アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、YouTubeから、ある演奏家のピアノ演奏をRealPlayerにダウンロードしましたが、YouTubeでの動画が2つに分かれていたので、RealPlayerでも収納されたビデオが2つの別々の動画として収納されました。
そこで、これを一つにまとめたいと思うのですが、どうすれば、2つの動画を一つにまとめられるか、どなたか、ご存知の方、おられましたらお教え戴けるとありがたく思います。
トリミング機能ではないと思います。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

YouTubeの動画ファイルは「拡張子」が「flv」というファイルが多くて、普通の動画編集ソフトでは扱えません。



この「flv」ファイルを「wmv」に変換すればWindowsムービーメーカーで「結合」できます。

flvをwmvに変換するには次の無料ソフトをインストールしてください。

http://www.woopiedesktop.com/

画面右上の「MENU」の中に「動画変換ツール」があります。

wmvは「PCタブ」の中にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたソフトを導入してファイルは変換できました。
ありがとうございました。

ただ、Windowsムービーメーカーを使って結合した筈のビデオが、どういう訳か、「パソコンへの保存」をクリックしても、途中で、「保存できません」となってしまいます。

Windowsムービーメーカーを呼び出して、結合されたビデオを見ることは出来ますが、画面はビデオ画面だけでなく、Windowsムービーメーカーのフレームまで表示されてうっとうしいですが、なんとか、2つのビデオが、一つのビデオとして、通して見る事が出来ますので、一応、初期の目的は果たせたというところです。

ムービーメーカーでの「保存」については、もう少し、研究してみます。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 14:56

http://jp.any-video-converter.com/any-video-conv …

これなんかどうでしょうか??

この回答への補足

使い方が分かりません。

補足日時:2013/01/30 16:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!