クライスベルクを作るのに必要なユラレ石がみつかりません。どこにあってどうやってとるのか教えてください。

A 回答 (2件)

ユラレ石は、ユラレカモメ遺跡の中、


青い女神像(蒸気を吐く)が3つある部屋の宝箱です。

この宝箱を取るには、
もう一度、「金バッジ養成所」に入って、
最初の部屋の "ある人物" に話しかける必要があります。
すると....。

わたしもいま、取り残したパズルのかけらを集めてるところです。
(エンディングはいったん見ましたけど。)
がんばってください(^^)

アランドラ2の攻略は、
http://luna.pobox.ne.jp/game/alundra2/
が参考になると思いますので、併せてご紹介しておきますね。

参考URL:http://luna.pobox.ne.jp/game/alundra2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかユラレ石取れました。こんな方法思いもよりませんでした。
パズルのかけら集めがんばって下さい。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/24 17:56

1日たつのに、どなたの回答もありませんね・・・。

ごめんなさい私もわかりません。
どこのダンジョンですか?
クライスベルクって作らないと先に進めないアイテムでしたっけ?
補足お願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

(*)式が間違っているように見えますが・・・。これではn=3のときにしか成立しません。
n=4のとき
P(C(1)∪C(2)∪C(3)∪C(4))
= P(C(1))+P(C(2))+P(C(3))+P(C(4))
-P(C(1)∩C(2))-P(C(1)∩C(3))-P(C(1)∩C(4))-P(C(2)∩C(3))-P(C(2)∩C(4))-P(C(3)∩C(4))
+P(C(1)∩C(2)∩C(3))+P(C(1)∩C(2)∩C(4))+P(C(1)∩C(3)∩C(4))+P(C(2)∩C(3)∩C(4))
-P(C(1)∩C(2)∩C(3)∩C(4))
というのは理解されていますか?

正しくは、
P(∪[i=1..n]C(i))
= Σ[i=1..n]P(C(i))-Σ[i1,i2=1..n, i1<i2]P(C(i1)∩C(i2))+Σ[i1,i2,i3=1..n, i1<i2<i3]P(C(i1)∩C(i2)∩C(i3))
-Σ[i1,i2,i3,i4=1..n, i1<i2<i3<i4]P(C(i1)∩C(i2)∩C(i3)∩C(i4))+…+(-1)^(n-1)P(∩[i=1..n]C(i))
となり、交互に符号が代わり共通部分を取る集合の数も1つずつ増えます。

証明の方針はあっていますよ。

(*)式が間違っているように見えますが・・・。これではn=3のときにしか成立しません。
n=4のとき
P(C(1)∪C(2)∪C(3)∪C(4))
= P(C(1))+P(C(2))+P(C(3))+P(C(4))
-P(C(1)∩C(2))-P(C(1)∩C(3))-P(C(1)∩C(4))-P(C(2)∩C(3))-P(C(2)∩C(4))-P(C(3)∩C(4))
+P(C(1)∩C(2)∩C(3))+P(C(1)∩C(2)∩C(4))+P(C(1)∩C(3)∩C(4))+P(C(2)∩C(3)∩C(4))
-P(C(1)∩C(2)∩C(3)∩C(4))
というのは理解されていますか?

正しくは、
P(∪[i=1..n]C(i))
= Σ[i=1..n]P(C(i))-Σ[i1,i2=1..n, i1<i2]P(C(i1)∩C(i2))+Σ[i1,i2,i3=1..n, i1<i2<i3]P...続きを読む

QRPGツクールでゲームを作ってみて、作ったゲームをプレイしてみても、よく分からないゲームになりました。

僕がやっているのはゲームボーイのヤツだから要領を気にして、ウェイトや、主人公を動かすコマンド、主人公の向きを変えるコマンドをあまり使いません。
メッセージも節約しすぎて『ゆうしゃ:まおうかくごしろ!
まおう:ぎゃー!』
『ゆうしゃ:これがでんせつのけんか・・・
なかま:これでぼすがたおせるね』
『けんじゃ:このけんはムカシでんせつのゆうしゃがまおうをうちとったときにつかったものじゃ。おヌシたちにこのけんをあつかうことができるかどうかワシにもわからん。
ゆうしゃ:だいじょうぶです!ぼくがまおうをたいじします!』
とできるだけ改行するのも、キャラの発言が終わった後で、1人のキャラが長い文をしゃべったら、しゃべり終わるまで改行しません、あと『、』はほとんどいれないんですがいいでしょうか?
また、作品を作る前にプロットを書いたほうがいいですか?

Aベストアンサー

容量を気にするなら、文章の質を下げるより
マップの量や広さ、敵の数を減らすべきだと思います~。

セリフは、ぱっと見で内容が理解できる以下にしたらマズいです。
プレイする側はストレスしか溜まらず、絶対に読まなくなります。

ゲームボーイのRPGツクールって漢字は使えませんでしたっけ?
コツは、漢字を使う事、「これ」「あれ」等は使わず
名詞を使うこと、句読点は使わずスペースと改行を使う事、
1行いっぱい使わない事などです。
ひらがなとカタカナを並べると、句読点を使わずに
読みやすくできます。結構使えますよ。

例:
けんじゃ:
このけんは、むかし でんせつのゆうしゃが
まおうをうちとったときに
つかったものじゃ。
おぬしたちに、このけんをあつかうことが
できるかどうかワシにもわからん

例2(自分流に。名詞を使ったり文章改造したり)
けんじゃ:
このマスターソードはな…

はるかむかし、でんせつのゆうしゃが
まおうをたおすときに つかったものじゃ。

おぬしたちに このマスターソードを
あつかえるかはワシにもわからん。


プロットは、個人的には要らないと思います。
よほどしっかりしたストーリーにしない限り必要ないです。
プロットに従って作っていくより、
作りながら思った事や想像した事を盛り込んでいくほうが
楽しみながら作れるかな、と思います。

容量が足りなくなったら、マップの数と広さを見てみましょう。
敵も色違いを無駄に増やしていたり、意味のないアイテムが多かったり
色々節約できる箇所があると思いますよ~。

容量を気にするなら、文章の質を下げるより
マップの量や広さ、敵の数を減らすべきだと思います~。

セリフは、ぱっと見で内容が理解できる以下にしたらマズいです。
プレイする側はストレスしか溜まらず、絶対に読まなくなります。

ゲームボーイのRPGツクールって漢字は使えませんでしたっけ?
コツは、漢字を使う事、「これ」「あれ」等は使わず
名詞を使うこと、句読点は使わずスペースと改行を使う事、
1行いっぱい使わない事などです。
ひらがなとカタカナを並べると、句読点を使わずに
読みや...続きを読む

Qクールノー競争について 私の大学の授業ではクールノー均衡を一般化して p︰価格 J︰企業数 c︰費用

クールノー競争について

私の大学の授業ではクールノー均衡を一般化して
p︰価格
J︰企業数
c︰費用
aを固定された定数とおき、
D(p)=a-p として

p=(1/J+1)a+(J/J+1)c
と表しています。

これに数を代入してクールノー価格を導出したりしてあるのですがあまり参考書ではみません。
これはクールノー均衡の“公式”のように捉えてよいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたのいう公式とは、その式を暗記しておいて、たとえば、試験のときなどに、それを直接つかって答えを書いていいのか、ということでしょうか?いいえ、それほど、一般的な式ではないでしょう!。だいたい、この式を覚えていたとしてもも、ちょっと複雑にした設定のもとではこの式は役に立ちません。たとえば、各企業が同質でなく、それぞれ異なった限界費用をもっていたとしたら、もう使えません。各企業が同質だとしても、限界費用が一定でなかったら、あるいは需要曲線がリニアでなければ、この式は成り立たない。あなたの以前の質問のような場合、利潤最大化問題を解くことによって、最適反応関数を示し、それらを満たす生産量の組を求めることによってクールノー=ナッシュ均衡を示すことが必要だと思いますよ。

Qどう森DS 石からお金16000ベルの質問

おいでよ どうぶつの森DSで、
黄色の風水があがると金運があがり、石からお金が16000ベル出るらしいんですが、
いくら西側に黄色いものを飾っても 石からは8500ベルしか出ません。
どうやれば16000ベルを出すことができるんでしょう?
教えてください!!

Aベストアンサー

通常は100、200、400、800、1000、2000、4000の7回で合計8500ベル出ます。

配達で貰える金額が900ベルくらいまで金運を上昇させると、8回目に8000ベルが出るようになります。つまり「合計で16500ベル」です。

8回目の叩きで16000ベルが出る訳じゃないので、間違えないで下さい。

配達で貰える金額が900ベル以下の場合は、まだまだ金運が足りません。そこまで金運を上げるには、家の部屋を3部屋以上に増築し、3部屋全部の西側を黄色いアイテムで埋め尽くさなければなりません。

QJPモルガン証券とモルガン・スタンレー証券

JPモルガン証券株式会社[平成18年4月1日付でJPモルガン証券準備株式会社から商号変更]とモルガン・スタンレー証券株式会社[平成18年4月1日付でモルガン・スタンレー証券準備株式会社から商号変更]は、何か関係(資本関係等)があるのでしょうか?
 JPモルガンとモルガン・スタンレーの関係という方が適切かもしれませんが。
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

もともとJPモルガングループというものが19世紀からあったのですが、1935年に投資銀行部門が独立したのがモルガン・スタンレーだそうです。

参考URL:http://www.jpmorgan.co.jp/about/history.shtml

Qパソコンでゲームを作るのに最低限必要なスペック

 パソコンも64ビット時代を迎え、ハード性能は8ビット時代とは比較にならないほど向上しましたが、反面で複雑になり過ぎてしまった感があります。

 PC9801を使っていた頃は16色しか色数がなく、メモリーも640KBという少ないものでしたが、表現に限界があったものの、ほとんどのゲームが当時も動いていました。

 そう思ってパソコンを振り返ってみると、眼では2000~4000色しか識別出来ず、動く物は多少歪んでいても同じに見えてしまう脳の認知限界を遥かに超えてしまっているように思います。

 ゲームに限って性能を考えた場合、パソコンはどのくらいのスペックがあれば十分でしょうか。ご意見をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

質問文にもあるように、スペックはさほど必要ないのです。まあ、ゲームのジャンルにも
よりますがね・・・。昨今のゲームは、CG作成に振り回されすぎて、肝心のゲーム性が駄目な
モノが見受けられます。

FLASHで動作するゲームなんて3年前のPCでも充分だし、低スペック環境での開発談も
耳にした事があります。Falcom製の「ぐるみん」ですが、当時のさらに5年近く前の
グラボを使用していたと聞いた事があります。MilleniumG400だったか・・・。

結局はスペックの問題じゃないんですよ。

QJ-PHONE(Jフォン)のP(Panasonic)って・・・

たしか以前はJフォンにもPの機種があったと
思うのですが、最近なぜかないように思います。
最近のPは薄く携帯するなら魅力的です。
なぜPはなくなってしまったのでしょうか?
いまJなのですが、出ないのならDocomo
に切り替えるかもしれません。
あと、デジカメ機能がもっとしっかりして、
薄くなればSOもいいなと思っています。
Jフォンにソニーは出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

ソニー製のJ-PHONE端末はすんごい前にJ-SY01が出ただけで撤退しました。(出したのはソニエリになる前です)

Pはたしかウワサ情報だと来年中にはだすといった情報もありますが...

まぁ今でもJ-P51は探せばありますが(近くのJ-PHONE SHOPでは新規1円でした)

QゲームのUIはどうやって作る?

こんにちは。私はゲームが好きで、最近はゲームがどのように作られるのかに興味を持つようになりました。そこで質問なのですが、ゲーム中のメニュー画面や戦闘におけるコマンド入力画面といったUIを作るにはいったいどんな技術を使っているのでしょうか?
おそらく市販のゲームではゲーム会社ごとに独自で製作ツールを組んでいるのだと思うのですが、どんな言語を使うのか、最近のトレンドはなにかを教えて頂ければ幸いです。

ちなみに特に知りたいのは、
FFシリーズ
ペルソナ3、4(デザイン性)
聖剣伝説2、3(リングコマンド)
かまいたちの夜(フローチャート)
です。かなり偏食です。

質問の仕方が悪いとは思いますが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>ゲーム中のメニュー画面や戦闘におけるコマンド入力画面といったUIを作るには
>いったいどんな技術を使っているのでしょうか?
特別な技術などありません。
仕様をきちんと理解し、仕様どおりにプログラムが書ければ十分です。

>おそらく市販のゲームではゲーム会社ごとに独自で製作ツールを組んでいるのだと思うのですが、
>どんな言語を使うのか、最近のトレンドはなにかを教えて頂ければ幸いです。
一般的には、C/C++ですね。
Xbox360ならC# 、携帯電話ならJAVA という選択肢も出てきます。
アセンブラやマシン語などもありますが最近ではあまり使われないです。

製作ツールを作るかは工数との天秤ですね。
プログラミング言語そのままで書く方が早ければ敢えてツールの製作は行いません。

あげて頂いたゲームがどのような手法で作られているかは、開発に携わった人でしか
正確な答えは出ないと思います。、
ただ、かまいたちの夜 の様なノベライズ系のゲームは何らかのスクリプトを利用したかも
知れません。

QモルガンスタンレーとJPモルガンについて

モルガンスタンレーとJPモルガンは何か関係があるのでしょうか。

Aベストアンサー

JPモルガンは1838年の設立の金融会社です。
あの世界恐慌後、1935年のグラススティ-ゲル法(日本の証券取引法のモデルとなった法律)施行による銀行・証券分離にともない、JPモルガン商会から債権部門が独立したのがモルガン・スタンレーです。

両者とも独立したまったく別の会社です。

参考URL:http://www.jpmorgan.co.jp/about/index.shtml,http://morganstanley.co.jp/

QFF12 断罪の魔石を売ってしまった?

神殿のイベントを終え、長老から確かに断罪の魔石をもらいました。
Webによると断罪の魔石は「だいじなもの」だということですが、
リストに見当たりません・・・。

もしかして「おたから」として売ってしまったのでは!?と焦っています。(売った覚えはないのですが)
売ってしまう、ということはありえるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ここにいろいろのってますよ。
ちなみに断罪の魔石は神都ブルオミシェイスでキルティア教長老に話し掛けて入手します。

参考URL:http://ff12.capture-room.com/   http://ff-12.org/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報