労災認定された方で職場復帰された方にお尋ねします。

私は通勤労災認定(足の怪我)で自宅療養しています。そろそろ、職場復帰を申し出ようと考えてます。医師の診断書は発行してもらえます。

職場にはどのように話をすればよいでしょうか?

具体的に「○月○日~復帰します」とこちらからはっきりと言ってもいいのでしょうか?

どのように話を進められたのか教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

3年前に仕事中に足を骨折し、3/1から3/30まで休業しました。

ギプスが外れたわけではありませんでしたが、年度末近くに休んでいる事が申し訳なく思えて、「まだギプスが外れませんが、座ってする仕事ならできると思いますので、書類の年度繰越など何か出来る事がありましたら・・・」と3月下旬に電話しました。
上司に「助かる」と言われ、医師を説得して3/31から両手松葉杖で出社しました。

この回答への補足

ごめんなさい。3年前なんでもう治られていますよね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変でしたね。お察しします。事務仕事がありよかったですね。
はやく治ることを願っています。