ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

はじめまして。
よろしくお願いします。

わたしは、付き合って2年になる彼氏がいます。
この彼氏は、とっても自己主張が強く、プライドの高い人です。
悩みで、私的には、
「え?こんなことで怒るの?」みたいな些細なことで事でよく機嫌が悪くなるなります。友達にも、相談しますが、やはり機嫌が悪くなる理由がくだらなすぎて、よく笑われます。
今、まさに彼氏の機嫌が悪くなって、気まずい雰囲気のままいます。
機嫌が悪くなったあとは、だいたいほっとけば、そのうち彼氏の気分が変わり、もとにもどります。
しかし、今回はなかなか機嫌が治らず
私が「まだあたしとは、話したくない?」とか「怒ってる?」と聞くと、怒ってないといいます。
そして、こんな雰囲気のまま彼はご飯を作ってくれたりもします。
でも、全然会話をしてくれません。
いったいなんなんでしょうか?

あたしは些細なことですぐに機嫌が悪くなりる彼に疲れはて、夜よく悩み最近朝が起きれません。 更に、機嫌が良くなったのを見計らって声をかけたいのですが、そのタイミングが分からない、最近では声をかけるのも怖いです。

どうして彼は、すぐに機嫌が悪くなるのでしょうか?
何か、こんな彼にたいしてこれから仲良くやってゆくアドバイスや機嫌が悪くなった後の対処法を教えてください。

A 回答 (7件)

私の友人(a)で些細なことで機嫌の悪くなる彼と付き合ってる子がいました。



機嫌が悪くなる理由は、嫉妬はもちろん、彼女がお茶をこぼした、彼女が遊んでいるときにこけた
などです

aの彼は機嫌というより激怒する人なので、aは彼に怯えながら付き合っていました
aはどんどんやつれていき、彼のせいで友達との約束はすっぽかし、お金も貢ぎだしました。

はたから見てて、aに同情しました

しかし!
なんとその激怒する彼と私の違う友人(b)が去年結婚しました!
私はびっくりして思わずbに、その彼で大丈夫なの?aは相当な付き合い方だったよ
と言いました。

するとbはあっけらかんとこう答えました

「全然大丈夫。すぐ機嫌悪くなるけどほっておいたら謝ってくるし。悪いと思わないことは謝らないもん。それより優しいよ。aは言うこと聞きすぎたんじゃない?彼子どもみたいだから甘やかしてたらだめだよー。」

と。

すごく単純な回答になりましたがそういうことです。

bの方がその彼をより理解し、その彼と楽しく付き合っていけるだけの余裕があったのです。そしてそんな自分をしっかり持っており、かつ恋愛を楽しめるbにその彼も本気になって、無茶をしないようになったんでしょう。

そして当時のことを、私は自分の彼に話したら彼はこう言ってました。

aちゃんはおもちゃ。自分の機嫌で好きなように遊べるおもちゃ。その彼たぶんaちゃん以外の子には違う顔ちゃんと持ってるよ。わがまま男だって本命にはちゃんと尊敬を持って付き合うよ。付き合っていく上で相手を尊重するよ。aちゃんは彼女というよりまず人としてもその彼に尊重されてないよ。

と。

まぁ他人の意見なのですが私はなんとなく納得してしまいましたよー。

質問者様は彼の機嫌が悪くなって今回は長引いているのでこれはなんなんでしょう?とおっしゃってますが、なんなんでしょう?って話じゃないんです。機嫌の悪い理由なんてどうでもいいんですよ。

ようはその彼は質問者様に対して尊重する気持ちがないってことだけです。

質問者様は彼にとって、自分の気持ちだけを押し付けれる、そしてそれによって相手がどんな気持ちになるかなんてしったこっちゃないっていう程度の人間なんですよ

悲しいですが彼はちゃんとそうした答え出して付き合ってるじゃーないですか。

よって彼に疲れたり彼を責めるのは違うのではないでしょうか。

質問者様はまだまだ彼に本気になってもらってないのでしょう

機嫌が悪い理由に納得いかなければ謝ってはだめです

それか、そんな彼とこれからも仲良く付き合っていきたいなら、もうその悩み抱くのをやめないと

彼が機嫌悪くなっても、まーた機嫌悪くなってるわー。ごめんねーごめんねー。それにしてもこんなにすぐ機嫌が悪くなるなんて子どもみたいでかわいいやつだなー♪

ってくらいの余裕がないと

彼が変わるのは、彼があなたに本気になったとき。
そして本気になってほしければ彼の機嫌に振り回されて夜も眠れないようになってるんじゃなくて、自分をしっかり持って彼にとって尊敬できる尊重できる貴重な女にならないと。

それか彼のすべてを受け止める、心の余裕を持つか。ではないでしょうか。

頑張ってください。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。


すごい、納得しました。 あたし、よく自分でも自分の事、客観的にみて人に左右されやすいし、自分の意志がないなぁって思ってました。
こんなんでゎ、尊重できるはずないです。
いつまでも同じ悩みとか(彼の機嫌)で悩んでないで、それに対して決断をくだし前に進みたいと思います。

お礼日時:2011/04/25 16:48

tetariruです。



別れを考えるのは無いですね。

なんで喧嘩になったのか考えたら必ず自分にも非がありますからね。

子供もいるので離婚は考えたこと無いです。

多分妻は気が強いので別れる時は別れるって思ってるから言えるのかもしれませんね。

早く仲直り出来ることを願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事かいて頂いてありがとうございます。


後悔ないように頑張ります。

お礼日時:2011/04/25 16:51

30代♂です。



甘やかしすぎです。

こんな彼には逆切れが有効です。

とりあえず謝ってそれでも彼が無視したら、

「もういい。そんなにしゃべりたくないなら一生しゃべらんでいい。」

っていって不機嫌な顔でとことん無視しましょう。

私の妻はいつもこうやって私に謝らせます。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

tetariruさんの奥様はすごいですね。
わたしには、実行する自信がないです。といっても、昔はよくわたしも逆キレしていました。が、キレるとさらに彼がおこるので、だんだんそれすら行動に移すのが嫌になっていました。(昔、ひどい時は別れる!とも言われたことがあるので怖くてキレられないのもあります)
上記の「もういい。そんなにしゃべりたくないなら一生しゃべらんでいい。」
とわたしがいったら、彼は
「じゃぁもういいよ。別れよう」みたいな感じになる気がします。

わたしは、早く仲直りしたいのでとことん無視が難しいです。無視できるtetariruさんの奥さんが羨ましいです。きっとtetariruさんを信じているからこその逆キレですね。
tetariruさんは、無視されたらどう思うんですか?わたしの彼みたいに「じゃぁもういいよ。別れよう」ってならないのは、なぜですか???

お礼日時:2011/04/25 15:08

違うかもしれませんが、可能性として「自己愛性人格障害」を頭に入れておいても良いと思います。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%B7%B1% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

自己愛性人格障害、初めて聞きました。
よく内容を読んでみます。

お礼日時:2011/04/25 15:09

彼、幾つですか?全く…お子ちゃまですね。

あなたが機嫌とりしてくれるからいい気なってるのよ。また、いつものように自分の気分で機嫌も戻るでしょ。それまでほっといていいんじゃないの?面倒臭い彼ですね。彼氏彼女じゃなく、息子とお母さんみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

彼は、わたしの2つ上の28歳です。

あたしも、子供だなぁとよく思い、些細なことは
「はいはい」っとさらっとながします。
が、彼もあたしの事を子供だと思っているみたいで。彼は、些細なことでもあたしに、注意してきます。疲れますね。

やっぱり、ほっとくのが一番ですよね。ただ、ほっとくと、あたしが気がめいってしまいます。が、それもしかなないですよね。

この彼氏と付き合っていくなら、ほっとく事が重要になりましよね。

お礼日時:2011/04/25 14:07

自分もまさにそれですw


自分の場合怒っている(機嫌の悪くなる)理由を相手に分かってもらいたくてそんな態度をとってしまいます。些細なことであればただ一緒にいて頭を撫でるとか(相手は男性なので質問者様にお任せしますが)軽いスキンシップで気持ちが落ち着いたりするものです。
逆に「怒ってる?」とか聞かれると面白くないので、彼が話してくれるまでゆっくり待ってあげてください。そこで質問者様まで機嫌が悪くなると悪循環になってしまいます。

…とまぁわたしのことを書いただけなので参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

なるほど、怒ってらっしゃる方の意見も聞けて助かります。

スキンシップですね。
頑張ってやってみます。

お礼日時:2011/04/25 14:10

顔色伺うから疲れるんだよ。


怒ってないって言うのなら怒ってないんだろう。
怒ってるとしても怒ってないって言うなら、怒ってない事にして良い。

大した話し合いもせずに収束するなら、最初から無かった事にして自分だけでもいつも通りの態度でいれば良い。
文句があるならそこでやっと話し合い出来るだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。


確かに、彼の顔色を伺ってます。
かなり、疲れます。


怒ってないって言うのに、なんでしゃべらないのかなって、さらに顔色をうかがいます。

更に、疲れます。



いつもどうりで、居る事でまた彼がどう思うかもきにかって、疲れます。


ネガティブ過ぎなんでしょうか?
とにかく、いつもどうりのあたしでいて、彼がどうなるか今日やってみて様子みてみます。

お礼日時:2011/04/25 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qずっと怒ってる彼への対応

こんにちは。
私の彼は一度怒るとなかなか機嫌を直してくれません。
その日のうちに仲直りはできても、その後2日間くらいは私が今まで通り接しても冷たいし、連絡も素っ気ないです。
こういう人への1番良い対応はなんなのでしょうか?
謝ればおさまるかと思っても、そう簡単ではないですし、謝ってばかりだと付け上がるのではないか、、なんて思ったりします。
正直くだらない喧嘩のときもありますし、それでも機嫌が直らないのをこっちが気遣って明るくメールしたりするのもなんだかモヤモヤするというか…
ほっとけばいいのかなぁ、なんて思ったりもします。
こういうタイプの人は、どう対応していくのが一番良いのでしょうか?
素っ気ないと分かっていても連絡をしたほうがいいのか、機嫌が直るまで相手からの連絡を待つべきなのか、教えてください!

Aベストアンサー

 自分自身臍を曲げるとなかなか治らないのですが、付かず離れずの距離を取る、という事が良いように思います。

 相手がまだ腹を立てているとして、こちらに出来ることをやりつくしたならばそれ以上手の施しようがないのならしょうがない…というのは腹を立てている当人にも分かっていたりします。その場合怒りが収まらないのは単純に感情の問題ですので、相手に対して無関心だと思わせない程度に必要最低限の連絡を保ちつつ、問題には触れず相手の感情が冷却されるのを待つ他はありません。

 我ながら難儀な事ですが、無理に押し殺したつもりでもいつか暴発する危険が残る以上、妙な我慢もできないのです。・・・書いていて幼いなぁ…と自分でも反省しきりですが・・・。

 とはいえ再発防止も必要です。腹を立てている事に原因があるならやはり取り除くべきですし、それは怒りが収まった後で済ませておいた方がよいですね。

 参考になると良いのですが、以上お粗末ながら一意見としてご覧ください。

Qケンカの後機嫌がすぐ戻らない彼女

今付き合ってる彼女はケンカをするとどっちが悪くても機嫌が悪くなりケンカが終わってからも機嫌がすぐに戻りません。
些細なケンカですぐ仲直りってなっても機嫌は直らないです。 で、そのせいで(いつまでも機嫌悪いせいで)自分がイライラしてまたケンカになったりします。
彼女は「すぐに戻れない性格だからしょうがない」と言ってすませます。自分はすぐに仲直りして楽しくやりたいんですがそうも行きません。自分が悪いときは機嫌とろうと言う気持ちになるんですが、彼女が一方的に悪くてもケンカしたことに対して機嫌が悪くなり結局自分が機嫌とらなきゃいけなくなります。そうなると正直疲れます。彼女も直ぐに仲直りしたいと言う気持ちはあるものプライドが許さないみたいです。

機嫌悪くなるとすぐ戻れない人居たら、どうされるのが一番か、機嫌戻りたいけど戻れないときの心境など聞かせてください。

付き合ってかれこれ2年過ぎですいい加減この性格には耐えられません。その性格以外はとても愛らしく時には家庭的でとても出来た彼女です。ですがケンカになるとその性格のせいでいつも別れが脳裏に浮かびます。 変える方法があれば是非知りたいです。
お願いします。

今付き合ってる彼女はケンカをするとどっちが悪くても機嫌が悪くなりケンカが終わってからも機嫌がすぐに戻りません。
些細なケンカですぐ仲直りってなっても機嫌は直らないです。 で、そのせいで(いつまでも機嫌悪いせいで)自分がイライラしてまたケンカになったりします。
彼女は「すぐに戻れない性格だからしょうがない」と言ってすませます。自分はすぐに仲直りして楽しくやりたいんですがそうも行きません。自分が悪いときは機嫌とろうと言う気持ちになるんですが、彼女が一方的に悪くてもケンカしたこと...続きを読む

Aベストアンサー

喧嘩の度合いによりますが、私も比較的、喧嘩後の気持ちの切り替えに時間がかかり、しばらく機嫌が悪いほうです^^;

私の場合も、やはり、恋愛中からずっと主人が私の機嫌を取ってくれていましたね^^;
何事もなかったかのように明るく話しかけてきたり、「○○ちゃーん」と甘えた声で近づいてきたり、「まだ拗ねてんの??可愛いなぁー」と抱きついてきたり・・・完全なバカップルのような感じでした。

私も、最初は機嫌が悪いながらも、主人にそこまで機嫌を取られたら、笑顔になってしまいます^^
それに、やっぱり、どんなに機嫌が悪くても、喧嘩でお互い傷つけ合った後に、強い愛情表現を相手からしてもらえると嬉しいんです。
「この人でよかった・・」という優しい気分になれます。

彼女も、プライドが高いので、きっと機嫌を直すきっかけが欲しいのだと思います。

彼女の機嫌が悪くても、気にせず、あなたは平常心でどーんとぶつかっていくほうが良いかもしれませんよ。

私の主人の場合、「機嫌を取る」という感覚ではなく、私のことを「受け止める」という感覚のようです。
私の性格全てを知った上で「はいはい。もう仕方ないね。このタチの悪さに付き合えるのは、俺だけだ。」という感じで対応してくれています。

疲れる気持ちも分かりますが、彼女にとってあなたは、それだけ素の部分を見せられる相手だということでしょう。
あとは、あなたが、男として彼女をどれだけ受け止めてあげられるかだと思いますよ^^

あなたにも、いろんな時があるので疲れると思いますが、段々慣れてくると思います。

彼女が一方的に悪くて喧嘩になり、あなたが本気で疲れていたり、腹が立っているときは、あえて彼女の機嫌を取ることもないと思いますよ。

私も、主人の機嫌や喧嘩の状況によっては、放って置かれたり、完全に無視されるときもありますから^^;
気まずい空気にはなりますが、自然と時間が解決しますよ。

彼女だって、時間が経てば自然と機嫌を直すでしょう。
うっとうしいし、嫌かもしれませんが、しばらく彼女を放っておく強さも必要かも・・。
丸1日経っても、機嫌が直っていない時は、「まだ、怒ってるの?拗ねてるの?」と機嫌を伺っても良いでしょうけどね^^;

あなたも、もっと自分に素直に彼女に対して対応してみては?
長く付き合っていこうと思うなら、ポイントだけ押さえて、あとは素のままに対応しても良いと思いますよ。
でないと、あなたが持ちませんよ^^

機嫌を取るだけが、彼女を受け止める方法ではないと思います。
無理せず、彼女を受け止める大きさを持ってあげてください。

喧嘩の度合いによりますが、私も比較的、喧嘩後の気持ちの切り替えに時間がかかり、しばらく機嫌が悪いほうです^^;

私の場合も、やはり、恋愛中からずっと主人が私の機嫌を取ってくれていましたね^^;
何事もなかったかのように明るく話しかけてきたり、「○○ちゃーん」と甘えた声で近づいてきたり、「まだ拗ねてんの??可愛いなぁー」と抱きついてきたり・・・完全なバカップルのような感じでした。

私も、最初は機嫌が悪いながらも、主人にそこまで機嫌を取られたら、笑顔になってしまいます^^
...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q彼氏が怒って?無視、待つだけしかないのでしょうか?

私は来年から社会人の学生で、彼氏は4つ年上の契約社員です。付き合ってもうすぐ2年経ちます。
私は彼氏が初彼で、彼氏にとって私が2人目の彼女です。(前の彼女さんとは6年付き合っていたみたいです。)

契約の仕事が一段落して、彼が2週間程休みが貰えることになり、旅行に行ったり、美術館に行ったりして遊んでいました。
しかしこの前一緒に遊んだ帰り、ホテルで休憩中、このまま泊まるか泊まらないかで話していて、(二人とも実家暮らしなので)結局帰ることになりました。私はその時意見を強く言わなかったのですが、泊まりたかったです。
というのも、普段彼の仕事は不定期で忙しく、契約の仕事中は月に0~2回しか遊びには行けず、会うだけでも20時くらいからです。イベント等も休みが合わないので祝うこともできません。でも仕事の日はほぼ毎日、彼から電話をかけてくれて、メールも返してくれる等、ケアもしてくれていました。

なので直接会うこと自体が貴重なので、少し拗ねてしまい、ホテルから最寄り駅の間迄終始無言で歩いてしまいました。無言中はずっと「また何日かするとしばらく会えなくなってしまうのか。」「彼と付き合い続けて先はあるのか」「就職したら休みを会わせることも不可能じゃないのか?」等、一人で考えながら歩いていました。
電車の中で自分の態度を振り返り、「まずいな。」と思いメールを送りましたが、3通くらい「ねむいー」とか「さむいー」とか見返すとウザいメールを送っていました。
帰り道で電話をかけてみたのですが、出ませんでした。
その後「寝ちゃった?」とメールを送りましたが返ってきませんでした。

翌日、「おはよー」とメールを送ると、「おはよー」と返ってきました。なので謝罪のメールを送りましたが、返事はきませんでした。数時間後に次に雑談メールを送りましたが返事は無く、夜に電話をかけたら出てすぐに切られました。欠け直すと数回コールが鳴った後「おかけになった電話は~」とアナウンスが流れました。

翌日、朝にメールを送っても返って来なかったので、その日の夜に、
「私が悪かったし、怒るのは当然だけど、何も反応が無いと、どうしたらいいかわからないです。」
とメールを送り、電話をかけると出てくれました。私は無言でいた理由を話し、もう一度改めて謝罪をしました。
「デートは楽しかったし、仕事の忙しさは責められない。子供っぽい態度をとってしまった。申し訳ない。彼氏は悪く無い。」
といった内容です。それに対して彼氏は無言で、ぽつりぽつりと、
「感情とかを言葉で言うのは苦手。察して欲しい。」
と言われ、私は泣いてしまい、
「じゃあ別れたいということですか?」
と聞きました。
「違う。そういうことじゃない。当日はイライラしたが、帰りに自分に悪い所がなかったか等考えた。怒りというより寂しい気持ちの方が近い。もう怒ってはいない。」
と話してくれました。
「今後前と同じようにメールも電話もかけていいですか?」
と聞くと、「いいよ。」
と言われたので、次の日メールを送りました。何時間かするとメールは返ってくるのですが、今迄と違い淡白で、ぎこちないものでした。
その後数ラリーメールをして、その日の夜にまた電話をかけましたが、再び出てすぐに切られました。
もう一度かけると「おかけになった電話は~」と流れます。

私も少しイライラしてしまい、「この前の電話の時にメールや電話をするのが嫌で、直接言うことができなかったのなら、このメールは無視して下さい。そうしたら彼氏が許してくれて連絡をしてくれるまでこちらからの連絡は控えます。ただ、ライブはどうするかだけ教えて欲しい(10日後一緒にライブに行く約束をしていて、私がチケットを取り、お金も払ったやつ)」と送りました。
すると直後電話がかかってきて、「怒ってるわけじゃないけど、メールも電話も返事をしにくい。彼女(私)が空回りしてしまうから、その方がいいかもしれない。しばらく会うのも控えたい。」ということでした。その後話をそらすように、映画の話等、雑談にそれました。ライブに関しても答えは言ってきませんでした。

そして翌日から、彼氏とは5日間程連絡はしていません。
私は彼氏の気持ちがよくわからないです。同じような体験、もしくは彼氏に共感できる方がいらしたら、教えて下さい。
また、私はずっと連絡を待つべきなのでしょうか。
怒っているのか、別れたいのか、ほっといて欲しいのか、ライブに行く気が無いのか、連絡をするべきなのか、わからなくなってしまいました。

私は来年から社会人の学生で、彼氏は4つ年上の契約社員です。付き合ってもうすぐ2年経ちます。
私は彼氏が初彼で、彼氏にとって私が2人目の彼女です。(前の彼女さんとは6年付き合っていたみたいです。)

契約の仕事が一段落して、彼が2週間程休みが貰えることになり、旅行に行ったり、美術館に行ったりして遊んでいました。
しかしこの前一緒に遊んだ帰り、ホテルで休憩中、このまま泊まるか泊まらないかで話していて、(二人とも実家暮らしなので)結局帰ることになりました。私はその時意見を強く言わなかった...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。私にも似たような経験があります。不安でもやもやして、何もかも上の空になってしまいますよね。何となくお気持ち分かります。
 上手に回答出来るかわかりませんが、何年か前の自分を見ているようでどうしても気になり、投稿させていただきました。

 結論から言うと、彼氏さんはしばらく放っておくのがベストです。
 今までよりメール、電話での対応がそっけない、ライブについてもきちっとした返答をしないなどから、質問者さんと距離を置きたいという事が分かると思います。

 男性からすると、女性が急に不機嫌になるのは本当に訳が分からないらしいです。女性からすると「理由くらい察してよ」と思うかもしれませんが、男性は本当に分かってくれません。
 ですから、ホテルからの帰り際に質問者さんが不機嫌になった理由がわからず、ただのわがまま、気分のムラ、やつあたりか? くらいしか思いつかなかったのではないでしょうか。
 自分に落ち度がないか彼氏さんも考え直したとの事ですが、それでも心当たりがなく(その時は質問者さんに対して腹を立てたかもしれませんが)、訳が分からなかったのでは。

 忙しい中時間を作ってせっかく二人で会えたのに、帰り際に不機嫌になった質問者さんを見て、寂しい気持ちになったのかもしれません。
 自分は毎日メールも、電話もしている、美術館に行ったり旅行に行ったり努力しているのに、質問者さんは何が不満なのか、わがまま過ぎる、ちょっと疲れた……って感じではないかと。

 少し彼氏さんを放置して、一月か二月くらい自由にさせておけば良いと思います。
 彼氏さんの気持ちが本物なら、そのうち彼氏さんから連絡が来ます。
 これは恋愛相談でも、恋愛コラムでもよく書かれているのに、いざ自分が放置しないといけない立場になるととても難しく、一日ですら連絡を絶てず、我慢出来ないものです。
 頻繁にメールを送り、機嫌を伺う→彼はそっけない→焦る→またメールする→彼氏うんざり→焦る→メール……の悪循環で、これを繰り返すと当然彼氏さんの気持ちは離れていきます。

 連絡を取りたい気持ちはよく分かります。私もそうでした。
 恋人との沈黙の仕方のサイトなど、色々ありますので、そのサイトを繰り返し読みつつ、ひたすら連絡を我慢するのみです。
 ↑経験談です。私も連絡を取らないのは辛かった。一週間が何年にも思えました。
 数分おきに携帯チェックしたり(笑)。
 何日かしたら、彼の方から様子伺い的な感じのメールが来ましたよ。「暑い~」とか「おはよ~」とか、何気ない感じですが彼も私の出方気にしてるな、って分かるような。
 そんな経験を何度か繰り返した後、結局その彼と今結婚して幸せに暮らしています。
 あそこでしつこくしてたら恐らく駄目になってただろうと思います。実際彼も「追いかけすぎたり待ちすぎたりするだけの女なら嫌だけど、お前なら良いかなって」と言ってました。大事なのは適度な距離感?

 しかし、適度な距離を取って、彼氏さんにも一人で冷静に考える時間を与えてあげれば、良い方向にいくと思います。
 それで消滅してしまうなら、本当にそれまでです。いつかは駄目になった関係だったと諦めるしかないです。

 ライブも、今回は彼氏さんと行くのは自分から迫らない方が良いと思います。向こうから「行こう」といわれればもちろん行って良いと思います。
 忍耐です、放置。

 今さらに連絡を取り続ければ、まず間違いなくダメになってしまうと思います。忍耐です、放置ですよ(笑)。

 お辛いと思いますが、頑張ってください。

 こんにちは。私にも似たような経験があります。不安でもやもやして、何もかも上の空になってしまいますよね。何となくお気持ち分かります。
 上手に回答出来るかわかりませんが、何年か前の自分を見ているようでどうしても気になり、投稿させていただきました。

 結論から言うと、彼氏さんはしばらく放っておくのがベストです。
 今までよりメール、電話での対応がそっけない、ライブについてもきちっとした返答をしないなどから、質問者さんと距離を置きたいという事が分かると思います。

 男性からする...続きを読む

Q男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

私たちは20代後半です。

普段遠距離をしている彼と、この前立て続けにぷち旅行に
行きました。

以前も旅行中に喧嘩は何度もしたことがあるのですが、
今回は些細なきっかけですが、かなり激しく喧嘩をしていしましました。


以前喧嘩をした時は、私が勝手に距離を置こうと思い
メールなどをあまりしないでいたら、向こうが連絡を取ってきて、
以前のように仲良しに戻れたのですが・・・。何か今回は少し
違うような気がします。


いつも、喧嘩をしても怒鳴りあうというよりは、
お互い静かに意見を言い合うと言う感じなのですが、
今回は彼がかなり怒っていました。そして、
頭を冷やしてくると言ってホテルを出ることもありました。

何とかそれなりに仲直りはしたつもりだったのですが、
その後の彼の態度が何だか違うような気がします。

一応メールでは「大好きだよ」など以前と変わらず送ってくるのですが、
今までと明らかに頻度が減っています。
(頻度が減っていることに関して彼には何も言っていません。)


そして、何かの話で「この前は喧嘩もたくさんしたけど、楽しかったよ。」と
私がメールを送ったら、「俺は今回は本気で別れようか、距離を置こうと
思った。」「喧嘩中は、また喧嘩だぁとウンザリした」などと言われました。

そのメールの最後に「大好きだよ」という言葉は入っていたのですが、
顔も見えないし、都合があって、電話もできないので何だかちょっと
不安です。


本当は「私のことにガッカリしたなら、距離を置く?」と聞いてもいいのですが
何だか、このまま距離を置くと別れることになりそうで怖いです。

そこで質問なのですが

1・私の場合はそうではなかったのですが、男の人は一度彼女に対してウンザリ
してしまったら、もう彼女に対して以前のように「好きだ」とか「かわいい」って
思わなくなるものですか??


2・彼が怒っていて、喧嘩中になかなか言いたいことが伝わらなかったので、
泣いてしまったり大声を出してしまったのですが、そのあとでも上手く今まで通り
付き合えますか??

3・上手な仲直りの方法があれば教えてください。


上の全部でもどれかだけでもいいのでアドバイスお願いします。

ちなみに、来月彼と、海外旅行に行くのでそれまでにモヤモヤを消しておきたいです。

男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

私たちは20代後半です。

普段遠距離をしている彼と、この前立て続けにぷち旅行に
行きました。

以前も旅行中に喧嘩は何度もしたことがあるのですが、
今回は些細なきっかけですが、かなり激しく喧嘩をしていしましました。


以前喧嘩をした時は、私が勝手に距離を置こうと思い
メールなどをあまりしないでいたら、向こうが連絡を取ってきて、
以前のように仲良しに戻れたのですが・・・。何か今回は少し
違うような気がします。


...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
あなたと同じ20代後半の女です。

喧嘩して冷めるって、男も女も関係ないように思います。

私の知人の男性が昔付き合っていた彼女とよく喧嘩していたそうです。
お別れした理由ですけど「結婚しても喧嘩ばっかりするんだろうなぁって考えたら、イヤになった」そうです。

喧嘩するほど仲がいいなんて言いますけど、やっぱり喧嘩してぎくしゃくするより、楽しく過ごしたいじゃないですか!
しかも、あなたは遠距離なんでしょ?
なおさら、たまに会える貴重な時間をすっごく楽しい時間にしたいと思うけど。

毎回毎回、喧嘩するって、想像するだけでも疲れちゃいます。
本人も言ってますけど、喧嘩して、彼女に泣かれ、大声で叫ばれてる彼氏さんは、相当うんざりきてると思いますね。
いつもは彼氏さんが大人な対応で仲直りできるように仕向けてくれてるのに、「またかよ・・・」みたいな。

彼氏さん、メールで大好きだよって入れてくるみたいですけど、頻度減ってるんですよね?
人は、言葉ではいくらでもウソがつけるんですよ。
でも、行動ではウソをつけない。
いくら大好きと言っててもメールの頻度が減っているってことは、あなたへの愛情も減ってきているんでしょうね。
本当に大好きなら、今まで通りなはず。

どんなことで喧嘩しているのか知りませんが、喧嘩ってエゴのぶつけ合いだと思うんですよね。
相手に対して、こうして欲しい、あぁして欲しいって期待ばかりしてませんか?

ありのままの相手をもっと受け入れてあげて下さい。
そして、お互いに思いやりを持って下さいな。

こんにちは。
あなたと同じ20代後半の女です。

喧嘩して冷めるって、男も女も関係ないように思います。

私の知人の男性が昔付き合っていた彼女とよく喧嘩していたそうです。
お別れした理由ですけど「結婚しても喧嘩ばっかりするんだろうなぁって考えたら、イヤになった」そうです。

喧嘩するほど仲がいいなんて言いますけど、やっぱり喧嘩してぎくしゃくするより、楽しく過ごしたいじゃないですか!
しかも、あなたは遠距離なんでしょ?
なおさら、たまに会える貴重な時間をすっごく楽しい時間にしたいと思う...続きを読む

Q彼氏を怒らせてしまい音信不通 待つべきですか?

付き合って半年になる彼氏を日曜日 LINEで怒らせてしまい その後連絡が途絶えました

怒らせた内容は 私のやきもちです
すぐに謝りましたし 次の日にも謝りました

次の日には いつも通りの連絡をしたのですが LINEが既読にならずに
たぶん ブロックされていると思います

それから 一度も連絡していません

4日後(木曜日)に 仲直りしたいと連絡してみましたが連絡がありません

あまり喧嘩という喧嘩をしたことがなく 彼の行動もわからなくて戸惑っています

このまま ほっておいたら 連絡は来るのでしょうか?

それとも 彼の中では 別れたことになっているのでしょうか?

何か 連絡は取ったほうがよいのでしょうか?

喧嘩する午前中まで 普通に 会話していました

連絡は毎日していたので 5日も連絡がないのは初めてです

彼と私は 38歳です

Aベストアンサー

私の彼も似たようなことがありましたよ。

彼は今までお付き合いしていた中で、「俺って喧嘩とかになったら冷却期間が必要なんだよ~」とか
話したりしたことはないでしょうか?

私の場合ですが、些細な事で喧嘩になり(相手が一方的に怒ったんですが・・・)
イキナリメールも返信来ない、電話も出ない、ラインはブロック。
こちらから何度となく連絡しても無視・・・。

確かに不安でした。
何が起きてるのか自分でもよく分かりませんからね。
だって、相手と話せないから、今の状況を理解できないものね。

こういう場合、彼は今だに怒っているか、怒ってる自分に疲れているから時間が欲しいのです。

だから、何度も何度もあなたから連絡すると「ウザイ」となるはずです。
今の彼は穴に閉じこもっちゃってって感じかな。

だから、ほっとくのが一番!!!

これは彼自身の問題であって、彼が自分で解消としてる最中です。
どういうことになろうとも、彼は今考え中なはずだから、黙って待ってるしかないと思います。

ここであなたが何度も連絡を取ることは、解決は早まるかもしれませんが、悪い方向へ行く可能性が大。
彼の方から連絡をしてくるまで時間を与えましょう。

しかし、これが1ヶ月も連絡がない・・・となれば、別の問題です。
彼が自然消滅させようとしてる可能性が出てくるからです。

喧嘩の発端になったヤキモチの状況・理由が書かれてないので分かりませんが・・・。
彼に一切の非が無い場合、どうしても許せない状況では、また話も変わってきますからね。

とりあえず、今はあなたは何度か謝罪した訳ですし、これ以上連絡をとることは
言い訳を何度も言ってきてる・・・という風にとられてしまうので、まずは待つこと。

そしてそれが長引く(2週間~1ヶ月)の場合に、あなたの方から連絡をとってみてください。
「どうしてますか?元気ですか?」と。

でも、誠意ある彼であれば、現在悩み中なだけで、あなたと距離をあけて自分自身も喧嘩になったことを
いろいろと考えてるはずで、自分の気持ちが見えたら必ず連絡してくれるはずです。

そういう誠意ある人だと彼を信じてみてはどうでしょうか?

私の彼も似たようなことがありましたよ。

彼は今までお付き合いしていた中で、「俺って喧嘩とかになったら冷却期間が必要なんだよ~」とか
話したりしたことはないでしょうか?

私の場合ですが、些細な事で喧嘩になり(相手が一方的に怒ったんですが・・・)
イキナリメールも返信来ない、電話も出ない、ラインはブロック。
こちらから何度となく連絡しても無視・・・。

確かに不安でした。
何が起きてるのか自分でもよく分かりませんからね。
だって、相手と話せないから、今の状況を理解できないものね。

こ...続きを読む

Q彼との喧嘩の後、1週間連絡なし

初めて相談させていただきます。
何かしらいいアドバイスがあれば、お願いします。

私はアラサーの20代女性です。彼もほぼ同じ歳です。
彼からの告白を受け、とてもうまくいっていました。
とても優しくて大切に扱ってくれ、メールも毎日送ってくれていました。
それが付き合って2週間で一日中メールがない日があり、その次の日もまた彼から連絡がありませんでした。
次の日会う約束をしていたので不安になり、自分から夕方に明日はどうするかメールをしたのですが、返信が来たのは夜の11時近く。
毎日彼からのメールだったし、それまではデートの計画を何日も前から考えてメールをくれていたので、メールをくれなかったこととデートの約束を軽視されていたような気がしたのもあり、すごく冷たい言い方で返信してしまいました。
冷静に考えると、なんであんな言い方したんだろうと自己嫌悪になるような冷たい言い方です。
もちろん、彼からは明日は会いたくないと言われてしまいました。
そのメールが来てすぐにハッとした私は、すぐにごめんねとメールをしましたが、時すでに遅し。返信はありませんでした。
そして、その件から今日で1週間が経過します。
彼からは全然連絡はなく、私からも何も連絡していません。
もう一度謝ったし、その後にもう一度謝るようなメールをするのもウザいかなと思って放置しています。
男性はこういうとき、放っておいてくれた方がいいと聞いたことがあるので…。
イライラの熱が冷めたら連絡くるかなと頭では思っていても、心がすごく不安です。
何より、付き合い初めて2週間後の喧嘩(?)なので、私に失望して自然消滅してしまうかもしれないという不安がとても強いです。
彼は優しくて甘えん坊なところもあるけど、ひとりでいることが好きなタイプのようだし、こんな面倒くさいこと言ってくるような女ならひとりでいた方がマシだと思って愛想を尽かされたのでしょうか?
それとも今は彼にとって冷却期間で、このまま待っていれば連絡は来るでしょうか?
その場合、個人差はあるかと思いますが、どのくらいしたら連絡しようという気になってくれるのでしょうか?
または、もう一度、私からちゃんと謝罪のメールをした方がいいでしょうか?
同じような経験をしたことがある方や男性の皆さん、アドバイスをお願いします。
彼のことが大好きなのでこれで終わりになりたくありません。
よろしくお願い致します。

初めて相談させていただきます。
何かしらいいアドバイスがあれば、お願いします。

私はアラサーの20代女性です。彼もほぼ同じ歳です。
彼からの告白を受け、とてもうまくいっていました。
とても優しくて大切に扱ってくれ、メールも毎日送ってくれていました。
それが付き合って2週間で一日中メールがない日があり、その次の日もまた彼から連絡がありませんでした。
次の日会う約束をしていたので不安になり、自分から夕方に明日はどうするかメールをしたのですが、返信が来たのは夜の11時近く。
毎日彼からのメ...続きを読む

Aベストアンサー

今の彼女と付き合い始めて7年目の27歳男性です。
結婚の段取りをしているところです。と私事はおいといて…

お二人の性格やこだわりなどその辺りが見えないので断言はできませんが、
問題の根本的なところをいくつか見直しましょう。
ひとまず、不本意かもしれませんが質問主さんが全面的に悪かったと仮定して話を進めます。

・事の発端
(1)2日間にわたって一切連絡が無かった件
→毎日必ず連絡すると約束をしていないのであれば、
 彼が自発的に行っていたことです。
 いつどんなタイミングでメールを送るのも彼の自由です。
 疲れてたり、忙しかったり、付き合いなども重なって、
 ケータイを全然触らない日があるのも不思議ではありません。

(2)彼に対して送った皮肉めいたメール
→たかだか2週間で、彼からの施しを当たり前と認識している事に他なりません。
 どんな男性でも態度に出す出さないはともかく普通、怒ります。
 彼が何に対して怒っているかというのは、このあたりです。言い方の問題ではありません。
 もしこれが気遣いのメールであったのなら、喜びこそし、怒ることは無かったでしょう。


・謝罪に関すること
(1)何に対して謝罪しているのか
→的外れな内容だったり、言い訳になっていたりすると、
 そもそも許す気にならず、ため息しか出なくなるでしょう。
 二人ともいい大人です。これから先の、再発の可能性って考えませんか?
「この女は毎日メールを送らないと怒りだす面倒な女かもしれない」と考えてもおかしくありません。
少なからず、結婚を視野に入れていたならなおさらのことです。

(2)電話などによる謝罪ではなく、何故メールで済まそうとしているのか
→彼の性格と、怒っている度合いによって様々ですが、すれ違いが起こる可能性があります。
 直接又は電話での謝罪のためのアポイントを取るメールは送っても良いのではないでしょうか。


無駄な憶測は無駄なケンカを引き出すきっかけになります。
相手を信じて、自分の人間性を分かってもらうのが、長続きのコツです。

ひとまず、誠意を見せるためにもアポイントを取りましょう。
もちろん、彼の都合の良い日にです。
日が開いて余計なことを考えてしまうという貴女の性格や思考のクセも同時に理解してもらいましょう。

今の彼女と付き合い始めて7年目の27歳男性です。
結婚の段取りをしているところです。と私事はおいといて…

お二人の性格やこだわりなどその辺りが見えないので断言はできませんが、
問題の根本的なところをいくつか見直しましょう。
ひとまず、不本意かもしれませんが質問主さんが全面的に悪かったと仮定して話を進めます。

・事の発端
(1)2日間にわたって一切連絡が無かった件
→毎日必ず連絡すると約束をしていないのであれば、
 彼が自発的に行っていたことです。
 いつどんなタイミングでメールを送るのも...続きを読む

Q好きだし別れたいわけではないけど、別れた方がいいんじゃないかと思ってると彼に言われました。 彼と私は

好きだし別れたいわけではないけど、別れた方がいいんじゃないかと思ってると彼に言われました。
彼と私は2つ違いです。大学生で21歳の彼、フリーターで19歳の私。
先日彼とケンカをしてしまいました。決して珍しいことではないのですがタイトルの通り、あそこまでいくのは相当なことです。彼はもともとすごく紳士的で、些細なことでも気にかけ、心配してくれる人でした。ヒールの高い靴を履いていれば「歩くのつらくない?」といってくれたり、、
でも、7月くらいから半同棲状態になり、今慣れが出てきてしまったのかそんな些細なことがなくなってしまいました。掃除、洗濯、料理 全て私がやっていてもそれが当たり前で。ハグやキスもたまにしてくれますがまえみたくはしてくれなくなりました。
前の彼の愛し方と180度変わってしまい、どうしたらいいのかわかりません。大切にされてる感じもしなかったのです。
精神状態がブレると1度鬱になってからなのですが、過呼吸も出てしまいます。彼のそういう前と違った冷めたような態度に悩み、ここ最近過呼吸も頻繁になってしまいます。
その不満を、私の感情任せの言葉で彼にぶつけてしまいました。そこは完全に私の落ち度です。感情任せにぶつけてしまったせいで2人とも自分の何もかもを捨ててお前に尽くすわ。っていう、投げやりで極端な答えしかだすことができませんでした。
こういうぶつかりは今までに何回かあったのですが、その時はお互いのことしっかり考えて頑張ろうって言ってました。そうして探り探りでいままで付き合ってきました。
私も今回のことはお互いに非があるからお互いに見直した後、また向き合っていけばさほど問題でもないと思ってそう伝えましたが彼は、
「好きだよ。別れたいわけじゃない。でも今までもこういうことあったよね。だからもし今そうやって簡単に戻っちゃったらまた同じことを繰り返すだけじゃないかな。繰り返さないように頑張ろうなんて綺麗事並べても仕方なくない?」とのことでした。
昨日の夜、それについて納得いくまで話す予定でしたが、彼の性欲が溜まっていたのか半場強引にからだを求められました。
そういうことはきっちりけじめつけてからじゃないとダメだってありったけの力で拒否しましたが、、
結局エッチはしなかったんですがね( ¯−¯ )笑
もうどうしていいのかわかりません。
別れるつもりもないし、好きでなのも変わりません。今回のことでまた新たに自分が見直して改善しなきゃいけないことが見えて、自分的には自分も相手もまたひとつステップアップできる出来事だとプラスに捉えていましたが、彼は違うみたいなので。
どういう風に言ったら伝わるのか、少し不安だし怖いけどまたちゃんと向き合おう!と思ってくれるのか。わからないんです。
すごくつらいけど、なあなあに付き合っていくなら別れようと私がゆったらゆったで「は??」みたいな感じの顔をしてその話を流します。
結局彼はどうしたいんでしょうか。
好きだし付き合ってたいけどまたこうなってしまいそうっていう不安があって怖い。それなら別れた方がいいんじゃないか、、。でも好き。別れたくない。の連鎖で頭がごちゃごちゃみたいです。
でも今のままじゃなあなあな付き合いになってしまいます。
どうしたらいいんでしょうか。どなたかアドバイス頂戴致します。
長々と申し訳ありません。

好きだし別れたいわけではないけど、別れた方がいいんじゃないかと思ってると彼に言われました。
彼と私は2つ違いです。大学生で21歳の彼、フリーターで19歳の私。
先日彼とケンカをしてしまいました。決して珍しいことではないのですがタイトルの通り、あそこまでいくのは相当なことです。彼はもともとすごく紳士的で、些細なことでも気にかけ、心配してくれる人でした。ヒールの高い靴を履いていれば「歩くのつらくない?」といってくれたり、、
でも、7月くらいから半同棲状態になり、今慣れが出てきてしまった...続きを読む

Aベストアンサー

半同棲して長い時間一緒にいるようになったら相手のアラが見えてきたってことですよね。
まずは、貴女は彼に何をどうしてほしいのか整理してみたら?
家事を手伝ってほしいの?
前みたいにキスしたりハグしたりを頻繁にしてほしいの?
そして、彼は貴女にどんな不満を持っているのか聞いてみたらいいんじゃないかな。

全て曖昧に「好きだから」だけで話をしていたらいつまでも前に進めないと思うよ。
同棲とか結婚は「生活」だから、きちんと言葉で問題を洗い出して解決しないと。

Q喧嘩の際の冷却期間?別れた?別れたい?彼の気持ち

同じような質問を再度します。どうか アドバイスをください><。

喧嘩をし、喧嘩のきっかけとは違う喧嘩がきっかけで別れることになりました。

彼は頑固で怒ると消化に時間がかかると知っていながら、私はしつこくメールをしてしまった経緯もあります。でもいつも電話をしても怒りながらでも出ます。しかし会話中「別れた、自分たちは終わった」と。

私自身、もうあきらめようと思い1週間ほど連絡していませんでしたが、用事があり(用事を作り)電話してしまいました。

電話に出なかったので、以前しつこくしたために着拒されたと思っていましたが、すぐコールバックがありました。そのときは用件のみを言って切ったのですが。

男性は、別れても電話を取るのですか?コールバックまでしますか?
以前、彼の家にまだ荷物がありますが、取りに行った際に電話で「全部引き上げる」と言ったのに「必要な物だけ置いていけばいい、後は車で持って行ってやることもできる」と。


徹底的に無視をしてくれれば、本当にあきらめれますが、電話の件もあり・・・
そして昨日、カカオトークでメッセージを送ってみました。もう一度考え直してというようなものです。
遮断されてはいないようでした。彼が読んだ痕跡(時間の隣の数字がすぐ消えた)がありました。無視かもしれませんが、「連絡しないで」というようなメッセージも何も返事もありませんでした。


男性は言葉より行動で判断するのが良いと今までの経験で分かっています。
でも、あまりにもこの状態が長くて(約1ヶ月)悩んでいます。

彼が私を嫌いだとは思えないんです。良い方に考えているだけかもしれませんが時間が経てばまた連絡がくるのではないか・・・そんな期待があって、気持ちを切り替えて前に進めません。

どうすれば彼の気持ちを取り戻すことができるのでしょうか。
同じような質問をしてすいません。

経験談でもアドバイスでもいいです。助けてください。

同じような質問を再度します。どうか アドバイスをください><。

喧嘩をし、喧嘩のきっかけとは違う喧嘩がきっかけで別れることになりました。

彼は頑固で怒ると消化に時間がかかると知っていながら、私はしつこくメールをしてしまった経緯もあります。でもいつも電話をしても怒りながらでも出ます。しかし会話中「別れた、自分たちは終わった」と。

私自身、もうあきらめようと思い1週間ほど連絡していませんでしたが、用事があり(用事を作り)電話してしまいました。

電話に出なかったので、以前しつこく...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。 実は私も今、質問者さんと同じような状況にいる者です。

3年付き合っている遠距離恋愛の彼に一泊で会いに行った1ヶ月前に、彼を怒らせてしまいました。 翌日帰る前に空港から謝罪のメールをしたり、その後も数回メールしましたが全く返事がきません。

明日からも一泊で行く予定になっていたので、数日前に「会えますか?」とメールしたけど、やはり無視。 返事がないのが彼の返事なんだろうな、と諦めながらも、まだハッキリと別れを宣言された訳ではないからと希望を持ったり…また、宣言するのさえ面倒な存在になったのかも、とか、宙ぶらりんな気持ちを持て余しています。

とにかく、今はどんなメールをしても逆効果なんじゃないかな?と思い始めた時に、こちらの質問を見つけました。 質問者さんの辛い気持ちが手にとるようにわかるのと同時に、回答されているお二人の意見に大納得。 特に、三ヶ月という具体的な期間が書いてあったので気持ちが楽になりました。

しばらくはソッとしておいた方が良いのだろうと思っていましたが、じゃあいつまで?という不安な気持ちに一筋の光りがさしたようです。

私の彼も、質問者さんの彼と同じく、一筋縄ではいかない頑固者でヘソを曲げ方も半端じゃない人です。 芸の道を邁進している人なので、自分にも相手にも厳しく、とにかく芸のことが一番大事、難しい局面になると他のことを受け入れる余裕がなくなります。そんな彼が大変な時に言ってしまった私の不注意な一言が原因なので、とても反省しています。 でも、とても深い絆を感じていたので、すごく怒って傷ついていても、そんなに簡単に私のことを嫌いになれるはずないと思いたいのです。

三ヶ月…長いですよね。 でも、質問者さんの彼も、私の彼も、私達と同じように苦しみながら気持ちを整理しようとしているのでしょう。 本当に彼のことを大事に思うから、今は彼が穏やかに毎日を過ごして、そしてやっぱりまた私と一緒に笑いたいと思う時が来ることを静かに待ちたいと思います。

質問者さんの質問に乗っかかって、お二人の回答者さん達のアドバイスを私も勝手にいただいた形になり、ごめんなさい。 でも、同じ想いの人がいるとわかって辛さも少し和らいだし、何より回答者さん達のご意見に本当に助けられました。 ありがとうございます。

getitbeautyさん、とりあえず三ヶ月、二人で頑張ってみましょう!

こんにちは。 実は私も今、質問者さんと同じような状況にいる者です。

3年付き合っている遠距離恋愛の彼に一泊で会いに行った1ヶ月前に、彼を怒らせてしまいました。 翌日帰る前に空港から謝罪のメールをしたり、その後も数回メールしましたが全く返事がきません。

明日からも一泊で行く予定になっていたので、数日前に「会えますか?」とメールしたけど、やはり無視。 返事がないのが彼の返事なんだろうな、と諦めながらも、まだハッキリと別れを宣言された訳ではないからと希望を持ったり…また、宣言す...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング