アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazon出品者です。

自己発送の商品で出品価格を間違えてかなり安く設定してしまいました。10個ほど一気に注文がきてビックリしました。

具体的には一個当たり500円プラスが500円マイナスくらいになります。

出品者都合でキャンセルするとアカウントに影響あるので購入者都合にしてもらいキャンセルするいい方法はないでしょうか?

それとも赤字で出荷すべきでしょうか?

都合いいこと言ってるかも知れません。
経験者や専門家の意見、アドバイスお願い致します

A 回答 (2件)

むかし(15年前かな?)Amazonで


「1円コーラ祭り」があった事をご存じですか?

Amazonの広告のミスだったのか?

これはAmazonプライムに加入しているユーザーなら
2本ずつ注文すれば何回でも注文できてしまうと言うモノ。
一つの段ボールに2個入っており1000本注文した人は
500個の段ボールが家に届くことになります。

実際、注文する強者が現れ「祭り」が起きました。

でも、Amazon側のミスだったのでAmazonは全ての
注文に赤字覚悟で対応しました。
https://news.livedoor.com/article/detail/3708233/

安易に、キャンセルが可能か
購入者が都合良く了解してくれるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回はリスク承知でキャンセルとさせていただくことにしました

お礼日時:2023/11/05 08:40

確かアマゾンには専用の質問サイトがあった気がします。

そちらのほうがより適切な回答が集まる気がしますが、ヤフオクとかもそうですが、私なら気にせず発送するかな。たった5000円ですよね?
ヤフオクで評価が1000くらい、アマゾンならそのくらいの販売数量があるなら10くらいは誤差なので気にせずキャンセルするかも。逆に1ヶ月に100個も売れてないならキャンセルはリスク過ぎる気がします。ちなみに、ヤフオクの場合評価が全てと言ってもいいくらいに重要ですので。ただ、損金が100万とか絶対に許容できない程度ならID取り直しか廃業するくらいの覚悟でキャンセルすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たった5000円くらいのマイナスなら発送すべきな気がします。

しかし今後のことも考え、なるべくアカウントに影響がない方法でキャンセルの方法を考えたいです。本当に都合いいこと言ってると思います。すいません。

お礼日時:2023/11/05 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A