「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

大学3年生の女です。
私には同じサークルで同じ学年の好きな人がいます。
1年の時から好きで彼と同じ授業を受けたり、少人数のグループで遊んだりしていました。
食事に誘うなど好きだというアピールもかなりしてきましたし、冗談のような形で好きだとも言っていました。
でも彼は私とは二人っきりになろうとせず、私を避けていました。
それでも彼には付き合っている人がいなかったので諦めずにアピールし続けました。

ですが、去年新しくサークルに同学年の女の子が入ってきました。
彼はその子のことが好きなようです。
他の人も一緒にですがご飯を一緒に食べに行ったり、夜にスカイプで何度も会話したりしている、
最近はその子からも積極的に彼と一緒に居るようになった、友達以上恋人未満と彼の友人から聞きました。

すごくショックを受けました。
私が今まで彼にしてきたことは意味がなく、彼のその子にしていることは上手くいく。
その子はスタイルもいいし、明るいし、成績もかなり良いそうです。
横取りされたというわけではないですがそんな気分です。
全部負けた気分です。
あんなに思っていたのにあの行動は意味がなかった。本当に悔しいです。
でも彼からその子を好きになったのだからその子を恨む訳にもいかない。
なんだか頭の中がぐちゃぐちゃです。冷静に考えられないです。

結局恋愛というのは最初に受け入れられなければ気持ちは変わることはないのでしょうか。
アピールされ続けることで気持ちが変わるのか変わらないのか、最初が肝心なのか多くの人の体験談、意見を聞きたいです。

A 回答 (6件)

付き合う、というのは「縁」なので

知り合ってからの長さと感情は必ずしも比例しません。
たとえば彼と同じくらいの長さの付き合いの
なんとも思わない男性を思い浮かべてみてください。
質問者様が彼にしていること
それをそっくり
その男性と質問者様に置き換えて考えてみると
わかりやすいと思います。
最初の段階で「恋愛対象にはみれない」と思えば
あまりそれは覆らないんじゃないでしょうか。
その程度にもよりますが。

>でも彼からその子を好きになったのだから
その子を恨む訳にもいかない。

そうですね、そのように考える女性だと
他の恋愛も遠ざけます。

>でも彼は私とは二人っきりになろうとせず、私を避けていました。

という点から、彼にとって質問者様は
恋愛対象ではないといえます。
過去から今まで。
好意には気付きつつ、とぼけたふりをして
傷つけないために、期待させるような行動もしないように
していたのではないでしょうか。

それでもあくまで彼にこだわるのなら
今は
ちょっと離れた位置から静観するのがよいでしょう。
彼女との関係になにか不穏な空気が流れたときに
すっと手を差し出して気持ちを軽くしてあげる
そういうような配慮ができればもしかしたら
関係性に変化はあるかもしれません。

こういう場合は「自分がどこまでできるか」にかかっています。
極論、結婚するまでは男女お互いが見極め期間なので
「奪う」とか「奪われる」ではなく
「選ぶ」「選ばれる」なのです。
問題はそこまで自分が「手に入るかどうかわからない対象」に
時間を割けるか否か。
他に目を向けていればまとまっていたかも、と思わずに
力を注げるか否かです。
    • 0

お気持ちお察しいたします。

大学2年の女です。

私の友人(R)は、Rのことを随分と好いてくれていた彼氏さんと付き合っていました。
Rという彼女がいると知っていながら、その彼氏さんのことをめげずにずっと大好きだった女の子(T)がいました。
去年のバレンタインデーなんか、Tはチョコレートを受け取ってももらえなかったのに、ずっと好きでい続けたみたいです。

いま、その彼は、ずっと自分を好いていてくれていたTと付き合っているらしいです。

人にもよりますが、こんなこともあります。
お役に立てませんが、ご参考までに。

大学生同士頑張りましょう><!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。そういうこともあると思うので無駄かもしれませんがもう少し賭けてみたいと思います。

結局恋愛は弱肉強食の世界です。

最初だろうと途中だろうと強い者が恋人を獲得します。

そんな弱肉強食の世界で勝ち続けるにはやはり容姿外見の良さが最強です。
見た目の良い人間は簡単に恋人を獲得出来ますから!

あなた様も今よりもっと見た目を磨けば、そして横取りした女の子より可愛くなれれば彼もあなた様に振り向いてくるはずです!!

恋愛=容姿外見ですからね!
(=⌒ー⌒=)
    • 0
この回答へのお礼

でも彼女とは外見、特にスタイルの面ではモデルしゃない限り敵わないと感じます。
ほんと恋愛=容姿外見の世界じゃ私は勝負にならないです。

>>冗談のような形で好きだとも言っていました。

これが原因なのでは?

照れくさいから、冗談まじりで好意があると、あなたは軽い感じで言ったつもりだと思うのですが、
彼からしたら、適当に言って反応を見て楽しんでるのかなと、思われた可能性ありますね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかもしれません。
でも彼は私が好きなことを知っていて距離を置いていました。
本気で言っても振られるだけだったと思います。

とても悔しいですね、同じ女ですからよくわかります。

といっても私はあなたより少しおばさんですが…人の印象はルックスである程度固定されてしまいます。しかし愛されること、人間性はルックスでは決まりません、本当ですよ。私は78キロあります、主人とは友達から発展し結婚しましたが、彼の好みはモデル体型でした。実際私と付き合う前にチラホラ遊んでた女性は外人の白くて細いモデルさんです。その前の彼女も長身で細身の美人です。しかし、生涯愛し合う事を誓った相手は78キロの私です。ここで、おばさんから一つアドバイスをいたします。男性が女性に近づく時は相手に性的刺激を受け言わば女を感じる人か、何でも話せて癒やされる「母性」を感じる人、つまり女か母性を感じられる人にしか近づきません。そのどちらも感じられない相手は通り過ぎます。あなたは彼に好きだとアピールするまえにどちらかを感じてもらえるように何かしらの演出をしましたか?女か母性かどちらに男性がひっかかるかは女性の演出次第です。またせめてどちらかにひっかからなければ恋は絶対に発展しません。飲み会などでとてもセクシーに大胆に演出すれば女を感じさせ、女をすてオカンキャラで笑いをとれば「いいやつ」で母を感じさせます。でもね、どちらのタイプの女性も惚れた男性ができると必ずこう言うんです、私とは体だけが目当てなの!?私はあなたのママじゃない!もっと女としてみて!女って勝手ですねぇ(笑)初対面の時に自らがそれを演出していたのに。でも、どちらかでもひっかかればまずはいいんですよ、男は種をまける畑とすべてを懐にいれてくれる優しいママがいないと生きていけないので。最初にどちらかにひっかかり恋が発展すればくつがえせばいいだけの話です。女から始まったならママにもなれるように、オカンから始まったなら女にもなれるように努力すれば必ずどちらの役も発揮できます。あなたも彼に惚れているならどちらの役もやりたいはずです。惚れた男性にはどちらの役もできないとヒステリーをおこすのが女性ですから。若いうちは考えが極端なので見えるとこだけ磨き上げて女しか演出できないか、外見に自信がないからとオカンキャラを売り込んでしまうかのどちらかです。また男性も若いうちは見た目がかわいい女の子をとりあえず彼女に選び癒やしてくれる子を女友達と呼びます。でも男女とわずどちらかの感情だけでつながっていると本気になった時必ず悩みます。女しか感じない彼女なら母性を感じる人を求め浮気をするし母性しか感じない彼女なら必ず女を求めます。女性もおなじ。女でも母でもいたくなる。なのでこうしてください、いつ誰に恋をしてしまうかわからないのでいつでも女でも、母でもなくどちらも感じさせる女性でいてください。どちらも感じさせる女性は素敵です。女らしくセクシーに、時に優しく相手を懐にいれマナーある態度で。男性って女としてもありだな…身の回りの事もしてくれて癒やしてくれそう…とどちらも感じると不思議とその女性をリスペクトします。まわりにいませんか?すごく素敵な女性。素敵な女性はいきなりホテルに誘われたぁ!とか女として見てくれない!とかほざいてないでしょう?(笑)
長くなりましたが、男性に本気で愛されるには外見だけでも中身だけでもダメです。両方です。もしもライバルの子が見た目だけ磨いてるなら必ず彼は心の寄りどころを探します。その時、あなたが女を売り込んでも意味がないので徹底的にオカンになり懐にいれてあげましょう。彼はとても影響をうけあなたの存在が少し特別なものになるはず。オカンだけの役だけは悲しいと思いますが、あなたの存在に彼が影響をうければ必ず女にもなれますから安心してください。私が実際そうでした、良き理解者からめげず彼に様々な影響を与え徐々に「特別な存在」に昇格し心が癒やされる場所を捨てられない彼はモデルが好きなんて言ってられないといつしか彼女に昇格し「癒やし」が「愛」に変わった時ダイエットなんてしないでいい、そのままの姿が愛おしい誰よりもお前にそそると女に昇格しいつしか女房になっていました、今でも過去の彼女に嫉妬したりしますよ(笑)どうせモデルみたいな人がすきなんでしょ!と卑屈になったり(笑)あなたの気持ちすごくわかります。もしもライバルがどちらもかねそろえた女性なら彼を奪う事は難しいです。どちらも感じる女性を男性は手放しません。でもどちらかの感情でしかつながっていないなら奪えます。たとえあなが彼女よりかわいくなくても奪えます。どうかライバルを上回る素敵な女性になって素敵な恋をしてください(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

正直に言うとその子が素敵な子です。スタイルいいし、とても気の利く子です。
確かにその通りだと思います。
でもなんか奪うって感じの雰囲気じゃないんですよね。
その子は両方持っていて私は両方なかったのだと思います。

私は女性なので、上手にアピールしてくれて、最初はタイプじゃなくても自分を一番思ってくれてる人に気持ちが動く事がありますょ。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。
自分を一番思ってくれて好きになるのは女性特有のものなのかもと思いました。
ありがとうございました。