信長の野望の天道 に、
 ・コンプリートガイド
 ・ハンドブック
という2種類があるんですが、内容はどう違うんでしょうか?

どっちかを選ぶとすると、お勧めはどちらですか?

A 回答 (2件)

コンプリートガイドは、家庭用ゲーム機版(PS3やXbox360)

ハンドブックとマスターブックは、パソコン版に対応しています。

当然、質問者様がお使いのハードのものがお勧めです。
パソコンでプレイしているならハンドブック(とマスターブック)
PS3やXbox360でプレイしているならコンプリートガイドです。
    • 0

コンプリートはいわゆる攻略のヒントが乗っているもので、ハンドブックはデータやシナリオなどを解説したものです。

両方あると更に楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。