dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonの注文がいつの間にかキャンセルされていました。
しかしメッセージにもメールにも連絡がありませんでした。

連絡がこない原因って何があるのでしょうか?

※今回キャンセルが分かったのもAmazonのサイトにログインして「キャンセルされた注文」を見たからです。

A 回答 (4件)

代引きを除き、所定の支払期限までに支払いがされていない場合は、自動的にキャンセルされます。


連絡が来ないって、単純に電子メールのアドレスなりを登録とかしていなかったりしませんか?
電話番号で登録をしていたとか。

連絡は電子メールで届きますから、電話番号などだと届かない場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん電話番号登録してた気がします。ありがとうございます

お礼日時:2018/02/09 00:28

>連絡がこない原因って何があるのでしょうか?


 データ上は「在庫あり」だが「実際には現物が無い」とかの事由なのか
 いつの間にかキャンセルになっていたことがあります。

キャンセルの事由である程度、内容が推察出来るかと思いますが。
    • good
    • 0

>Amazonはすべて先払いなのですか?



いいえ、違います。

アマゾンというのは自社で販売している物と、仲介の様な形で、
アマゾンに登録した販売店が販売している商品が混在しています。

なので、その業者ごとに支払い方法が異なり、
着払いが可能だったり不可だったり、様々な支払方法が混在していると言えます。

ただ、
>「注文が確認されました」「一つの商品を次のお届け先へ発送します(その下に名前や住所)」の画面になった後、「確認のEメールを送信しました。」となっているのですが、メールが届いた記憶も読んだ記憶もありません...。

というのはちょっとおかしいですよね。

何がおかしいのか、これだけでは良く解らないので、
詳細を知りたい場合は、アマゾンに直接問い合わせをして確認した方が良さそうですね。
    • good
    • 0

注文しても支払い期間内に支払いが無かった場合、自動的にキャンセル扱いになりますね。



注文が確定し、支払いも終わっている状態であれば、
何らかの事情でキャンセルとなった際は、返金などの問題もある為、
必ず連絡が来るようになっています。

おそらく、どの様な事情か解りませんが、
注文はしたけど入金がされてなかったという可能性が考えられるので、
その辺を確かめてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに非常識で申し訳ないのですが、Amazonはすべて先払いなのですか?

「注文が確認されました」「一つの商品を次のお届け先へ発送します(その下に名前や住所)」の画面になった後、「確認のEメールを送信しました。」となっているのですが、メールが届いた記憶も読んだ記憶もありません...。

お礼日時:2018/02/08 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!