推しミネラルウォーターはありますか?

名古屋で一人暮らしをしている彼氏の家に、彼氏の妹が泊まりに来ます。
その理由は彼氏には車が無く、4日間だけ妹の車を借り会社へ行く為です。

妹は学生でモデルの仕事をしに名古屋まで行くことが多々あります。
妹の住まいは彼氏の実家である岐阜で、そこには駅がなく、名古屋まで行くのに車と電車で計2時間程かかります。
なので、毎晩24時過ぎに帰宅し、朝も早く通学します。

妹にとっては名古屋で寝泊まりでき楽になる為何の問題もありません。

これについて彼女は彼氏の妹と数日暮らす行動に対して、「普通じゃない!」、「理解できない!」と言います。

彼氏は車を借りて出勤する為、仕方なく妹と暮らす訳です。
レンタカーを借りるということも検討しましたが、4日間で約2万円もの大金を払いたくありません。

これら理由がある中で、
彼氏の妹が一人暮らしである彼氏の家に泊まりに行くことは、理解出来ない、非常識なことなのでしょうか?
皆さんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

「兄の処に妹が泊まりに来る」自体は何の問題は無いと思います。

質問の書き方が一人称で無いので悩みの深刻さがイマイチ実感できないのと、判断するのに必要な情報が足りないので何とも言えない所では有りますが…

彼女さんは本当に「彼氏の妹が彼氏家にの処に泊まりに来る事」が「非常識だ!変だ!」と言っているのですか?

たとえば
 ・泊まりに来る日が実は彼女との「記念日」や「思い出」の日と重なっていてそれを忘れていると思って怒っている。(彼女自体が泊まりに行く遊びに行く積りでいる日だった。)
 ・実はもう彼女と同棲(半同棲)していて、その彼女の同意も無く勝手に決めた事を怒っている。
 ・彼氏と彼氏の妹が仲良くしかもモデルをするほど美人なので彼氏との仲を心配している(疑っている)
 ・彼女の家では兄弟や親族でも独り暮らしの異性の家に泊まりに行くのは非常識だと言う固い家出身。
 ・もともと彼女と彼氏の妹の仲が良くない(心象が良くなかった)             などなど…。

彼女の実家の考え方的に「彼女の育った常識的」に「ダブー」だと言う場合はそれを彼女にそれを教えた人(親兄弟など)を含めて話をして納得してもらう事が出来たらスムーズに成ると思います。
(実際そう言う常識の家も有ります。)

彼女の家族や彼女に「信頼」が有れば、じっくり話せば納得して貰える内容だと思いますよ?

特に女性は単純に「その事のみ」の理由ではなく「積み重なったもの」や「裏に隠れている理由」が実は重要だったりするのでこれをきっかけに隠れていた理由を洗い出して解決する事が彼女との仲をもっとよくする事にも成るかも知れませんので、

(出来る限り事前に)ここは反論せずじっくり「彼女の話や良い分を聞いてあげる」事が大事だと思います。

もし事前に時間がどうしても取れないようでしたら、
 「彼女の気持ちを無視したくはないけど、今回は日程的にも金銭的にもどうしても難しいから今回だけは許してくれないか?時間が取れ次第もう一度話をしよう」とキチンと言っていた方が良いと思います。

理由が何にしろ、「彼女の事を無視」することは一番良くないと思います。

取り急ぎ妹とは
 ・同じ部屋に寝ない(ワンルームなら自分は車の中で寝るなど)
 ・彼氏のうちに置いてある彼女のものには触らせない。   など
例に出して、「それはさせないから今回は妥協してくれないか」と提案してみるのはどうでしょうか?

彼女が「○○もヤダ」と言ったらめっけもの!
それさえ守れば「泊まっても良い」と言うことだし、何より奥に「隠れた理由」を見つけ出すきっかけにもなる「材料」に成るのでしっかり聞いてあげて(^^)

それが絶対的に「出来るはずが無いもの」「無理難題」で有ったり、そこまでする価値を見いだせないと感じるようでしたら彼女自体に問題が有るか(怒り心頭過ぎて無茶苦茶言いたくなって入り状態なら別ですが…)、あなたにとってそこまでの価値のない相手に成っているのだから機嫌を取ったり話を聞くまでもなく「自分の正しいと思う事」をしたら良いと思います。
その内、もしかすると時間が解決してくれるかもしれないですし…。(笑)

良い結果に成る事を祈っています。
頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

話し合った結果、理解してくれました。

貴方が彼氏なのか彼女なのかはたまた第三者なのかイマイチ分かりませんでした。

可能性の高いと思われるものから並べてみます。客観的に書いてみたので怒らないで読んでください。

(1)通勤用の車くらい自分で買えと思っている。つまり妹に頼らないと通勤も出来ない情けない人と思われている。

(2)家族(兄弟)にべったりのファミコン(ファミリーコンプレックス笑)・マザコン・ブラコンタイプと思われている。結婚しても私より家族を大事にしそうで嫌だなあと思われている。

(3)妹が彼氏の部屋に泊まりに来てると自分が行けないので嫌だと思っている。それでそんな事を言う。

(4)彼女には異性の兄弟がいないか、もしくはいても関係が希薄である。よって大人になっても異性である妹と同じ部屋に寝る彼氏の行動が理解できない。もしかしたら変な兄妹じゃないかと想像している。

こんなところじゃないですか?

私は変だとはまるで思いませんが、最近の若い女性でしたら変だと思う人も多いかもしれませんね。

この回答への補足

ありがとうございます。
とても参考になりました。

車は買っており、納車までの期間を妹に借ります。

• 0

50代男性です。

若い頃にちょっと特殊なバイトをしておりまして、
妹と二人きりっで専用プールで泳ぎましたが何か変ですか?
その夜は二人っきりで泊りましたが何か変ですか?

なーんも問題ないと思いますがね。

何が問題なのでしょうかね。
    • 0

あまり見かけないケースですが、特に問題視する

ほどの事ではないように思えます。一度読んだだけ

では、その全体が理解できませんでしたが、とくに

引っかかる所もありませんので、二度見は省略しました

レンタカーを日常的に乗り回すのは一般人には無理ですが

少し彼氏に頑張ってもらって、普通にローンで軽四でも

買えばいいのではないでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。
彼氏は最近東京から引越してきて、
中古車を買い納車まで車が無い為、車を借りています。

• 0

早い話が、独り暮らしの兄の家に妹が泊まることを兄の彼女が

ヤキモチを焼いているという事ですよね!?

それを『理解できない、非常識』と言っている彼女が私には理解できません。

新婚ホヤホヤの兄夫婦の家に入り浸る妹ということなら話は別ですが…
    • 0