dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

gooのフリーメールの件なんですが…!!なぜか、受信するのがスゴく遅いんです。gooのアドレス宛てにメールを送ると、2時間くらいしないと、そのメールが受信されないんです。ナゼでしょうか???gooのフリーメールを使っている友達は、そんなトラブルはないって言うんですけど…

A 回答 (4件)

僕も友達から3時に送ったのが7時につきました。

それ以外でもかなり受信のペースが遅いです。
この受信の遅いのはメールの容量が軽ければ重いものよりは速く着ます(経験上

>ただ今、メールの受信遅延が発生しております。随時着信しておりますので、今しばらくお待ちください

とgooのフリーメールのところには書いてあるんですがいつ頃しっかり直るのか、それとも直らないのか書いて欲しい物ですよね。
    • 0

私も今日、21時に送ってもらったメールが午前1時過ぎに到着しました。

早い時も有るんですがね~!はっきり言って、ビジネスには使えませんね!!
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。そうなんですよぉ。とにかくgooメールは受信が遅い!こんなメールにも、利点ってあるんだろうか…。

gooのフリーメールは遅いです。

このサイトでもよーく話題になっています。友達が運がいいだけです。
(ひどいときには3日とかあるようです)
    • 0
この回答へのお礼

アドバありがとうございました。やっぱりそうだったんだー。さすがに3日もかかると、Eメールの意味ないですよね…。

そのお友達と、akasakiさんの送信環境に違いはありませんか?

(使っているメールソフト、プロバイダ)
gooからgooに送るのは早いと思いますが、そうでない場合、時間帯によっては送信にちょっと時間がかかることもあると思います。2時間かかったことはちょっとないですけど。。。
    • 0
この回答へのお礼

送信環境が違うと、やっぱり受信する時間も変わっちゃうんでしょうか…。今度、友達に聞いてみます☆