2週間前に通販で服を購入しました。
1枚200円と激安だったのですが、そのショップでは90%オフもよくあるので、疑いなく購入しました。

注文確認メールも、納品書も、200円と記載されていて、無事商品が届き、使用していました。

ところが、2週間後の本日、「金額に間違いがあり、正しくは1枚1995円でした。差額を請求しますので振込してください。」とのメールが!!

差額は1795円×3枚となり、安かったから購入しただけなので、有り得ません…

こんな連絡2週間後にきて、店のミスなのにおかしくないでしょうか?
もう使用していて返品というわけにもいきません。

このようなケースに参考になる法律等教えて下さい。
専門の方からのアドバイスもほしいです。
宜しくお願いいたします。

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A 回答 (7件)

理由を明記して返送・返金を要望すればいいでしょう。


安いから購入した。
後から差額請求されても既に使用済み。
使用済みでも全額返金をさせる事。
振り込み手数料差し引きは認めない。
消費生活センターを入れてもいいでしょう。
「価格が違いました」はせめて送品前に言わなければ売買契約は締結済みと考えるべきと思います。
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この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

本当にお店の連絡は遅いし、一方的過ぎてびっくりです。
毅然と対応していこうと思います。

参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 21:29

一度回答した者です、納品書がないならこれから届くメールの内容をすべて書き写してください、万一のさい架空請求の証拠になるのです。


おそらく行為にやっていますね、主さんの質問内容を推測したらこのような結論になりました。
90%の割引は詐欺をするための餌的表示、後から根こそぎ奪い取るような卑怯な手口で荒稼ぎをしている可能性があります。
一度消費生活センターに行かれてください、悪質な詐欺会社で摘発しましょう、ちなみに家内に聴いたところ90%も割り引くような販売店など考えられないし、店が儲からないようなオーバンブルマイをするような会社などありえないと言っています、ご注意ください。
家内の友人が衣服などを販売する専門店で働いていますので私もありえない話だという結論になりました、お早めに手を打ちましょう、こういう連中は警察問題にしてやるのが一番の解決法なのです。
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この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございました。

皆さんのご意見に励まされ、会社に抗議したところ、今回は請求を取り消すとのことになりました。
しかし、私以外にも購入した方は多くいらっしゃると思い、スッキリしない気分です。

念のため、請求取消の誓約書?をもらっておこうかと思います。
また未払いなどと言われるかもと信用できず。

親身に回答をくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 08:44

店側の責任は次の通りです。


料金を明確にし、記載内容に誤りを発見した時は事前に購入者に連絡しなければいけません。
この場合店側の不注意と判断され支払いに応じる必要はないのです。
私は90000円の液晶テレビを9000円で購入した人物、訴訟問題にすると言われましたが納品書がネックになり私の勝ち、0を少なく表示していたのも気が付かず設置までしてしまう大失態をしているのです。
万一のさい納品書は大切な証拠品として威力を発揮します、大切に保管してください。
信じられないようなミスだと思いませんか、私のテレビ購入と同じように、主さんのケースも店側のミス、従って出荷担当者が責任を負うのです。
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この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私の場合、納品書を破棄してしまいました。
とりあえずは、購入履歴を画面保存したのですが…

服も2週間もたてば使用してますし、これを狙ったタイミングとしかいえない店の対応です。

詐欺ですよね…

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 02:59

普通はキャンセルになって返送、返金なんだけどね


というか出荷前に気がつかなきゃ店は駄目
この場合はさすがに払う必要はないと思う。

まぁーその前に安すぎると半分気づきながら
注文したのもいただけないけどね
一言確認すべきでしたね
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この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

本当に… 注文確認メールや出荷、納品まで、スムーズに届いたので、私もミスとは思いもよらず。
普段も90%オフで売られていることはよくあるお店なので、疑いもなかったです。

こんな騒ぎになり、買った服も着る気にならなくなりました。
見るだけでむかつく…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 03:03

支払う必要はありません。



たとえは悪いですが、ワンクリック詐欺の『○万円支払え!』というのと同じで、『支払ってくれればラッキー』と言う考えでしょうね。

相手には、『支払う義務が無いので支払いません』と返事をしておけばよいでしょう。
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この回答へのお礼

本当ですね、詐欺みたいなものです。
こんなやり方通用するなら、なにも信用できず買えませんよね。

突然一方的に請求しますのメールが届き、のうのうと土日休日とっている会社。
日本最大級の通販ならミスしないでほしい。
すみません、ぐちって。
明日やっと返答がくるらしいです。こっちは不快な週末をすごしたのに。

アドバイス感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 03:09

 確認ですが、最初は「服を1枚200円での販売」ということで注文をして、納品書と商品が送られてきて代金も支払ったんですよね。



 これだと販売する側(通販)と購入する側(質問者さん)との間で売買契約が成立しているのであとになって「金額の間違いがあったので差額の請求をします」ということはできないはずです。
 普通の実店舗(街中にあるお店)では次にお店へ行った時に「数日前に販売した商品の値段を間違えていた」ということで差額の請求というのはできません。
 納品書と商品、あるのであれば領収書を証拠に質問者さんに支払い義務がないことを主張しましょう。
 もし相手側が納得しないようであれば役所などで行われている無料法律相談所や消費生活センターなどへ行って相談しましょう。
 なんらかの形で対応策を教えてくれると思います。
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この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

皆さんからお返事をいただき、不安な気持ちが落ち着いてきました。
おっしゃるように、納品まで完了していて、2週間たってふいに請求書を送るとのことでびっくりです。

支払う義務はないですよね、ほっとしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 00:00

購入した際の契約では1枚200円で売買するということになっていたと思うので、法律的に返金する必要はありません。

ただ、0ひとつ除いた金額で買ってしまって心が痛むのであれば返金するなり半額返すなり、お好きなようになさったらいいと思います。

返す気がないのであれば、納品書があれば保存し、可能なら過去の購入履歴のページや販売ページを印刷するなり、画面キャプチャするなりして保存しておくといいかもしれませんね。
私は以前テレビをネットで購入したのですが、送料が表示されていた額と異なり、発注の際メールで相談したところ発送前に別の見積もりが届き、電話で抗議してみたのですが、そのときには注文ページも変更されていて、注文とは異なる送料が引き落とされてしまったということがあります。
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この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

とりあえず購入履歴、店からの謝罪請求メールを保存しました。

皆さんから、私の思う方向性は間違ってないと聞けて、心強く安心しました。

差額を支払うつもりはないので、毅然と対応していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 21:33

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Qお店が値段表記を間違えていた商品を購入しました

はじめまして。ちょっと困ったことがありました。お知恵を御貸し下さい。

8/30楽天サイトでダウンジャケットを39900円で購入しました。
通常6万円くらいする商品がタイムセールと言う事で安く購入できました。
支払はクレジットカードでおこなっております。

そして8/31午前中に販売店より「入金確認、在庫確認ができました。」とメールが届いておりました。ここまでは通常の買い物の流れです。

問題はここから始まります。

8/31お昼過ぎに販売店より電話がかかってきました。

内容は下記のとおりです
「昨日39900円で販売したダウンジャケットの金額記載が間違っておりました。49800円になります」とのこと。
それを聞いたわたしは「それは話が違う。39900円の表記があってので購入手続きをしました。だから金額で購入します。以上」で電話を終えています。

おそらく電話かメールでお詫びと金額追加、もしくはキャンセルの連絡があると思います。

そこでご相談ですが、相手が何を言ってきても間違いなく39900円で購入する方法はありますか?
小心者なので理路整然と店側に話をできる材料?のような言葉があればなぁ。と思っております。

こういったケースに遭遇したことがなく戸惑っております・・・

私の見解ですが、こちらに落ち度はなく店側に落ち度があると思っております。

何卒、よろしくお願いします。

はじめまして。ちょっと困ったことがありました。お知恵を御貸し下さい。

8/30楽天サイトでダウンジャケットを39900円で購入しました。
通常6万円くらいする商品がタイムセールと言う事で安く購入できました。
支払はクレジットカードでおこなっております。

そして8/31午前中に販売店より「入金確認、在庫確認ができました。」とメールが届いておりました。ここまでは通常の買い物の流れです。

問題はここから始まります。

8/31お昼過ぎに販売店より電話がかかってきました。

内容は下記のとおりです
「昨日...続きを読む

Aベストアンサー

検索しただけですが、大阪の弁護士サイトに下記のような文章がありました。
Q.「いわゆるネット通販で、事業主である売り主が商品価格を誤って表示し、買い主が購入の申込みを行ってきた場合、売り主は誤った価格であることを主張して購入申込みを拒絶することができないのでしょうか? 」
A.「買い主が、購入申込みを承諾する売り主からの電子メールを受信している等の事情があり、契約が成立していると評価されるのであれば、原則拒絶することはできません。」

http://www.ys-law.jp/article/13225623.html

ちなみに 2003年11月、日本の大手商社が 19万8000円のパソコンを1万9800円と間違えて表示し、約1500台を1万9800円で売るはめになってしまったという事件がありました。
http://j-net21.smrj.go.jp/well/law/column/19800pc.html

(それ以来、「価格表示に間違いがあった場合、訂正かキャンセルできる」という旨の但し書きを販売条件につけているショップが多々あります。)

・もう一度そのショップの販売条件を見て、そのような但し書きが無いか確認。
・そのような但し書きが無ければ、
「もう受注確認の電子メールも受け取った。」
「弁護士事務所のWEBを見ても、ショップは販売を拒絶できないと書いてある」
「19万8000円のパソコンを1万9800円で売ったショップもあった」
「約1万円しか違わないので、その価格で売ってくれ。」
と主張するしかないですね。

追記)
「1万円の差額だったらまぁ、いいか」という消費者心理につけ込む悪徳商法のようにも見えますね。
これを言ったらショップとけんかになりそうですが :-)

検索しただけですが、大阪の弁護士サイトに下記のような文章がありました。
Q.「いわゆるネット通販で、事業主である売り主が商品価格を誤って表示し、買い主が購入の申込みを行ってきた場合、売り主は誤った価格であることを主張して購入申込みを拒絶することができないのでしょうか? 」
A.「買い主が、購入申込みを承諾する売り主からの電子メールを受信している等の事情があり、契約が成立していると評価されるのであれば、原則拒絶することはできません。」

http://www.ys-law.jp/article/13225623.html

ち...続きを読む

Qアマゾンマケプレ、発送済。「価格違い。返送して」?

Amazonマーケットプレイスで古本を購入しました。

出品者は個人古本業者のようです。
「Amazon.co.jp 配送センターより発送」
だったので、翌日届きました。

そうしたら
「システム上のエラーで間違った価格で出品されていた。返送してほしい。」
と一方的に返送方法を提示してメールが送られてきました。

商品そのものには満足しているので、大変遺憾です。
返送後、全額返金されるとのことですが、
こちらは何の非もないのに、
手間を取られるだけの結果になってしまいますよね。

絶版などでもなく、
他の出品者が新旧問わず販売しているため
元値がはっきりした商品です。
価格がゼロひとつ違う、などの間違いではなさそうです。
不自然に安い商品だとは感じませんでした。
(過去に何度か見た中で、もっとも安かったので購入したまでのことです。
これまでに見た最安値と比べ、送料込み換算200~300円安いかなーって程度)

返送する義務はあるのでしょうか?
返送義務がある場合、
根拠となるAmazonの規約や法的なルールなどを教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

Amazonマーケットプレイスで古本を購入しました。

出品者は個人古本業者のようです。
「Amazon.co.jp 配送センターより発送」
だったので、翌日届きました。

そうしたら
「システム上のエラーで間違った価格で出品されていた。返送してほしい。」
と一方的に返送方法を提示してメールが送られてきました。

商品そのものには満足しているので、大変遺憾です。
返送後、全額返金されるとのことですが、
こちらは何の非もないのに、
手間を取られるだけの結果になってしまいますよね。

絶版などでもなく、
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Aベストアンサー

最近、アマゾンマーケットプレイスでは障害が発生していました。
販売者としては価格誤記載による
錯誤無効を主張したいということではと思います。



出品者が販売する商品で、誤った価格を表示した際の対応として、
規約内に価格調整に関して異なるポリシーを採用することがある旨記載があります。
http://amazon.jp/b?node=643006#price

が。出品者がアマゾンに発送等を委託した商品で、
アマゾン起因のトラブルが発生した折には、
発送後にアマゾンと出品者の両者から返送を求めるとは...。



なお、アマゾンの規約上、
出品者が販売する商品の契約は、
商品発送メールをもって成立します。
http://amazon.jp/b?node=643006#contract



=追記=

トラブルを防ぐため、
アマゾンマーケットプレイスでの購入時には、
ヘルプ・規約等をごらんになることをお勧めします。
http://amazon.jp/b?node=1085338

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/

最近、アマゾンマーケットプレイスでは障害が発生していました。
販売者としては価格誤記載による
錯誤無効を主張したいということではと思います。



出品者が販売する商品で、誤った価格を表示した際の対応として、
規約内に価格調整に関して異なるポリシーを採用することがある旨記載があります。
http://amazon.jp/b?node=643006#price

が。出品者がアマゾンに発送等を委託した商品で、
アマゾン起因のトラブルが発生した折には、
発送後にアマゾンと出品者の両者から返送を求めるとは...。



なお、アマゾ...続きを読む

Qネット通販での価格間違いについて

まず、質問の背景ですが、この度楽天市場に出店しているショップにてゴルフクラブをオーダーしました。

楽天の自動配信メールの後、店舗からもオーダーを確認した旨の連絡が入った後、
価格が誤っていたので、訂正してほしいと連絡が入りました。
(ゼロが一つ少ない、というような極端な価格ミスではなく、店舗側がクラブのシャフトの価格を正確に把握していなかったため、安い値段をつけてしまった、らしい。)

上記経過から、既に当初の表示価格での契約が成立しているため、契約を履行するべき、
と店舗に返信しましたが、
店舗からは「当店では契約は発送をもって成立する」ため、今回は契約成立前なので履行する義務は負わない、
と回答がありました。

そこで下記質問です。
1.売買契約成立を発送のタイミングにする当事者間の合意について
通常、片方からの契約の意思表示があって、相手方の受諾を持って契約が成立しますが、
当事者間の合意があれば、別なタイミングを持って契約成立とすることは可能であることは理解しています。
ただ同店舗では、Q&Aページにて、その旨が表示されているだけで、購入画面や楽天の自動返信メール、
さらには同店舗からの確認メールともに、そのような記述はされておりません。
(楽天の自動返信メールには、店舗の確認または発送を持って契約成立します、という表記はありますが。)
このような状況でも契約成立のタイミングを発送時にする、と当事者間で合意したことになるのでしょうか?(つまり契約は未成立?)

2.店舗側のみに有利な売買成立タイミングの指定について
一方で同店舗では、「購入後、支払前に購入商品の価格が改正・変更されても、支払代金は購入時に表示される確認画面の合計金額を支払うものとします。」と明記しています。
契約成立のタイミングが発送時であるならば、発送のタイミングまで購入者側にも購入内容を変更・取消することは可能ではないかと思うのですが、店舗側の言い分が正しいのでしょうか?

おそらくこの店舗だけでなく、多くの店がこのようなポリシーになっているかと思います。
今回のような価格表示ミスや、安易なキャンセルのリスクから守るために、色々防御策が必要なのでしょうが、なんだか店舗側に有利な勝手な言い分のように感じてしまいます。みなさんどう思われますか?

長文となりましたが、ご回答よろしくお願い致します。

まず、質問の背景ですが、この度楽天市場に出店しているショップにてゴルフクラブをオーダーしました。

楽天の自動配信メールの後、店舗からもオーダーを確認した旨の連絡が入った後、
価格が誤っていたので、訂正してほしいと連絡が入りました。
(ゼロが一つ少ない、というような極端な価格ミスではなく、店舗側がクラブのシャフトの価格を正確に把握していなかったため、安い値段をつけてしまった、らしい。)

上記経過から、既に当初の表示価格での契約が成立しているため、契約を履行するべき、
と店舗に返...続きを読む

Aベストアンサー

No1です
私の考えだと

確認メールでそのまま発注が成立するのは、名前だけ「確認」メールで実態は「承諾」メールだと思います。

確認メールの中にURL等があり、そこにアクセスすると契約が成立するシステムの場合は、
本当の確認メール

つまり、
確認=承諾 と 確認後に承諾の手続きがあるで切り分けられるかと

また、先方が言う発送をもって契約というのは、契約の平等性からみて、
タイミング的に契約の合意処理が無い事となるため不平等と言えるでしょう。
契約の平等性を欠けるため、相手の落ち度として指摘できます。

もうひとつ、ネットの掲示は広告なのか見積もりなのかの判断も必要
私の考え
ネットの掲示自体が不特定多数に対する見積もりと認識しています。
注文時に総額がでますよね。
となると、見積もり金額はその後の契約に対して有効となりますので、
こちらの観点でも、今回は間違えた金額で業者が対応すべき。


とは言え、私も専門家ではないので、参考になりそうなのは↓
消費者契約法
http://www.ys-law.jp/article/13213836.html
電子消費者契約法
http://www.fcci.or.jp/fitinfo/hou/echou.htm

No1です
私の考えだと

確認メールでそのまま発注が成立するのは、名前だけ「確認」メールで実態は「承諾」メールだと思います。

確認メールの中にURL等があり、そこにアクセスすると契約が成立するシステムの場合は、
本当の確認メール

つまり、
確認=承諾 と 確認後に承諾の手続きがあるで切り分けられるかと

また、先方が言う発送をもって契約というのは、契約の平等性からみて、
タイミング的に契約の合意処理が無い事となるため不平等と言えるでしょう。
契約の平等性を欠けるため、相手の落ち度として...続きを読む

Qブラックキャップ 効果がない

ブラックキャップを6畳の部屋に10個くらい置いてるのですが
それでも今年2匹ゴキブリが出ました。

築10年で4月に引っ越してきて、4月に設置しました。

出過ぎじゃないですか?
私の部屋が異常なのでしょうか?

食品は全て冷蔵庫にしまっているつもりです。

Aベストアンサー

そりゃ部屋の中にたくさんエサを置いておけば食べるために部屋に入ってくるでしょうよ。
ブラックキャップってゴキブリを寄せ付けないアイテムではなく、引き寄せて食べさせるための毒エサですよ?
設置場所を考え直すことを勧めます。

あと、半年くらいで誘引成分が抜けて効果がなくなるので、秋頃には新たに置きなおしましょう。

Qgifをjpgに偽装

こんにちは。

今日インターネットサーフィンをしていてjpg画像をクリックして見ていたのですが、突然画像が切り替わりました。

gifをjpgに偽装しているらしいのですが、なかなか面白そうなので自分もこういうファイルが作ってみたいです。
どうすればこういうファイルが作れるのでしょうか?

Aベストアンサー

単に識別子を書き換えているだけか、飛ばしているのか、わからないので
URLの追跡ソフト。(proxomitron)
http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/index.html

フィルターを全部未使用にして、ログウィンドで、ブラウザが読み取ろうとしたアドレスの様子を見てください。
どこかに飛ばしているのであれば、30?(番号忘却)のエラーが出て、新URLへGet命令が出て、ファイルの転送が始まります。
注意することは、ブラウザのキャッシュを消しておくこと。
Get ノ意味がわからなければ
http://www.studyinghttp.net/rfc_ja/
http://x68000.q-e-d.net/~68user/net/rfc.html
RFC-2616かRFC-2068を読めば見当つくでしょう
http://lab.moyo.biz/translations/rfc/rfc2068-ja.xsp
RFC関係は検索してヒットしたところ。手元のファイルのサイトアドレスは消失。

送られてくるソフトのローカル保存用ソフト(GetHtmlW)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067.html
Proxy mode 2で起動してください。
ブラウザの読み取ったファイルを、(多少間違える場合・変更している場合もありますが)、URL別に保存します。
注意することは、ブラウザのキャッシュを消しておくこと。

ファイルの式へつし判別ソフト(極窓)
http://www.55555.to/
GetHtmlW で集めたファイルを調べてください。GifかJpgかの区別は間違いが無かったと思います。

以上のソフトである程度は見当つくでしょう。

単に識別子を書き換えているだけか、飛ばしているのか、わからないので
URLの追跡ソフト。(proxomitron)
http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/index.html

フィルターを全部未使用にして、ログウィンドで、ブラウザが読み取ろうとしたアドレスの様子を見てください。
どこかに飛ばしているのであれば、30?(番号忘却)のエラーが出て、新URLへGet命令が出て、ファイルの転送が始まります。
注意することは、ブラウザのキャッシュを消しておくこと。
Get ノ意味がわからなければ
http://www.study...続きを読む

Qアマゾンにての誤表記によるトラブル

アマゾンにての誤表記によるトラブル

売主:フォーマルソフト

8/14に格安出品されているエレクトリックバイオリンMCE-3374を発見。

価格は他店がおおむね11,800円だったが1,220円と表記されており約9割引の投売り商品をみつけたと喜んで購入手続き。

「商品はお支払い確認後に発送」と記入されたコンビニ払いの支払い番号を受け取り、8/14の19:00頃に支払った。

「お支払いを確認しました」の旨のメールを8/14の20:00頃に受信。

その後8/15の0:00過ぎに、価格の誤表記(0が抜けており実際は12,200円)によるキャンセルのお願いメールが到達。

これはキャンセルに同意しなければならないのでしょうか?
当方としては売主の代金支払請求権がすでに行使されていて、買主(当方)の目的物引渡請求権も行使できると思うのですが。

Aベストアンサー

ネット通 販の価格表示ミス
http://www.web110.com/cyberacademy/ch14.html

が参考になると思います。

個人的には、特別な理由無く9割引という価格設定は正常ではないと思いますが。

Qクレジットカードで請求額を間違えた場合は?

商品を購入し、店員のミスで合計金額が間違っている場合
現金支払いの場合は、指摘すれば現金を返金してくれると思うのですが、
クレジットカードなどでカードを切られた後の場合、
合計金額が間違っていた場合、返金などしてくれるんでしょうか?
その場合、署名などしなければいいんですか?

Aベストアンサー

金額を間違えた場合は「訂正処理」ができます。勝手に訂正は出来ないので、本人の了承を元に、再度カードをリードして訂正をし、正しい金額で切りなおします。

Q価格設定間違えへの対応

あるヤフーショッピングに掲載されているネットショップで、10月10日発売のSONYブルーレイレコーダーBDZ-T75(実売価格\138,000)が、特別価格97,800円で売られていました。
安いと思い、購入手続きを取り代引き手数料\525を追加して購入しました。翌日下記のメール(一部抜粋)が送られてきました。

Date: 2008年 9月 5日 11:48
Subject: ご注文 ありがとうございます
下記の通りご注文を承りましたので、ご確認ください。
※当店入荷日が確定次第メールいたします。
ご注文日 : 2008年 9月 4日 木曜日 21時11分17秒
SONY 【BDZ-T75】予約▲ bdz-t75 1 97,800円
手数料 525円
合計 98325円

4日後一方的に下記のメールが送られてきていました。

Date: 2008年 9月 8日 09:48:42
Subject: キャンセルについて
申し訳ございません。
ご注文いただいた商品の価格設定を間違えておりました。
ご注文番号:XXXXXXのご注文はキャンセルさせていただきます。
ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。

電話で抗議するも「契約になってないから店がキャンセルできる」の一点張り。(態度悪し)
契約である事を再度メールで説明して送信はしましたが。
この場合、特別価格で購入を強く要望する事は間違ってますか?
ご意見よろしくお願いします。

あるヤフーショッピングに掲載されているネットショップで、10月10日発売のSONYブルーレイレコーダーBDZ-T75(実売価格\138,000)が、特別価格97,800円で売られていました。
安いと思い、購入手続きを取り代引き手数料\525を追加して購入しました。翌日下記のメール(一部抜粋)が送られてきました。

Date: 2008年 9月 5日 11:48
Subject: ご注文 ありがとうございます
下記の通りご注文を承りましたので、ご確認ください。
※当店入荷日が確定次第メールいたします。
ご注文日 : 2008年 9月 4日 木曜日 ...続きを読む

Aベストアンサー

注文を受けたメールが来ていますので、契約は成立していると思われます。また錯誤による契約破棄は価格が10分の1とかの場合ですので、今回は値段を間違えたから、キャンセルというのは、無理だと思われます。

あなたが購入を強く申し出るのは、できると思いますが、それに応じる相手とは思われません。いくらがんばっても10万そこそこの物では手間と経費、などを考えれば、合いません。

解決するまで、延々と気分の悪いやり取りをしなくてはならないので、私でしたら気分良く食事をするため、馬鹿とはかかわりません。違う店で購入します。

Qamazonの商品のリンク先についている "ref=cm_cr_pr_

amazonの商品のリンク先についている "ref=cm_cr_pr_product_top"とは
なんなのでしょうか? アフィリエイトなのでしょうか?
気になるのですが、意味はないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アフィリエイトなら、ページの移動で消えてしまいますが、このような「ref」の記述はトップページから移動したときにも表示されます。
amazonの画面で、リンク上にマウスを移動するとそれぞれにrefが組み込まれているのが判ります。
そこから推察すると、どのリンクを使ってページを移動したかという統計を取るための物と思われます。

refはおそらくrefererのことで、リンク元ページを指しています。

Q障害児の息子を捨て、不倫相手と結婚して幸せになった元旦那。ブログを見る

障害児の息子を捨て、不倫相手と結婚して幸せになった元旦那。ブログを見るたびに苦しくて狂いそうです。この苦しさは一生続くのですか?対処法が分かりません。

中程度の知的障害の息子がいます。
療育を頑張り、一人で自活できる能力を身に着けさせようと
奮闘していますが、不倫相手と幸せそうに暮らしている元旦那の
ブログを見るたびに心が折れそうになります。


6年前、元旦那は部下と不倫。部下が妊娠したため離婚しました。
主人は社会的に地位の高い職業で、金は払うから早く息子と一緒に消えてくれと
言わんばかりでした。

「慰謝料払うからとにかく別れてくれ。奇声だらけの家なんかに帰りたくなかった」
「今度こそ健常な子と幸せに暮らしたい」と言われました。
不倫相手の両親からも「こんなに愛し合っているのだから別れてあげて」
と言われもうボロボロになりながら離婚しました。

それから元旦那と部下は再婚し、年子で3人の子供に恵まれました。
どの子も健常で、幸せそうな家族そのもの。

旅行やレジャーを楽しみ、そして何よりも健やかな子供の成長を喜ぶ
元旦那の様子がブログに記載されています。
見るたびに涙が出ます。

一方私は、いくら療育を頑張っても全く進歩のない息子との療育に奮闘して
疲れてボロボロ。
体は大人でも幼児並の知能で、興奮すると排泄物を壁に塗りたくり奇声を上げる息子。
それでいて女性への執着は人並み以上で、最近は女の子を見ると追いかけるそぶりをします。
必死に止めますが、この前は少し目を離した隙に店の
女子トイレに入り大騒ぎになりました。

息子も時々会って甘やかしてくれる、元旦那と再婚相手の女がお気に入り。
厳しく躾ける私など、うざったいのでしょう。最近は執拗に「元旦那の家に行く」
と言います。この言葉に完全に私の心は折れてしまいました。

元旦那は一生幸せに暮らし、私は進歩の無い息子と希望の無い毎日を送るのでしょうか?
この苦しさは一生続くのですか?光が全く見えません。

障害児の息子を捨て、不倫相手と結婚して幸せになった元旦那。ブログを見るたびに苦しくて狂いそうです。この苦しさは一生続くのですか?対処法が分かりません。

中程度の知的障害の息子がいます。
療育を頑張り、一人で自活できる能力を身に着けさせようと
奮闘していますが、不倫相手と幸せそうに暮らしている元旦那の
ブログを見るたびに心が折れそうになります。


6年前、元旦那は部下と不倫。部下が妊娠したため離婚しました。
主人は社会的に地位の高い職業で、金は払うから早く息子と一緒に消えてくれと
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Aベストアンサー

状況がよくわからないのですが、元旦那さんは奇声のない暮らし、健常者の子供と暮らしたい、と言っていたんですよね?それでは実質、引き取ってもらうのは不可能ではないのですか?また、障害を持つ子供が性欲が強いというのも、あなたの子供だけでは多分ないので施設のプロのスタッフが憎むということはないと思います。友人が自閉症の子の施設で働いていますが性欲、食欲、睡眠欲など自然欲求を理性で押さえることができないといっていました。あなたが息子さんと一緒に暮らして、息子さんのことを愛せなくなるより、距離を取って自身が元気になり、息子さんのことを新たな気持ちで見られるようになるほうが息子さんのためです。また、元姑さんに良く思われることはあきらめた方が良いと思います。自分の息子は不倫して、障害児を置いて出ていったら、普通はお嫁さんに申し訳ないと思うはずです。それを考えず、あなたを批判している低い人間性の人に良く思われても仕方ないじゃありませんか。あなた自身の評価はあなたが決めればいいんです。思い立ったら即行動!解決の糸口を広げるのはあなたです。悩む時間をこれ以上伸ばすより明日にでも準備に取り掛かったほうがいいと思いますよ。

状況がよくわからないのですが、元旦那さんは奇声のない暮らし、健常者の子供と暮らしたい、と言っていたんですよね?それでは実質、引き取ってもらうのは不可能ではないのですか?また、障害を持つ子供が性欲が強いというのも、あなたの子供だけでは多分ないので施設のプロのスタッフが憎むということはないと思います。友人が自閉症の子の施設で働いていますが性欲、食欲、睡眠欲など自然欲求を理性で押さえることができないといっていました。あなたが息子さんと一緒に暮らして、息子さんのことを愛せなくなる...続きを読む


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