dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メールソフトEdMaxを使用しているのですが、
メール受信時、最新メールが受信ボックスの最下部に表示され、
不便です。表示は上から日付が新しい順にしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

基本的には日付でソートするようになっていて、受信中だけ新しいメールが下の方に表示されるということですよね。

以前、EdMax を使っていたのですが、「受信中でもソート」という設定があった気がします(が、見つけられませんでした)
今は、「フォルダオプション」で、フォルダ毎の基本的なソートが指定できるようになっているので、こちらに統合されたのか? とも思っていますが、確認していません。

あと、ソート自体は受信中でも可能(なはず)なので、

・受信中に、わざと他のフォルダを開いてすぐ帰ってくる
・受信中に、リスト表示の「日付」の部分を2回(1回目で逆順になるため)クリックする(ダブルクリックではなく、シングルを2回)

あたりで代用はできる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

No1,2,3さんご回答ありがとうございます。

質問はNo3さんが書かれたように
基本的には日付でソートするようになっていて、受信中だけ新しいメールが下の方に表示されるということです。

とりあえずNo3さんの指摘を参考にして試みてみます。

メールソフト次第になりますけど、

一般的には、メール一覧の上のタイトル欄で、日付をクリックすれば順序は河かわりますよ。
    • 0

メッセージリスト画面(メーラー右上の「件名」「差出人」と並んでいる)の「日付」をクリックしてみてください。

3段階に切り替わり、ソートが変わるはずです。
    • 0