山崎まさよしの楽曲がすきで、
もし似た系統のアーティストがいれば聴きたいです
洋楽邦楽といません
ぜひおしえてください!
切ない曲・ふしぎな世界観の曲がいいですね~

A 回答 (2件)

斎藤和義さんはいかがでしょうか?!


シンガーソングライターです☆ウェディングソングは
聴いてると涙が出てきそうです。声も素敵で良い曲で
不思議な世界観ですよ。
 ○おつかれさまの国
 ○ずっと好きだった
 ○歌うたいのバラッド
 ○君の顔が好きだ
は個人的に特に好きです。デビュー曲 僕の見たビートルズはテレビの中
も良い曲です。ご存じでしたらすみません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/24 16:00

私も斉藤和義さんを最初に思いつきました。



あとは、
ファンク寄りでスガシカオさん。
フォーク寄りで秦基博さん、スネオヘアーさん。
柔らかい系統で、スキマスイッチ、磯貝サイモンさんあたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/24 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山崎まさよし

山崎まさよしさんについて、何でもいいです。
知っていることを教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

  一般的な事は他の人に任せて、私は少々マニアックな事柄を。

 アマチィア時代は、ドラマーとしてバンドをやっていた経験があります。
 その後、アコギに転向してソロでライブハウスなどでライブを重ね、今のスタイルの基盤を築きました。
 「強いビートのギタープレー」と定評があるのはドラムの経験が生かされているからと言われています。

 昔はGIBSON J-45がトレードマークでしたが、最近はMARTINやエレキも使っているみたいですね。

Q山崎まさよしさんのようなアーティストを探しています。

初めまして。
今山崎まさよしさんのような雰囲気の歌を歌う
アーティストを探しています。
インディーズ、メジャー問わず心当たりがありましたら
ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

私も一番近いのは斉藤和義さんだと思います。
二人ともギターがあればどこでも歌っちゃうみたいな感じが
私にはスナフキンみたいに映ります。
スガシカオさんは山崎さんとも仲がいいので
この二人のかけあいはおもしろいですよね。

以前、山崎まさよしさん、斉藤和義さん、中村一義さんの3人のことをまとめて
「3よし」
と呼ばれていたことがありました。
たぶん男性ソロアーティストでみんな名前の最後に「よし」がつくからだと思います。
と言っても中村一義さんは今は100sというバンドでの活動になってしまってますけどね。
参考までに。

Q『秒速5センチメートル』中の背景画について

アニメーション映画、『秒速5センチメートル』※中に使用されている、東京の景色を、実際に見に行きたいと思っているのですが、どの地点からの景色かわからずにいます・・・。
中央に新宿の高層ビル群があり、NTTドコモ代々木ビルがその左手に見えるのですが・・・。
東京の景色について詳しい方、秒速5センチメートルについて詳しい方、教えていただけませんか?

この背景画は以下のページ中の『第3話 秒速5センチメートル』の欄の『壁紙3』のことです。
http://5cm.yahoo.co.jp/download/index.html
(Yahoo! JAPAN 特集 秒速5センチメートル内)



※秒速5センチメートル a chain of short stories about their distance
監督・脚本:新海誠/配給 コミックス・ウェーブ・フィルム

Aベストアンサー

明確でなくて申し訳ないですが、新海誠さんの美術作品集『空の記憶』では「池袋の高層ビルから新宿方面を見たもの」とありました。
しかし、「複数枚の写真を合成して下描きにしている」とのことなので、実物で全く同じ光景を見るのは不可能かもしれません。

Q山崎まさよしのCMの曲

昔のCMなのですが、山崎まさよし自身が出ているMDのCMの曲名を教えてください。

Aベストアンサー

CMは2種類ありますよ.昔は明日の風だったのです.

新しいほうは最新のアルバムに収録されているみたいですね.

# 参考URLのWebページに書いてありました(^_^;).

Q山崎まさよし ツアー 2011

現在公演中の 山崎まさよし ツアー2011、に行かれた方に質問です。
今回公演されているツアーでの曲目はわかりますか?
宜しくお願い致します。

12/10 大阪でのライブに行くのですが、新しいCDなどがあれば、
事前に聴いておきたいとおもいまして、質問しました。
行かれた方おられましたら是非教えて下さい

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
http://ameblo.jp/kaori115331/entry-11074303061.html

Q山崎まさよしのSHEEP

友人から山崎まさよしのSHEEPを貸してもらったのですが、歌詞カードがありません。
テープ編集して車で聞きたいのですが、収録曲(歌)のタイトルを全部教えていただきたいです。
収録順にお願いします。

Aベストアンサー

hotahota2 さん、こんにちは~☆♪

> 収録順にお願いします。

1. Ticket to the paradise
2. Passage
3. カルテ
4. 六月の手紙
5. やわらかい月
6. Mr.Tのリベンジ
7. 低気圧ボーイ
8. 砂時計
9. ある朝の写真
10. アヒルちゃん
11. オークション
12. 審判の日
13. 灯りを消す前に


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Q山崎まさよしとえいば?

こんばんは
山崎まさよしと言えば何の曲を思い出しますか?
代表曲(or名作)を教えてください。

Aベストアンサー

「One more time, one more chance」は彼の出世作ですから好きな人は多いはずです。
僕も彼を知ったのはこの曲でした。良い曲です。
「僕はここにいる」も彼主演のドラマ主題歌でしたから知名度は高いです。

好きなのは「ふたりでParisに行こう」とか「ヤサ男の夢」、「HOME」かな。
とはいえ、彼の真骨頂はライブにあります。きっと1曲も知らなくても楽しめる。とにかく上手いんですよね。
ライブと言う意味では「パンを焼く」も外せません。

あ、新しい曲入ってませんね(笑)。

Q山崎まさよしの歌

彼の歌で、『ふりむかない』ってタイトルの歌・もしくはそう言った歌詞が含まれている歌を知っている人、教えて下さい。
できれば、その歌が収録されているアルバム名も分かればお願いします。

Aベストアンサー

『振り向かない』のことでしょうか?

2枚のCDに収録されているようです。

『One Knight Stands』
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=968483

『Stereo 2』
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=562397

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=562397

Q秒速5センチメートル 小説

こんにちは。

新海誠さんの¢秒速5センチメートル£の小説を探しているのですが見つかりません。
どこの文庫(角川や新潮など)から発売されているのですか?

Aベストアンサー

文庫ではないですが
メディア・ファクトリーから発売されています。\(^^;)...


小説・秒速5センチメートル
 
新海誠/著


メディアファクトリー、 ダ・ヴィンチブックス



発行年月 2007年11月
1,365円



http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102491444

Q山崎まさよし!!

山崎まさよしの曲をギターで弾きたいです。
ギターソロで「SHEEP」にはいってる曲の楽譜が欲しいのですが、どなたかご存知の方教えて下さい。

ギターは初心者です。でも難しくてもいいのであればお願いします。

Aベストアンサー

「SHEEP」全曲のギター弾き語り譜もありますよ。
参考URLへ。

参考URL:http://www.bandscore.com/score/cnt_score.asp?nID=514&nKY=1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報