お菓子のCMで、テトリスで使われていた音楽と同じ曲に合わせて歌いながら宣伝していた、確かスナカック菓子だと思います。わかる方いらっしゃいますか?

できればなんて歌っていたかも知りたいです。一番最後は「バター醤油もあるよ♪」でした。無性に気になるのでお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

ロシア民謡『コロブチカ』を使ったCMなら、「カルビー お好み焼きチップス 」


だと思います。

動画サイトにCMがアップされていましたので、ご覧になっては如何でしょうか。
「カルビー お好み焼きチップス 」で検索して下さい。
動画の直リンクは、以前回答が削除されたことがありますので、行いません。
宜しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
私は携帯からしか拝見できないので、動画は別のサイトで探してみます。
確かにお好み焼きチップスの事でした!
スッゴく嬉しいです!!ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/04/25 14:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめのお醤油は?

いつもお世話になってます。
主人がうどん作りを趣味にしたいと言い出しました。
カタチから入っていく方で、できればうどんのダシ(つけだれ)にあったオススメのお醤油などございましたら、教えてください。うどんに限らず、オススメのお醤油でもいいです。お値段とどこで入手できるかもお願いします。

Aベストアンサー

>すみません、しょっつる、いしるってなんですか?
2つとも「魚醤(ぎょしょう)」と呼ばれる、魚介類を発酵して作られる調味料の一種です。
「しょっつる」とは秋田でハタハタから作られているもので、
「いしる」(いしり、うしるとも)は奥能登(石川県)でイカの内臓やイワシから
作られているものです。
名前は「魚汁(うおじる)」がなまったものでしょう。
ほかに香川の「いかなご醤油」もあります。

タイの「ナンプラー」、ヴェトナムの「ニョクマム」という魚醤がエスニック料理ブームによって
一躍有名になり、それから日本の魚醤にも注目が集まるようになりました。

以下は金沢・大野町の「ヤマト醤油」のページです。金沢の醤油も美味しいですよ。
http://www.yamato-soysauce-miso.co.jp/

参考URL:http://www.cfqlcs.go.jp/technical_information/science_of_food/fs34.htm

Q宮崎あおいさんのCMで歌を唄っているCMがありますが何のCMですか?(

宮崎あおいさんのCMで歌を唄っているCMがありますが何のCMですか?(アース・・・・のCM)

Aベストアンサー

株式会社クロスカンパニーのブランド「アース ミュージック&エコロジー」のCM。
http://www.earth1999.jp/#/movie
http://www.earth1999.jp/#/top

私も何のCMだか、サッパリ分かりませんでした。

Q全国のスイーツ好きな方々お願いします!

全国のスイーツ好きな方々お願いします!

お菓子好きな彼氏に美味しいバースデープレゼントをあげたいのです。
しかも、ありふれたケーキや、王道のものではなく、ちょっと『おっ?』と感じられるような味のハーモニーがあるケーキが。そんなケーキをご存知ですか??

例えば、ありふれた組み合わせとしては
イチジク&(濃厚系)チーズ、ピスタチオ&チェリーやベリー系、ホワイトチョコ&ベリー系、ココナッツ&トロピカル系フルーツ、バナナや洋梨&チョコやキャラメル、りんごと紅茶、しょうが&レモン、シナモン&チョコ、ハチミツ&バターなどなど。
多いですが…

食べた時の味が想像できないような組み合わせがいいです。しかもしっかり『和』の素材は含みません。『栗、サツマイモ』あたりはOkですが、『あんこ、抹茶、味噌、醤油』などは×です。
ポタジエのように野菜が入っているのも含みません。

彼は東京のアテスウェイや、ドゥーパティスリー、パリセベイユ、大阪のパン屋のフールドゥアッシュ、シュクレクールなどのお店が好きです。そして、昔パティシエを目指していたらしく、結構詳しいです。
東京に限定せず、全国のスイーツを教えて下さい!

全国のスイーツ好きな方々お願いします!

お菓子好きな彼氏に美味しいバースデープレゼントをあげたいのです。
しかも、ありふれたケーキや、王道のものではなく、ちょっと『おっ?』と感じられるような味のハーモニーがあるケーキが。そんなケーキをご存知ですか??

例えば、ありふれた組み合わせとしては
イチジク&(濃厚系)チーズ、ピスタチオ&チェリーやベリー系、ホワイトチョコ&ベリー系、ココナッツ&トロピカル系フルーツ、バナナや洋梨&チョコやキャラメル、りんごと紅茶、しょうが&レモン...続きを読む

Aベストアンサー

>ありふれたケーキや、王道のものではなく、
だったら、有名すぎるイデミスギノ、王道すぎるアポワン、オーボンヴュータン(と、弟子達の店)は、全部駄目ですよね。


>東京のアテスウェイや、ドゥーパティスリー、パリセベイユ、大阪のパン屋のフールドゥアッシュ、シュクレクールなどのお店が好きです。

だったら、系統的には、浦和のアカシエあたりが、未訪問だったら訪問価値あると思いますけど。
系統的には似てます。 訪問してみて、彼氏の嗜好に合いそうなやつを、アントルメで作ってもらったら?
アントワネットは、普通のサントノレのイメージを持ってたら、おや?っと思います。
テイクアウト
http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11003500/
イートイン
http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11024199/


>ちょっと『おっ?』と感じられるような味のハーモニーがあるケーキが。
今まで食べた中で、該当の組み合わせに該当しないやつだったら・・・・・って、
主要処を思い出しましたが、ほとんど該当してしまいます。。。。。

とりあえず、渋谷セルリアンタワーの、ローランジャナン物あたりを見て来たらどうでしょ?
http://www.ceruleantower-hotel.com/restaurant/shop/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13056062/
isocareって、上に三角形のチョコが乗ってるケーキ、パリセヴェイユのムッシュアルノー知ってるなら、それより構造が複雑なので、オオッっと思うのでは?

>ありふれたケーキや、王道のものではなく、
だったら、有名すぎるイデミスギノ、王道すぎるアポワン、オーボンヴュータン(と、弟子達の店)は、全部駄目ですよね。


>東京のアテスウェイや、ドゥーパティスリー、パリセベイユ、大阪のパン屋のフールドゥアッシュ、シュクレクールなどのお店が好きです。

だったら、系統的には、浦和のアカシエあたりが、未訪問だったら訪問価値あると思いますけど。
系統的には似てます。 訪問してみて、彼氏の嗜好に合いそうなやつを、アントルメで作ってもらったら?
ア...続きを読む

Q昔のSONYのCMの音楽20年くらい前?と思います。

ちょっと前からSONYの昔のCMを思い出そうとするのですが思い出せません。
当時、その曲が気に入ってどうしても欲しかったので、
なけなしのお金でCMのレコードを買ったのですが今はありません。

思い出せるのが・・・

同じ言葉をテーマにした(たぶんwe are musicだったと思うのですが・・)
音楽をいろんなジャンルの曲で作っていた。ので、いくつか種類があった。

これだけなんですがわかりますでしょうか??
お分かりになりましたら教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Martika(その他)の「We Are Music」でしょうか?
もしそうだとしたら現在入手するには
中古かオークションを探すしかなさそうです。↓

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e68649029

参考URL:http://www.geocities.com/mymartikaclub/html/rare.htm

Qスイーツ食べ放題探しています

大阪市内でスイーツ食べ放題(スイーツが主役で)を探しています。いろんな種類のスイーツが食べたいのですが、いい所ありましたら、教えてください。(テレビでチョコレートが上から流れてきてフルーツにかけて食べるスイーツ食べ放題を見たように思うのですが・・・?)

Aベストアンサー

http://blog.kansai.com/maa/163

Q20年くらい前のバスクリンのCMについて

20年位前だったと思うのですが、バスクリンのCMで流れていた曲を知っている方はおられませんか。「いまごろ、あなたは何してるの 私のことを思ってくれてるの」といった歌詞で、海で女性が泳いでいる映像だったと思います。ずっと気になっています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

河合夕子さんの「バスクリン・ビーチ」でしょうか?

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/2064/cd03.html

Q醤油を使った料理のレシピ写真について

お世話に成ります
料理が好きで、見た目もとてもこだわりたい私です。

醤油を使った料理のことなのですが、
レシピ本にはとても美味しそうに良い色合いで映っているのに
実際そのレシピの分量通り醤油を使うと真っ黒になり美味しそうには見えません


やはり撮影用には実際は醤油なのに、薄口醤油などを使って色に気をつけているのでしょうか?
それとも普通の醤油でも色が極端に薄いものなんかもあるんですか?
あるのならば知りたいし、是非購入したいです。

お詳しい方教えてください^^

Aベストアンサー

#2です。
いえいえ、替えに砂糖やみりんを使用すると甘い味付けになります。
塩っ気を気にしているようですが、
分量を減らせば薄口で良いのです。
どうしても薄口を使うのが嫌であるのなら、良い方法があります。
ダシをしっかりと濃い目にとれば醤油は少なくても味がしっかりします。
旨味も倍増です。(但し市販のダシは塩分が入っているので塩分が全く無いものか、手間を惜しまず自分でとってください)
濃い口でも分量を減らせば色は黒くなりませんが、味が薄くなります。
ですがダシがしっかりと取れていれば多少減らしても問題ありません。
薄口を代用する時はあくまでも分量を減らしてください。
同じ分量ですとしょっぱくなります。

まとめると、
濃い口で色を薄くする場合
パターン1:ダシをしっかり取り、醤油の分量を減らす。
パターン2:醤油を減らし、塩を少し加える。

薄口の場合
パターン1:濃い口と同じで、醤油の分量は更に気持ち減らす
パターン2:濃い口の分量より少し減らして作る。

パターン1の方が健康にも良いですが^^;;

Q20年位前のCM。何のCMでしょうか?

20年かそれ以上前にとても不思議なCMがあったのですが、何のCMだったのか子供だったせいか肝心なことを覚えていません。情報は少ないですが、あれが何のCMだったかお分かりになる方、いらっしゃいますでしょうか?

・草原のような所を大道芸人の集団が各々パフォーマンスをしながら歩いている。
・大道芸人は西洋人。
・ジャグリングしている者あり、口から火を噴く大男あり、みんないろんなことをしています。確か女の人もいたと思います。
・映像は薄くらい感じです。
・もしかしたらウィスキーか何か、お酒のCMだったかもしれません。
・BGMいかにも19世紀頃の西洋のサーカスや大道芸という感じの曲でした。

ミソシレ~レ ド#シレ~シ ラ#シ~

心当たりがおありの方、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

サントリーのウイスキー「ローヤル」のCMで、1982年放映開始の「ランボオ」篇ではないでしょうか。

参考URL:http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/log/na003.html

Q濃口醤油と薄口醤油の違い

うちは関西なんですけど家には濃口醤油とさしみ醤油しか置いておらず
薄口醤油を置いていません。
友人に言うと『関西やのに薄口醤油置いてないの?』と言われました。
薄口醤油を何に使うのか?と聞くと料理の見た目がきれいとか言われました。
色々調べて見たのですが分かりません。
見た目以外で濃口醤油と薄口醤油の使い分けする理由ってあるのでしょうか?
例えば、薄口醤油には濃口醤油にはない〇〇が入っているから使うんだとか。
何となく濃口醤油を少なめに入れて塩を入れれば同じような仕上がりになって
薄口醤油を置いておく必要が無いように思えるのですがね。

Aベストアンサー

転勤族ですが、元々が関西人ですから、やはり薄口醤油は必需品です。

しかし、近年は関西圏でも薄口を置かない家庭もあるようですし、いらないと思えば、濃口1本にされればいいのではないですか。
ただ、濃口の量を減らして塩を増やしても違いますけど、違いに気がつかなければそれでいいのでは?
うどんなどはどうしても関東風は食べたくないですし、おでんも濃口でつくると関東煮にしか見えません。薄口は塩分は多いけど、ほのかな甘みもあるのです。みりんを足すのとまた違います。てんぷらのつゆなどもどうしても関西風が好きです。

煮物も田舎煮があう食材、京風があう食材があります。こだわらない人はこだわらない、気にするものは気にするのです。
私などは、鯛の養殖などは刺身ではとても食べられません。でもほとんどの方は気にせずに召し上がっておられます。
調味料は本当に好みです。薬味などもそうです。唐辛子も一味でいい人七味でないとどうしても駄目な人がいるのと一緒ですよ。

QたくさんのCMの歌を歌っている人

すごくたくさんのCMの歌を歌っておられる女性の方の名前が知りたいのですが、その歌っているCMもわからないのですが;わかる方おられますか?!お願いします!!!

Aベストアンサー

まったくのあてずっぽうですが…先日CDを出された「のこいのこ」さんかも。
エバラ焼肉のたれやカップスターなどを歌っている方です。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A008375/-.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報