私は派遣社員で、派遣先の上司を好きになりました。

しかし、上司の方は私に対して好意はあるようですが、恋愛感情は感じられません。

そこで、脈ありか脈なしかを第三者の感で判断していただきたいです。

ちなみに、私は会社から離れた場所で仕事をしているので、上司にはたまにしか会えません。

なので、今までに8日しか会っていない状況です。


流れとしてはこんな感じです。



1日目.面接時
  
  上司は下を向いてて私とは目を合わせなかった

2日目.入職初日
  
  上司は私を目を合わせず淡々と仕事内容を説明

  2人だけになったらプライベートのことを聞いてきた
  (おそらく、ただの情報収集と、間を埋めるため)

  会社の人たちの飲み会に誘ってくれた
  (偶然か私の隣に座った。ちょっとだけ会話をした)

3日目.入職翌日

  上司は前日よりは目を合わせるが、あまり目を合わせない
  
  私が上司と、ぐうせん目が合った時に私がニコっと微笑んだら、
  上司はおもっきり目をそらして、キョドりながらその場を去っていった

4日目.10日後、
  
  私の様子を伺いにきた上司は、今までと違ってニコニコしながら話しかけてきた
  (今なら分かるが、これが通常の上司の姿)

  2人だけの時に、私がニコっと微笑んだら上司の動き止まって
  沈黙のまま15秒ぐらい見つめあいになった(私は微笑んだまま)

5日目.それから1ヶ月後

  私の机の所で1mほど離れて上司は立ちながら仕事のことで10分ほど会話
  (普通に私の目を見ながら話し、冗談も言う)
  
  帰社時に、上司がニコっと微笑んでくれた(私も微笑む)

6日目.その翌日

  出勤時に上司に廊下で会ったら、ニコっと微笑んでくれた(私も微笑む)

7日目.それから2週間後

  上司は上の上司を連れて来たので、2人だけの会話はほとんどなし

8日目.さらに2週間後

  上司は、私の契約がもうすぐ終了するので、挨拶がわりに会いにきた

  私に会うのが最後だからか、いつも立ち話しの上司が隣の机の椅子に座り30分会話

  モニターを見ながらの仕事の話で、私から1mほど離れた斜め後ろにいる

  私が振り向いて話しかけると、上司は必ずモニターを見ていて、
  私を見ていたことは1度もない

  会話をする時はずっと目を合わせてくれる(私も上司も冗談を交えながらの会話)

  ぐうぜん私のメモを見た上司が、私が他の社員に食事に誘われて行ったことを知ると、
  「そうなんだぁ。良かったじゃん。」と、上司からぜんぜん嫉妬を感じなかった

  最後の挨拶は、真正面でまっすぐに私と目を合わせて話をしてくれた(私は微笑む)

  私が振り返った時も、上司はまた声をかけて挨拶してくれた(私は微笑む)




と、こんな感じです。


私は1日上司と一緒にいたら、親切で話しやすい人で波長も合うと感じて、自分でも上司に惹かれている自分に驚きました。

『4日目』の15秒ほど見つめ合った時は脈ありだと思ったが、後はちょっと仲のいい部下にするような態度。

私が会社とは違う場所で仕事をしているので上司は私の携帯番号を知っているが、個人的な会話をしたことは1度もない。

上司は、いろんなことを心配して気遣ってくれて優しい。

私の仕事場が、他に女性がいない環境なので、上司の態度を比較することが出来ない。

とにかく、みんなにフレンドリーな上司なので、私にも同じような態度。

私はあと4日で今の仕事の契約が終わるので、上司と関わっていけるのは後4日だけです。

もしも第三者からみて『脈あり』なら、少しアプローチしてみようかなって思っています。

(上司と私は30代で、私は2歳下です。)
 
 
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

脈ありって感じではないかも。


でもその4日の間やメールとかで、仲良くなろうとしないんですか? 諦めるのはそれからでもいい気がします。
ひとまず上司さんはみなさんに愛想や物腰が良いかたという印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上司はみんなに愛想や物腰が良い方です。

でも、2人だけになった時や電話は男のオーラを出しますよ。

話す声が変わります。

お礼日時:2011/05/08 22:55

好きな男性がいるのに



他の社員に食事に誘われて行ったと言うような女性の行動を男性は許容出来ません。

これはとてつもなくマイナスです。

ちなみに
そのメモが見つかるまでは完全に脈有り有りでした。

男性は一般的に

>ぐうぜん私のメモを見た上司が、

と言うような事に気付く観察力を持ち得ていません。
気付いたと言う事は
その男性は相当に質問者さんに個人的興味があったと断定出来ます。

そしてその結果、それがどういう意味であったのか、どういう行動であったのか、どういう結果であったのか
にまで興味を示し
それを確認したのです。

これは余程好きでないとしない事です。

興味のない女性相手には全くそのような事はありえません。

そして自分が質問者さんの眼中にない事を自覚して
静かに気持ちを沈めていったのです。

好きな人がいるのであれば
他の男性と親密にしない事です。

親密とは二人で食事に行くとか飲みに行くとか映画を見るとか
そう言う事を指します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


メモのことは、観察力がなくても目の前にポロリと出てしまったので、この上司でなくても気付いてしまうものでした。

そして、上司はそのメモを無言で指差しただけで、私から説明をした感じです。

たしかに、『他の男と食事をした』と知ったら、自分に気がないと思うものかもしれませんね。(ちなみに、2人だけでなく他にもいたのですが、上司が聞いてこなかったので私からは話ませんでした)

上司とは何事もなく仕事は終了しました。

お礼日時:2011/04/30 22:14

脈あり・なしと言うよりも、普通の上司と部下にしか感じられませんが・・・。


『好意がある』と言うよりも『普通』に接しているとしか思えません。
ゴメンサナイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 21:59

一回り年上の30代後半の彼氏がいる者です。



たぶん、、脈あり・なし以前に、、、仕事の関係者にする態度の域を出ていないと思います。。
笑顔で接するのは、誰とでもすることですし。。

この上司と恋愛関係になりたいなら、あと4日のうちに、食事に誘うなどの多少強引なアプローチが必要かなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 21:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脈がないってどう判断してますか?

自分からアプローチして、脈がないってどう判断していますか?
自分は、脈がないかも…と思っても、少しでも希望があればなかなか諦られず、なかなか次に行けません。

Aベストアンサー

脈なし判断よりも、確実に好意を伝える!
脈なし判断を考えるなら諦めた方がいいと思います。
私は一回り年上に猛アピールしました。
誘いも断られ、バカにされた?感じだったけど立ち向かいました。好きだったんで。そしたら好意に答えてくれましたよ。

Qネットで出会った方の脈あり脈なし判断お願いします

A君は28歳、私は23歳、
お互いフリーです。

二年前にネットでやりとりを行い、一度離れた後
偶然最近またネット上でお会いして仲良くなりました。

Skypeを先週から始めたのですが
必ず毎日同じような時間(私がインする時間帯)に
「お暇があれば、通話しませんか?」
とお誘いがあり、2時間くらい通話します。
一緒に綺麗な風景の場所めぐりに行こう、というお話も出ていて…
好意があるのかと思いきや、
しかし通話中には
「いい人見つかるといいですね」
といった少し突き放すような表現も見られます。

A君は脈があるのでしょうか、
それともただの女友達として接しているのでしょうか…

また、良ければ「ネット上(主にSkype)で好意があるなしがわかる行動」があったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

こんにちわ!

まず貴女の気持ちはどうなんですか?

好きなら 告白して 答えを聞きましょう

それが 恥ずかしいなら

『私の事どう思ってるの』と聞き 答えを求めましょう

ネットだけの付き合いですよね~

やはり 一度か二度くらい会ってみないと

解らないんじゃないでしょうか?

ネットでは 本心や 彼の人格・性格 までは

わからないでしょ。。

まずは 会う機会を作るべきですよ

こうやって お話ししている私の事もわからないでしょ?

ホントは凄く嫌な男かも知れませんよ。。。

ネットは 仮想空間です

良い男になろうとすれば 幾らでもできますよ

きちんと逢ってから 考えたほうがいいですよ

三個運になれば幸いです

Q脈がなかったら、どうするつもりなんでしょう?

好意のある相手が、自分にも好意がある可能性
つまりは、脈があるか否か? の質問を散見します

ほとんどは、自分の好意を相手に伝える前の様子です

ここでの回答や、リアルで友人等からの助言で、脈が無いと判断したらどうするつもりなんでしょう?

相手に脈があろうが無かろうが、自分の好意を相手に伝えるだけでも、十分なのではないでしょうか?
脈がある可能性が高い場合にのみ、好意を伝えて、何か見返りを望んでいるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も あなたと同感です。
好きなら 好きと 伝えろ!
NETの住人に、 会ったこともない人が 脈ありかなんて判断できるか!
しかも質問の文章は、客観的でなく 質問者の思い込みが入ってるだろ!
って感じですね。
見返りを望んでるってことより…
臆病っていうか、慎重っていうか、告白して振られるのが怖い、
告白したら なるべく高い確率で、成功させたい、
それと…背中を押してほしい…ってのも あるんですかね。

Q脈あり・なし判断。

脈あり・なし判断。

こんにちは。
私は高2(女子)です。同じクラスに、好きな人がいます。

こないだまで、学園祭期間でした。この期間、好きな人とは以前より関わることができたと思うのですが…嫌われてるもしくは女子と認識されていない気がして仕方がありません。

【脈ありだと思う点】
・やたら目が合う
・喋る時、かがんでくれる
・ボディータッチが激しい
・○○(私の名前)かわいい、と学園祭関係のあるところに書かれた

【脈なしだと思う点】
・○○(食べ物)ちょうだーい
捨ててー、持っていてー、やっといてー…などという様にパシられる

・一緒に写真撮ろうと言っても、
人前だからという理由を付けて、一緒に写ってくれない。
(ツーショット以外は写ってくれます)

・私と他の男子との写真撮影を頼んだら、ちゃんと撮れてない写真が何枚も撮られてあった。(→嫌われてる?)

・私の目の前で、他の女子にボディータッチしたりする。(普段はしないのですが、ある一日だけそういうことがありました)

・メールとかラインとか滅多にしない


とりあえず、最近はパシリ扱いをよくされます。
絡み始めた時(半年ほど前)は、優しい人だったんですが…。
いつのまにか、パシリ扱いされるようになってました。

もっと、仲良くなりたいというか、親密になりたいうか…と、思うのですが、どうしたらいいのでしょうか?

脈あり・なしの判断もお願いします!

よろしくお願いします。

脈あり・なし判断。

こんにちは。
私は高2(女子)です。同じクラスに、好きな人がいます。

こないだまで、学園祭期間でした。この期間、好きな人とは以前より関わることができたと思うのですが…嫌われてるもしくは女子と認識されていない気がして仕方がありません。

【脈ありだと思う点】
・やたら目が合う
・喋る時、かがんでくれる
・ボディータッチが激しい
・○○(私の名前)かわいい、と学園祭関係のあるところに書かれた

【脈なしだと思う点】
・○○(食べ物)ちょうだーい
捨ててー、持っていてー、やっといて...続きを読む

Aベストアンサー

脈ありでしょう!
可能性はないとは言い切れません。
嫌いだったら話さないと思うし。
あとは、どれだけ気を引かせれるかだと思いますよ(^^)

Q脈アリですか? 中1です。同じクラスに好きな男の子がいます。正直言うと相手が私の事をどう思っているか

脈アリですか?
中1です。同じクラスに好きな男の子がいます。正直言うと相手が私の事をどう思っているか分かりません。けれど、授業中に時々目が合ったり、午前中はほとんど話さないけれど、放課後になると、喋り掛けて来てくれたり、すごい話してくれます。これは、脈アリだと思っても良いのでしょうか?それとも、普通でしょうか?

Aベストアンサー

大切なのは彼が主さんをどう思っているかではなく…主さんが彼をどう思っているかです。
そして好きなら…彼に好きになってもらえるような努力をしましょう。
彼と脈があるかないかより大切だと思いませんか?

Q脈あり?脈なし?

会社で好きな女性ができました。その人はバツイチ、子持ちで年上です。
個人的な用事で会う必要があったので、電話番号とメルアドを渡したら電話がかかってきました。
その後電話した時に「こっちから電話かててもいい?」ときくと、「いつかけてもいいよ。今はうるさく言う人もいないから。」と言ってくれたので、何度かこちらから電話しました。
しかし、相手からはそれ以降電話がなかったので、いつもこっちから電話ばかりと思い、メ-ルアドレスを聞いたら「何で?いつ電話してもいいって言ったでしょ?」とその人は言いましたがメ-ルアドレスを教えるのには少し抵抗があるように感じました。よく聞いてみると、「以前同じ会社のひとにアドレスを聞かれて断ったから、僕がその人のアドレスを知っているとは、絶対に言わないでくれ。」と言われてアドレスを教えてくれました。僕と電話番号を交換している事を知っているのも、その人と一番なかのいい女性社員ひとりだという事です。他の人には話してないとか。そこで質問です。この人を時間の余裕があるときにデ-トに誘うことはできるでしょうか?一番気になるのは、子供がいる事より、この人のほうから電話やメ-ルが無いことです。僕が電話した次の朝会社で顔をあわせると、少しはずかしそうな態度をみせるとてもチャ-ミングな人です。
みなさんよろしくお願いします。

会社で好きな女性ができました。その人はバツイチ、子持ちで年上です。
個人的な用事で会う必要があったので、電話番号とメルアドを渡したら電話がかかってきました。
その後電話した時に「こっちから電話かててもいい?」ときくと、「いつかけてもいいよ。今はうるさく言う人もいないから。」と言ってくれたので、何度かこちらから電話しました。
しかし、相手からはそれ以降電話がなかったので、いつもこっちから電話ばかりと思い、メ-ルアドレスを聞いたら「何で?いつ電話してもいいって言ったでしょ?」...続きを読む

Aベストアンサー

脈あるか無いかは二人で会えるようになってから考えて良いかと・・・

現段階では無しとも有とも。どちらかと言えば「無し」でしょうね。

電話&メールくらいじゃ友達か仲の良い同僚と言ったところでしょうね。

QLINEをしている女友達が脈ありかなしか、どうやったら分かりますか?

LINEをしている女友達が脈ありかなしか、どうやったら分かりますか?

Aベストアンサー

脈無しでしたら返信をしませんし、しても質問はしません!

ご飯に誘われた場合
基本行きたくないと 具体的に空いてる日にちなど提案しませんし、提案されてもまだわからないーなど曖昧にします。

行きたい気持ちがあれば
予定が合わなかったらこちらから空いてる日や時間帯など提案します!

Q脈あり?脈なし?

脈あり?脈なし?

合コンで知り合って、ありがとうメールを送った人が2人います。

(1)合コン後から2週間、毎日メールが続く。
「機会があったら愛車乗せてね」と言うと
『近くへ来た時、いつでも言って♪」と言われ
「美味しいご飯のお店教えて」と言うと
『○○あたりだけど、今度案内するよ』と言われました。
あと『付き合ってる人いるの?』とか
『彼氏いないのは意外。小さくて可愛らしいイメージだから』とか言われたり。
(酔ってる時ですが。苦笑)
私から「ドライブ連れてって」とお願いすると
『選挙後ならいつでもOKだよ』と。(職業柄、選挙関連あり)

(2)メールは毎日続かない。中身の薄い感じで。
2~3日に1度くらい彼発信でメールがくる。
私からメール送ったことはありません。
恋愛関連の話題はなし。
3週間後くらいに『一度ご飯どう?』と誘われました。
「いいよ」と返すと『いつならいける?』と言われました。


これって脈あり?脈なし?

Aベストアンサー

なんかあなた自身が1.を押してる感じが書き込み方からわかってしまいます。
1.も2.もまだわかりませんよ。1.の人は選挙がらみの仕事上しゃべりがうまいだけかも。
2.の人はあまりしゃべらないかもしれないけど優しい人かも。
もう少し様子を見ては??

Q脈無しなのに好きで好きでどうしようもない時ってどうすれば良いですか? 一年以上片思いしてます。 職

脈無しなのに好きで好きでどうしようもない時ってどうすれば良いですか?

一年以上片思いしてます。 職場では話すけど、普段の自分のキャラも相まって日常ではボロクソ言われます。

また好きバレしているので一方的にフラれたりもしました。

その辺は慣れたし良いんですけど、一緒に途中まで帰るときも(会社のイベント帰りや自分が帰るのを誘ったとき)二人きりだと会話が盛り上がらず、スマホをいじっていたりします。

脈無しでも好きな事は変わらないです。 特に好きってことで迷惑はかかってないとは言ってくれているのですがどうすれば良いですか?アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

「脈無しなのに好きで好きでどうしようもない時ってどうすれば良いですか?」
→それは女優たタレントを好きになるのと同じでしょう。
そのこと自体は何も問題ないでしょうね。
でも、相手も自分を好きになって欲しいと思ってはいけません。
最初から無理なのですからね。

Q脈あり?脈なし?

婚活中の51歳の独身中年サラリーマンです。
先日知り合いの30代の女性をフレンチのランチに誘い、一緒に食事をしました。彼女と食事をするのはこれで2回目です。

かなり高級な店だったので本人は喜んでいました。もともと食いしん坊な人のようです。
次回にまた一緒に食事に行く約束もしています。

私ももう年なので、できれば彼女と結婚したいと考えています。

彼女の誕生日にプレゼントをしようと思って、本日メールで誕生日を聞いたら、下記の返信が来ました。

誕生日はまだまだ先ですし、とても素敵なランチをご馳走になりましたので、=素敵なプレゼントを頂戴しましたので、)もう十分です。本当にありがとうございます。

これは脈なしなんでしょうか?


恋愛の達人のコメント・アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

女性です。

頑張ってほしいので、回答します。

次にまた食事の約束をしているのであれば、
まだ脈はあるかと思います。
(嫌いな人とは、いくら豪華な食事でも一緒にはしたくないので)

誕生日のメールについて・・・
「プレゼントをしたいから、誕生日を教えて」と聞くより、
さりげなく聞いておいて、誕生日にプレゼントを渡された方が
女性としては喜ぶかなと思いました。

彼女のメールの「もう十分です。」という言葉が少し気になりますが、
(これ以上もう十分、なのか、こんなにしてもらって十分満足、なのか・・・。)
他の回答者様の仰る通り、
焦らない方が良いと思います。

今後の接し方次第で、
「脈あり」にも「脈なし」にもなり得ると感じました。

そういう意味でも今が一番大切な時期だと思うので、
思わず回答してしまいましたが、参考になれば幸いです^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報