はじめまして。
よろしくお願いします。

わたしは、付き合って2年になる彼氏がいます。
この彼氏は、とっても自己主張が強く、プライドの高い人です。
悩みで、私的には、
「え?こんなことで怒るの?」みたいな些細なことで事でよく機嫌が悪くなるなります。友達にも、相談しますが、やはり機嫌が悪くなる理由がくだらなすぎて、よく笑われます。
今、まさに彼氏の機嫌が悪くなって、気まずい雰囲気のままいます。
機嫌が悪くなったあとは、だいたいほっとけば、そのうち彼氏の気分が変わり、もとにもどります。
しかし、今回はなかなか機嫌が治らず
私が「まだあたしとは、話したくない?」とか「怒ってる?」と聞くと、怒ってないといいます。
そして、こんな雰囲気のまま彼はご飯を作ってくれたりもします。
でも、全然会話をしてくれません。
いったいなんなんでしょうか?

あたしは些細なことですぐに機嫌が悪くなりる彼に疲れはて、夜よく悩み最近朝が起きれません。 更に、機嫌が良くなったのを見計らって声をかけたいのですが、そのタイミングが分からない、最近では声をかけるのも怖いです。

どうして彼は、すぐに機嫌が悪くなるのでしょうか?
何か、こんな彼にたいしてこれから仲良くやってゆくアドバイスや機嫌が悪くなった後の対処法を教えてください。

A 回答 (7件)

私の友人(a)で些細なことで機嫌の悪くなる彼と付き合ってる子がいました。



機嫌が悪くなる理由は、嫉妬はもちろん、彼女がお茶をこぼした、彼女が遊んでいるときにこけた
などです

aの彼は機嫌というより激怒する人なので、aは彼に怯えながら付き合っていました
aはどんどんやつれていき、彼のせいで友達との約束はすっぽかし、お金も貢ぎだしました。

はたから見てて、aに同情しました

しかし!
なんとその激怒する彼と私の違う友人(b)が去年結婚しました!
私はびっくりして思わずbに、その彼で大丈夫なの?aは相当な付き合い方だったよ
と言いました。

するとbはあっけらかんとこう答えました

「全然大丈夫。すぐ機嫌悪くなるけどほっておいたら謝ってくるし。悪いと思わないことは謝らないもん。それより優しいよ。aは言うこと聞きすぎたんじゃない?彼子どもみたいだから甘やかしてたらだめだよー。」

と。

すごく単純な回答になりましたがそういうことです。

bの方がその彼をより理解し、その彼と楽しく付き合っていけるだけの余裕があったのです。そしてそんな自分をしっかり持っており、かつ恋愛を楽しめるbにその彼も本気になって、無茶をしないようになったんでしょう。

そして当時のことを、私は自分の彼に話したら彼はこう言ってました。

aちゃんはおもちゃ。自分の機嫌で好きなように遊べるおもちゃ。その彼たぶんaちゃん以外の子には違う顔ちゃんと持ってるよ。わがまま男だって本命にはちゃんと尊敬を持って付き合うよ。付き合っていく上で相手を尊重するよ。aちゃんは彼女というよりまず人としてもその彼に尊重されてないよ。

と。

まぁ他人の意見なのですが私はなんとなく納得してしまいましたよー。

質問者様は彼の機嫌が悪くなって今回は長引いているのでこれはなんなんでしょう?とおっしゃってますが、なんなんでしょう?って話じゃないんです。機嫌の悪い理由なんてどうでもいいんですよ。

ようはその彼は質問者様に対して尊重する気持ちがないってことだけです。

質問者様は彼にとって、自分の気持ちだけを押し付けれる、そしてそれによって相手がどんな気持ちになるかなんてしったこっちゃないっていう程度の人間なんですよ

悲しいですが彼はちゃんとそうした答え出して付き合ってるじゃーないですか。

よって彼に疲れたり彼を責めるのは違うのではないでしょうか。

質問者様はまだまだ彼に本気になってもらってないのでしょう

機嫌が悪い理由に納得いかなければ謝ってはだめです

それか、そんな彼とこれからも仲良く付き合っていきたいなら、もうその悩み抱くのをやめないと

彼が機嫌悪くなっても、まーた機嫌悪くなってるわー。ごめんねーごめんねー。それにしてもこんなにすぐ機嫌が悪くなるなんて子どもみたいでかわいいやつだなー♪

ってくらいの余裕がないと

彼が変わるのは、彼があなたに本気になったとき。
そして本気になってほしければ彼の機嫌に振り回されて夜も眠れないようになってるんじゃなくて、自分をしっかり持って彼にとって尊敬できる尊重できる貴重な女にならないと。

それか彼のすべてを受け止める、心の余裕を持つか。ではないでしょうか。

頑張ってください。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。


すごい、納得しました。 あたし、よく自分でも自分の事、客観的にみて人に左右されやすいし、自分の意志がないなぁって思ってました。
こんなんでゎ、尊重できるはずないです。
いつまでも同じ悩みとか(彼の機嫌)で悩んでないで、それに対して決断をくだし前に進みたいと思います。

お礼日時:2011/04/25 16:48

tetariruです。



別れを考えるのは無いですね。

なんで喧嘩になったのか考えたら必ず自分にも非がありますからね。

子供もいるので離婚は考えたこと無いです。

多分妻は気が強いので別れる時は別れるって思ってるから言えるのかもしれませんね。

早く仲直り出来ることを願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事かいて頂いてありがとうございます。


後悔ないように頑張ります。

お礼日時:2011/04/25 16:51

30代♂です。



甘やかしすぎです。

こんな彼には逆切れが有効です。

とりあえず謝ってそれでも彼が無視したら、

「もういい。そんなにしゃべりたくないなら一生しゃべらんでいい。」

っていって不機嫌な顔でとことん無視しましょう。

私の妻はいつもこうやって私に謝らせます。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

tetariruさんの奥様はすごいですね。
わたしには、実行する自信がないです。といっても、昔はよくわたしも逆キレしていました。が、キレるとさらに彼がおこるので、だんだんそれすら行動に移すのが嫌になっていました。(昔、ひどい時は別れる!とも言われたことがあるので怖くてキレられないのもあります)
上記の「もういい。そんなにしゃべりたくないなら一生しゃべらんでいい。」
とわたしがいったら、彼は
「じゃぁもういいよ。別れよう」みたいな感じになる気がします。

わたしは、早く仲直りしたいのでとことん無視が難しいです。無視できるtetariruさんの奥さんが羨ましいです。きっとtetariruさんを信じているからこその逆キレですね。
tetariruさんは、無視されたらどう思うんですか?わたしの彼みたいに「じゃぁもういいよ。別れよう」ってならないのは、なぜですか???

お礼日時:2011/04/25 15:08

違うかもしれませんが、可能性として「自己愛性人格障害」を頭に入れておいても良いと思います。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%B7%B1% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

自己愛性人格障害、初めて聞きました。
よく内容を読んでみます。

お礼日時:2011/04/25 15:09

彼、幾つですか?全く…お子ちゃまですね。

あなたが機嫌とりしてくれるからいい気なってるのよ。また、いつものように自分の気分で機嫌も戻るでしょ。それまでほっといていいんじゃないの?面倒臭い彼ですね。彼氏彼女じゃなく、息子とお母さんみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

彼は、わたしの2つ上の28歳です。

あたしも、子供だなぁとよく思い、些細なことは
「はいはい」っとさらっとながします。
が、彼もあたしの事を子供だと思っているみたいで。彼は、些細なことでもあたしに、注意してきます。疲れますね。

やっぱり、ほっとくのが一番ですよね。ただ、ほっとくと、あたしが気がめいってしまいます。が、それもしかなないですよね。

この彼氏と付き合っていくなら、ほっとく事が重要になりましよね。

お礼日時:2011/04/25 14:07

自分もまさにそれですw


自分の場合怒っている(機嫌の悪くなる)理由を相手に分かってもらいたくてそんな態度をとってしまいます。些細なことであればただ一緒にいて頭を撫でるとか(相手は男性なので質問者様にお任せしますが)軽いスキンシップで気持ちが落ち着いたりするものです。
逆に「怒ってる?」とか聞かれると面白くないので、彼が話してくれるまでゆっくり待ってあげてください。そこで質問者様まで機嫌が悪くなると悪循環になってしまいます。

…とまぁわたしのことを書いただけなので参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

なるほど、怒ってらっしゃる方の意見も聞けて助かります。

スキンシップですね。
頑張ってやってみます。

お礼日時:2011/04/25 14:10

顔色伺うから疲れるんだよ。


怒ってないって言うのなら怒ってないんだろう。
怒ってるとしても怒ってないって言うなら、怒ってない事にして良い。

大した話し合いもせずに収束するなら、最初から無かった事にして自分だけでもいつも通りの態度でいれば良い。
文句があるならそこでやっと話し合い出来るだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。


確かに、彼の顔色を伺ってます。
かなり、疲れます。


怒ってないって言うのに、なんでしゃべらないのかなって、さらに顔色をうかがいます。

更に、疲れます。



いつもどうりで、居る事でまた彼がどう思うかもきにかって、疲れます。


ネガティブ過ぎなんでしょうか?
とにかく、いつもどうりのあたしでいて、彼がどうなるか今日やってみて様子みてみます。

お礼日時:2011/04/25 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Qはじめまして。初めての投稿になります。よろしくお願いします。 私には付き合って2年になる同い年の彼

はじめまして。初めての投稿になります。よろしくお願いします。

私には付き合って2年になる同い年の彼氏がいます。
付き合いたての頃はとても素敵な男性だったのですが、徐々に彼は性格が変わっていきました。
自分以外はみんな悪だとか、死ね殺すなどの暴言、また首を絞め顔面を殴るといった暴力、些細な事で怒り狂ってしまいます。
言い合いになったときは全て私が悪く、いつも謝るのは私の方になります。
また彼は私の友達(女性)に嫉妬し、私はその人とプライベートで遊ぶ事もできません。
こんなにひどいことをされているのに、嫌いになれないんです。
悪口を言われない日はないです。
別れたあとを想像するのがすごく怖いです。
どうしたらいいのでしょうか。思い切って別れるべきでしょうか。

Aベストアンサー

依存体質を変えましょう。
自分に自信を持ちましょう。

彼があってのあなたになってはいけません。
そんな関係の先に、幸せはありません。

みな、この感覚に騙されて、不倫や浮気、過剰な執着、嫉妬に負けていきます。

今のままでは別れるべきだと思いますが、
別れた後の
あなたの心が不安定になること(まだ、好きだという気持ちがあること)
彼があなたにするであろう仕打ち
を考えると、今は別れるべきではないとも感じます。

いまやるべきことは、質問者様ご自身の依存してしまう癖を治すこと。
そのためには、自分を信じること。です。

まず、自分一人でも幸せになることです。
そうすれば、彼がいてもっと幸せになれるでしょう。
彼がいなくても、幸せは変わりません。

この気持ちになってから別れるかどうかを決めたほうがいいです。
が、その時の彼の行動には注意です。

一番いいのは、あなたが自分に自信が持て、彼に頼らず幸せになることで彼が変わることです。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q長文、わかりづらい文章ですが、よろしくお願いします。 2年程付き合った彼と先が見えないので私から別れ

長文、わかりづらい文章ですが、よろしくお願いします。
2年程付き合った彼と先が見えないので私から別れを告げ、別れました。
でも私が耐え切れず、すぐ戻りたいと言ったけど彼はもう無理だと結果振られて3ヶ月たちました。
別れるとき、彼は別れても絆は変わらないし変わらず支えてくから頼ってくれればいい。と言いましたが、私は彼氏じゃないと頼れないと言い、3ヶ月間一切連絡をしませんでした。
先日、彼の誕生日だったので嫌われていると思ってるだけに、迷いに迷いましたが、おめでとうだけLINEしました。

すると、○ちゃんだけだ。祝ってくれるのは!と速返信が…
付き合ってる頃の呼び名だったのにも驚きました。
私も(付き合ってた頃の呼び名)の生まれたおめでたい日だから!と返すと、ありがとぅ絵文字○ちゃん絵文字で返信が。
それで終わりにしようと既読スルーしていると、仕事終わりにお仕事お疲れ様でした!って彼からLINEが。
それから、日中だけLINEしていますが、内容は、♡ついてたり、かわいいねって書いてあったり、素でいられるのは○ちゃんだけだって書いてあったり。
私はまだ好きなので色々一緒に頑張っていこう♡って送ってみたら、一緒に頑張ろうね♡って返信がきます。
基本速レスです。
彼はいつでも、何でも言っておいでって言ってくれますが、電話や会おうはないんです。

LINEも日中はやりとりしますが、夜はなくて…
私もしませんが、彼が話たいと思ったらするんじゃないのかなと。
(彼に新しい人は確実にいません)

同じグループ会社なので、気まずい関係になりたくないのか、気を使ってくれてる彼の優しさなのか??
復縁したいのか…

どう思いますか?

長文、わかりづらい文章ですが、よろしくお願いします。
2年程付き合った彼と先が見えないので私から別れを告げ、別れました。
でも私が耐え切れず、すぐ戻りたいと言ったけど彼はもう無理だと結果振られて3ヶ月たちました。
別れるとき、彼は別れても絆は変わらないし変わらず支えてくから頼ってくれればいい。と言いましたが、私は彼氏じゃないと頼れないと言い、3ヶ月間一切連絡をしませんでした。
先日、彼の誕生日だったので嫌われていると思ってるだけに、迷いに迷いましたが、おめでとうだけLINEしました。...続きを読む

Aベストアンサー

>電話や会おうはないんです
ということは、復縁は今のところないと考えて良いと思います。
彼が復縁を考えていないから、電話や会うもなく夜もLINEが無く、一線を引いているのだと思いますね。
彼の中でケジメは付いていると思うのです。
でも有言実行で貴方を支えることはしているのだと思います。
ですが、このまま彼の優しさに甘えすぎてもいけないと思います。
貴方の幸せは違う人に見つけないといけないように感じました。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q3年半付き合って別れた彼氏について。 先日、3年半付き合った彼氏と別れました。 彼はネットで知り合っ

3年半付き合って別れた彼氏について。
先日、3年半付き合った彼氏と別れました。
彼はネットで知り合った女友達が多くこれまでも度々喧嘩をしてきました。今回、普段ケチな彼がお金を出してその女性2人に会うために県外まで行くと言い出したことから喧嘩になり別れることになりました。その女性たちとは今年の夏にネットで共通の趣味で仲良くなったそうです。

私はもう彼と戻ることはありまけん。しかし、彼に私と別れたことを後悔して欲しいとは思います。
どうしたら後悔してくれますか?また、平均どのくらいで男性は別れたことを後悔するものですか?

Aベストアンサー

彼との別れがあった事実は悲しいことでしたね…。
しかし、いつまでも悲しまずに、彼を見返してやる!絶対後悔させてやる!…
くらいの気持ちでいることは大切なことだと思います。
きっと、それがあなたにとって毎日の張り合いになったり、
自身の隠れていた魅力が表面上に出てくる
いい機会にもなるのかも!

そのためには、直接元カレに対して何かをするのではなく、
あなた自身が変わることだと思いますよ。

まずは仕事や趣味など、何でも良いので自分一人で心底楽しめるものを探しましょう。
そして自分のやりたかったことで成果をあげる努力をしてみましょう。
きっとその充実した時間が、あなたの内面から溢れる美しさをつくるはずです。
また、健康的なからだ作りに励むと気分転換にもなりますし、
からだを引き締めていると自信に繋がって気持ちも前向きになります。
そして、元カレへ執着を捨てること!
そんな自分に出来ること、今まで失っていた時間をより充実した時間にするためにも、
あなたにとってはいいチャンスの時だと思います。

自分を見失わずに、元カレだけではなく他に魅力的な男性の注目の的になれるかもしれない…
そんな自分を変えることで
あなたが望む、元カレがあなたと別れたことを後悔させる方法となるのでは?

いずれにしても、これからの道はあなたにとって
本当に心から大切に想える人に出逢うための良い時間となりますように…。
応援しています。頑張って下さいね。

彼との別れがあった事実は悲しいことでしたね…。
しかし、いつまでも悲しまずに、彼を見返してやる!絶対後悔させてやる!…
くらいの気持ちでいることは大切なことだと思います。
きっと、それがあなたにとって毎日の張り合いになったり、
自身の隠れていた魅力が表面上に出てくる
いい機会にもなるのかも!

そのためには、直接元カレに対して何かをするのではなく、
あなた自身が変わることだと思いますよ。

まずは仕事や趣味など、何でも良いので自分一人で心底楽しめるものを探しましょう。
そして自分のやり...続きを読む

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q8年も付き合った彼に別れを告げられたけど別れたくない

職場恋愛をしていて彼は店の跡取りで私は従業員です。
今年の1月に彼にもういい加減別れた方がいいと思う、いずれ結婚をしたいと思ってる
けど、お前とは結婚しない!お前の
父親とは家族にはなれない。気持ちも冷めて来てる。って言われショックで絶対別れたくない!っと断固拒否をしてその場はしのぎましたが、
私の父親は私が30代と言うこともあり結婚を急かしてきました。
ある時は彼の前では娘をよろしくねっといい顔をして私の前では彼と別れた方がいいこのまま仕事を続けてもお前の為に
ならないっと言われ続けて精神的にもまいってる中で彼の別れ話は辛いです。
でも、私はデート当日に彼が今日はデートの気分じゃないといっても私は断固デートをして自分の気持ちを貫いて彼の気持ちを
考えてなかったしセックスも彼がしたくても私が気分がのらないとしたくない考えで
職場で彼に注意をされたらはぶてて物に
客に当たって最悪な態度を私が長い間して我慢を彼に強いていました。
そんな彼が別れ話をして初めて彼を失うかもしれないと危機感を感じ何度も謝って
態度を改めると私が言っても彼は今までずっとそう言う所を変えないとって言ってきたよね?って言われ⤵︎
そんな私が彼にキスをしようとしたら我慢してといわれセックスをしたいって言ったら俺がしたくなるまで我慢してもちろんデートはない現状です。
彼は私に別れを告げて以来、明るくなりましたまるで私への気持ちが吹っ切れたみたいに休みの日もよく出かけて飲み会に
行って毎日が充実しているのに
私はただ悲しみくれて彼への気持ちを拭うことが出来ないでいます。
自己中は承知でいいます。
どうやったら冷めた彼の気持ちを
取り戻すことが出来るでしょうか?

職場恋愛をしていて彼は店の跡取りで私は従業員です。
今年の1月に彼にもういい加減別れた方がいいと思う、いずれ結婚をしたいと思ってる
けど、お前とは結婚しない!お前の
父親とは家族にはなれない。気持ちも冷めて来てる。って言われショックで絶対別れたくない!っと断固拒否をしてその場はしのぎましたが、
私の父親は私が30代と言うこともあり結婚を急かしてきました。
ある時は彼の前では娘をよろしくねっといい顔をして私の前では彼と別れた方がいいこのまま仕事を続けてもお前の為に
ならないっと...続きを読む

Aベストアンサー

別れを切り出した後も今まで通りの態度というのはよくあることです。
別れたくないほうは、その態度に希望を見出してまだなんとかなるんでは…と思いますが、
別れたい方からは、極力円満に別れたいし嫌いになり切らないに越したことはないので、頑張って務めて同じ態度で振舞っているんです。

ソースは私自身の経験から。
別れると決めた気持ちは変わらないけどやっぱり好きで付き合ってた人だから、悪く思ってケンカ別れはしたくない。
出来れば相手にも見苦しい態度を取ってもらいたくない…
彼も、きっとそうだと思います。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q28歳。女。復縁希望です。 1年前に、5年付き合った彼と自分から別れました。 別れた原因は、5年目に

28歳。女。復縁希望です。
1年前に、5年付き合った彼と自分から別れました。
別れた原因は、5年目に入ったとき、彼は慣れない仕事が忙しく、私のことに構う余裕がなかった。
私も当時、仕事がうまくいかず悩みが多くて、彼の大変さを理解する余裕がなかった。
半同棲状態で、結婚の話も2人の間で少しずつは出ていましたが、お互いに忙しくなり気持ちに余裕がなくなり、その結果、喧嘩やすれ違いが絶えず、このまま一緒にいても、お互い苦しいし、嫌い合うような気がすると思った私は別れを告げました。彼は、そう思うなら仕方ないと、同意して別れました。
ですが、たった1ヶ月後、後悔してきて、ほんとはまだ好きだった。離れるべきじゃなかった。と思い、電話で連絡し気持ちを伝えました。自分勝手だったことは反省しています。
彼からは『もう無理だろう。今仕事も忙しいし、また戻ったって繰り返すだけ、うまくいかないと思うよ』きっぱり言われました。
当たり前の結果だったと思います。
そして、別れから3ヶ月経ったとき、やっぱり彼が気になり、もう一度だけメールで連絡しました。
自分勝手な行動に反省し、謝罪。感謝の気持ちと、仕事を応援してる気持ちと、自分の近況を話しました。玉砕覚悟でまた会って話すことはできないか聞きました。
返信はすぐにありました。
『連絡ありがとう。自分にも非があった。仕事お互い大変だけど頑張ろう。会って話はしたいけど、今はそんな気持ちになれない。自分勝手でごめん』と言われました。
私は何度も彼を振り回すような、追いかけるようなことをしてしまい、もう連絡はとってはいけないかも。彼の優しさでこのような返信がありましたが、もう終わったことなんだ。もう思い出にしたほうがいいのかもしれない。そんな風に思いました。
その後、新たに彼氏ができました。自分の中で、彼のことは解決したつもりでいたのですが、やはり比べてしまって、新たな彼とは長くは続きませんでした。

別れた半年後、長く交際していた彼から『久しぶり、元気?』と連絡がきました。
正直、もう連絡などこないと思っていたので、嬉しくなり、すぐに返信し、会うことになりました。現在までに3回程食事へ行ってます。
別れたあと、彼も新たな彼女が出来たのですが、最初に会ったときにはすでに破局していました。
会ったときの会話は、自分達が付き合ってたときの話は特にしません。職場は違いますが、同じ職種であり、仕事の話や、共通の知り合いや友達も多かったので周りの人の話や、世間話をして、じゃぁまた時間あるとき会おうね〜って感じで解散します。
私は、自分から彼と別れましたが、こうして、会ううちにやっぱり彼といると落ち着くなぁ。話やすいなぁ。段々、また付き合いたいなぁ。彼のこと好きだなぁ。と改めて思います。
彼はどのような気持ちで私と会っているのだろう。気になります。
別れた原因に関しては、決して忘れてるわけではありません。とにかく反省してます。
私は今の気持ちを伝えたいと思うのですが、彼からの連絡で、食事に行くようになりましたが、復縁の話はとくにないし、当時の話はまったくないわけだし、彼はこの距離感で、仕事のことなど、2人のことではない会話をすることがちょうどいいのかなって思えて、もし、自分の気持ちを伝えたら、引かれるかもと思ってしまいます。
会ってるときは、彼も笑顔は多いし、付き合っていた時よりも、紳士的な態度でいてくれます。食事代を出したり、行き帰りも車で送ってくれます。( 付き合ってた頃はほぼ割り勘でした。車で迎えにくることは、交際してた後半あまりなかったです。)私も、未練は出さず、楽しく過ごそうと、彼の話をよく聞き、自分のこともよく話し、明るく過ごします。
彼はとても優しいです。

私は、他の人と付き合ったことで、彼の存在の大きさに更に気づかされましたし、喧嘩やすれ違いは沢山ありましたが、反面、やはり素の自分を見せれるのは彼だけだし、心地よさを感じます。そして、自分の仕事も少しづつ落ち着いてきて、彼の仕事の大変さも今なら理解できると思っています。もしまた喧嘩やすれ違いが起きても、彼の存在の大きさに気づいたからこそ、逃げたり離れたりすることはもうしないです。支えになりたいです。
自分の気持ちは伝えぬまま、今現在友達のように関わっていますが、それを続けると何か変わってくるのかな。それとも、自分の気持ちを素直に伝えるべきか。すごく悩みます。

別れたとき、振られた側で、向こうからのアクションで復縁された方からすると、決め手はどんなことだったのでしょうか?
思いを伝えなければ何も始まらないとは思いますが、彼の気持ちや、自分の勝手さを考えると、素直になれないし、申し訳なく感じて何も言えずにいます。
それに、どのようにアプローチして良いかもわからずにいます。
どなたかアドバイスを頂けませんか。長々とすみません。

28歳。女。復縁希望です。
1年前に、5年付き合った彼と自分から別れました。
別れた原因は、5年目に入ったとき、彼は慣れない仕事が忙しく、私のことに構う余裕がなかった。
私も当時、仕事がうまくいかず悩みが多くて、彼の大変さを理解する余裕がなかった。
半同棲状態で、結婚の話も2人の間で少しずつは出ていましたが、お互いに忙しくなり気持ちに余裕がなくなり、その結果、喧嘩やすれ違いが絶えず、このまま一緒にいても、お互い苦しいし、嫌い合うような気がすると思った私は別れを告げました。彼は、そう...続きを読む

Aベストアンサー

自然の流れに身を任せたらいいのではないでしょうか?
いろいろあって、お互いやはりまたこうやって繋がっていこうとするわけですから、あなたが感じているように、彼も感じているんではないでしょうか?
ただ、同じ事を繰り返したくない、繰り返さない為にもいま、また友達としてゆっくり一からという訳にはいきませんが、向き合おうとしているんではないでしょうか?

このまますぐつき合ってまた、なれ合いの関係になるより、また一からあなたに恋するような気持ちで、紳士的な態度もそのような気持ちのあらわれかなぁと思います。

今の関係ならいい距離を保ちながら緊張感を持って付き合いができるし、もちろんそのさきを見据えての今だと思います。

ただの友達ではなく、大切な存在として今は友達ですが、特別な存在で足元をかためたいのではないかなぁと思います。
なので、彼を信じて、あなたも今の関係を楽しんだらいいと思います。

恋人未満友達以上。
体の関係は中途半端になるのでおつきあい再会するまではなしで。

あまり気負わずにリラックスしたほうが、空回りしなくていいと思いますよ。
あせらず、楽しんでいくでいいと思います。

しあわせになられてくださいね。

自然の流れに身を任せたらいいのではないでしょうか?
いろいろあって、お互いやはりまたこうやって繋がっていこうとするわけですから、あなたが感じているように、彼も感じているんではないでしょうか?
ただ、同じ事を繰り返したくない、繰り返さない為にもいま、また友達としてゆっくり一からという訳にはいきませんが、向き合おうとしているんではないでしょうか?

このまますぐつき合ってまた、なれ合いの関係になるより、また一からあなたに恋するような気持ちで、紳士的な態度もそのような気持ちのあらわ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報