アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。

2月に知り合った女性がいましたが、連絡先を交換して一度もメールの返信をもらえませんでした。

しがらみのない出逢い(イベントです)なので当然と言えばそうなりますが…。
ただ、今日何気なくメールしてみたら返信がありました。
これは、つい魔が差して返信してしまったのでしょうか?

女性はあまりそんなことしなそうですが…。

ご意見お願いします。

A 回答 (7件)

気がなくても 返信はしますよ…。

面倒な内容だと しない場合がありますが…。
    • 0

魔がさして返信したという感覚がわからないのですが・・・。

メールがくれば返信するのは当たり前かと。
誰か忘れていれば、失礼ですがどなたですか?など、何かしら返信はします。
大人として無視はしないと思いますよ。一般的な礼儀として。
    • 0

どんな内容かにもよりますが、私だったら暇な時たまたまメールが来たから…ですかね。

• 0

つい魔が差して返信してしまったのでしょうか?

はい、あり得ます。
でも全く興味が無いのであれば魔がさしても返信はしません。
なので全く興味が無いことは無いと思います。
    • 0

返信がこない原因として考えられるのは2つあります。

一つはあなたに興味がない。もしくは優先順位が低い。もしもあなたがお昼休みに携帯を開いた時、何件かメールが入ってたとしてその中に大好きな人からメールがはいっていたらその人から返信しませんか?お昼休みは時間が限られているので大事なメールから返信すると思います。また、携帯を開いた時嬉しい!と思うメールはその場で返信すると思います、あぁ…なんて返そうと悩むメールは後回しにしがちじゃないですか?女もおなじ。興味のある人や大事なメールはその場で返します。もう一つ考えられる事は相手の方が人にどう思われるかを極度に気にする人。メールは文字だけで表情と状況がわかりません。変な話、他の男と寝ながらもできるのがメールです。なので伝えたい事が的確に伝わらなかったらどうしようとか誤解されて嫌われたらどうしようとか、とにかく自分がどう思うかより相手はどう思うかを極度に気にしすぎているうちにまたあなたから新しいメールが入ってしまうという可能性があります。私もすごく大事な人へのメールなど言葉選びに迷い時間がかかる事があります。メールの内容にもよりますがあたなはどちらだと感じますか?メールの内容が丁寧で的確に的を得たものなら後者で一言だけとか的を得ていない内容なら前者だと思います。でも、どちらの結果でもビビる事はありません!真実を見ない事には改善策が生まれませんから真実が見えないよりマシです。改善できるんですから。あなたの望結果を得るまで取り組む事を止めなければ必ず叶います。携帯なんてあるがためにめんどくさい世の中になってしまいましたねぇ(笑)顔見て愛を叫べば済む話かもしれないのに(笑)私の意見はこんな感じなので参考になれば嬉しいです!
    • 0

> つい魔が差して返信してしまったのでしょうか?

『魔が差す』というと穏やかではありませんが、ヒマだったのではないでしょうか。
または、メールの主がどんな方だったのか忘れてしまったとか。
最初のメールの時は他に狙ってる男性がいたから貴方を無視し、進展しなかったからあなたのメールに答えてみたとか。

> 女性はあまりそんなことしなそうですが…。

どういった女性像をお持ちか存じ上げませんが、人間ですからいろんな人がいますよ。

質問者さんに素敵な女性との出会いがありますように!^^
    • 0

二ヶ月経ってまだ自分に想って貰ったかと思うと、心が揺れたのかもしれません。

焦らず急がずお伺いを立てながら進めればいいんじゃないかな?
    • 0