もたくさんいるはずです。

自分でも気づいているようにぶりっ子をしてるつもりはなく、仮にいい女性になりたいと思って気を配っているのであればそれは自分自身の精神的な成長にもつながりますし社会に出てからも大人の女性としてとても魅力的に見えるようになると思います。
 もし悪口をいわれてムカッときたら思いっきり深呼吸をして(鼻からすって口から吐く)私はぶりっこじゃない、カッコイイ大人の女に向かっているんだなどとと思ってみたらいかがでしょうか?

貴女は自分自身の心と向かい合うことができる人だと思います。だからあまり考えず、今まで通りの自然体でのぞんでいればきっと魅力的になれると思いますよ(^^)

Q20代後半ですが大人になりきれていません。どうしたら大人になれますか?

20代後半ですが大人になりきれていません。どうしたら大人になれますか?
20代後半♂のフリーターですが
童顔で声や喋り方に幼さが残っているのが悩みです
それに考え方、反応も子供っぽいです
他にも大勢で作業する時、動きが遅い
普通の人が普通に出来ることなどに戸惑う(例)電球を変える
など大人として全体的に頼りない印象です

しっかりしようと独り暮らしをしてみたのですが意外と経済的に自立することは可能でした
まあこんな駄目な自分でも出来る仕事なので大したことないのですが

就職して大人になりたいところですがこの社会情勢と幼い雰囲気から面接で落とされます
自分が今行なっている大人に向けての対策は筋トレくらいです
身体が変われば心を変わるだろうという考えです
後リーダーになる経験を積めばしっかりすると思うので
ボランティアでもしてリーダー経験を積もうと考えていますが
まだこれは実行していません

で最後に質問ですが
しっかりした大人になるにはどうしたら良いですか?

Aベストアンサー

なかなか正社員にも採用されにくい、今のご時世、職探しも安易ではありませんが、

まずはフリーターから卒業することでしょうね。

大人と子供?の違いは「責任感の有無」なんです。

フリーターに重要な仕事を任せる会社はありません。

仕事に対しての責任感が備われば、容姿なんか関係ないんですよ。

>社会情勢と幼い雰囲気から面接で落とされます

社会情勢はわかりますが、雰囲気が幼いからってのは、あなたの思い込みに過ぎないように

思えます。

>筋トレによって身体が変われば心を変わるだろう

これも考え違いですね。きつい言い方ですが「行なっている大人にむけての対策」を「筋トレ」と

言ってると、笑われますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報