dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って9カ月になる彼氏がいます。

彼氏とは同じ学校ですが、
最近では、(お互い)廊下で会っても見ないふりをしたり、
同じ自習室で勉強してても
気付かないふりをして

お互い意地を張り合って生活してて...正直疲れてます。


ネットで相談しなくても
私が折れれば済む話なのですが、
実は、これが最初ではなく
過去、何度もこういう意地を張り合って、連絡が途絶えて
結局いつも私が、折れて解決してきました。


私はメンタルが弱く、その意地を張ってる間に
リストカットをしたり、精神的におかしくなって、
夜になると死にたくなったりします。

それを彼氏にすべて告白して
「別れよう」
と切り出したこともありました。

でも、
「もう、リストカットなんてさせないから」(辛い思いをさせないから。)
と彼氏が約束したので、別れませんでした。


彼氏はその約束を覚えてるのか、覚えてないのか...
今、また同じことを繰り返してしまっています(;;)


私も素直に、メールなり、電話なりすればいいのですが
自分から連絡を取るのが、どうしようもなく嫌です。


彼氏はいつか私が、折れるだろうと確信していて自分から連絡を取ろうとしないのです。
自分はなにも感じていないように、振舞うのです。



私も、彼も一見さばさばしています。

でも、蓋をあけてみれば中身はドロドロ...
日々の細かい言動でお互いの愛を計って
一喜一憂して、素っ気ないふりをしてみたり、甘えてみたり。

面倒なカップルだなあと、自覚しています。




彼のことは大好きです。
でも、どうすればいいのか分りません。

溜まった勉強を日々こなさないといけなくて、
彼氏のことも真剣に考えなくちゃいけなくて、よく頭も働かないです。
支離滅裂な文章ですみません。


彼氏には、いつも落ち着いた愛情をもって接することのできる人になって欲しいです。
わたしも、かなり性格が歪んでいるので、治したい...。
素直で可愛い彼女でいたいのです。


一言でも、二言でもいいので
アドバイスをください((+_+))
みなさんお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは、


私もメンタルが弱いほうで、回答をいれたくなりました。

喧嘩しちゃったんでしょうか?
意地悪をして、愛情を確認してる感じですか?

質問者さんは、彼のどこがすきですか?
かっこいいとか、かな?

質問をみてる感じでは、彼は恋愛を駆け引きとかしながら楽しむタイプなのかなと思いました。
世の中にはたくさんのタイプがいるけど、特に若い人には多いような気もします。

私もメンタルが弱いので、そういう人と付き合うと、毎日考えることに疲れてました。
質問者さんほどではないですが、身だしなみに気が回らないようになって、かわいくなかったです(+_+)

質問者さんが幸せだと思える相手は違うタイプなのかもしれませんね。
好きになる人と、幸せに感じる人は違うと思います。
好きになった人が変わってくれたらいいのですが、周りがなんと言おうと、彼は自分の気持ちが変わらないことには性格変わらないですもんね…

ドキドキハラハラの恋愛を楽しむか、安心して幸せを感じる恋愛をしたいか、質問者さんが選んでいくときだと思います。

世の中にはたくさんいい男がいます!彼以外にも。

気持ちが切り替わればいいなと願います。参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

倒れ方次第では、喧嘩になる状況です(‐ω‐;)
私が折れたらあっちもしぶしぶ、優しくしてくれると思いますが、
放っておいたら、喧嘩に発展するかも...


意地悪をして、わたしが寂しがるのをみたいのでしょうね。
「求められるのを求めてる。」
らしいです、本人曰く。
ほんとに面倒な人・・・。


わたしもそこまで彼に固執しなくてもいいと、
思うのですが。
狭い高校生活ですから、
尊敬できて、一緒にいて落ち着けるのが彼しかいないのです。


15-mamaさんのいうように
大学に行ったら、彼以上に好きになれる人なんていっぱいいる!!
って信じて、頑張りたいとおもいます。
彼は絶対知ることができない秘密を持ったみたいで
わくわくします。

気持ちがすごく楽になりました。

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/04/23 11:41

ものすごく気持ち分かります!!わたしも素直じゃないから相手が行動してくるまで意地張ってしまって結局怒ってるって言われてぎくしゃくとしてしまう。

。。嫌いじゃないけど、もうちょっと話しやすい雰囲気を相手が見せてくれたら自分も素直に話しかけれるのにって思います。ちょっと内容が違うかもしれませんが。。。
自分も素直になることも大事だけど、相手も一緒に変われるようになればいいですよね☆
2人でいるときは仲良く出来るんですよね??だったらこれからも徐々に変われると思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験があるんですね、なんか安心しました。
(周りの友達はみんな素直な彼氏と付き合ってるので..)

そうなんです、
あっちは話しやすい雰囲気は全くだしてくれません。。
私も、そんな人に気易く話しかけられる性格じゃないし。。

2人でいるときは、まあまあです(笑)

徐々に変われるといいです。
気持ちが楽になりました。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/04/23 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!