これ何て呼びますか

この春休みに仙台へ行きます。
2泊するので、1日目は駅周辺で買い物をし
2日目はアウトレットに行こうと思っています。

そこで質問です。
1.私はアウトレットを楽しめるでしょうか?
高い外国のブランドには興味がない、わけではないですが
買おうという気になるかはわかりません。
6000円が4000円だと得した気分になるような
感覚の人間であり
3万円が1万円になっても安いと思えないからです。
アウトレットには数千円代の服って売ってるんでしょうか…。

2.三井アウトレットパーク仙台港or仙台泉プレミアウアウトレット
 どっちのアウトレットがオススメですか?

3.そのほか、仙台でオススメな店があれば教えてください。
 イービーンズ、ロフト、エスパル、フォーラス、仙台パルコには行く予定です。そのほかあれば紹介してください。

A 回答 (2件)

初めまして(^^)


三井アウトレットパーク仙台港付近が
生活行動範囲内の仙台市民です。
でも、まだ行ったことがないんですよ。
だから、服の価格などは分からないのですが、
もし行くのなら、三井アウトレットパーク仙台港
の方をお勧めします。
というのは、泉のアウトレットのは 県外から
来る場合、移動が大変な気がします。(乗り換えが!)
けっこうへんぴな所にあります。

アウトレット仙台港なら 仙台駅から仙石線で中野栄駅
まで約20分くらいでこれるし、下車してからも
アウトレットまでまっすぐ歩くだけです。5~10分位です。
観覧車もあります!近くにダイソーもあります。 

帰りも 割と本数のある仙石線なので楽だと思います。
行きも帰りも、快速電車にだけは気を付けてくださいね。
肝心の中野栄駅に止まらないからです!

でもこのあたりは 仙台駅とは違って、割とさみしい
ところかもしれません。アウトレットは建っているけれど
その他に遊ぶところはありません。
仙台港付近は開発途中なのでまだ空地がいっぱいで、
野原みたいな敷地も割とありますよ。

移動時間などの浪費を考えると仙台駅を中心として
いっぱい遊びまわった方が効率いいかもしれません。
好みがわからないのでなんとも言えないのですが、
アーケード(名掛町から続いている)をずーっと
散策してみるのも色んなお店があって楽しいです。
安くて若い子向けのお店とかいっぱいあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仙台駅中心で遊ぶのもよさそうですね。
行けそうなら三井にも行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 14:06

どういった系統の服(ブランド)や雑誌を見るのかによってオススメのお店が変るので何とも言えないのですが・・・。



三井アウトレットパークはブランド物と言ってもそれほど高い物は置いていませんよ。スーパーブランドで言うなら「コーチ」くらいは置いてありますけど。そしてそのコーチは安いようですが私が行った時は行列でしたね。他の所は並んでいませんけど。
三井アウトレット自体はカジュアルブランドの方が多いかな?
仙台泉プレミアの方は行ったことがないですが、どちらも行った事のある友達は三井アウトレットの方が好きだと言いますね。
むしろ、仙台泉プレミアと同時期に開店した、隣にある「タピオ」の中に入っている服やさんの方が気に入ったと言っていました。

ちなみに私はカジュアルで可愛い、よりはキレイめな服が好きなのですが、ほとんどエスパルで買い物が済んでしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カジュアルなら結構好きなので
見ごたえありそうです。
三井に行けたら行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!