ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

大学生の男です。今まであまり、いじったことがなかったので美容院に行って眉毛カットしてもらおうと思っていました。でも美容院の人って眉毛をハサミでカットするんですね。剃るんじゃないんですか?
だったら最初っから形がおかしい人はカットしても眉毛一本の長さが変わるだけで全体の形は変わらないということになりませんか?僕は左右で形が違うんですがどうすればいいんでしょう?

A 回答 (2件)

法律で美容師さんは剃刀で剃ることはできないんだと思います。


剃るのは理容師さんのみだったように記憶しています。

ただ眉は、ハサミで根本から切れば、剃ったときと同様に形を変えることはできます。
どんな眉にも言えることですが、元の形から大幅に変えてしまうと、剃り口や切り口が青くなって目立ちますし、不自然ですから、ハサミで上手く整える程度でちょうどいいと思います。
明らかに無駄な毛(まぶたに生えてるとか、明らかに眉のラインから外れたとこに生えてる毛)は、自分で抜くのがよいでしょう。

もしそれでは物足りないのであれば、眉専用サロンに行ってみるのもいいかもしれません。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

眉毛の形を整えたいならば、抜きましょう。

眉毛セットがドラッグストア等に売っていますので。
抜くときは熱い布巾などで眉毛をあっためてから抜きます。そうしないと痛いです。
そして眉毛を整えるときは基本的に眉毛の下を抜いて整えていきます。
眉毛セットを買えばカットするのも入ってるので、きれいに長さを整えながらできますよ。
美容院に行くなんてもったいない!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!