好きな人の手を握ったから、今日は手を洗わない・・・
好きな人とキスをしたから、今日は歯を磨かない・・・

みたいなことを、実践したことがありますか?
そうでなくても、憧れの芸能人と握手した時は、手を洗わないということがありましたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

歯 芸能人」に関するQ&A: 芸能人 歯がきれい

A 回答 (9件)

高校時代から付き合って結婚した主人と、初めてデートした時にそうしたと思います。


とても嬉しくてその日は手を洗わなかったですね。
今考えても幼かったと思いますが、いい思い出として残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>高校時代から付き合って結婚した主人
それはいいですね、思いが叶ったという感じです。
初デートはそういう気持ちになりますね。今を思えばこれが始まりですからね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 19:05

極悪人の方が足を洗っても罪の事実は消えないように


手を洗っても握手できた事実・思い出は消えない。

まゆゆの手の感触を思い出しました。
やっびゃぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まゆゆの手の感触
まゆゆ?って誰じゃ?アイドルですか?
握手会では、その後手を大事にするファンが多いかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 16:05

新婚旅行ではじめて夫と手を繋いだ時、


そう思いました。
でも洗いましたけど・・笑。
付き合っている時から一度も手を繋いだ事がなかったので、
(旅行中喧嘩して、そのあと夫から手を繋いできた)
洗うと手を握られた感触が消えるような気がして惜しかったです。
ちなみにその後手を繋いで歩いた事はないです。
最初で最後だったかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?最初で最後・・・それならば・・・
明日からGWですから、さっそく実践しましょう!
照れくささは、どこかに放り投げましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 16:01

こんにちは~~(*´ω`*)



学生時代、あこがれていたミュージシャンがいて、その方のライブでまさかのハイタッチ!!
うひゃーもう手洗えない!!とはしゃぎましたが、汗で体中べたべたしてきもちがわるくなり、結局家に帰ったら手洗いうがい、お風呂に入ってしまいました(´;ω;`)

実践したか、といわれたら数時間しました(*´ω`*)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例え数時間でも、その感触や温もりは洗い流せないものですね・・・
いつまでも心に残ると思います。
今も、脳のどこかの引き出しに、記憶が入っているかも知れませんよ!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 15:59

全くありません。



それはそれ。
これはこれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、先ほどの方もファンと握手した後、手が汗でベッタリだと洗うと言っていました。
そういう割り切りができるかどうかですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 15:56

こんにちは。


そういうのを聞いたことはありますが、私は一度もありませんね。
気持ちは十分にわかりますが、どうもそういうのはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。
むしろ、洗わない人の方がはるかに少ないような気がしますが、AKB48とかの握手会では、ファンは家に帰ってからそうしそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 19:20

好きなバンドのメンバーと握手をしたことがあります。



暖かく嬉しかったですね~。

ですが、そのあとは手を洗いました。

会場は人が多く、結構暑くて手は汗まみれでしたし、風邪予防の為に家に帰ってきたときは「うがい、手洗い」をするクセがついていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それはそれこれはこれ、って感じですね。
風邪を引いたりしたら、また逢えなくなりますから・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 19:13

>憧れの芸能人と握手した時は、手を洗わないということがありましたか?



はい、ありました!
中学から20代半ばまで、あるアイドル歌手のファンクラブに入っていました。
その人とは3回握手をしたことがありましたが、やっぱり手を洗えませんでしたね。

確か初めて握手した中1の時は、母に包帯を巻いてもらい、当日だけでなく2~3日は洗わなかったような記憶があります。
家族はあきれ返ってましたが・・・

>好きな人とキスをしたから、今日は歯を磨かない・・・

こっちはないですねー。
唇と歯はちょっと違うかなと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

包帯ですか!それは念の入りようですね・・・
ドラマでは手袋をしたまま眠るシーンがありましたが、その拡大版ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 19:10

おもわず45年ほど昔の宿泊学習時の夜のフォークダンスを思い出してしまいましたね!


当時お互い意識していたクラスが違う相手とはじめてのフォークダンス、順番がまわってくるまで緊張でドキドキでして、面と向かって手をつないで踊ったあとは、他の相手とは手をつなげなかった・せいぜい指だけ、翌日の朝まではそれこそ手を洗わなかった・感触を大事にとっておいた、なんてことがありましたね。その機会が結局は最初で最後でしたが・・・。
いまだに同期会ではたまに顔を合わせるのですが(もうジジ・ババですが)、周りがはやし立てるのでいまだにお互い変に意識してしまって話したくても話も出来ませんよ、遠い古きよき思い出でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>周りがはやし立てるのでいまだにお互い変に意識してしまって
当時も今も、話題のカップルなんですね!
フォークダンスですか、高校の時にそういう経験がありました。
順番がやってきて、ドキドキで握った手はちょっと冷たかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 19:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q口腔外科専門医について

現在歯科医院に通院しており、その歯科医院では抜歯は原則口腔外科専門医が行うといわれました。

そこで口腔外科専門医について調べたら、歯科医としての認定、医師としての認定があるようなところは理解しました。

質問は、
(1)歯科医
(2)口腔外科専門医である歯科医
(3)口腔外科を扱う専門医でない歯科医
(4)口腔外科専門医である医師
(5)口腔外科を扱う専門医でない医師(外科医?)
では、口の中の治療として扱える領域は異なるのでしょうか?

昔聞いた不確かな知識ですと、親不知の抜歯で歯茎から出ていないものは外科だと聞いたことがありますが、歯科医では法的に扱えないのでしょうか?

あくまでも、扱える範囲についての質問です。
治療をお願いするかどうかは、扱える範囲の歯科医・医師の中から患者が考えるものだとは思いますので、腕が良い=専門医であれば、専門医へお願いする人が多いことでしょう。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

法律上は扱うことのできる範囲に違いはありません。完全埋伏の親知らずを抜くのは外科医である必要はありません。歯科医師が抜きます。

患者さんに対して法律や制度に関して説明をすると話がややこしくなってかえってわかりにくくなってしまうため、「口腔外科専門医」という当たり障りのない説明をします。

厳密にいうと、「専門医」という制度が存在しないので、「口腔外科専門医」というヒトは存在しません。口腔外科を専門的に行う歯科医師と医師を漠然と「口腔外科専門医」と呼びます。

実体は
1)口腔外科学会の認定歯科医師および医師
2)歯科大学の口腔外科学講座に所属して口腔外科を専攻している歯科医師(口腔外科学会の認定要件をまだ満たしていないので認定医ではないが、認定医となるために研修をしている)
3)歯科大学の大学院口腔外科学講座を修了した歯科医師(通常は認定医となっているが、まれに認定医の登録をしていない場合がある)
4)歯科治療を行える医師であって、大学の口腔外科学講座に所属し、口腔外科の治療を専門的に行なっている者

などがいます。


歯科医師に関しては現在の認定医制度では扱える範囲に差はありませんが、専門的に行っているかどうかは経験の差になります。

たとえば私は完全に埋まっている親知らずの抜歯を行うのは、1年に1本か2本程度です。しかし、大学病院などに所属して口腔外科を専門的に行っている場合は、近隣の歯科医院から親知らずの抜歯が紹介されてくるので、最低でも年間200本以上は抜きます。

特に名医ではなくて、ただ単に大学病院で親知らずを年間200本以上抜いている、卒業2年目の歯科医師と、年間1本しか抜かない卒業20年の私とで、親知らずを抜くのはどちらが上手だと思いますか?

誰が考えても、卒業20年より、年間200本の方が上手だと思いますよね。

法律上は扱うことのできる範囲に違いはありません。完全埋伏の親知らずを抜くのは外科医である必要はありません。歯科医師が抜きます。

患者さんに対して法律や制度に関して説明をすると話がややこしくなってかえってわかりにくくなってしまうため、「口腔外科専門医」という当たり障りのない説明をします。

厳密にいうと、「専門医」という制度が存在しないので、「口腔外科専門医」というヒトは存在しません。口腔外科を専門的に行う歯科医師と医師を漠然と「口腔外科専門医」と呼びます。

実体は
1)口腔外...続きを読む

Qもし、君が歯を磨こうとして歯ブラシに歯磨き粉をつけたとする。 そしていざ歯を磨こうとした時に、歯磨き

もし、君が歯を磨こうとして歯ブラシに歯磨き粉をつけたとする。
そしていざ歯を磨こうとした時に、歯磨き粉が口に入ってこない。
あれ?と思い洗面台を見るとつけたはずの歯磨き粉が落ちているんだ。
こんな時俺はものすごく悲しくなる。
君らはどういう気持ちになる?

Aベストアンサー

同じだ。悲しくなる。
そして、その落ちている歯磨き粉を歯ブラシで拾って普通に磨く。
金額にしたら1円もしないかも知れないが・・・。
使い終わりにしぶとく絞り出すのも、
歯磨き粉には金額では測れない、特別な執着心が働く気がする。

Q整形外科の認定意と専門医の違いは?

整形外科を探していましたら、
ドクタープロフィールに下記の二通りの記載がありました。
「日本整形外科学会認定医」
「日本整形外科学会 専門医」
このふたつ資格の違いを教えてください。

Aベストアンサー

同じですね。
認定医の呼称変更して 専門医となったそうです。

日本整形外科学会のHPの記事をご覧ください。
上部の“Topics”→ 旧topics → 2000/07/06の記事

参考URL:http://www.joa.or.jp/jp/index.asp

Q相手が鼻くそほじくってるのを見たらその手を洗わせる?洗わなかったら自分の物を触られたくないからそのま

相手が鼻くそほじくってるのを見たらその手を洗わせる?洗わなかったら自分の物を触られたくないからそのままバイバイする?帰る?彼彼女関係なく。

Aベストアンサー

石鹸でしっかり洗ってもらいます。

Q医者って、外科医とか内科医とかってそれぞれ専門分野がありますよね?それら全部を専門にしているような人

医者って、外科医とか内科医とかってそれぞれ専門分野がありますよね?それら全部を専門にしているような人っていたりします?外科でも内科でも耳鼻咽喉科でもいける!みたいな人。

Aベストアンサー

そりゃいるさ。そんな細分化していられない田舎の診療所とかでは一人で全部だよ。

Q人それぞれの愛し方…好きな芸能人のキスシーンを見たくないからドラマは見れない・・・??

私とお友達は共通して、あるアイドルが好きです。

私は好きなので、彼の色々な姿も見たいですし応援している気持ちで 彼のでるドラマは必ず見ます。

ところが、友人は「好きすぎて一切みれない」って言うんです。
ファンというより好きな人!という感覚は同じなんですが、お友達いわく「キスシーン」とかになったらもう悲しくて。。。
と言います。

もちろんそのアイドルにテレビ越しに悲しがっていても 彼にそれが伝わるわけではありませんし、第一自分の彼氏じゃないことくらいわかっているようなんですが、私的に 好き=応援。と思っていたので お友達の感覚がとても新鮮で不思議にも思いました。

「見て応援することが勤めかも…それに嫉妬するより応援してくれることを彼も望んでるんだろうな~」なんて言っていましたが どうしても見れないそうです。
別に 人それぞれなので、お友達の意見を批判はしませんし無理に見させたりはしていませんし その必要もありませんが、

このように、好きすぎて恋愛ドラマは見れない…でもその人が大好き!って方はどれくらいいるのでしょうか?

私とお友達は共通して、あるアイドルが好きです。

私は好きなので、彼の色々な姿も見たいですし応援している気持ちで 彼のでるドラマは必ず見ます。

ところが、友人は「好きすぎて一切みれない」って言うんです。
ファンというより好きな人!という感覚は同じなんですが、お友達いわく「キスシーン」とかになったらもう悲しくて。。。
と言います。

もちろんそのアイドルにテレビ越しに悲しがっていても 彼にそれが伝わるわけではありませんし、第一自分の彼氏じゃないことくらいわかっているような...続きを読む

Aベストアンサー

30過ぎの女です。
若い頃はそうでしたね~^^; 当時好きだった男性歌手ですが、片手間(?)に俳優活動もやっていて、そういうラブシーンもこなしてましたけどやっぱりまともに見られなかった…

今、とあるスポーツ選手が好きなんですが、あいにくというかめでたくというか、去年結婚されまして。
その時同じ選手のファンの友人と2人してちょっとがくーぅorzとなりましたが、今でも変わらず応援してますよ。もう意地です、意地(笑)
(ただ、これがきっかけで、彼はだいぶファンを失くしたらしい…女の子ってホント正直ですねえ)

Q奈良県橿原市または大和高田市で、肩こりを専門的に診てもらえる整形外科はありますか? 整骨院や整体では

奈良県橿原市または大和高田市で、肩こりを専門的に診てもらえる整形外科はありますか?
整骨院や整体ではなく、整形外科で探しています。

Aベストアンサー

http://www.ozaki-seikei.com/ 尾崎整形外科医院様のご挨拶にあります。この地区は、全体的に、殆ど口コミがありませんので、評判はわかりません。

Q一日、何回歯を磨きますか。

一日、何回歯を磨きますか。

私は、毎日歯を磨いているわけではありません。
磨く日もありますが、一日一回です。
朝に磨くことが多いです。

知人が、歯医者に行って歯周病だと言われました。
一日一回しか歯を磨いていない、と言うと、歯医者は「一回じゃダメです。二回磨いて下さい」と言ったそうです。

歯周病でなければ、一日一回でいいのかどうか。
それを知りたくて質問しました。

ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

>一日、何回歯を磨きますか。

      
痛い目に合うと性根が変わりました。
歯医者で歯周病や歯石の治療を定期的に行い、その治療の気味悪さと不安が私を変えました。

歯磨き回数(朝・晩2回の歯磨きのみ)
  ↓
朝・昼・夜の食後10分以内、1日3回以上。
さらに、食間でも→うがい、口内洗浄は適宜行っております。
歯磨き自体も、歯磨き・歯間ブラシ・口内洗浄を歯医者さんの指導を受けて、自分の歯で食事を美味しく頂きたいと願い行っています。
   

Q「手の外科」でおすすめの病院、先生を教えてください

「手の外科」でおすすめの病院そして 医者をご存じでしたら教えてください !
今年の冬に機械のローラーに手が巻き 込まれ大怪我をしました。手首の骨折 、指の授動術、手の甲の皮膚移植手術 と4回 しましたが、癒着と拘縮がひど く指がよく動きません。 主治医はもうこれ以上は望めないと 言うのですが…
他の先生の意見も聞いてみたいと思っ ています。どうかよろしくお願いいた します。

東京都在住なので東京、埼玉でいくつか調べてみましたが…
高月整形外科病院、埼玉成恵会病院埼 玉手外科研究所、慶応義塾大学医学部 整形外科、東京大学医学部附属病院

Aベストアンサー

大変な怪我をしましたね。

私の家内はある病院での手首の腱鞘炎手術が失敗し激痛が続いていましたが、慶応大学整形外科で再手術を受け助かりました。
この時の主治医(講師)が手の専門医として詳しい説明をしていただきました。とてもいい先生です。
この方は現在東京赤坂に専門医院を設立(下記)しております。是非ご相談された方がいいと思います。

http://www.moto-akasaka.jp/doctor/

Qトイレから出るときに手を洗いますか?

一応検索はしたんですが 以前にも全く同じ質問があったらごめんなさい。

トイレから出る時って
手を洗いますか?私は絶対洗います。

どうしてこんな質問をしたかと言うと
私の周りは(特に男性は)トイレから出た後
手を洗わない人が多いです。
私は女性なので直接見たわけではなく
そんな話題になった時の事でした(^^;)
私の父も明らかに手を洗ってません・・
でも親に言うのもなんか変だし。。

手を洗わない と平気で言えるのもちょっと信じられません。
それどころか どうして手を洗うの?
どうして汚いの?潔癖症なの?
なんて逆に私が質問受けます。

私は けして潔癖症なわけではなく
部屋も綺麗とは言えないし・・
でも外出先から帰った後、トイレの後は絶対手を洗います。それが習慣になっているし、そのあと物を食べる事もあるじゃないですか
汚い手で物を食べる。それが特に嫌です。

皆さんはどうですか?
皆さんの周りの方はどうですか?

Aベストアンサー

マジですか?
質問者さんの周りの男性は洗わない人がそんなに!!

僕の経験上、トイレの後に洗わずに出て行く人は居ないです。
いや、居るのかも知れませんがあまりに少なくて、記憶に残っていないのかも知れません。

質問者さんは女性?
だと、あまり機会は無いかもしれませんが、男性用小便器のまわりは的を外したり飛び散ったしぶきで大変汚いです。
どんなに気をつけても飛沫は散っていると思われます。
手に付く量は程度問題としても、僕は絶対洗います!

潔癖症なんか関係ないですよ。
自分の体から出たものなら何だって平気なのでしょうか?
もしくは、小便を他人にこすり付けても平気という事なんでしょうか?
勘弁して下さい。
汚さ比較なんてどうでも良いんです。
上記のような心の問題なのです。


人気Q&Aランキング