受信メールの本文に相手の名前や、受信した本文を付け加え自動返信する
メールソフト及びプラグイン等はありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

受信メールの本文の引用はできないですが、テンプレートフォルダがあるThunderbirdでは、差出人別のテンプレートを作成して、メッセージフィルターで指定してやれば、件名を含んで可能になると思われます。



以前に前記はテストしましたが、成功した記憶があります。
(参考)
http://selfool.jugem.jp/?eid=640
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回本文の引用が必要でしたのですがメーラーでは無理なようですね。
アプリを自作したりしてみます。

色々とありがとうございました。

お礼日時:2011/05/03 09:22

自動返信とはどの様な方法で考えているのですか?


複数ある受信メールの中から、目的のメールだけに自動返信するのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目的のメールに対して
受信した本文を付け加え送信元のドレスに自動返信できる方法を探しております。

もし、それに近い機能があればご紹介いただけるとたすかります。

お礼日時:2011/04/26 17:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(Excel)あるセルに文字を入力しただけで、同じブック内のほかのワークシートにも、同じ文字が自動的に入るようにするには?

こんにちは。
質問内容はタイトルのとおりです。

あるワークシートのあるセルに文字を入力すると、ほかのワークシートのセルにも同じ文字が自動的に書き込まれる方法を知りたいです(ブックは同じ)。複数のワークシートを制御するには、やはりマクロを使うのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

clam_chowderさん、こんにちは。

Sheet1のA1にたとえば「100」と入力しますね。
Sheet2のA1に、これと同じ数値を表示するには、
 =Sheet1!A1
でOKです。

数式をいれるのが苦手なら、
Sheet2のA1セルで「=」を入力すると、数式入力状態に入りますから、
ここでSheet1のシートタブをクリックし、
リンクしたいA1セルをクリックしてEnterすると、
自動的にさきほどと同じ式が入ります。

Qメールの返信に、自分の名前が入るようにするには?

7のパソコンでWindows live mailを使っています。
メールの返信に、自動的に自分の名前を入れる方法が分かりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

「署名」の自動入力でしょうか?

次の案内で署名を作成して、オプションの署名タブで、「すべての送信メッセージに署名を追加する」にチェック入れです。
(Windows Liveメール : 電子メールの署名を設定する)
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029099
(「Windows Live(R)メール 2012」すべての送信メッセージに署名を入れる方法)
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/014088.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報