仙台空港からJR仙台駅までタクシーでどのぐらい掛かりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

既に空港-仙台駅をタクシーでと決められているようですが、仙台空港からのアクセスには仙台空港アクセス線がありますが、これは津波の被害が大きく、まだ復興しておりません。


しかし、代行バスが出ています。
http://www.senat.co.jp/110311/index.html

また、代行バスを使わない場合でも仙台-(名取駅)-館腰駅の東北本線の列車はすでに復旧しておりますので名取駅なり館腰駅までタクシーを使うことでも費用(ともしかしたら時間も)を抑えることができると思います。
東北本線の時刻表はこちらをどうぞ。

http://www.jr-tabi.com/eq.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ご返事いただき、有難うございました!!

お礼日時:2011/04/22 18:48

40分くらいです。



参考URL 
http://www.sdj-airport.com/access/page3.html

下記サイト 平成8年とちょっと古いですが料金の目安もあります。

参考URL:http://www.eolas.co.jp/hokkaido/taxiinfo/sendai. …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仙台市内から仙台空港まで高速以外で行きたいのですが・・・

山形から仙台空港まで高速を使わずに行ってみたいと思っています。山形から仙台(仙台駅、フォーラス周辺)まではちょくちょく行ってるのでその辺の道はだいたいわかっています。
問題は仙台市内から仙台空港までの道なのですが、高速以外で行くとなると、今まで車で仙台空港まで行ったことがない人にとっては分かりづらいでしょうか?
もし、わかりやすい道などがありましたらぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

元仙台および天童市民です。(引っ越した)
行く時間帯にもよりますが、午前中から午後3時くらいまでであれば仙台市街を通る形で、4号線を南下。
仙台空港自体は4号線沿いに表示板が出ているので4号線を通っていればわかります。

もし、上記の時間帯以外のラッシュ時などはFORUSからひたすら東に進んで、4号バイパスを南下するといいです。

ちなみにもし高速を使う場合は、山形から仙台空港まで高速に乗り続けるのではなく、仙台南ICで下りて、那智が丘のふもとを通るルートを使うと、天童ICからだと1600円で60分ぐらいで行けます。

Q仙台空港から仙台駅まで

仙台空港から仙台駅までのJRは通常運行していますか?また、所要時間は何分程度ですか?

Aベストアンサー

10月1日に再開の予定です。途中の名取まではJRではなく
仙台空港鉄道となります。最短で17分、通常でも30分前後です。

http://www.senat.co.jp/

明日までは一部区間の代替バス輸送か、仙台駅への直行バスになります。
どちらも50分ほど掛かります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報