プロが教えるわが家の防犯対策術!

この質問の答えを書いていたら締め切られてしまいました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13518379.html

こういう時は悔しいですよね。

(特例があること。駅員に念を押すことも伝えたかった。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
可能です。
羽前千歳ー山形は重複乗車になりますが、新庄から山形まで「つばさ」に乗るのであれば適用できます。(運賃計算の特例)
https://www.jreast.co.jp/kippu/1105.html

駅員もこの特例を理解していないことがあるので注意してください。
 

運賃計算上の経路は
東京→盛岡→大曲→羽前千歳→仙台になります。11330円

実際の乗車経路で買うと、
東京→盛岡→大曲→山形 11000円
山形→仙台 1170円  乗車券の合計 12170円になってしまいます。

A 回答 (6件)

よくあります。

教えて!gooの重大なシステム欠陥なのに、事務局は長年それを改めようとはしません。
    • good
    • 0

よくある(笑)



悔しくはない。
大丈夫かなとか、心配だなとか、へんな回答が多かったから傷付いちゃったのかなとか、質問したけど、その後冷静になって消しちゃったのかなとか、なんかいろいろ考えてしまう。

とりあえず心配。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回の質問 さっさと締め切ってしまいました。
注意事項があったのですが。・・・。
・運賃特例適用時、山形駅では改札の外には出られないこと。
・駅員ですら規則が怪しい人もいるので駅でちゃんと切符買えたか。

ここのNo1さんが最初の回答をした人です。

お礼日時:2023/07/02 18:11

あるあるですね。



私も正確な回答をしようと思って、ネットでも調べながらせっせと書いたら、もう締め切ったというのが何度もありますね。

せめて24時間はまってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し待ってほしいですよね。

お礼日時:2023/07/02 18:12

回答は合っています。


誤回答を鵜呑みにして締め切ったわけではないので、問題ありません。

ところで、回答が 5 件以上つくか、24時間経過後しか締め切られないルールは撤廃されたんでしたっけ?
朝令暮改も甚だしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し待ってほしいですよね。

お礼日時:2023/07/02 18:12

> こういう時は悔しいですか?


はい、悔しいです。
そして、
その締め切った時のBAが間違いが明確でも、
どうしようもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切るのを少し待ってほしいですよね。

お礼日時:2023/07/02 18:13

ご指摘ありがとうございます。


私も、間違いに気付いたときには手遅れでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの人、ちゃんと切符買えたか心配です。

お礼日時:2023/07/02 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!