最近アディダスのスーパースターがカッコいいなと思い、お店で履いてみたのですが幅が狭く、きつい感じがします(指がほとんど動かない)。サイズを上げてなんとか履けるかなと思ったら、大きすぎて不恰好になってしまうのです。
どうにかしてあの三本のラインを足に!と思い質問させてもらいます。
アディダスの中でも幅が広めの靴を教えて下さい。
普段はニューバランスの1400の28cmを履いてますが実際は27or27.5cmがジャストだと思います。足は偏平足でかなり幅が広いです。
詳しい方お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も甲高・幅広で靴の選択に困っています。


アディダスの靴はアディダスショップ以外だったらUS10インチまでしか在庫していないので困りますよね。
そんな私でも先が比較的余らないで履けたのは「スタンスミス」くらいですね。
皮製でしたら伸びる事も期待できますし。
しかし、アディダスの表皮は硬いと思うのは私だけでしょうか?w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

US10までしかないのは知りませんでした。
皮の伸びも考慮に入れるべきですね。参考になります。
硬さの方はよく知りませんが(笑)。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/02 22:06

初めまして。

こんな方法はどうかな?と思います。
一般的にはパンプスやビジネスシューズなど革製品に使うのですが、「ストレッチャー」という幅伸ばしの道具があります。靴屋さんなどで「幅伸ばし」を頼めば使ってくれるものなのですが、頼んだことがないのでスニーカーにもやってくれるかはわかりません。けれど、効果は確実にあります(スニーカーでも)!
私も幅広で履く靴が必ずといって良い程当たって痛くなってしまっていたのですが、これを使ってから痛くなることはなくなりました。東急ハンズや浅草橋に売っているので買うこともできます(5000円くらいだったかな)。よく痛くなるなら、買っても損はないです(独断と偏見により)!
pp_pekoさんがどれくらいきついかが分らないので言い切れないのですが、この方法もぜひ検討してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

合わないなら自分で伸ばしてしまえというのですね!
考えもしませんでした。画期的です(私的にすごく)。
今度その商品を見に行ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/10 00:16

以前靴屋で働いていた事があります。



アディダスは幅が狭いので、幅広の方が履くには普段より大きいサイズを履くしかないと思います。
おまけにスーパースターやカントリー、スタンスミスなど、どれもつちふまずの所が高くなっています。
そういう場合、こうが高い方なんかは大きめのサイズに中敷を入れて履いても、高さで窮屈な感じがするかもしれません。
足の事を考えるとあまりお勧めできませんが、どうしても履きたい場合は 長さのジャストサイズではなく幅のジャストサイズで選ぶしかないと思います。
ただ 皮でできている場合、履いているうちに少し伸びてきますので、そこの所も考慮して購入するといいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりみなさん伸びの事も考えられてますね。
土踏まずの部分が高いとか、靴によって違う特徴は全然知らないので参考になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/07 14:17

欧米のメジャー処のスニーカーでは


ニューバランスが一番幅広で
アディダス、プーマ、ナイキはワイズが細いですよね。
ナイキでは足幅広いランナーに対応して
いくつかのモデルは4Eワイズを採用しています。
アディダスもあった筈なのですがカタログを見ても見あたりません。
その替わり?「Mi Adidas」というサービスがあるようです。
http://www.adidas.com/products/miadidas/content/ …
ただ、ファッションとして履くなら
ここまでシリアスにする必要もないですね。
で、私はきつくない大きめサイズを買って
中敷きで調整しています。
スーパースターなどのクラシックモデルで
走ったりするのでなければ
結局、中敷き敷いた方がラクチンですよ。
>大きすぎて不恰好になってしまうのです。
こればかりはどうしていいか分かりませんが・・・
パンツを太くしてバランスをとる、ですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Mi Adidasこの前見ました。
確かにかなり本気な感じですね。
できればスーパースターのようなシンプルなもので探したいと思っています。
自分で中敷をプラスするというのもテクニックですね。
参考になります。
やっぱりパンツは太くするしかないんですかね~。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 22:10

こんばんわ!


回答ではないのですが参考までに・・・
私も足が大きい方です。
しかも横幅も大きいです。
アディダスの靴は、日本人向けに作られてないと思います。
私もアディダスを履きたいのですが、
27,5にすると縦が小さくて、
28にしても、横幅が全然足りません。
だから、アディダスを履くことを、あきらめました・・・(涙)
だから今は、コンバースを履いています。
コンバースなら、横幅もちょうど良くて、27、5
でも十分なぐらいです。
値段も大体同じぐらいなので・・・
それと。プーマもちょっと小さいけど、アディダスほどではないと思います。
ナイキも良いです。
色々なメーカーを履いてちょうどいいのを探してください!
回答になって無くてどうもすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあの三本線が・・・他のメーカーのはいくつか持っているので、何とか履けるアディダス探してみます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアディダスのスニーカーのサイズについて教えてください

アディダスのスーパースターがほしいのですが、
普段コンバースなど薄手の靴下を履いて23,5cmを履きますが何センチが合いますでしょうか?
ほしいデザインは24,5cmしかなくて買おうか
どうか迷っています・・・。

Aベストアンサー

こんばんわ。

アディダスってたしか、いつも履いてる靴よりワンサイズ大きめを注文するよう、ネット注文の但し書きにあったと思います。
同じコンバースでもオールスターは先がとんがってますよね~どのコンバースかわかりませんが、スーパースターのほうが先は丸いと思うので、23.5か24.0cmがいいと思います。

ちなみにわたしのオールスターは24.5で、アディダスも24.5cmです。
ご参考までにm(__)m

Qナイキのシューズは足幅せまい?

 先日、僕は足幅がせまいから、シューズはいつも長さが少し大きめのを買うんだよね。と話したら、その相手は「じゃあナイキははけないね。」と言いました。たしかにそういう噂は聞いたことがありますが、本当にナイキのシューズってほかのメーカーより、足幅がせまく作られているのでしょうか。
 僕は経験的によくわからないのですが、ご存知の方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

 ナイキだから狭い、ということはありません。他の方も説明
されているように、日本のメーカーに比べると狭いことが多い
のですが、その理由は幅が狭いだけでなく土踏まずのアーチを
大きくとっていることも影響しています。

 運動の際、足首が外にグキッて曲がることがありますよね?
日本製の靴は、それを防止するように作ってあります。ところ
が白人など非アジア人では、なんと内側にグキッと曲がる人が
多く、そのため内側に曲がるのを防止する作りになっています。
アーチが高くて硬めなのも、そのためなんです。これが日本人
の足には逆効果で、幅を狭く感じてしまうんですね。

 なお、海外ブランドでも靴作りの思想に差がありますので、
ナイキのほかにリーボックなども狭めにつくってありますが、
ニューバランスは比較的日本人向きのつくりです。私見ですが、
テニスシューズ全般もわりと日本人向きだと思います。

Qスタンスミスのサイズ感について

スタンスミスを買おうと思ってるのですが、サイズ感についてお伺いします。

普段よく履いてる靴のサイズ感を列記します。
 ・Converse Allstar : 28cm
 ・Converse Jack Purcell : 27.5cm
 ・NIKE Internationalist : 27.5cm
 ・Spingle Move SPM-110 : XL(27.5-28cm)
 ・Patrick Sully/Marathon : 44(27.5-28cm)
 ・Patrick Punch : 43(27-27.5cm) ※足がむくむと少し小さく感じる
 ・adidas Samba : 28cm

甲・幅はやや細め~標準で、割と細長い足型だと思います。
あと、ジャストでしか履きません(デカ履きは嫌いです)
たぶん27.5か28のどちらかだと思いますが、どっちがいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

ジャストで履きたいのなら
試着知るしかないと思います。

ソックスでも履き心地変わってきますから・・・。

オリジナルスタンスミスでも、型番や材質によって履き心地が異なると思います。

他のアディダスブランドよりは大き目位でしょうか?


sambaよりつま先の丸みがあります。

靴って木型が結構重要ですから、
ジャストフィットをお好みなら履いてみたほうがいいと思います。
通販で買うようでしたらどこかで履いてみて決めては?

ご参考になれば幸いです。

http://shop.adidas.jp/pc/item/detail.cgi?brand_code=110&itemCd=110_B24440&itemGrcd=110_IVA37&itemDir1=14FW

http://shop.adidas.jp/pc/item/detail.cgi?brand_code=110&itemCd=110_B25390&itemGrcd=110_JPW18&itemDir1=14FW


http://shop.adidas.jp/pc/item/detail.cgi?brand_code=110&itemCd=110_D67361&itemGrcd=110_ACS87&itemDir1=14SS

こんにちは

ジャストで履きたいのなら
試着知るしかないと思います。

ソックスでも履き心地変わってきますから・・・。

オリジナルスタンスミスでも、型番や材質によって履き心地が異なると思います。

他のアディダスブランドよりは大き目位でしょうか?


sambaよりつま先の丸みがあります。

靴って木型が結構重要ですから、
ジャストフィットをお好みなら履いてみたほうがいいと思います。
通販で買うようでしたらどこかで履いてみて決めては?

ご参考になれば幸いです。

http://shop.adidas.jp/pc/item/...続きを読む

Q日本人の足にあっているのはニューバランスと聞きました

幅広なんですけど、たち仕事で疲れやすいです。どのニューバランスの靴が一番軽くて履き心地ナンバーワンですか?576?ニューバランス好きな人教えてください。いろんな人の意見ききたいです。

Aベストアンサー

ニューバランスはもともと
アーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴メーカーで
足に対する優しさでは定評あるメーカーですが
> 日本人の足にあっているのは
残念ながらニューバランスのラスト(足型)は
必ずしも日本人向きとはいえません。
> 幅広なんですけど
幅はアディダスやナイキより広いので「(これらに較べれば)日本人向き」といわれますが
甲(ワイズ)はDが基本で、Dだとアディダスやナイキとほとんど変わりません。
(日本人は2Eが多いといわれます。)
ですので、爪先が幅広の方はニューバランスはオススメですが
甲が高い方は注意が必要です。

> どのニューバランスの靴が一番軽くて履き心地ナンバーワンですか?
ニューバランスの履き心地の良さを有名にしたのは
1300以降の1000番台~2000番代の限定モデルです。
1300の直後に発表された576、996などの定番モデルも履き心地が良いといわれます。
これらのモデル(クラシックモデルと呼ばれます)は
アメリカでは2Eワイズ、4Eワイズなど甲高の展開があるそうですが
なぜかニューバランスジャパンは甲高のモノを積極的に入れていません。
http://www.newbalance.co.jp/products/detail.php?M1500UK
代わりに?オッシュマンズなどが甲高のモノを入れていますが
すぐに売り切れてしまうのが欠点です。
(甲高の人にとっては、見つけたら「買い」だと思います。)
ジョギング用やハイキング用などの専門モデルは4Eまで展開されているモデルが多いのですが
街履きに似合うルックスではないのが厳しいところです。
(ジョギング用やハイキング用などの専門モデルなら
他メーカーも甲高モデルの設定が多い。)

> 日本人の足にあっているのは
No.4さんも仰っていますが
ランニング等ではなく立ち仕事なら
私もオニツカタイガーがおススメです。

ニューバランスはもともと
アーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴メーカーで
足に対する優しさでは定評あるメーカーですが
> 日本人の足にあっているのは
残念ながらニューバランスのラスト(足型)は
必ずしも日本人向きとはいえません。
> 幅広なんですけど
幅はアディダスやナイキより広いので「(これらに較べれば)日本人向き」といわれますが
甲(ワイズ)はDが基本で、Dだとアディダスやナイキとほとんど変わりません。
(日本人は2Eが多いといわれます。)
ですので、爪先が幅広の方はニュ...続きを読む

Qかかとが浮く靴は合ってない?

薄手の靴下だと、足を踏み出す時に少しかかとが浮きます(脱げるほどではありません)
厚手の靴下だと、ほぼかかとの浮きはありません。

薄手の靴下でかかとが浮くような靴は、そもそも合ってませんか?
それとも、この程度は正常の範囲内なのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。

ニューバランスのスニーカーですか。

参考になるか分かりませんが、
以前、スニーカー店で専門の方に正しいスニーカーのサイズの探し方と履き方を
教えていただいたので書いておきます。

まず床か低めの椅子に座ります(靴屋ならそこの椅子でOKです)。
紐を下まではずして、足を入れます。
紐を両手に持ち、手前に引くような感じにします。
片足ずつ踵を立て、つま先を上に上げて床にトントンと3、4回打ちつけます。
すると踵側は空間がなくなります(これが重要です)。
踵を立てたまま、紐をきつめに通していきます。
紐の通し方は様々ありますが、はじめは普通でいいです。
穴に通す度に紐を両手で持って緩まないようにギュッギュと手前に引っ張ってください(少し力がいりますね)。
紐を通していく際に足の両側に空間がないようにしっかり目でやり、蝶結びします。
最後にもう一度踵をトントンします。もう片方も同じようにします。

この方法でゆっくり紐を通して結ぶとつま先以外は結構きつ目に感じます。
イメージは足全体が靴にがっしり守られて、一体化している感じです(個人的意見ですが)。

ここで見るのは、指先に1cmほど空間があることです。
手の指で上から押して分かります。指一本分くらいです。
踵に最大につめてそれくらいの空間が適正です。
歩いても足はしっかり横から固定されているので、前に足が行ってつま先が当たるってこともありません。踵が浮くこともないです。

それで履くとはじめはきついな、と思いましたが、慣れると歩きやすいし、走りやすいです。
疲れにくい気もします(気持ちの問題だとおもいますが(笑))
時間がかかり少し面倒ですが、履く度に上の作業をするのが一番いいそうです。

また、自分の足のサイズを勘違いしている方も多いらしいので、靴屋の足専用のはかりで測ってみるといいです。
私も上の方法を教わった日に測り、サイズを変更しました。

今お持ちのスニーカーを正しく履きたければ、上の方法を試してみてください。
はじめは薄手の靴下でもよいかな?と思います。
それで、つま先に1cm以上空いているようなら、厚手の靴下で試してみてはどうでしょう?

今後のスニーカー購入の時にも役に立つかな?と思います。


少しでも参考になったら幸いです。

No.1です。

ニューバランスのスニーカーですか。

参考になるか分かりませんが、
以前、スニーカー店で専門の方に正しいスニーカーのサイズの探し方と履き方を
教えていただいたので書いておきます。

まず床か低めの椅子に座ります(靴屋ならそこの椅子でOKです)。
紐を下まではずして、足を入れます。
紐を両手に持ち、手前に引くような感じにします。
片足ずつ踵を立て、つま先を上に上げて床にトントンと3、4回打ちつけます。
すると踵側は空間がなくなります(これが重要です)。
踵を立てたまま、紐をきつめに...続きを読む

Qスニーカーのサイズの選び方教えてください

普段スニーカーを履かないのですが先日初めて自分で選んで買いました
私は普段23.5cmのサイズの靴を履いているのでそのサイズのスニーカーを試しに履いてみたら紐を緩めてもきつくて足を入れるのも手間がかかったので
+0.5cmのサイズを買いました
でもすごくきついんです!
紐で調節してもなんか圧迫されてる感じです
履いていくうちにあってくるものですか?
特別足の幅が広い訳じゃないのにきつくてちょっとショックです、、、

皆さんはスニーカーのサイズって自分の足のサイズぴったりで買っていますか?
それとも少し大きめで買うものですか?
靴下を履くことも考えてもっと大きめを買ったほうがよかったかな、と思ってます
スニーカーって最初はきつくて当たり前なんでしょうか

皆さんの選び方教えてください

Aベストアンサー

はじめまして。男ですがいいですか?

私の場合は、自分にあったサイズより大きいのを履いています。
あまり締め付けられる感じが嫌いなので。
何センチくらい大きいの履いてるかは、いつも大きいの履いているので気にしたことなかったですけど。
手を使わなくても靴が履けるくらいです・・・わからないかな^^;
それに、スニーカーだと、少し大きめのものを履いたほうがバランスよく見えると思いますしね。

きついって感じちゃうのが嫌だったら、これからはもうちょい考えて買ったほうがいいのかもですね。
履いていればすこしは馴染んでくるかもしれないですけど。

紐をゆるゆるにするか、一番上の穴を使わないってゆう手もありますよ。
私も一番上の穴には紐を通していないのもあります。履く時に楽ですし、すこしはゆったりするかも?

参考になればいいですが^^

Qプーマのスニーカーは足幅が狭いのでしょうか?

先日プーマのハイカットのスニーカーを購入したのですが、親指の付け根のあたりが痛くなってくることがあります。
痛みといっても激痛というほどでもなくなんか違和感があるなあ、なんか痛いなあというレベルです。
普段履いている靴のサイズは26.5でアディダスや革靴は27をはいています。
今回購入する時はもちろん試着したのですが27で問題ないだろう(アディダスも27だし…)思い27を買ってしまったのですが、履いているうちに痛くなってくるということはたぶん横幅があっていないと思うのですが、プーマは横幅が狭いのでしょうか?
あとハイカットのスニーカーを購入するのは今回が初めてだったのですがハイカットのスニーカーを購入する時は思い切って2サイズくらい大きめのサイズを選んだほうがよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お察しの通り、プーマは他ブランドに比べて
横幅が狭い作りになっています。
私は、NIKEとアディダスは大体27~27.5を履きますが
PUMAは28~28.5を選びますね。
ハイカットでしたら、ローより1.5cm程度は上げても紐を締めれば
さほど違和感は感じないかと思います。
2cm上げる場合はパンツとのバランスを考えて平気そうでしたら
買いますね。中敷などで調整も出来るので。

参考までに。。。

Q横幅サイズ 4E の靴について

横幅4Eで26もしくは26.5の靴を探しているのですが、ショップをまわってもどこもニューバランスで1,2個在庫があるかないかで、しかも靴の種類も限られているっぽいので、なかなか買うふんぎりがつきません。

4、5千円前後で、スニーカー、ナイキなどから出ているようなカラフルなもで、街で履けるようなファッショナブルなものを探しているのですが、website検索で探したニューバランスの4Eのものはどれも単色、黒や白で、陸上用のような感じのものでした。

いままで冬でもずっとサンダルとかで、どの靴を履いても横がキツキツで、サイズを上げると縦がぶかぶかになり悩んでいましたが、先日足のサイズを測ってもらい、やっと自分の足の横幅が広いということが分かり、4Eのものを履いたらやっとフィットした感じがしました。4E以外の靴は何足もためし履きしましたが、すべてアウトでした。

どのメーカーでも構わないので、なにかよいものはないでしょうか。

ちなみにニューバランスショップで測定してもらった足サイズの結果は、
右足 足長 251mm
右足 足囲 256mm(3E)
左足 足長 252mm
左足 足囲 260mm(4E)
です。

横幅4Eで26もしくは26.5の靴を探しているのですが、ショップをまわってもどこもニューバランスで1,2個在庫があるかないかで、しかも靴の種類も限られているっぽいので、なかなか買うふんぎりがつきません。

4、5千円前後で、スニーカー、ナイキなどから出ているようなカラフルなもで、街で履けるようなファッショナブルなものを探しているのですが、website検索で探したニューバランスの4Eのものはどれも単色、黒や白で、陸上用のような感じのものでした。

いままで冬でもずっとサンダルとかで、どの靴...続きを読む

Aベストアンサー

スポーツウェア系のシューズなら、アシックスで幅広の靴を取り扱ってます。
通販もしていますが、特に幅広&歩きやすさを重視した靴が揃えてあるアシックスの「歩人館」で合わせてみるのがいいと思います。

アシックスの通販サイト↓
http://www.asics.co.jp/ec/
「歩人館」のサイト↓
http://www.asics.co.jp/walking/hojinkan/ho00.html

スポーツ系にこだわらないなら、ハッシュ・パピーの靴も幅が広めです。
http://www.hushpuppies.co.jp/

それから、アサヒシューズのBROOKSシリーズやメディカル・ウォークシリーズも4Eがあります。
http://www.asahi-shoes.co.jp/

ご参考になさって下さい。

Qアディダス スーパースターのつま先…

一昨日、アディダスのスーパースターを買いました。
履き始めて三日たつのですが、このスニーカーのつま先の硬い部分の横幅が狭くて足の指がとても痛いです…。痛すぎて半日も履いてられません。(縦の幅や、つま先以外は結構余裕があります)
今までアディダスは買ったことなっかたのでよく分からないのですが、皆さんも痛くなりますか?また、履いていればそのうち靴がヘタってきて気にならなくなりますか?(つま先の部分が硬い素材なので心配です…)

Aベストアンサー

わかります。

僕は、他のメーカー(new balance)より1cm大きいサイズ
で履いてちょうどいいかな?って思ってます。
結構、先が余る感じで履いてますよ。

ゴムの部分 シェルトップ って言うんですけど
革の部分以外はほぼ伸びないと思ったほうがいいと思いますよ。

もったいないけど、履くのやめたほうがいいんじゃないかな?

数回しか履いてないのなら
古着屋にでも売って、別のもの買ったほうが良いと思います。

Qアディダススーパースターのサイズ

オークションでアディダススーパースターの靴を買いたいです。
24cmか25cmしかなくて迷っています。

家にあるコンバースオールスター24cmの靴だと
長さは、靴のかかと部分に頑張れば指が入るサイズなのでピッタリなのですが
横は、小指の部分がほんの少し窮屈です。(なので新しく買いたいのですが…)

どっちを買ったらいいでしょうか?
もうすぐなので急いでいます!!

Aベストアンサー

こんばんは。

元靴屋です。^^
しかもスニーカー担当!

オールスターが24cmでジャストなら
スパースターは25cmをお勧めします。

少し大きくても、紐を一番上まで通して
強めに縛れば、ぜんぜん気にならないでしょう!

小さかったらはどうもなりませんから!

スニーカーはちょい大きくても
ノープロブレムです。^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報