アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問で申し訳ありません。
ソニーのVAIO(PCV-V151B/B)で、テレビ番組を録画(DoVaioにて)したのですが、長時間録画してしまい、録画されたデータが9GBにもなってしまいました。
携帯しているノートPC(DVD-ROM付属)で見たいので、このファイルをDVD(もしくはCD-R)に焼きたいのです。
WindowsMediaエンコーダでwmv形式にエンコーダすればいいのですが、大変時間がかかります。
出力されるファイルは形式を問いません。ただ、見れればいいです。
いい方法ご教示くださいませ。

A 回答 (3件)

こんにちは。



分割・結合ソフト等で、映像の編集をしてみては、どうでしょうか。
対応されている形式も確認しておいて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gotcha1203さま
アドバイスありがとうございます。
映像編集してみました。ずいぶんとファイルサイズが小さくなり(2GB)、DVDに落とすことが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 08:34

プレビューを見ながらCMカット等の編集も可能ですので


うまくいけば1枚のDVDに収まると思います。
    • good
    • 1

フリーソフトですのでこちらを使ってみてください。


DVDファイルのまま圧縮できます。
操作も簡単です。

参考URL:http://www.geocities.jp/studio_chappu/files/dvds …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

risayuuri様
ありがとうございます。
さっそく試してみます。

お礼日時:2005/01/19 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!