人生のプチ美学を教えてください!!

本気だから昔からの知り合いに頼みました!本気だから話もほとんどした事ないのに話しかけました!なのにその人は「顔と名前が一致しない程知らない人」、話しかければもういいです!それなのに職場の周りは煽るような事ばかりで、聞けば知らない!挙句の果てには、他の女にしつこくしている!さすがに辛くてシフト変更してもらいましたが、同じことの繰り返し!信用せずまともな返事もしないならもうこれ以上苦しめないで下さい!そんな気分です。誰か解ってもらえますか?

A 回答 (3件)

本当に悩んでいるときは

本当に信頼できる親友に相談しましょう。
そして、今の気持ちを聞いてもらいましょう。
こんなところに書いてもいい回答が得られるとは限らないよ。
逆に病んでいる心をさらに傷つけられるよ。

でも、ここに書いたら少しは落ち着いた?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとです。そうですね、でも理解してくれる人もいますから、助かりますよ!

ああ…前に同じ題で質問してた人だね。

そうかぁ、状況は変わってないか…。そりゃあ、苦しいね。つらいね。

冷静になれないのはわかる、てか、知ってる。経験あるもの。
でも、第三者として見れば、の話。周囲の煽りや冷やかしはまず排除して考えてみよう。
彼女自身の反応って、どうなの。
「顔と名前が一致しない程知らない人」「もういいです!」なんだろ。
それって、だめなんじゃないの。もう。

m-daisuki1971さんも、心のどっかでわかってるんだろ、だめだなって。
なら、これ以上じたばたしないほうがいいよ。男らしいよ。
ここでぐっとこらえて、黙って、淡々と仕事をこなす。そんな人になってよ。

あなたを苦しめているのは、あなた自身の心なんだよ。
でも、それが「好き」っていう気持ちだよね。

いくら考えまいとしても、彼女の事を考えてしまう。何を見ても彼女につながってしまう。同じ事が頭の中でぐるぐる回る。それら全部が消せない。自分の「好き」という気持ちを持って行く先が失われてしまって、気持ちばかりがどんどんふくらんで、頭の中がそれでいっぱいになってしまう。煽った周りを恨む気持ちもあるけど、結果としては同じだったはずだと頭では理解できる、でも悔しい。なにより、彼女が自分の方を向いてくれないのが悲しい。こうだったら、ああだったらと、自分に都合のいい想像ばかりが勝手に出てくる。

そうでしょ?
茶化してるんじゃないよ。今の私がそうだから、こんなに詳しく書ける。解るって言える。

で、ね。世の中にはこういう話が、つまりこういう気持ちが、今この瞬間にも、千も万も十万も、この日本に存在してるんだよ。眠れない夜を過ごしてるんだよ。その人達みんな、m-daisuki1971さんの気持ち、解るよ。

女だったらよかったな、と思ったさ。泣けるから。

この傷が癒えたら、次はもっといい恋をしようよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。凄く真剣に答えてくれるあなたに感謝します。恥ずかしながら本気だと素直になれずほんとバカです。

もう考え過ぎf^_^;)

情報が曲がってない?
周りは手伝ってくれたんじゃない(^-^)?

ジェットコースターに乗るなり気分転換しなよ。

自分でその人に連絡取ればいーじゃん( ; ; )
別に断られてないじゃん
    • 0
この回答へのお礼

本当ですかね!そうだと良いですが、、、。回答ありがとうございます。