アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MP4の音楽ファイルをMP3の音楽ファイルに変換できませんか?
フリーソフトでお願いします。
過去の履歴を確認したが、そのURLは、つながらない状況です。
どうか、宜しくお願いします。
WIN XP SP2です。

A 回答 (3件)

拡張子.mp4は、動画ファイル(MPEG-4 Movie)のようですね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/MP4

MP3に変換するには、音声データを取り出すようです。
次のようなログがありますので参考にしてみてください。
http://q.hatena.ne.jp/1158101419
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

変換できました。
また、mp3プレーヤーでも聞けます。
最初から、確実なアドバイスを頂き、また、
ご親切に、ログまで教えて頂き、感謝申し上げます。

今後も、宜しくお願いいたします。
本当に、有難う御座いました。

お礼日時:2008/02/22 16:11

任意のフォルダを開いて、メニューの「ツール」→フォルダオプションの「表示」タブにある詳細設定で「登録された拡張子を表示しない」のチェックを外して、Okでフォルダオプションを閉じてください。



そうすると、DLされたファイルの拡張子(ファイル名の後の.○○○)が分ると思いますが、何になっているでしょうか?

この回答への補足

御指導、有難う御座います。
確認の結果は、ファイルの後の拡張子は「mp4」となっております。
種類には、「MPEG-4 Movie」となってます。
上記内容で宜しいでしょうか?
引き続き、御指導お願いします。

補足日時:2008/02/20 10:11
    • good
    • 0

MP4は一般的に動画ファイルのことを言ったりしますが、音楽ファイルと言われるのは、AACオーディオファイル(拡張子.m4a)のことでしょうか?



m4aでしたら、iTunesでmp3に変換できますよ。
http://pasokoma.jp/bbs9/lg268487.html#268487
(参考)
http://www.faireal.net/dat/d4/d40312.xml

この回答への補足

>音楽ファイルと言われるのは、AACオーディオファイル(拡張子.m4a)>のことでしょうか?
との質問ですが、あるサイトで音楽をD/Lする際、MP4なら必要な音楽が見つかるのですが、MP3プレーヤーで聞くので、聞けないのです。
ただ、MP4をD/Lし、PCで、あるソフトを使用すると聞けるんですが、MP3プレーヤーで聞きたいので、質問させて頂きました。
補足内容が不十分であれば、お手数でしょうが連絡お願いします。

補足日時:2008/02/19 10:41
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています