元彼が脅迫

相手は私(女性)と生涯共にしたいと思ってくれていました。しかし、私のほうに違和感が常にあり、
これではだめだと思い、何度か別れを切り出し、そのたびに受け入れられず、困っていました。
具体的には、私がいなくなったら「死ぬ」とか言われてました。ただ、何も大きな原因がない
別れだったので、相手としても理解できないところはあるかと思います。このあたりも何度か
どうも合わないところがあると話したつもりなのですが、どうやら相手はどうにかなると思っていたようです。

今回、新しい出会いがあり、本当にお別れだと伝えたのですが、怒り狂い、脅迫してきました。
「社会的に邪魔をしてやる(職場を辞めてもらう)」&「彼ともお別れしてもらう」etcなど・・・。
怖くて怖くて仕方ないです。何をされるかわかりません。電話やメールもありますが、返事できません。
そうかと思えば、くたびれた様子で「連絡がほしい」と留守電が入っていたりします。
連絡すべきでしょうか、そのほうが納得するのでしょうか。それともまた同じことの繰り返しで
怒りが増すだけなのでしょうか。なにかされるのではないかと気が気じゃないです。
正直、こんなひどいことをする人なのかとショックを受けています。

相手が私と別れたということを理解するにはどちらがいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

こんばんは、質問拝見しました。



自分は男なので男側の視点で回答させて頂きたいと思います。

実は自分も以前に逆上して当時付き合っていた彼女に対して怒りや悲しみ、その他の感情が入り乱れて自分でいられなくなった時がありました。

自分の場合・・・
・過去に何度か別れたいとの話をされていた時があったが話し合いで解決。その後は普通に
・彼女が転職をして自分との生活時間がズレて疎遠になりはじめた
・それをきっかけにプロポーズをしたが、今は結婚は考えていないと言われてその後音信不通に

自分の場合は、彼女の幸せを考えていたので、音信不通にされてしまった時点で身を引こうと考えていましたが、付き合いも長く、最後はどうしても「ありがとう」と話をしたかったので「連絡をちょうだい」的なニュアンスで結構しつこく連絡してしまいました。
ここまでなら気持ちの整理もできたのかもしれないですが、彼女の知人から「実は自分以外に以前から付き合っている彼氏がいた」と話を聞いた時には・・・爆発しました、感情が。

彼女の職場で仕事が終わるのを待ち伏せして激しく罵倒しました。
駅の構内で人目があるのにもかかわらず、泣きじゃくる彼女に対して脅迫じみた言葉も投げました。
その時の彼女を本当に憎みました・・・。

今にしてみると最低です、本当に。
自分は人間として最低だと今でもたまに眠れなくなる時がある位に後悔しています。

ただそれ位に恋愛の気持ちって裏を返せば大きな感情が生まれてしまうんですよね、その人の事を思っている気持ちが大きいほど。

今回の質問者様の彼氏(元彼氏)の気持ちも、自分があの時経験した「たとえようの無い絶望感」にあるのかなと思います。
ただ、自分の場合と環境が違い、質問者様はきちんと元彼氏と向き合い話し合いをされています。
きちんと向き合い、自分の気持ちを伝えている事で質問者はとてもすばらしい方だと思います。

今の元彼氏は現実を受け入れられずに感情のコントロールができていないのではないかと思います。
他の回答者様は「話し合う余地なし」的な回答をされていますが、自分は逆なのかなと。
感情のコントロールができていない状態の元彼氏の今一番したい事は「話」ではないかと。
もちろん、きちんと向き合ってお話をされている質問者にとって、それは苦痛かもしれないですが、会って話をするのではなく、携帯で今の気持ちを伝える程度に留めておいた方が良いかと。
声を聞くだけでも元彼氏はその場は落ち着くでしょうし、今は元彼氏が冷静になるのを待つ苦しい時期なのかなと。
その後も今のような脅迫が続くのであれば、他の質問者様の回答に自分も賛成です。

今の元彼氏の状態を考えると、今連絡を絶つのは逆効果な気もします。
感情が爆発した時の気持ちは自分も経験していますので・・。

質問者様との交際期間や親密度は分かりませんが、出会いがあれば別れはどんな形であれやってくる、それを言葉で伝え分かってもらうのも一度は付き合った者の義務なのかもと思ってしまいます。
苦しんでいる時にこのように、他の回答者様と反対回答をして気持ちを迷いさせてすみません。


余談ですが、その後彼女ときちんと話をして、今ではたまに彼女の方から連絡をくれたり、笑って相談などする関係になりました。

一日も早く、質問者様に以前のような平穏な日々がきますように。
今は辛いと思いますが、解決に向かって頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今の状況を想像すると、連絡はしません。しても未練が復活し
怒りが増すだけかと思います。そもそも最後に話したときも
話ができる状況ではありませんでした。きちんと話したつもりでも
伝わっていないと思いますし、何を言っても納得してもらえなかったと思います。
はやく落ち着いてくれるのを待つばかりです。

お礼日時:2011/04/22 14:47

No.1です。

再び。

愛情ではなく、ただの異様な執着です。
電話は着信拒否しても、メールはブロックされますが、電話は拒否履歴が残ります。

メールで、「もう連絡はしないで下さい。怖いです。仕事も奪わないでと。」と入れてみてもいいです。(証拠の為)
それから着信拒否して下さい。
その後、着信等があれば、それはストーカーとしての立派な証拠となります。

強くなって下さい。
会社へ来てどうなるというのですか、あなたは、恥かしいのですか?
来たらいいではないですか、ストーカー認定としては更に確実になりますよ。

会社の信用できる上司に相談し、万が一の場合の対策を考えて頂いてもいいと思いますよ。皆に言う必要はありません。
万が一の根回しです。

そんな人の為に、仕事まで奪われるなんて駄目ですよ。
怖いけど、自分の生活環境の安全は守って下さい。
怯えても、喜ぶだけ。
それを楽しむだけ。
身を守る術を考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

執着なのか愛なのか、こういう状況では判断が難しいですね。
おびえて喜んでいるとは思えませんが、こちらにもう
復縁の気持ちがないことを伝えるためにも、連絡をしないようにします。

お礼日時:2011/04/22 14:43

自分で「死ぬ」という人は絶対に死なないし、気の小さい人だと思います。


脅迫なんてできないと思いますけどね・・・

とはいえ、物騒な昨今
電話とメールは受信できるようにしてあとは無視でいいのではないでしょうか。
何かあったら電話やメールは証拠になりますので取っておいてくださいね。

私は質問者様の反応がなくなれば、そのうち連絡もなくなると思います。
今は質問者様の反応がほしくて必死なだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 いまのところ無視しています。

お礼日時:2011/04/22 14:42

こーーーっわ!


怖い怖い怖い怖い!
別れてよかったね。

貴方のほうに脅迫される種がないなら堂々としていたほうがいいよ。
社会的に邪魔できる立場の人なの?

でもだったらどうぞとしか。
絶対無視がいいと思う。
そんな小さい男、実際邪魔したりする度胸も度量もなくない?

くたびれた様子で連絡欲しいと入れてきたり情緒不安定すぎ!

こわいこわいこわいーーー


このテの人に「わかってね」って優しくしたらまだこの人といけると勘違いするし
かといって罵声を浴びせたら炎上しそうだし
もう無視着拒が一番かと。

夜道に一人歩きは控えてくださいね。
なんなら彼にこのことを話して、相談してもいいと思うよ。力になってくれると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 14:42

こんな男と別れて正解でしたね。

連絡は一切取ってはダメです。又、夜など用心することです。実害があれば警察に訴えましょう。出来る限りエビデンスを残しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警察ざたにはなってほしくないです・・・。

お礼日時:2011/04/21 18:29

一度メールで、あなたとは別れたので連絡や脅迫めいた事は止めてください。

迷惑しています。これ以上、迷惑行為を繰り返す場合は警察に通報します。と伝え、本当に何かあったら通報する事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり刺激するのも怖いのです。

お礼日時:2011/04/21 18:29

相手を本当に好きになってしまったら狂ってしまうこともありますよ。

(私も男で同じ経験者です)
彼に未練がないなら連絡を取らないことです。
携帯を変えれるなら変えてもいいですし、社会的に邪魔されるならそれなりの対処をすればいいだけ。

彼には時間が必要です。そのうちあなたのことは忘れるようになります。

こんなひどいことをする人って思わないでほしいです。

それだけあなたのことを好きなんだとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。それぐらい好きだったんだと思います。
だから、激怒した後、落ち込んで電話したりメールしてくるのかなと
思ってしまいます。

お礼日時:2011/04/21 18:30

毅然とした対応を。


何故電話が通じるようにしているのですか。
突き放さないからそうなるのです。
電話もメールも着信拒否にして下さい。

新しい彼には、きちんと事実を伝え現状を知ってもらい、信用出来る人にも経過のみ報告し、万が一に備えておくといいでしょう。

それで、自宅に来る、会社に何かあれば、ストーカーとして成立します。
経緯や彼の言動のメモ等を持って、警察にストーカー相談して下さい。
いきなり検挙なんてしませんし。
まず話を聞いてくれますよ。
(交番ではなく、警察署の生活安全課。)

突き放し方が弱いので、何とかなると思われています。
怖いと思うけど、冷静にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応メールも着信も見ているという状態にしておかないと
それ以上のことをやってしまうのじゃないかと思いそのままにしています。
会社に来られたら本当に困りますから・・・。

お礼日時:2011/04/21 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の厄年はいつ?

来年厄年と友人はいわれたらしいのですが、
彼は昭和50年2月1桁日生まれなのですが、
暦上2月14日?が区切りで1年と考えると
厳密には次の2月14日以降が厄年
といわれたらしいです。(次で31才)
男の厄年とはいつなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年は数え年で判断します。
数え年とは、年が変わり、誕生日が来るまでは満年齢に2歳を加え、
誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算します。
この計算にとまどう方が多く、勘違いされる方もおられます。
当院のホームページでは、簡単に厄年がわかる判定プログラムを
設定しております。どうぞ、お試しください。

参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html

Q私は生涯独身を諦めたほうがいいですか?

20代、女性です。

私は、モテレベルは(多分)普通並みですが、男性とのSEXをかなり強く拒絶しているので、生涯独身の人生を歩むことを希望しております。男性とは恋愛もしたくありません。周囲にいる男性はすべて、恋愛対象外です。恋愛対象となりうるのは、芸能人やスポーツ選手、あるいは少女漫画や乙女ゲームなどの男性キャラクターといった、私とは絶対的な隔たりのある男性のみです。
(男性とSEXすることは、私にとって「排泄物や吐瀉物を口にする」「和式便器やトイレの床をなめる」「ゴキブリやミミズ、蛾の幼虫などを食べる」のと同じくらい不愉快で寒気がする行為です。)

前に、生涯独身を貫いた女性についての質問をしたのですが、そこで、「結婚も出産も一切せずに生きてゆくなら、親兄弟や甥姪のことを考えてごらんなさい」といった回答を得ました。その回答をされた方によると、「生涯独身で不自由なく、しっかりとした人生を歩まれている女性には、”兄弟姉妹がいて、皆がしっかりしている””甥、姪が多い””家が裕福である””高学歴である”という共通点がある」の
だそうです。


…しかし、私の場合、以下のような感じです。

・一人っ子。ゆえに甥、姪も存在しえない。
・しかも、いとこもいない。(父は三兄弟ですが、父以外の2人の兄弟はどっちも離婚しており、(離婚してなければ私のいとこでもあった)子供達も、皆奥さん側についていってしまった。母には弟がいますが、やはり離婚しており、しかも子供を作らなかった)
・両親がともに60前後で、父親は来年で退職。
・両親の実家が、経済的に困った状態にある。(父の実家はお店をかつて経営しておりましたが、最近売り上げが伸びないうえに、借金に悩まされている。母の実家は生活保護を受けている)
・母親側の祖母が、人付き合いがいまいちよくないので、遠い親戚の方々と関係を悪くしてしまい、結果、絶縁状態にある。つまり、親戚関係においては、私の一家+母の実家は何となく孤立した状態にある。
・私は現在大学院の学生であり、博士課程進学→製薬会社の研究職のルートを希望している。
・両親は上記のような家庭・親族環境を理由に、「あなたには、いい旦那さんを持ってもらいたい。できるだけ早く、気が変われば」と、私の生涯独身の人生プランに反対している。


…となると、生涯独身で、不自由なく生活するのは厳しいのかな…と思えて、考え込んでしまいました。
なんとしてても高学歴・高収入を得るつもりですが、兄弟姉妹や甥姪、いとこばかりは、どうあがいても手に入れることができません。できるだけ生涯独身でゆきたいのですが、このことを考えると、弱ったな~という気持ちになります。

「妥協に妥協をして、男性とのSEXに耐えて(?)、結婚・出産を通して幸せな家庭を築きあげる人生」

「生涯独身で、天涯孤独がほぼ確定している老後に対してかなりの不安を抱えながらも、お金を思いっきり稼いでたくましく生きてゆく人生」

もし皆様が私ならば、どちらを選択しますか?どちらのほうが無難だと思いますか?

20代、女性です。

私は、モテレベルは(多分)普通並みですが、男性とのSEXをかなり強く拒絶しているので、生涯独身の人生を歩むことを希望しております。男性とは恋愛もしたくありません。周囲にいる男性はすべて、恋愛対象外です。恋愛対象となりうるのは、芸能人やスポーツ選手、あるいは少女漫画や乙女ゲームなどの男性キャラクターといった、私とは絶対的な隔たりのある男性のみです。
(男性とSEXすることは、私にとって「排泄物や吐瀉物を口にする」「和式便器やトイレの床をなめる」「ゴキブリやミミズ、...続きを読む

Aベストアンサー

No.9です。補足ありがとうございました。

SEXと無縁で生きられれば、恋愛も結婚もしたいということですよね。

できるんじゃないでしょうか?
元からそういう主張をしながら相手を探していけば、いつか同じ考えを持つ男性には出会えると思います。
男性でも、絶対に子供はいらない、しかし結婚はしたいと言っている人はそんなに珍しくありませんので。
まあ、そういう男性が全員SEXなしで良いかは聞いてみなければわかりませんが…

でも、質問者さんの場合はやはり生涯独身を貫いた方が良いような気がします。
先述のように結婚は可能かもしれませんが、それで「幸せ」を手に入れられるかというと…ちょっと微妙じゃないでしょうか。
男性に対してそこまでの気持ちを持ってしまった以上、万が一子供でもできてしまって、しかもその子が男の子だったりしたら母子共に不幸なことだと思いますから…

先の回答でも書かせて頂きましたが、独身も結婚も、どちらの道を選ぼうと良いことや辛いことなど、両方あると思います。
無理に世間や生物的なスタンダードに向かわなくても、主義があるならそれに従ったほうが良いと思います。

No.9です。補足ありがとうございました。

SEXと無縁で生きられれば、恋愛も結婚もしたいということですよね。

できるんじゃないでしょうか?
元からそういう主張をしながら相手を探していけば、いつか同じ考えを持つ男性には出会えると思います。
男性でも、絶対に子供はいらない、しかし結婚はしたいと言っている人はそんなに珍しくありませんので。
まあ、そういう男性が全員SEXなしで良いかは聞いてみなければわかりませんが…

でも、質問者さんの場合はやはり生涯独身を貫いた方が良いような気がしま...続きを読む

Q今年39歳になる男ですが、厄年?

昨年街の占い師さんに、「来年厄年だから誕生日の一週間前に近所の神社でお祓いしてもらいなさいね」と言われました。
同い年の同僚にも「今年厄年ですよね。お祓いって行きます?」と聞かれたので、39歳というのは厄年なんだと思ってました。
が、ネットで調べてみたりすると、男の厄年で私の年齢付近のとなると、42歳であるらしい。39歳というのがなかなか見つかりません。
39歳の厄年ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

世間一般的には42歳が本厄と言われる年です。
昔は満年齢ではなく数えですから、1年づれるはずですが、
それでも39歳には当たりません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%84%E5%B9%B4
http://www.arawazu-kannonji.or.jp/hayami.htm

それはあくまでも一般的な・・・・ということですから、
考えられることは、
(1) その占い師さんは実はサラリーマンのアルバイトで知識が怪しい。
(2) その占い師さんは独自の計算方法を持っていて、実は当たる。

というところで、占い師さんに頼るくらいですから
精神的には弱っている、もしくは人生の岐路に立っている可能性は
あります。いいアドバイスをもらったと思ってご近所で
厄祓いをしてもらったほうがいいと思います。

ちなみに私も厄年の2.3年前に尿管結石で七転八倒しました。
迷った時は無難にいくのも青年から中年への転換点に差し掛かった時の
やり方なのかもしれません。

Q今まで私を色々と守ってくれ、長年ほとんど行動を共にした人がいなくなりま

今まで私を色々と守ってくれ、長年ほとんど行動を共にした人がいなくなりました。
心の支えにしていて、その人といるときは自立心がなかったため、今虚無感と絶望感で何も手に付きません。
最初数日間はなんとか仕事や会社で普通に過ごせていましたが、先週末くらいから気が狂ったように家に引きこもり、泣いてばかり。その人とのささいな会話をふと思い出しては泣いて、出かけたくてもほとんどの場所にその人と行ったことがあるので、思い出がつきまとい本当に何もできません。
何もできません。何もできません。今日は情けないことに、会社を休んでしまいました。

時間がなんとかしてくれる、前に自殺したりクビになったりしそうです。
誰か助けて下さい。

Aベストアンサー

今まであなたがそんな思いをしないよう、その方が支えてくれていたのでしょうね。
あなたが自分の心に耐えきれないように、人もまた自分の心だけで精一杯です。
なのにその方は自分の心だけでなく、あなたの心も背負ってくれた。
これがどれだけ大変な事だったか、今のあなたならわかりますよね。

あなたのすることは悲しみ嘆くのではなく、その方に感謝し、今度は人を支えられる心を持てるように一歩ずつ進むことです。
大丈夫、痛みを知っているあなたならきっと出来ます。

Q男の厄年の考え方を教えてください。

昭和38年(1963年)10月10日生まれ。
今年の10月10日で42歳になる男性です。

なんだか所諸説説あるようでよくわからなくなってしまったので、お詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、この「私」の厄年は、いつからいつまでになるのでしょうか?

「今年いっぱいだよ。」と言う人もいれば、「今年の10月から来年の10月までだよ。」と言う人もいました。

また、お払いをしようと思いますが、お心付けはいかほどが相場だと思われますか?

恐れ入りますが、宜しくアドバイスくださいませ。

Aベストアンサー

下記のURLが参考になれば幸いです。
厄年は一般的には数え年で考えるようです。

あと前厄、大厄(本厄)、後厄とあるので、

大厄の前後も気をつけなければなりません。

厄年本人より、周りに何か有る場合もあるらしいですよ。

参考URL:http://www.mondoyakujin.or.jp/

Q他の質問で「私を振った元カレを後悔させてやりたい」と質問したのですが別れた経緯と共にもう一度質問させ

他の質問で「私を振った元カレを後悔させてやりたい」と質問したのですが別れた経緯と共にもう一度質問させていただきます。

〇私は現在高1で相手も同じく高1です。10ヵ月で別れました。付き合って10ヵ月で別れました

〇元カレとは中2の頃からお互い想い合っていて去年の春から付き合っていました。

〇半年経つまではなんともなかったのですがそれから音信不通になったことが何度もあってその度に「もういい」と言われて別れたもののその後、今までありがとうなどと言うと「やっぱり別れたくない」と言われてやり直したことがありました。それからは、一緒に帰っても人に見られるのが嫌で離れて歩いたりデートにも連れて行ってくれなかった彼が一緒に帰ってくれたりデートにも少しは行けるようになりました。

〇ですが、今月に入ってからもなかなか連絡をしてくれ無かったのですがなんとか会ってもらうことができました。ですが、緊張してしまい私が話せないでいると相手は自転車に乗って帰ってしまいました。それでも諦めきれなかったので私は追いかけて腕を掴んだのですが振りほどかれてしまいました。その後、「嫌なんだったら嫌って言っていいんだよ」と言うと「もういい」と言われました。その後、帰っていると「ごめん」「明日も会いたい」「いつも一生懸命なお前が好きだったんだ」「今日の事後悔してる」「もう一度チャンスが欲しい」など来ててその他にも不在着信がいっぱい来ていました。それで、色々あってやり直したのですがまた音信不通になり、「もう好きになれない」と言われて別れました。

〇相手は野球部だったので肩にできるだけ触らないようにしたり、手作りのお菓子にはプロテインを混ぜたりしていました。ドタキャンされても怒ったりしませんでした。でも、相手はこの事に気づいてないのです。

〇こういう経緯があって元カレを後悔させてやりたいと思いました。

他の質問で「私を振った元カレを後悔させてやりたい」と質問したのですが別れた経緯と共にもう一度質問させていただきます。

〇私は現在高1で相手も同じく高1です。10ヵ月で別れました。付き合って10ヵ月で別れました

〇元カレとは中2の頃からお互い想い合っていて去年の春から付き合っていました。

〇半年経つまではなんともなかったのですがそれから音信不通になったことが何度もあってその度に「もういい」と言われて別れたもののその後、今までありがとうなどと言うと「やっぱり別れたくない」と言われ...続きを読む

Aベストアンサー

まだ10代だからだけど上の年齢になると可愛い喧嘩ね
みたいな若いねって思います。

そんなに後悔させたいなら
かっこよくて優しい彼氏を見つけて見せつけてやればいい。

貴方がうーんと魅力的な可愛い女の子になって
泣きついてきても
あんたなんかと付き合いませんってキッパリいってやればいいです。

頑張れ高校生

Q【アメリカにも厄年という文化が存在する?】 アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無

【アメリカにも厄年という文化が存在する?】

アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無病息災を願うのではなく厄年を祝うという文化があると聞きました。

なぜ厄年を祝う文化になったのでしょう?

日本の厄年は無病息災を願う謹慎年なのにアメリカ人は自分の厄年の年にパーティを開いてケーキを食べて祝います。

なぜ厄年なのにケーキで祝うんですか?

Aベストアンサー

アメリカに厄年は無い

Q元彼への想いと主人への違和感に悩んでいます

結婚を考え4年付き合った彼と昨年別れました。別れた理由は彼の浮気です。親に会って欲しいと言われているその最中に彼の浮気が発覚し、結婚は様子を見ることにしました。その後誠意を見せてくれるものと信じていましたが、その浮気相手とはそれから2年も続き、私とその浮気相手が鉢合わせをしても浮気相手の肩を持つ始末で、そのうえ新しい相手もでき最終的には三股状況にまでなったので、完全に信用できなくなりお別れしました。私と結婚する事と浮気相手と別れる事は別で、浮気相手を連れたまま結婚したいとも言われ、理解できませんでした。

好きだけど信じられない、好きだけどもう一緒には居られない…苦渋の決断でした。(周りはやめとけという助言ばかりでしたが)

その後私は彼と付き合う前にお付き合いしていた人と復縁・結婚しました。主人とはもともと遠距離恋愛ということもあり、お付き合いをお断りしてからもたまにメール等で連絡はありました。彼と別れた後で、まだ私のことを想い続けていてくれて結婚したいという想いがあることを伝えてきてくれました。彼の長期にわたる裏切りと対照的な変わらない想いに誠実さを感じ、その想いに打たれ、もともとお付き合いしていた事もあって話はトントン拍子に進んで結婚に至りました。

ですが、一度恋愛感情が冷めて別れたこともあってか結婚生活は芳しくありません。好きという感情が感じられないのです。ただの同居人という感じです。結婚して一緒に暮らし始めても、主人に触れられたくないのです。一定距離以内に居られると居心地が悪く、キスしてこようとしても避けてしまいます。気持ち悪い…とさえ思います。体臭も受け付けません。以前には感じなかった体臭や口臭がひどく鼻につき、嫌悪感さえ感じます。

もともと体の相性もよくなかったのですが、どんなに相性のいいカップルでも時の流れと共に頻度も少なくなるだろうと、その重要性については最優先とはしませんでした。あくまで誠実さとか真面目さとかその方に重きを置いていたので。

主人に触れられたくありません。一緒に暮らし始めて1度しかありません。それも早く終わらせて欲しい…と我慢してやっとのことでした。
主人のおかげで生活していけてますし、その点では感謝していますし嫌いではないのですが、すっかり家族の様な感覚になってしまい、男として見れなくなっています。

上記の様にヒドイことされた彼ですが、その元彼の事を今でも好きな自分がいます。いくら好きでもこの人とは結婚できない…と思って諦めて別れたのですが、それでもまだ好きなのです。忘れられません。
時々やっぱり何があっても一番好きな人と結婚するべきだったのか…と悩んでしまいます。元彼も浮気はしましたが、それでも私と結婚したかったし結婚を考えたのは私だけとのことでした。

もう結婚したのは自分なので、自分が気持ちの整理をつけていかなければ…と思っていますが、そうキッパリとは区切りをつけられません。情けないですが…。
彼は最高の恋愛相手だったとは思いますが、子供を持ったうえでの自分の家庭・それぞれの親兄弟や家族のことを考えた時、信用できず安心できない状況では幸せな家庭は築けない…と諦めたのに、結婚相手として選んだ誠実で真面目な主人との結婚生活もうまくいっておらず自分の考え・決断に自信を持てないのも気持ちの整理ができない原因だと思います。
自分の決断に自信が持てるようになれば…と思うのですが。
自分が情けないですし苦しいです。

忘れられない元彼への気持ちを抱いたまま、幸せな結婚生活を営んでいらっしゃる方はどう気持ちの整理をされたのでしょう?
人それぞれだとは思いますが、アドバイス頂ければ幸いです。
長文お読み頂きありがとうございました。

結婚を考え4年付き合った彼と昨年別れました。別れた理由は彼の浮気です。親に会って欲しいと言われているその最中に彼の浮気が発覚し、結婚は様子を見ることにしました。その後誠意を見せてくれるものと信じていましたが、その浮気相手とはそれから2年も続き、私とその浮気相手が鉢合わせをしても浮気相手の肩を持つ始末で、そのうえ新しい相手もでき最終的には三股状況にまでなったので、完全に信用できなくなりお別れしました。私と結婚する事と浮気相手と別れる事は別で、浮気相手を連れたまま結婚したいと...続きを読む

Aベストアンサー

現在の状況が幸せでないので、昔の良い思い出ばかり思い出すのですね…
分かりますよ。
私も前彼が好きで結婚して一年たった今でも思い出します。しかし、きっと結婚したら離婚してたと今は思います。
質問者さんも前彼と結婚したら今よりキツイ生活だったと思いますよ。女癖・バクチは病気ですからね。 かといって今も幸せでないのですよね。せっかく作った食事に手をつけないなんて私ならキレるし、うちではありえません。
うすうす、旦那様も質問者様が冷めてるのを気付いてるのかもしれないですね。
話合う必要があるのかも…
でも、無理なら子供いないうちに離婚もアリだと思います。簡単に言うと思われるかもしれないですが、私もバツイチで前の夫とは1年半で離婚、子供はいませんでした。触れられるのも嫌でした。もちろん、そんな人の子供欲しい訳もなく、子供出来ない事に感謝です。 だから触れられるのも嫌な人と無理しているべきではありません。過去に執着するのもそのせいです。
今の主人の子供は本当に欲しいし、前の不幸な結婚生活の為、今の生活が幸せなのが身にしみて分かります。
ご主人と仲直りが一番ですが、女性は『この人との子供が欲しい』という夫と結婚するのが一番幸せです。
失敗を恐れるのではなく、失敗から学び、次に生かす事です。
生意気で長文、失礼致しました。

現在の状況が幸せでないので、昔の良い思い出ばかり思い出すのですね…
分かりますよ。
私も前彼が好きで結婚して一年たった今でも思い出します。しかし、きっと結婚したら離婚してたと今は思います。
質問者さんも前彼と結婚したら今よりキツイ生活だったと思いますよ。女癖・バクチは病気ですからね。 かといって今も幸せでないのですよね。せっかく作った食事に手をつけないなんて私ならキレるし、うちではありえません。
うすうす、旦那様も質問者様が冷めてるのを気付いてるのかもしれないですね。
...続きを読む

Q厄年と伊勢神宮

厄年の男の人は、お伊勢参りをしてはいけない、とどこかで
聞いた覚えがあるのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?
地方限定のものでしょうか。私は関西人です。

Aベストアンサー

 うちの地元(但馬)では厄年には滋賀県にある立木観音に、還暦に伊勢神宮にお参りしますね。厄年で厄払いとして寺社仏閣に参詣しますが、昔は旅をする際に「厄年のお参りだから」と名目を付けていた面もあるでしょうね。


 さて仏教では信仰心・菩提心から積極的に神仏と結ぶ縁を順縁(じゅんえん)。そうでなく、神仏を誹謗したり興味本位で結ぶ縁を逆縁(ぎゃくえん)といいます。しかし仏は順逆問わずに縁を結んだものを救済すると説きます。
 ご尊父がそうとは申しませんが、一般的に物見遊山的な観光旅行でお参りしたとして、そのように縁を(今回は伊勢の大神宮とですね)結ばれる良い機会を得られたのですから、神仏の大いなる心に感謝してお参りすればいいので、厄年云々は気になさらなくってよろしいかと思います。

Q服装などに違和感 私のような方いらっしゃいますか?

こんにちは、はじめまして。
20代半ばの女です。
最近、生き辛くなってきたことについて相談させてください。


私が好きになる人は男性が多いです。
好きな人がいる時私は、過剰に女子っぽい(と私が思う格好)をします。
その格好をしている時は、いつも違和感を感じています。
女装をしているような気分です。

そして好きな人がいなくなると、過剰に男の人の格好をしたくなります。
そのことにも違和感を感じています。
だけれど、男の子っぽいと言われるのが好きで、
女の子っぽいと言われると嫌な気持ちになります。
特に、女性の芸能人や、誰かに似ていると言われることが大嫌いです。(言われると、すごく悲しい気分になってしまいます)
ナルシストで、鏡が好きです。
自分とデートをしている気分になる時があります。(あぁ、書いていて、なんじゃこいつは~と思えてきました)

男友達から、「隙がなさ過ぎる」「完璧な人間を目指しすぎている」とよく言われます。
話によると、人間はちょっと弱点があるほうが良いそうです。
でも、わざと弱点を見せつけるのも変ですよね?(転べば良いのか?わからん)
どうしたらいいんじゃ~という気分です。
女友達が言うには、ちゃんと私の弱点は周りに見えているそうです。

男の人の女々しい行動に、いらいらすることがあります。
私のほうが男らしい、と思うことがあります。
特に大好きな女友達に彼氏ができる時は、取られた気分です。
大好きな男友達に彼女ができても、取られた気分です。
もちろん祝福しますが、自分と女友達はそのような関係になれないのか~と思うと悲しくなります。
最初から彼女のいる男の子が、付き合いやすいです。(女の子とは付き合うとはならないので、彼氏がいてもいなくても良い)
告白されたことと、デートに行ったことはありますが、私は彼氏ができたことがないです。
友達の話を聞いていて、そこまで気を許せる関係って良いな~と思います。
けれど、友達でも気を許せるからいっか~と思っちゃったりします。
でも、時々さびしい…。


男の人に比べて、なぜか女の子に対しては評価が甘いです。(女々しくても雄雄しくても可愛いと思う)
でも、男性の弱いところも好きなのだけれど…(女性の弱い感じとはまた違って、可愛いと思います)
私が男の人の格好をしている時は、理想の男性を体現しているような気がします。

また、私は自分が良いと思う生き方をしたいと考えています。
しかし、そのことは、時々自分の意思に反していることがあります。
それが最近苦しいです。
だけれど、よりよい方向に進んでいかないと停滞してしまう気分になります。

全ての人に愛想を振りまきます。
そんな自分が好きで、時々嫌いです。
店員さん(特に女性)にも愛想を振りまくので、男友達にそこまでしなくてもと言われました。
私も最近、そこまでしなくても…と思えてきました。
アイドルじゃないんだから…
けれど、長年の生活で作られた処世術なので、それ以外の生き方が分かりません。

良い子でいなければいけないという思いが強いです。
このことは、小さい時に母が亡くなり、良い子・強い子でなければならないと思った気持ちや、
生きていくための手段であるという気持ちが関係しているように思います。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

長くなりましたが、質問させてください。
一部・もしくは全体が、私のような方はいらっしゃるでしょうか?
もしいらっしゃったら、どのように日々を過ごされているか教えていただけませんか。

私の悩みは、気の持ちようだと思うのですが、最近ちょっぴり涙が出ます。
生きていくことが苦しいことがあります。
自分の考える、悪いことをしたい気分になります。(前にして、すごく後悔しました)
こんな自分も嫌です。
清く正しく生きたいのに。

普段は割と普通に楽しく過ごしています。
ですが突然、寂しくて孤独を感じ、どうしようもなくなることがあります。
友達に相談したくないので、何か感じたことを書いていただくのも嬉しいです。

書いたら少しすっきりしました。
自分の話ばっかりの、こんな長文・駄文の質問を読んでくれてありがとう。
よろしくお願いいたします。

こんにちは、はじめまして。
20代半ばの女です。
最近、生き辛くなってきたことについて相談させてください。


私が好きになる人は男性が多いです。
好きな人がいる時私は、過剰に女子っぽい(と私が思う格好)をします。
その格好をしている時は、いつも違和感を感じています。
女装をしているような気分です。

そして好きな人がいなくなると、過剰に男の人の格好をしたくなります。
そのことにも違和感を感じています。
だけれど、男の子っぽいと言われるのが好きで、
女の子っぽいと言われると嫌な気持ちになり...続きを読む

Aベストアンサー

冒頭の部分を読んで、「性別が、ない!」(新井祥著)を思い出しました。
もしかして…ということはないでしょうか。

弱点を見えないなんてカッコいいですなぁ。
わたしは弱点見せまくりで反省の日々です。
羨ましい位ですヨo(^-^)o


人気Q&Aランキング