『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

世の中にはそういったものが結構あると思うのですが皆さんはどうでしょうか?

私の場合は、「ビデオのリモコンについている取り出しボタン」です。理由は、どうせビデオデッキまで取りにいかないといけないのだからリモコンにつける必要はないのでは?と思いました。

A 回答 (13件中1~10件)

ポイントカードです。

ポイントが貯まって安くなるのは嬉しいけど
ポイントのために買い物してるわけではないので
無くても特に問題ありません。

それに買い物の度に「ポイントカードはお持ちですか?」
って聞かれるのは結構煩わしく感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わかります、凄く。買い物した後に「得したなあ~」って思っても、結局その場で安くしてもが同じでは??って思うこともしばしば。でも、ポイントカードはあっても困ることはないし(回答者さんと同じ体験をしたことはありますが)、無くてもその場で割引してくれればそれで問題ないですね

こんにちは

前の回答者の方も挙げられていますが、私も芸能人ですね。
特に舞台でもライブでも映画でもなく、テレビしか出ない人たちです。

普通の人ではマネが出来ないレベルの芸能を見せてくれるのであればいいですけど
あまりにも低能・・。
特にタレントでくくられる人たちのレベルの低さは何とかならないかな。

あとは・・社民党や共産党、小沢氏が代表になる前の民主党もそうかもしれません。
今の野党って政治してないじゃん・・。
野党は無くてはならないですが、全然野党になってないですね。
与党に緊張感を与える存在でないとならないのに・・。

他は・・関西国際空港かな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最近はわけのわからない芸能人が増えましたね。嫌いなら見なければいいだけなので、いてもいなくてもどうでもいいですね。

今の野党もあまり必要性を感じませんね。今の野党ならむしろいらないかもしれません。

ネクタイとか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネクタイはアクセサリーみたいなもので(違うかな?)、あっても問題ないですが、かといって別に便利でもなんでもないのでなくても困りませんね。むしろ早くなくなって欲しい…私はあまりネクタイ好きじゃないんですよね

それは、無駄毛です!!

いい加減、無駄毛の方から「私、必要ないんだわ」って気が付いてくれないかしら?

でも、これも「あること」が困るものですかねf(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これは全ての女性にとって「あること」が困るものですね。でも、男性はどうかな?って思いました。男はそこまで無駄毛を気にしない、逆に男らしさの象徴のように考えてる人もいますから。私は男ですが、あまり濃くないので剃りもしないし、気にしません。だからといって無駄毛で得したこともないですが…

携帯にあるカメラですね。

古い携帯だからカメラの画像が悪いんですよね。
どんなに頑張って写してもぶれる事が分かりました。
だから殆ど使った事ないですね、別に使わなくても困りませんし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

携帯に便利な機能がどんどん付いてきていますが、逆にそこまで集約しなくてもいいのでは?と思う今日この頃です。確かに携帯一つで便利だな~って思いますが、おいおいこんな機能めったに使わないよってのがあります。だからといってあっても構わないんですよね。

私の車についている、カーナビの音声で目的地を認識する装置。

あれ、いらないですねぇ。
運転しながらでも、目的地を設定できるメリットはあるものの、ものすごくはっきり言わないと別の目的地に設定されます。
以前「鳥取砂丘」といったら、「東京ドームにご案内します」と言われた・・・。
よっぽど、聞き取りづらかったのかなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

鳥取砂丘と東京ドーム…どう考えても接点がなにもないですね~。イントネーションとかが違うとそうなるんですかね?でも、自分で入力設定できるなら別にいらないですね、音声は。でも、あっても害はないですよね。

急に思い出しましたよ、あれです。

小学校に一つだけあった、高ーい鉄棒。普通の低い鉄棒は3つか4つくらいあって、みんな「逆上がり」とか練習するんですけど、離れた砂場の位置に一つだけ誰も届かないような高い鉄棒がポツンとあって、あれを使っている生徒を見たことはなかったです。体操選手じゃあるまいし、ね!

あと、犬の洋服かな。少なくとも犬にとっては困らないどころか迷惑なだけですよ、きっと。

袋入りインスタントラーメンに入っているスープありますね、あの乾燥スープの中に入っているネギが、なぜあるのかな?と思っています。カップメンに入っている「具」ならば、当然あったほうが美味しいのですが、袋入りのラーメンの乾燥スープの入った小袋にフリーズドライのそれこそ2ミリ四方くらいの大きさのネギが何ツブか申し訳程度に入っていても、、、、ま、無くても困らないですね。

私の行くスーパーで刺身を買いますとそのパックに必ず緑色の笹の葉に見立てたセロハンみたいな葉っぱが入っているんですが、あれはホント無くても困らないどころかある必要がないものですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の小学校にもありましたよ。こんな鉄棒誰が使うんだろうって。体操選手でもあの鉄棒はかなり危険らしいですよ…あっても迷惑にはならないけど、無くても誰もこまりませんね。

乾燥スープのネギも確かに納得です。毒じゃないから入っていても何も問題ないけど、入っているからといって味に特別の変化があるわけではないので無くてもがっかりしません、

刺身の笹の葉は見た目を良くしたほうが売れるからでしょうか?私もそういうのはどうでもいいので一円でも安くしてもらいたいです

まさしく、その「リモコン」が、あっても問題ないけど、無くても別に困らないな~と思いますね。

いや、むしろ、あると問題あるかも。機械本体のところへ行って、ボタンを押せば済むものを、リモコンがないだの、リモコンがきかないだのと、右往左往したりイライラして私に当たる家族を見ると、文明っていったい……って思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

エッ~、リモコンは、無いと困ります。私も回答者さんのご家族と同じかもしれませんが…便利な世の中だから楽できる部分は楽をしようかと思ってしまいます。極論を言うと新しいものは全部「別に無くても困らないもの」なのかもしれませんね。昔の人は、無くても生活してたんだからってなっちゃいますから…

NHK

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

NHK不要論ですね。確かに、普段はあれば見る、無ければ見ないって感じですね。でも、私は災害時はどうしてもNHKを見てしまいます。普段は解体しろと思っても緊急時に頼ってしまう自分がもどかしいです(笑

芸能人。

テレビ。
理由:くだらないことばっかりやってるし、ニュースだけで十分じゃないだろうか?何故芸能人ってあんなに稼ぐの?なくても困らない。そもそも新聞があればラジオで十分だと思う。

プロスポーツ選手
理由:とにかく年俸が半端じゃない。異常ですね。なくても困らない。

音楽CDや本
理由:娯楽のためのものだから、なくても困らない。娯楽のためのものではなく、勉強の教材とか参考書とか研究者のための書籍などは必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

娯楽がこの世からなくなったら私は困りますね~(笑 娯楽が無ければ何のために人間やってるんだろうって思ってしまいそうです。確かにくだらない芸能人が最近は多すぎますが