好きな人の手を握ったから、今日は手を洗わない・・・
好きな人とキスをしたから、今日は歯を磨かない・・・

みたいなことを、実践したことがありますか?
そうでなくても、憧れの芸能人と握手した時は、手を洗わないということがありましたか?

A 回答 (9件)

高校時代から付き合って結婚した主人と、初めてデートした時にそうしたと思います。

とても嬉しくてその日は手を洗わなかったですね。
今考えても幼かったと思いますが、いい思い出として残っています。
    • 0
この回答へのお礼

>高校時代から付き合って結婚した主人
それはいいですね、思いが叶ったという感じです。
初デートはそういう気持ちになりますね。今を思えばこれが始まりですからね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

極悪人の方が足を洗っても罪の事実は消えないように

手を洗っても握手できた事実・思い出は消えない。

まゆゆの手の感触を思い出しました。
やっびゃぁ。
    • 0
この回答へのお礼

>まゆゆの手の感触
まゆゆ?って誰じゃ?アイドルですか?
握手会では、その後手を大事にするファンが多いかも知れませんね。

新婚旅行ではじめて夫と手を繋いだ時、

そう思いました。
でも洗いましたけど・・笑。
付き合っている時から一度も手を繋いだ事がなかったので、
(旅行中喧嘩して、そのあと夫から手を繋いできた)
洗うと手を握られた感触が消えるような気がして惜しかったです。
ちなみにその後手を繋いで歩いた事はないです。
最初で最後だったかも。
    • 0
この回答へのお礼

え?最初で最後・・・それならば・・・
明日からGWですから、さっそく実践しましょう!
照れくささは、どこかに放り投げましょう。

こんにちは~~(*´ω`*)

学生時代、あこがれていたミュージシャンがいて、その方のライブでまさかのハイタッチ!!
うひゃーもう手洗えない!!とはしゃぎましたが、汗で体中べたべたしてきもちがわるくなり、結局家に帰ったら手洗いうがい、お風呂に入ってしまいました(´;ω;`)

実践したか、といわれたら数時間しました(*´ω`*)♪
    • 0
この回答へのお礼

例え数時間でも、その感触や温もりは洗い流せないものですね・・・
いつまでも心に残ると思います。
今も、脳のどこかの引き出しに、記憶が入っているかも知れませんよ!

全くありません。

それはそれ。
これはこれ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、先ほどの方もファンと握手した後、手が汗でベッタリだと洗うと言っていました。
そういう割り切りができるかどうかですね。

こんにちは。

そういうのを聞いたことはありますが、私は一度もありませんね。
気持ちは十分にわかりますが、どうもそういうのはないです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。
むしろ、洗わない人の方がはるかに少ないような気がしますが、AKB48とかの握手会では、ファンは家に帰ってからそうしそうですね。

好きなバンドのメンバーと握手をしたことがあります。

暖かく嬉しかったですね~。

ですが、そのあとは手を洗いました。

会場は人が多く、結構暑くて手は汗まみれでしたし、風邪予防の為に家に帰ってきたときは「うがい、手洗い」をするクセがついていますので。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それはそれこれはこれ、って感じですね。
風邪を引いたりしたら、また逢えなくなりますから・・・

>憧れの芸能人と握手した時は、手を洗わないということがありましたか?

はい、ありました!
中学から20代半ばまで、あるアイドル歌手のファンクラブに入っていました。
その人とは3回握手をしたことがありましたが、やっぱり手を洗えませんでしたね。

確か初めて握手した中1の時は、母に包帯を巻いてもらい、当日だけでなく2~3日は洗わなかったような記憶があります。
家族はあきれ返ってましたが・・・

>好きな人とキスをしたから、今日は歯を磨かない・・・

こっちはないですねー。
唇と歯はちょっと違うかなと思うので。
    • 0
この回答へのお礼

包帯ですか!それは念の入りようですね・・・
ドラマでは手袋をしたまま眠るシーンがありましたが、その拡大版ですね。

おもわず45年ほど昔の宿泊学習時の夜のフォークダンスを思い出してしまいましたね!

当時お互い意識していたクラスが違う相手とはじめてのフォークダンス、順番がまわってくるまで緊張でドキドキでして、面と向かって手をつないで踊ったあとは、他の相手とは手をつなげなかった・せいぜい指だけ、翌日の朝まではそれこそ手を洗わなかった・感触を大事にとっておいた、なんてことがありましたね。その機会が結局は最初で最後でしたが・・・。
いまだに同期会ではたまに顔を合わせるのですが(もうジジ・ババですが)、周りがはやし立てるのでいまだにお互い変に意識してしまって話したくても話も出来ませんよ、遠い古きよき思い出でした。
    • 0
この回答へのお礼

>周りがはやし立てるのでいまだにお互い変に意識してしまって
当時も今も、話題のカップルなんですね!
フォークダンスですか、高校の時にそういう経験がありました。
順番がやってきて、ドキドキで握った手はちょっと冷たかったです。