DVDポータブルプレーヤーを買いました

CPRM対応ワンセグ機能付き7インチポータブルDVDプレーヤー REC-RV700-1SEG

CPRM対応 VRモード ということで デジタル録画をした

WOWOWO のビデオを外で見ることを楽しみに購入したのですが

再生しないのです

すべてではありません 1975年以前の映画はWOWOW 殻録画したものでも再生するようなのです

しかし最近の映画を WOWOWO で録画したものは再生できません

録画は パナソニックのDVDレコーダー DRM-XP12という機種です

DVD-Rも色々なメーカーのものを試してみました 

もちろん CPRM対応のものです

思うようにいきません

同じような経験をされているかた アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

初期不良品なのか、再生能力がきわめて低いプレーヤーだから再生できないDVD-Rが多いのも仕様なのか、メーカーに問い合わせるしかありません。

とりあえず、購入店、メーカーに初期不良で問い合わせる。
交換あるいは修理しても再生できないなら、VRモード、CPRM対応の他のDVDPで再生チェックする。
再生できるなら、ショップ、メーカーに再度問い合わせて、返品できるかどうか相談する。

この回答への補足

いいアドバイス有難うございます

買いましたのはここです

会社名 管財市場(管財市場)
代表者 香川 加奈
本店住所 731-1521 広島県山県郡北広島町丁保余原2166-1

業務地 731-1521 広島県山県郡北広島町丁保余原2166-1

電話 082-462-5581

ヤフーオークションです

ページには以下のようにありますが 返事はありません

メーカー保証のある商品についてはお手数ですが、お客さまの元でメーカーにお問い合わせ下さい。

弊社は商品の生産メーカーではございませんので、商品についての説明等サポートができないことをご理解ください。
製造メーカーへご連絡の後、メーカーの対応にご納得いただけない場合は弊社にご一報ください。
弊社よりメーカーへ連絡し責任もって対応させていただきます。

仙台にあるそうですが メーカーの STYLE ZERO のサービスセンターのほうでは

パナソニックのDVDとは相性が悪いようです

映らないかもしれませんね

こんな返事でした

どうしたものでしょうか

• 0

ディスクをレコーダーに入れて、「録画出来ます」と表示が出たらファイナライズが済んでないので、行いましょう。

しかし「このディスクには録画(書き込み)出来ません」と表示している場合はファイナライズが済んでいます。DVDプレーヤーに問題があるかもしれません。メーカーで見てもらうのがいいでしょう。
    • 0

パナソニックの方で

ファイナライズ処理はしてあるのでしょうか?

この回答への補足

書き忘れてしまいました

もちろん ファイナライズはしてあります

失礼しました

同じ WOWOWの映画なのに 2本を1枚に入れた場合にでも

古い映画 たとえば 第17捕虜収容所 や 砂の器 など

は再生します

NHKでも 年末に放送しました 坂之上の雲 などは再生できますが

BSNHK での放送のプレミアムシアターなどは再生できません

もちろんパナソニック本体での再生は可能です

特によそのメーカーの機種で再生などして見ることもありませんでしたので

戸惑ってます

ファイナライズも説明書を見ながらやっておりますし

ディスク情報ではファイナライズ済と出てきますので

問題ないかと思われます

よろしくお願いいたします

• 0