今も、病院の入口やスーパー、レストランの入口、公共の場などに、ポンプ式のアルコール消毒液が置いてあります。
以前、新型インフルエンザが流行った時に、いたるところに設置されました。

さて皆さんは、今も手を消毒してから、その場所に入りますか?
それとも、もうやっていませんか?

A 回答 (7件)

してますねぇ。



最初は面倒くさかったんですが、
いつの間にか習慣になっていました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

習慣になっているのはいいことですね。
今のところ、お店などではまだ置いてあるところが多いですが、そのうちなくなったら困りますね。
こういう消毒は、インフルエンザ関係なくずっと置いて欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 08:43

手のアルコール消毒は…やった記憶がないですお(T ω T)



んでも、アルコール消毒は好きですお(^ ω ^)
口から飲んで、身体の中から消毒しますお(^ ω ^)
アサヒのスーパードライが好きですお(^ ω ^)

お(・ ω ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もお腹の消毒をやってますお・・・
今も芋でやってますが、明日から2日間は休肝日なので、消毒できませんお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・д・)

お礼日時:2011/04/25 19:31

今も場所によって消毒しています。



病院などは特にするようにしています。
手をまめに洗っているとは思うのですが、石けんでは雑菌が完全になくならないと何かで読んだことがあるので・・・

自分の為でもあるし、人の為でもあるかなーと思います。

ただ・・・ささくれにしみることがあるんですよね・・・

仕事柄、手が荒れるのでケアはしているつもりなのですが、ほうっておくとすぐにカサカサになってささくれができてしまうのです。

それでも病気が防げるなら、やっぱり必要なのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、病院ですね。
私もいつも決まった病院に行っていますが、入口に3、4つくらい置いてあって念入りです。
ささくれがしみるのはちょっと辛いですね・・・
ハンドケアでお大事に!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 19:28

手の甲や手首に汗をかきやすいので、見かける度にやってます


はい、全く消毒になってませんがとても快適です
申し訳ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、それでいいのだと思いますよ。
いろいろな使い方があって、何らかの効果があればそれでいいと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 09:02

>今も手を消毒してから、その場所に入りますか?




たまに。

気がついたときにはやってますね。

特に病院は欠かさず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院はこれからもずっと置くような気がします。
私も数ヶ月に1回は病院に行きますが、入口でやっている人はあまり見かけません。
やり方が書いてありますがそれでも結構濡れるので、その後診察券を出すのがちょっと手間ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 08:51

私も、一時期インフルエンザが流行った頃は


よくやっていましたが、
もう、流行ってもいませんし
面倒くさいので
やっていません。

確か、以前インフルが流行った時に
学校にあったアルコールも
今は、置いていなかった様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから暖かくなっていきますが、設置はどうなのでしょうね。
昨日スーパーに行ったらまだ置いてありましたが、やっている人は見かけませんでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 08:48

 


一度も使ったことが無い。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないですか!
使う人は毎回、使わない人は使わない・・分かれる感じがしますね。
アルコールとはいえ結構手が濡れるのでちょっと困ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私はアルコール依存性でしょうか? 更年期障害真っ只中で、漢方薬を2年位前から飲んでいます。 それ

私はアルコール依存性でしょうか?


更年期障害真っ只中で、漢方薬を2年位前から飲んでいます。
それに加えて、夫の女性問題で気持ちが不安定になり、精神安定剤も時々飲んでいます。
元々毎日ビールを飲んでいましたが、問題発覚からは350mlのビールを毎日10本以上飲むようになりました。
最近、午後になると胸が押しつぶされそうになります。ふらつきや頭痛や吐き気のある日もあります。午後には夫が女に会いに行くかもしれない不安もあります。飲むと少し治まる気がします。
これは更年期障害でしょうか?うつ症状でしょうか?アルコール依存性でしょうか?
肝機能には問題ありません。

Aベストアンサー

<これは更年期障害でしょうか?うつ症状でしょうか?アルコール依存性でしょうか?

全部の症状に当てはまりますね。
精神科か心療内科を受診してはどうでしょうか。

Q病院やデパートの入口にある消毒液

使いますか?
私は使うタイプなんですが使っている人を見たことがないので気になりました。

Aベストアンサー

置いてあったら、ほぼ常に使っていますよ

何となくですけど

Q双極性障害です。 リーマスとクエチアピンのんでます。 アルコールがやめられません。 きっと、依

双極性障害です。

リーマスとクエチアピンのんでます。

アルコールがやめられません。

きっと、依存症です。

あー、飲みたいです。

自分に甘くていやになります。

Aベストアンサー

同病Ⅰ型の者です。
精神科に通院してらっしゃいますよね?
それであれば、アルコール依存の治療も相談してはダメですか?

依存症は、自力で克服できないですよ。
病気。治療するもの。自分に甘い、とは違いますよー。
がんばりましょう!

Qアルコールのつまみスルメが好きですがチーズも好きですよ 皆さんnはどんなチーズが好きですか?

アルコールのつまみスルメが好きですがチーズも好きですよ 皆さんnはどんなチーズが好きですか?

Aベストアンサー

フランスのブリーチーズが好きです。カマンベールと同じ白カビチーズですが、より濃厚でクリーミーだと思います。

Qアルコール依存や社交不安障害は治らないのでしょうか。

8年前に社交不安障害と不安障害と診断されました。
薬でも外が怖いのでアルコール依存症になり鬱になり。

だんだんひどくなり自殺まで考えるようになりました。家に居るときはまったく飲みたくありません。
外にでるときにビールを持ち運んでいます。
仕事はお酒ののめる仕事です。
もう治らないでこのまま自殺してしまうのでしょうか。
衝動的になる時に飛び降りてしまいそうです。

Aベストアンサー

「もう治らないでこのまま自殺してしまうのでしょうか」
→治らないのではなく、治したくないのだと思います。
多分、あなたの社交不安障害と不安障害は人間とのコミュニケーションが苦手なことが原因です。
その原因はあなたが育った環境にあるのです。
その環境とは親です。
親の教育が間違っていたと思いたくないから、原因まで遡って治そうとはしないのです。
原因まで遡って治そうと思えば治ります。
でも、そこまで遡るのが嫌なのだろうと思われます。

Qもし今病院に行かなければならないのに会社の休日と病院の休診日が被ってし

もし今病院に行かなければならないのに会社の休日と病院の休診日が被ってしまったらどうしますか?

仕事帰りは間に合わないとして忙しくて親が死んだとか当日事故に会ったなどの理由以外で休めない上に治療の途中なので病院を変えることもできません。

Aベストアンサー

自分ならば、診療の時間だけ会社から許可を得て診療にいく

会社だって不健康な人がいたら業務に差し支えますよね?
まず自分の体調を整えるべきです。

もし何か言われるならば、抜けた分だけ残業するか休日出勤でもして遅れを取り戻します。

Q人格障害、虚言癖、アルコール依存で他の家族に害しか与えない家族、親族に対して死んで欲しいと思ってしま

人格障害、虚言癖、アルコール依存で他の家族に害しか与えない家族、親族に対して死んで欲しいと思ってしまうのは悪ですか。それでも血の繋がりがあれば愛さなければいけませんか。愛する事が出来なければ、こちらが悪いのでしょうか。もしそうなら、どうしたら許せますか。

Aベストアンサー

No1です。追加で申し上げさせていただきます。
自分の憎しみの感情をむやみに否定しないようにしてください。それはそれで大事なものです。
ただ実行に移してはいけません。
悪には理由があるので、やっつけても意味がないことが多いんですよ。
人格障害が原因であれば、本人も苦しんでいるかもしれないし。
しかし、あなたの心の安全を優先するべきだと思いますので、
あんまり余計なストレスを感じないよう、距離を取るべきだと思います。

いつか時間が経つと客観的に見れるようになるかと思います。

重ねての投稿、失礼しました。

Q感謝感激雨あられ・・・皆さんは、今も言いますか?

感謝感激雨あられ・・・皆さんは、今も言いますか?

感謝感激雨あられ
本当に感謝しているのか何なのか、軽い感じの言葉ですが、皆さんは今も使いますか?
周りで使っている人はいますか?

Aベストアンサー

「わざわざ・どうもどうも、サンキュー!サンキュー!感謝感激雨あられ!!・・」なんて昔使ってましたけど、元から本当に感激した場合などには使ってなく、どちらかというと軽口・潤滑剤、たまには皮肉(余計なお世話)も含めてだったと思いますよ。
最近は昔の軽口・潤滑剤・皮肉・言葉の彩も通じづらくなってきているようで・・・。

Q摂食障害、アルコール依存症、境界性人格障害、自己愛性人格障害の診断基準にすべて当てはまるようなんです

摂食障害、アルコール依存症、境界性人格障害、自己愛性人格障害の診断基準にすべて当てはまるようなんですけど(詳細は時間があれば別質問でかきます)、心療内科か精神科にかかる前に保健センター?みたいなところに相談してからの方がいいと思いますか。

主人と家族は精神疾患に理解がなく他に相談相手もいないし、抱え込んで爆発しそうです。ただ、思い込み考えすぎ自意識過剰だと笑われるきがして、なかなか受診しようと思えません。感情が邪魔して毎日苦痛で生きてることに価値を感じられません。
自信家で、自信がないです。
酔わないと友達とも話せません。
痩せても足らない。
結婚生活も、毎日イライラしてただただ苦行です。
自傷しても 心配より嫌な顔されるだけ

今どうしてもストレスフルすぎて前にもらった眠剤を半分。けど寝れない。
つかれました

Aベストアンサー

主人と結婚されたんですよね?そんな精神状態なのに、どうして主人と結婚できたんでしょうか?
主人に理解がなければ無理なのではないでしょうか?
また、その状態で結婚しようと思ったのは何故なのでしょうか?

また、摂食障害は何キロだったりしますか?

保険センターに相談したほうがいいです!また摂食障害は自信がなくなる病気で、色々な精神病が混ざりあう病気です。

ただ、自分を病気だとおもうと酷くなることもあります。
病は気からなので。。。

Q皆さんは、今もメリケン粉と言いますか?

かなり昔、昭和でも子供の頃に聞いた記憶がありますが、最近聞きませんね。
皆さんは、今もメリケン粉と言いますか?聞きますか?
小麦粉ですよね!?

Aベストアンサー

20代です。言わない、というか知らなかったです。
おばあちゃんが言ってたような気がしますが…メリケン粉ってなんだろう、と思っていました。
なにか白い粉の総称なのか、そういう特別な粉があるのか、ずっと謎でした。
ちなみに、関西です。


人気Q&Aランキング